はまぐり窯
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
土岐市
-
駄知町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
しゅんさんのクチコミ
-
とても良い思い出になりました
じゃらんnetで遊び体験済み
ご丁寧な説明と、「どんなものを作りたいですか?」「お手伝いしますよ!」と常に明るくご対応していただき、とても良い印象を受けました。
焼き上がりが非常に楽しみです!
良い思い出になりました。ありがとうございました!- 行った時期:2022年9月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年9月17日
はまぐり窯の新着クチコミ
-
分かりやすく丁寧に教えていただけました
やってみたかったろくろ回しで上手くできるか不安でしたが丁寧に教えていただけました。
手を洗う場所も近くにあるので途中で写真もとらせてもらえました。猫ちゃんも出入りしていて人懐っこくてとても可愛かったです。
マグカップ、お茶碗、小皿を作ってお値段的にもとってもいいなと思い大満足です。
出来上がりで届くのが楽しみです。
また機会があれば体験したいです(*^^*)詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月13日
-
初めてのろくろ回しで大興奮
今回初めてろくろをまわしての陶芸しました。夫婦でとても穏やかな雰囲気の人たちで楽しく出来ました。
私がマグカップと湯みを作り、妻はマグカップと小さいおちょこを3つ作りました。
先ずはレクチャーして頂き次に一緒にやり最後は自分でやって、途中おかしくなって直して頂き完成しました。
マグカップの取っ手はあとで付けるとゆうことでねじねじの取っ手にしていい感じのマグカップが出来たと思ってます。
焼き上がりが2か月後とゆうことで待ち遠しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月18日
-
気軽に楽しく作れました!
クーラーが効いている心地のいいスペースで、楽しくサクッと作ることができました。500グラムのコースで、友達は鉢一つ、私は小さい豆皿と一輪挿しを作りました。
土が気持ちよくて癒されました。まずレクチャー、次に一緒にやる、最後自分でやってみる、という流れで楽しかったです。形決めるのは簡単だったけど、色を決めるのが難しかったです。1時間があっという間でした。県外からの友達にも是非おすすめしたい場所です!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月13日
-
最高に楽しいひと時
仕事が忙しくて気になっててもなかなか行けずやっとの思いで予約して行きました!行ったことがない場所だったので行けるか不安でしたがなんとかたどり着けました。駐車場も広いから大きな車でも大丈夫!陶芸の先生てなんか聞きにくいイメージを勝手に持ってたんですがすごい聞きやすくて自分の要望も結構言えました!!3500円のコースで3個作れました!これも満足!!帰ろうとしたらお土産もくださって…ガチャもやらせてもらってほんと忙しい中来てよかった!!いい休日になりました。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月18日
-
とても楽しかったです!
初めての体験でしたが、G.Wの忙しい時にもかかわらず優しく丁寧に教えて下さいました。また1キロで、私はお茶碗2つ作りました。旦那はお茶碗とお酒飲むコップを作りました。上手にできて満足です。先生の奥様もすごくいい方で楽しい体験ができました。今度は子どもと行きたいと思いました。ありがとうございました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年5月6日