琉球ガラス工房 硝子家すずめ
- エリア
-
-
沖縄
-
西海岸・東海岸
-
読谷村(中頭郡)
-
高志保
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
よしべさんのクチコミ
-
小さな子供連れにも安心
じゃらんnetで遊び体験済み
観光地によくある「息を吹き込んで終わり」ではなく、丁寧にじっくりと手解きしてくれます。その分少し時間はかかりますが、幼児連れのため予定を詰め込んでいなかったし、むら咲むらの雰囲気にもぴったりだったので大満足です。
仕上がりも素敵。
パパを助っ人に挑戦した娘も、ちゃんと「自分で作った」感があるようで、大変喜んでいました。- 行った時期:2022年12月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年12月28日
よしべさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
沖縄マリンサービス碧
沖縄県うるま市/スキューバダイビング
青の洞窟には行けなかったけれど、十分に南の海を楽しめました。 子供にも優しくしてもらって大...
琉球ガラス工房 硝子家すずめの新着クチコミ
-
皆さんお薦めです 楽しく良い記念になりました
2024年10月に37回目の結婚記念日の旅行で沖縄に行った時に伺いました。
結論から言って【琉球ガラス工房硝子家すずめさんは最高です】
私達夫婦は沖縄が大好きで何度か旅行に行って数回吹きガラスの経験がありましたが、硝子家すずめさんでの体験は非常に楽しく良い記念になりました。
2人で1時間少しの時間だったと思います。作成するコップの種類を決め、作業となりますが、色々な段階ごとに今何をするのかや注意点などをご主人や奥様から丁寧に説明して頂けました。
一連の作業を私達夫婦二人だけで出来たこともあり、落ち着いて作成する事も出来 「自分で作ったーー」という気持ちを強く感じられる事ができました。
何よりもご主人と奥様のお人柄の良さが素晴らしく、今までの沖縄旅行の中でも非常に楽しい時間を過ごす事が出来、良い記念になりました。
今年も10月に沖縄旅行を予定してますが、その際にも伺いたいと思っています。
作成したグラスは記念日などのお祝いでの乾杯用として大切に使用しています。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月9日
-
素敵なグラスが出来ました
スタッフのお二人がとても親切で、丁寧に指導してくれたので、素敵な思い通りのグラスが作れました。空いていて良かったです。体験王国むら咲むらの中では人気なのか、予約は一杯でした。必ず予約していった方が良いと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月12日
-
ゆったり体験。丁寧な説明、
小学校1年生と3年生の子どもたちが体験させていただきました。一つの時間帯に一グループしか予約をとっておられないので、自分たちのペースで落ち着いて体験できます。
グラスの形、色や気泡やひねりの有無(有料)など、細かく選択することができました。ベースの透明ガラスで2500円で、値段を気にせず選んでも3000円から4000円程度で子どもたちの作りたいものを作ることができました。
とても丁寧な説明でガラス工芸のことがよくわかり、見学していた大人も楽しめました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月31日
-
優しい素敵なご夫婦
タイトル通り、優しくて素敵なご夫婦に丁寧に教えていただきながらかわいいお気に入りのグラスを作ることができました。
グラスの形や色を選ぶところから楽しくて、グラスを作っていく場面では動画や写真の撮りやすい場所を教えてくれたり釜の温度を体感させてくれたりと大満足の内容でした。平日だったので混んでもいなくて焦らずにゆっくり体験することができました。出来上がったグラスを家まで郵送していただきましたがしっかりと梱包してくださっていて何から何まで丁寧な方たちだなと感じました。今回は新婚旅行で訪れたのですがいつか子どもができたらまたここに訪れたいと思います。ほかにも琉球ガラス工房はありますが、場所が少し遠くてもここにまた来ると思います。検討中の方もぜひ「硝子家すずめさん」に行ってみてほしいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月27日
-
大人も子供も楽しめます♪
小5男子と中1女子と大人二人で訪問しました。むら咲むらに入るのは実は初めて。ここは昔「琉球の風」のテーマパークだったところなのですね。お向かいのレストランのビュッフェで腹ごなしして向かいました。(あまり時間はなかったのですが、大人1320、子供880円は観光地としてはお得かも。手作りのてびちも食べ放題でお得でした。)入場料600円を払って、門から徒歩5分の工房に到着。工房にはご夫婦がいらして、まずは作りたいガラスの形・色・他オプションを選びます。ここでちょっと注意なのは申し込んだプランの金額はあくまでも基本料で、色や形を選ぶのはオプション金額がかかります。1色300円、泡加工いくら、みたいな感じです。子供たちの要望を図にしていただき、手袋やエプロンをしていざ工房へ。子供たちは見たことの無いガラスの窯や道具に興味津々。旦那様が丁寧に説明してくださって、奥様がサポートしてくださって、マンツーマンで体験開始です。高熱で危ない体験ですがそこは慣れてらっしゃって子供への注意、親の写真を撮る場所など丁寧にご説明くださいます。子供たちも大変楽しく体験させていただきました。夏休みの週末で予約はいっぱいでしたが今度は大人もやりたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月5日