竹生島
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
素晴らしい - 竹生島のクチコミ
ずんさん 女性/50代
- 一人
-
この日は雲が多かった。 天気良ければ最高ですねー
by ずんさん(2017年11月撮影)
いいね 0 -
竹生島神社の御祭神は市杵島姫命(弁財天)、宇賀福神、浅井比売命、龍神の4柱の神様をお祀りしてます
by ずんさん(2017年11月撮影)
いいね 1
長浜港からの第3便で行きました。
前日の台風通過で琵琶湖の水位が上昇しており、船の乗り降りが少し大変でした。
船から降りて第一歩、踏み入れた瞬間に足元からズーンとするパワーを感じました
宝厳寺に向かう石段が滑る感じですこし怖かったです
かなりの石段を登り、宝厳寺と都久夫須麻神社に参拝
竜神拝所から土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面に突き出た鳥居へと投げるかわらけ投げを楽しみにしてたのですが、前日の台風の影響で立ち入りが出来ませんでした。
もう一度いらっしゃい。という事なのでしょう
水の神様が棲まう島、竹生島。
必ず再訪します。
- 行った時期:2017年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年11月13日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ずんさんの他のクチコミ
竹生島の新着クチコミ
-
繁忙期の御朱印は待ち時間長し
連休で船がつくたびに多くのお客さんが上陸し、弁天さまの御朱印をいただくのに一時間近くかかりました。90分の上陸時間のほとんどを待ち時間で費やしました。しかも、御朱印を書いてくれる方も疲れていて、書き終えた私の御朱印帳を、勢いよくバタンと閉じてため息とともに返してくれました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月14日
-
なかなか厳しい
階段は、ウエイトオーバーの自分にはきつかったです。また納経所の方、日にち的に散華は終わっていたのですが、目の前の女性には、奥の棚から出してきて渡し、私には、もう終わりましたよ!と半笑いで、申し訳ないとのそぶりも見せず、代わりにQRがある!との案内でした。私は、再々西国に行けるところには住んでいません。また、散華は途中まで揃っています。西国さんの中でやめるのを決めたのであれば従いますが、少なくとも「すみませんが、、、」です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月6日
-
竹生島へ
西国三十三所巡礼で伺いました。
今回は彦根港からでしたが、かなりの人が乗船していました。
長浜からの方も大勢居て、ものすごい人でした。
それでも一度は訪れてみたかった島なので満足です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月21日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年7月24日
-
西国三十三か所巡り
10年前から観光や仕事で各地を訪れた際、近くに西国巡りの寺があれば御朱印を頂いていました。今回は近江八幡市で法事があったので、妻と竹生島に渡り宝厳寺へ参拝しました。好天で琵琶湖の景色が美しく、妻は石段の上り下りに疲れた様ですが、私は気持ち良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月11日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月13日
-
初めての竹生島の旅
竹生島に初めて行きましたが、ゆっくり見るには2時間ぐらいみた方がいいかなと、私はここに向かう途中同じ目的で竹生島だったようで奇跡的な出会いがありその方と一日中回らせて頂き楽しい1日を過ごさせていただきました。
パワースポットの竹生島詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月14日