伊都の湯どころ
- エリア
-
-
福岡
-
糸島・前原
-
糸島市
-
泊
-
- ジャンル
-
-
温泉・スパ・サウナ
-
その他風呂・スパ・サロン
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
プール
-
温泉・スパ・サウナ
-
貸切風呂・貸切露天
-
まーちんさんのクチコミ
-
気持ち良い接客と種類豊富な温泉が楽しめる
じゃらんnetで遊び体験済み
土曜日の昼頃来店。
受付の店員さんの接客が良く、好印象なスタート。
お風呂は、ホームページの写真がとても綺麗だったので、想像していたより古かった。
ひのき箱蒸し風呂や塩サウナ、炭酸ひのき風呂などがあり良かった。
風呂から上がった後もぽかぽかと温かさが続いた。
じゃらんの食事付セットでしたので、食堂でかつ丼を注文した。
忙しい時間だったのか、食堂ではスタッフさんが誘導してくださることはなく、勝手に席に着いた。注文方法が分からなかったので、しばらく待っていたが、誰も注文を取りに来ないので、呼び鈴を押した。
若い女性スタッフさんの笑顔の接客が良かった。
かつ丼もおいしかった。
男性スタッフさんがフロアを走って、注文を取りに行ったり、片づけに行ったり、途中子供とぶつかった時もあったので、走って接客に向かうのは止めた方が良いと思った。
あと他の方の口コミにもありましたが、常連客のマナーが非常に悪い。
炭酸ひのき風呂では、常連客が集団で長時間場所を占領しており、他のお客さんがなかなか入れない状況が続いた。長時間同じ場所を占領するだけではなく、コロナで心配な状況にも関わらず、大声で5〜6人の常連さんで話し込んでおり、とても不安な気持ちになった。常連さんがいなくなり、やっと静かに入れると思い、炭酸ひのき風呂の炭酸が湧き出ている付近に近づくと、他のお客さんがぴったり肩がぶつかる位、私の方に詰め寄ってきた。炭酸ひのき風呂の入口付近は、スカスカで余裕があるのに、距離を詰められ非常に不愉快だった。ソーシャルディスタンスは守って欲しい。
他の温泉施設では、「黙浴にご協力お願い致します」等、温泉の浴槽付近にたくさん掲示物をして下さっている温泉もあるので、注意喚起の掲示物やスタッフさんの見回りを増やしたらよいのではないかと思う。
塩サウナ内でも常連客同士が大声で、会話をしており、狭い空間なので、とても不安になった。
更に不愉快だったのは、塩サウナで常連客の一人が、「入口付近の大きな桶に水を貯めるための水道をひねってきてくれ」と私に命令してきたことです。
常連客のマナーが良くなると、もっと良い温泉施設になると思います。
スタッフさんの接客は良いし、温泉の種類もあり、良いなと思ったので、もう一度来店したい。- 行った時期:2021年11月13日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2021年11月15日
まーちんさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
八百治博多ホテル
福岡県福岡市博多区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
土曜日にランチバイキングと入浴セットで利用しました。 ランチは、他の方の口コミ通り、品数は...
伊都の湯どころの新着クチコミ
-
沢山の!
ジェットバスや電気風呂、露天風呂などたくさんありますが、炭酸泉に入ると、ぬるま湯ですがあがるとポカポカで気持ちが良いです。
以前はドライヤーが凄く良いもので乾かしやすかったのですが、今回は風量が弱いものに変わっていて時間がすごくかかるし、髪はパサつき気味で残念でした。
受付はじゃらん予約を伝えるだけでスムーズでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月9日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年11月13日
-
温泉は快適だったが気になる点がいくつか
脱衣場のシャワーが1回押して5秒くらいしか出ず、びっくり。止まるのがが早すぎて全然洗えません。節水もあると思いますが、あまりにも短すぎると思うので改善を望みます(隣で洗っていた使用者も同じことを話してた)
お風呂を出たら目の前にアイスと牛乳などの自販機があり、牛乳瓶の回収BOXはあるが、それ以外のゴミを入れるところがなく、探しました。ゴミ箱をわかりやすい場所に用意していただきたいです。
ここは糸島なので伊都物語の商品を全面に押し出せばよいのに、と残念でしたが(商品の見えないくらいの一番下にあった)
お土産売り場も安価で購入しやすいものばかりでしたが、
統一感がなく、見てるけど何も買わない人が多い印象。
もう少し糸島に特化した物を置くなど魅力的なものを置いてもらえたらと思いました。
レストランは景色はよいですが、味は普通。少しお高めです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月3日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年11月4日
-
とても混雑していました
週末だったからでしょうか、駐車場はなかなかとめることができず、お風呂も混雑していて、入れないお風呂がいくつかありました。
色々な種類のお風呂に入ることを楽しみにいたので、残念でしたが、また次の機会の楽しみにとっておこうと思います。
次回は岩盤浴もできたらと思っています。
館内のお食事処はとても美味しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年10月26日
-
建物も綺麗で、建物内も綺麗に整理整頓されています。
週末は駐車場が停める場所が少なく、少し停めるのに苦労しますが、建物の中に入ると綺麗に整理整頓されていて全体的に小綺麗で落ち着く入浴施設だなというイメージがしました。今回は食事は外で済ませましたが、レストランも綺麗な雰囲気で食事のお値段もそんなに高いなというイメージはありませんでした。
場所柄、地元の常連のおじちゃんおばちゃんがいるという雰囲気ではなく糸島近郊へ遊びに行ったり、海水浴の帰りに立ち寄るファミリー層が若干多めに感じました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月30日
-
綺麗な建物です
広い飲食場所です
ボリューム満点の食事でした
味は普通ですが落ち着いた雰囲気が良かったです
尚、後から気づきましたが食事と入浴のセットがあるそうです
確認してから行かれた方が良いかと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月26日
