高尾山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
高尾山のクチコミ一覧
1 - 10件 (全769件中)
-
- 友達同士
ずっと行きたいと思っていて、、、ようやくみんなで行けた「高尾山」。朝一に出発したのは大正解!この日のお天気はホントに最高で、富士山もキレイに見えたSpecial dayに感動しっぱなしの一日でした。高尾山ホントにありがとうございます。あまり遠くないのに、中々行けずにずっとモヤモヤしていましたが、このお天気に心底いやされ、みんなで「いろいろあるけど、まだまだがんばろうね!また登れるように体調管理をがんばろうね!」と富士山に向かいながら終始笑顔でした。天狗焼きもコーヒーもとろろ蕎麦も最高においしかったです。ステキな一日をありがとう。- 行った時期:2025年3月14日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
京王線高尾山口駅から直ぐ登り始められるのが一番のお勧め。岩場がないので比較的安全な山だと思います。何より山頂からの富士山が絶景です。山頂付近の階段は結構ラストにキツイですがロープウェイを使えば安心ですし、駅から登っても良い運動になるので何度でも行く価値はあると思います。- 行った時期:2026年5月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年5月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
大きな大木と豊かな自然の風景に癒されて、空気もご飯も美味しい登山初心者におすすめのスポットです。途中までリフトに乗って、途中で記念写真も撮影してもらえるサービスもありました!登る途中に飲食店やお土産屋さんも豊富で、猿園などもあります。- 行った時期:2026年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2026年4月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
今回は京王線、高尾登山電鉄、京王高尾スミカのスタンプスポットで高尾山中腹まで行きました!アニメ銀魂コラボ中です
3月4日は9時ごろまで雨が降っていたので遅めに自宅をでて高尾山口に11時ごろ着きました
同日から配布開始した京王線コラボ予定のアニメひびめしx八王子聖地巡礼マップも入手!
ケーブルカーは点検中で11時45分発まで待機してました!
今年は高尾山も観光客がいないので売店、登山道、リフト、ケーブルカーなど待ち時間なしで好かったー- 行った時期:2026年3月4日
- 混雑具合:空いていた
- 投稿日:2026年3月5日
他4枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
お天気が良いと富士山が綺麗に見えます。薬王院から山頂付近もとても整備されており登りやすくなっております。トイレも山頂付近に綺麗なトイレが整備されており安心です。- 行った時期:2026年2月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年2月9日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
行はケーブルカー、帰りはリフトにしましたが、いずれも楽しめました。夏やすみ最終の週末だからなのか、人が多かったです。山頂の広場も混雑でした。駅でもケーブルカーでも熱中症に注意とのアナウンスが流れていました。- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月8日
お宿ツウ にんぎょひめさん 女性/60代
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
ケーブルカーを使って薬王院や猿園を観て頂上に行ってもいいし、6号路や1号路など初級登山者コースを楽しんでもいい。すこし自信がある方は、小仏城山まで足を延ばしてかき氷やナメコ汁を食べて来るのも最高です。。だいぶ自信がある方は、陣馬山コースで、気持ち良い稜線歩きを楽しめます。
悪いところは、素晴らし過ぎて混雑してること、土日は登山渋滞を覚悟した方がいいですね。あと夏は暑過ぎて登れないかな。- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年6月10日
このクチコミは参考になりましたか?4はい -
- 家族
初めてのハイキングなので、初心者1号で登りました
大雨で寒い日でしたが、舗道になっていますが、結構な坂道が多く汗かきました
ですが、空いているので、お店や帰りのケーブルカーもすぐのれて良かったです
傘を持って、防水性のある洋服で行った方が良いです
靴はスニーカーで行きましたが、行けることは行けますがびしょ濡れになります
結果、空いていて自分達のペースで行けますし、写真も撮りたい放題ですし、とても楽しいハイキングでした- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月3日
このクチコミは参考になりましたか?4はい -
- 友達同士
富士山講に参加するため、練習登山。息切れもすることなく、登れる小山。美味しい蕎麦屋がある。準備万全など考えると、むしろ荷物が大きくなって辛くなる。- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月25日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
準備なしでも行ける。
むしろ準備万全で登ろうとすると、荷物が重くなって逆に素人には大変だと思う。
コンビニに行く感覚で登れは当日中に帰れる。- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月20日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
