なかはた農園
- エリア
-
-
熊本
-
阿蘇
-
山都町(上益城郡)
-
白小野
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
ありんこあんとさんのクチコミ
-
子連れにも便利なイチゴ狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
日曜日の朝イチに大人3人と生後8ヶ月の赤ちゃんと一緒にお邪魔しました。
3種類のイチゴがありましたが、オススメはゆうべにということでそのゆうべにが1番多く栽培されているようでした。
私は抱っこ紐で子どもを抱っこしていましたがスペースも広く、ハウスによくあるような足元の段差もなかったのでベビーカーでも充分良さそうでした。
ハウスには大きなイチゴの粒がなっていて、場所が区切られていたのでイチゴが全くなかったりはしないのではないかと思います。高設栽培でも2段になっていて子どもさんも取りやすそうでした。
別のハウスでチョコフォンデュしながらイチゴを楽しめて味変出来るのが良かったです。
話しをきくと東京から来られている学生さんの受け入れをされているとの事で、とても笑顔が素敵な方たちばかりでした。
トイレも廃校した小学校と近くの2つあり、清潔でした。
熊本では阿蘇・玉名・植木と色々なイチゴ狩りに行きましたが1番美味しく気持ちの良い気分でイチゴ狩りが出来ました。ヤギのモカちゃんは子どもと同い年くらいということで餌もあげれて楽しかったです。- 行った時期:2019年3月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年3月22日
ありんこあんとさんの他のクチコミ
-
ホテルデンハーグ ハウステンボス
長崎県ハウステンボス
結婚記念日に大人2人幼児2人で宿泊しました。フロントにはレモンはちみつがサービスで良かったで...
-
ホテルロッテルダム ハウステンボス
長崎県ハウステンボス
選択肢としてありかと思いました。 立地が遠いかなと思いましたが、ハウステンボスの出国ゲー...
-
大江戸温泉物語Premium 西海橋
長崎県佐世保
ということが今回の旅行でひしひしと分かりました。 結婚記念日(平日)に大人2人、幼児2人で宿...
-
由布院 梅園 GARDEN RESORT
大分県湯布院・湯平
10月の連休に大人3人、園児2人で和洋室を利用させてもらいました。 湯布院の中では比較的安め...
なかはた農園の新着クチコミ
-
お気に入り
いちごがとにかくおいしいのでリピートしてます!
休憩スペースもあって暖かいし、ゆっくりできます。
時間無制限なのも、気まぐれな子どもたちにとってとても助かります。
チョコソースで味変もでき、今回も大満足でした!
また行きます!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月22日
-
ゆっくり楽しめました。
いちご狩りは久々でした。以前別の場所にあまり楽しめなかったので、、、しかし、なかはた農園さんは違いました!事前の説明もとても丁寧で、時間も無制限で、なにより宝探しなど子供が楽しめる催しもあり、ヤギさんもいて休憩所もあって取ったフレッシュなイチゴをゆっくり堪能することができました。
人数も適正に制限されているのか混雑することもなく、赤いイチゴがたくさんあって、おいしかったです。
また途中でチョコソース(別料金)を購入し味を変更することができフレッシュなイチゴにもったいないかと思いましたが、
温かいチョコソースにつけて食べるいちごも絶品でした。
また、来年も行きたいです。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月12日
-
時間無制限が嬉しい
時間無制限なので、慌てなくて良い。よつぼしと言う珍しい品種があり、とても美味しい。宝探しゲームがあり、見つけるとクッキーが貰える。山羊がいたり、ハンモックがある。お店の人が皆優しい。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年3月30日
-
レビュー通りです。
2歳の孫娘が大好きなのでシーズンに一度は
いちご狩りに行きます。今回は晩に熊本市内で用事があったので、良いレビューを頼りに初めてお邪魔しました。スタッフの方も丁寧で感じの良い施設でした。キッズコーナーもあり飽きさせることはなかったですが、遊びに夢中で、いちごへの関心が薄くなってしまいました。笑
肝心のいちごはこの日は4種類で施設の説明通り恋みのり・ゆうべに・よつぼし・さがほのかでした。好みのいちごが必ず分かれるのはなぜでしょうかね?またチャンスがあればお邪魔したいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月11日
-
キッズスペースも充実
品種も多く、大きいイチゴもたくさんでとても楽しめました!また来年も来ようと家族で話しました!キッズスペースではおもちゃや絵本が置いてあり、近くにヤギもいたので子どもも楽しんで過ごしていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年2月20日