遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ダンミーさんのクチコミ

  • 大満足!! 完全プライベート【ホテル送迎&貸切】ウミガメフォト&お魚観察シュノーケリングツアー

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    お盆中の午後、小学生の子供2人+母親で、初めてツアーに参加しました。
    ガイドさんはとても明るく優しくて、説明も丁寧で、参加して本当に良かったです!!ありがとうございました!
    良かったと思った点をご紹介します。
    【サポートと見守りをいただきながらシュノーケルできたこと】
    自分たちだけだと少し不安で、子供のシュノーケルも心配でしたが、最初は練習から始まり、ガイドさんの浮き輪につかまってポイントまで誘導、頻繁に声かけをしてくださり、安心して参加できました。
    【貸切りツアーだったこと】
    終始、子供たちのスキルやペースに合わせていただきました。気を遣ってしまう性格なので、家族だけで参加できたことも良かったです。
    【ウミガメを確実に見つけて、一緒に写真が撮れたこと】
    ガイドさんがポイントを熟知されていますので、効率よくウミガメポイントに到達し、ウミガメの息継ぎのタイミングで子供とカメのかわいい写真を撮っていただきました。ウミガメが食事する様子もしっかり観察できました。
    【お魚観察もできたこと】
    ウミガメの後、クマノミがいるポイントに移動。お魚の種類や特徴も教えていただきました。
    【写真データをツアー後、速やかに送っていただけたこと】
    面倒な作業なくスマホに送ってくださいました。自分たちでシュノーケルしながら写真を撮るのは難しいですが、ステキでキレイな思い出写真をいただくことができました。
    【送迎付きだったこと】
    慣れない土地でのレンタカー運転や、集合場所での駐車に不安がありましたので助かりました。車の乗車人数が限られますので、その点は要確認かと思います。
    【地元のお話をたくさん聞けたこと】
    ガイドさんは、生まれも育ちも宮古島の青年で、とても明るく気さくな方で、送迎の間、子供たちともたくさんお話ししてくださいました。地元の方とお話しする機会はなかなかないので、これも良い経験になりました。
    事前に申込時のメールアドレスにご連絡をいただき、持ち物や集合の詳細をご案内いただきました。
    シュノーケル後はタオル地のポンチョを貸してくださり、それを着て宿まで送っていただきました。
    今までツアーなどに参加したことがなく初めての経験でしたが、参加してとても良かったです。

    • 行った時期:2023年8月
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年8月23日
    ダンミーさんのCHURA宮古島への投稿写真1
    • ダンミーさんのCHURA宮古島への投稿写真2

    ダンミーさん

    ダンミーさん

    • 女性/40代

ダンミーさんの他のクチコミ

  • ネット予約OK

    石垣島 海ツアーの写真1

    石垣島 海ツアー

    沖縄県石垣市/サップ・SUP(スタンドアップパドル)

    5.0

    綺麗な景色が楽しめて運が良かったから小さなガザミを見れて、ガイドさんがいろいろ教えてくれて...

CHURA宮古島の新着クチコミ

  • 感謝してます!

    5.0

    家族

    先日はありがとうございました。
    ツアー予定日が曇り予報で、寒さが不安だったため日程変更を相談させていただきましたが、快く予定を組み直してくださり本当に助かりました。
    旅行最終日でバタバタしてしまいご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔ひとつせず一緒に計画を練り直してくださり人柄の良さをとても感じました。
    さらに、ツアー中に撮っていただいた写真もすごく上手で、本当に素敵な思い出になりました!
    ツアー後もおすすめのご飯屋さんを教えていただくなど、最後まで親切にしていただき感謝しています。
    また宮古島に来た際は、ぜひ利用させていただきます!
    宮古島旅行をより素敵な思い出にしてくださり、ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年11月23日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年11月24日

    しまっこさん

    しまっこさん

    • 女性/30代
  • 今までで一番最高のシュノーケル体験でした

    5.0

    一人

    昨年も宮古島でウミガメシュノーケル体験して、今年もウミガメに会いたくて今回はCHURA宮古島さんにお願いしました。
    ガイドのお兄さんは親切爽やかで、こちらの体調を常に気遣ってくれ、数匹のウミガメに会うことができました。
    写真もたくさんとっていただき、枚数、クオリティ共に今までで一番でした。
    SUPも体験することができて、大満足です。
    また次宮古島に行く時も、シュノーケルはCHURA宮古島さんにお願いしたいと思います。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年11月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年11月5日

    ゆうさん

    ゆうさん

    • 女性/40代
  • ウミガメと泳げました!

    5.0

    一人

    1人参加でしたが楽しいシュノーケルとなりました。
    天候も少し風が強く寒く感じましたが常に気遣っていただき海のこと体験者のことを本当に想って下さってましたょ(^^)
    1人参加って行くまで本当に緊張しますがキラキラ笑顔で迎えてくれるのでオススメです!
    ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年10月29日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年10月30日

    チョウさん

    チョウさん

    • 女性/40代
  • 初シュノーケル!

    5.0

    家族

    家族3人、初シュノーケル体験でした。
    3人とも、最初はドキドキでしたが、ガイドの方がとても親切で気遣ってくださり、安心して体験することができました。
    教え方も丁寧で、とてもわかりやすかったです。
    キレイなお魚、そしてウミガメにも出会えて感動しました!
    ちょうど戻る時に雨が降り出したのですが、お湯のシャワーとテントまで用意してくださり、冷えた体も暖まりました。
    ありがとうございます!
    終わった後、1番楽しかったね!!と盛り上がっていました。
    たくさんの動画や写真も撮っていただき、とても良い思い出になりました。
    また宮古島旅行の際は、よろしくお願いします!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年10月28日
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年10月29日

    サチさん

    サチさん

    • 女性/40代
  • 大満足なツアーでした!

    5.0

    家族

    はじめてのSUP体験、とても気持ちがよかったですー!
    波が高い場所では子供が怖がると子供のSUPを引っ張って移動して頂き、親も宮古島の海と風を思う存分楽しむ事ができました!
    シュノーケリングでは海亀はもちろんニモもたくさんのお魚にも出会え大満足でした!
    CHURA宮古島さん
    対応がとても丁寧でツアー前日から終わるまで終始、安心して参加する事ができました。沢山の写真データもツアー後すぐに頂き嬉しかったです!是非また参加させて頂きたいです。ありがとうございました!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年10月17日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年10月26日

    gattaさん

    gattaさん

    • 女性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.