豪徳寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
招き猫 - 豪徳寺のクチコミ
神社ツウ ひろーんさん 男性/40代
- 一人
-
入口
by ひろーんさん(2024年6月15日撮影)
いいね 0 -
山門
by ひろーんさん(2024年6月15日撮影)
いいね 0 -
三重塔
by ひろーんさん(2024年6月15日撮影)
いいね 0
日本の観光スポットを紹介する記事に載っているのでしょうか?とにかく外国からの方が多くいらっしゃいました。お寺とは思えない雰囲気です。招き猫をお求めになる方々の行列ができており購入するまでかなりの時間がかかっているようでした。
- 行った時期:2024年6月15日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年6月16日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ひろーんさんの他のクチコミ
豪徳寺の新着クチコミ
-
聖地巡礼街歩きスタンプラリー
2024年春アニメのアストロノオトX世田谷線デジタルラリーのデジタルスタンプ収得スポットで多くのアニメ作品の聖地で有名なお寺です。アストロノオトでも何度か登場していました!ヒロインの名前も豪徳寺ミラです!
テレビの情報番組で生中継、旅番組でもたびたび紹介されています詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年7月12日
-
招き猫
小田急線豪徳寺駅から閑静な住宅街を抜け豪徳寺に辿り着きました。
まずビックリしたのは日本人よりも外国の方が多いこと。
豪徳寺に足を踏み入れると招き猫児があちこちに見られます。
奥に進んで行くと参詣された方が奉納した招き猫児が並んで居る箇所は圧巻です。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年2月26日
スーさん
-
徳川家康、徳川江戸幕府を支えた井伊家のお墓もある、立派で美しいお寺です。
世田谷線の山下駅から歩いて来ました。最初の松並木道が美しく威厳がありました。
井伊直弼を始め、井伊家の当主・令室・側室・家臣のお墓がたくさんあります。
とても厳かな気分になりました。静かで美しいお寺です。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月18日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年4月18日
他2枚の写真をみる
-
「招き猫」発祥の地
「招き猫」発祥の地と言われており、最寄駅である小田急線豪徳寺駅から目的地に向かう途中の商店街でも至る所に「招き猫」を見かけました。境内には本堂、三重塔のほか招猫殿があり、招猫殿の周りには無数の「招き猫」が奉納されていました。また、寺務所では様々なサイズの「招き猫」が販売されてました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月13日
- 投稿日:2021年2月14日
-
豪徳寺
大谿山豪徳寺は1480年、世田谷城主吉良政忠により開基。当初は臨済宗に属していたが、1584年曹洞宗に転じる。釈迦如来を本尊とする。一説には招き猫発祥の地とされる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月8日
- 投稿日:2020年8月12日