1. 観光ガイド
  2. 関東の観光
  3. 神奈川の観光
  4. 横浜の観光
  5. 横浜市泉区の観光
  6. ゆめが丘農園
  7. ゆめが丘農園のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ゆめが丘農園のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全82件中)

[並び順]

  • 5月再訪

    1.0

    家族

    毎年12月ごろにいって、甘くて美味いいちごに感動していました。GWフェアと安く入園できましたが、、、5月の再訪は今後ないです。虫が沸いているいちごがたくさん。。赤いいちごを探して食べる、、、30分でした。とっても美味くて毎年リピートしていたいちご園さんだけにショックでした....値下げ価格で大人2人4000円、こういういちごの状況であればいかなかった、というのが本音です。
    大好きないちご園、まだ冬にいきます。

    • 行った時期:2026年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年5月17日

    aさん

    aさん

    • 女性/40代
  • 練乳おかわりができる!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    いろいろな種類のいちごを食べられて、さらに練乳もおかわりできる!好みのいちごを探すのもおすすめですー

    • 行った時期:2026年4月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年4月25日
    あああささんのゆめが丘農園への投稿写真1

    あああささん

    あああささん

    • 女性/40代
  • 苺が全然なく、残念でした

    1.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    三連休に訪問しましたが、人も多く苺がほとんどないハウスに案内されてしまいました。
    時間帯で案内されるレーンを分けているようなので当たり外れは完全に運です。
    かなこまち、けんしろう、すずなどの品種を楽しみにしていましたがレーンはあるものの食べられる苺が全くなく…。
    残りの数少ないレーンに人が密集していました。
    30分の時間制限でしたが、厳格には管理していませんでした。ただ、苺がないのでみなさん早めに出て行かれてました。
    ちょうど新しいレーンが開放される時に入場できればすごく楽しめると思います。

    • 行った時期:2026年3月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年3月23日

    レイニーさん

    レイニーさん

    • 女性/30代
  • 文句なしのいちご農園

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    予約がとても簡単。
    クレジット・現金払いあり。
    園内暖かいため子供は、厚着注意。
    自分の中では、よつぼし・けんしろうが美味しかった。
    紅ほっぺは、王道だから違うのを楽しむのもあり。
    おいしベリーは、酸味が強いのが好きな方にオススメ。
    スターナイトは、バランス。
    名前忘れたけど、白いイチゴは、見分け難しいからとりあえずヘタが跳ねてるの取るべし。
    総合的にどれも美味しくて文句ない。
    衛生面かなり行き届いている。
    カビてるのがほとんどなかった。
    子供と一緒に歩いて探す広さあり。
    今まで行ったいちご農園で1番良かった。
    まだまだいっぱい取れるいちごあったからこれから予約取ろうか悩んでる人でも満足できると思います。

    • 行った時期:2026年3月8日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
    • 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
    • 人数:6人〜9人
    • 投稿日:2026年3月9日

    北村さん

    北村さん

    • 男性/30代
  • 広々と楽しめました

    5.0

    家族

    広々としたビニールハウスの中で色々な品種のいちごを沢山食べ比べしながら楽しめました
    摘みたての大粒いちごはとってもみずみずしくて本当に美味しかったです
    練乳をつけなくても美味しくて感動しました
    大人気でしたが混雑を感じることなく快適に過ごせました
    農園の方々もとても感じがよく、家族みなで来年もまた来たいね♪と話しました
    大切に育ててくれた苺、ごちそうさまでした!
    (手荷物置き場もありました)

    • 行った時期:2026年2月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年2月8日
    りょうたさんのゆめが丘農園への投稿写真1
    • りょうたさんのゆめが丘農園への投稿写真2
    • りょうたさんのゆめが丘農園への投稿写真3

    りょうたさん

    りょうたさん

    • 男性/40代
  • とても美味しかったです!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    リピーターです。沢山美味しいいちごがゆったり食べれて嬉しかったです。母も喜んでいました。ありがとうございました!

    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年5月22日

    オノリさん

    オノリさん

    • 女性/30代
  • いつも賑わってますが

    2.0

    家族

    近くに住んでいるので、昔から何度か利用させてもらってます。予約がなかなか取れず、久しぶりの来園でした。
    予約時間が悪かったのか、スタート時からほとんどイチゴがなく、探してなんとか食べられるものを見つけるといった感じで、イチゴ大好き子どもたちには物足りなかったなと思います。帰るころには、あとの時間のお客さん達が隣のハウスに案内されていて、そのハウスの通路を通ったらたくさんイチゴがあって、子どもたちは羨ましがっていました。価格も高くなかなか体験できないので、時間帯でもうちょっと細かくレーンを分けてくれればもっと楽しめて、不公平感がなくなるかなと思います。

    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年5月4日

    こむぎたろうさん

    こむぎたろうさん

    • 女性/40代
  • とても大きないちごハウスでした!

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    相鉄線のゆめが丘駅から歩いてすぐの場所にあり、訪れた日が日曜日だったこともあり、大雨の中でも多くのお客さんで賑わっていました!
    受付はスムーズで、荷物置き場もとても広かったので、到着後すぐに入場できました。
    時間は練乳の入ったトレイを受け取ってからスタートで、自分で時間管理をするような形でした。
    いちごハウスの中はとても広く、既に食べられるいちごがほとんどないレーンもありましたが、
    それでも十分に楽しめるほどいちごがあり、見たことのない品種もあり、形や香りもとても楽しめました。
    やっぱりおいCベリーは大人気なのか、私が行った時はもう一つも残っていなかったので、またリベンジしたいと思います♪

    • 行った時期:2025年4月13日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年4月21日

    万事屋さん

    万事屋さん

    • 女性/30代
  • 駅近で苺の種類が多くていいです

    4.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    相鉄線夢ヶ丘駅から歩いてすぐでとても便利です。駐車場は無いので、車の場合はゆめが丘ソラトスの駐車場を使うそうです。
    ビニールハウス内の半分のレーンがいちご狩りに割り当てられていて、残り半分は別の時間対応に紐が張られています。
    今回イチゴは7種類の品種があり、すごく大きいイチゴはあまり見受けられませんでしたがとの品種もはずれのものはなく満足できました。練乳がおかわり自由なのもいいです。当日は結構混んでいました。
    値段が3000円オーバーなのがちょっと高いと思います。
    いちご自体は満足できたので、また行きたいなと思っています。

    • 行った時期:2025年4月5日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:6人〜9人
    • 投稿日:2025年4月7日

    まさゆきさん

    まさゆきさん

    • お宿ツウ
    • 男性/50代
  • 二度と行きません

    1.0

    家族

    大変マナーの悪いお客様が多くなって楽しめなくなりました。
    向かいの駐車場(地域の方のものでイチゴ農園の所有ではない)で走り回る、他人の敷地に入り込む、ハウス内で走り回る、イチゴをむしり取って投げ捨てる、イチゴを食べても半分以上残して捨てる等々目に余る行為が続いて予定の30分を切り上げて帰宅しました。
    また、農園側も人を雇うことができていないのか自分たちの抱えられる以上のお客を予約でとってしまい管理できていない状
    態も問題です。説明も注意もなしでヘタ入れだけ渡してスタートなので、食い尽くされてレーンによっては全く熟していないものばかりが並んでおり、食べることすらできないものもありました。
    残念ですが、ほかの農園と比べるとお金を出してまで行こうという気が失せました。もう二度と行きません。

    • 行った時期:2025年3月2日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年3月2日

    るりさん

    るりさん

    • 女性/40代

ゆめが丘農園のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.