あまべの郷 関あじ関さば館
- エリア
-
-
大分
-
大分
-
大分市
-
白木
-
- ジャンル
-
-
ミュージアム・ギャラリー
-
その他ミュージアム・ギャラリー
-
さちさんのクチコミ
-
凄く良かったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
店員さんの雰囲気が、凄く良く、親切でした。お風呂も最高でした。食事も美味しく、海も目の前で子供達も大喜びでした。夜食用に一階のお店のたこ焼きを購入。一階のたこ焼き屋さんのお兄さんも凄く感じが良く、子供達と遊んでくれたり、次の日の朝早くに仕入れたタコを子供達に見せてくれたり、本当に優しい人達と沢山出会えた旅行になりました。関アジ関サバ館の店員さんも凄く親切で、海で出会った店員さん二人も子供達と仲良く海で写真を撮ったりしてくれ嬉しかったです。沢山の良い思い出が出来、子供連れに最高でした。お風呂とトイレも新しく綺麗でした。海が目の前なので、夕日や、朝日が凄く綺麗でした。
海鮮丼必ず食べた方が良いですよぉ。
美味しい&安いです。
ここの系列のRVパーク七瀬川も、凄く良かったです。- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月17日
さちさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
RVパーク Nanasegawa
大分県大分市/その他
店員さんの雰囲気も凄く良く、綺麗な施設でした。久しぶりのサウナが最高でした。子供達と最高な...
あまべの郷 関あじ関さば館の新着クチコミ
-
電源無しの予約時には注意
九州観光で利用しました。
電源無し駐車場は専用ではなく、飲食の一般客駐車場になるので注意が必要です。
その為、飲食店が閉まる時間までは1台分の駐車スペースに駐車することになります。
「2台分のスペースで椅子やテーブルを出してくつろぐのは一般客が減ってからで」とお願いされました。
もちろん電源有サイトは占有で1区画2台分が用意させています。300円の違いで環境は大違いでした。
電源有サイトの空きが無かったので仕方が有りませんでしたが、金額に見合った差ではなかったです。
でも、天気に恵まれ海からの日の出も拝むことができ、関アジ関サバも堪能することができたので、その点は満足しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年10月17日
-
美味しい混雑、景観もまた美味
日曜日だからか凄い混んでました。私達は、こだわりでアジフライを注文したのですが、周りの方々はほぼ関アジ関サバを食べていたのでびっくりしました。観光客が増加したのかも?窓側の席にいたので車の出入りを見ていたらドンドン車が入車していて
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年10月8日
-
景色すごく良いです。
安心して、車中泊が可能で助かりました。充電無しの場所を利用しました。(蓄電池などがないと夏など危ないです)お風呂(有料)完備です。冷暖房がお風呂にもあり綺麗でした。鍵を借りて1時間、蛇口が3つありましたので爆速で溜めれました。トイレはお風呂の建物横に併設。
簡単に顔を洗える水道が2か所あり歯磨きなどはそこを利用できます。
ご飯もレストランが利用できボリュームも満点で美味しかったです。
電話対応のお姉さんはとても親切で助かりました。少し下水のニオイなどが気になりましたので、そこから離れた場所を提案してくれました。値段が安いのでそこは仕方ない部分かと思います。
気になるのは到着して、風呂を利用すると伝えて初めて風呂料金が分かりましたので、そこはサイトに記載があると予算も考えて予約できますし記載が欲しかったです。不必要なお金をとられたのか不明でしたので電話で確認した所、対応の女性は、あからさまな態度で別料金となります!。と感情を出した物言いであまり感じの良い対応には思えませんでした。確かに無料じゃないのは当然ですし、こちらの確認が足りなかった点ではありますがモヤっとしました。
ですので星を1つ引かせて頂いてます。
それ以外は楽しく過ごす事が出来、感謝いたします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月24日
-
RVパーク電源無しを利用
5/5にRVパーク(電源なし)を6番利用させていただきました。
15時以降に手続きをした後、カラーコーンを置いて出かけたのですが、18時過ぎに戻ってきたら、別の車が停まっていて、その周りで椅子を置いて寛いでいるご夫婦がいましたのでお声がけをさせて頂きました。
私達が先に受付を済ませている旨を説明したのですが、自分達は9番を場所を利用していたけど、私達のところ(6番)がまだ空いているとお店の方に確認を取ってから立会いのもと、この場所へ移動させたと主張して、移動してくれませんでした。
しまいには、カラーコーンの6番と9番を変えましょうか?と言ったり、お酒を飲んでしまったからと移動できないと言われてしまい、最終的には私達が折れることになりました。
18時過ぎていたので、受付の方は不在で、レストランの男性の方にお話はしましたが、私達のいないところでこういうやりとりがあり、連絡が一切なかったことに非常に残念でなりません。
受付を行った際の手書きの紙を見せてもらいましたが、私達のはきちんと6番で受付したことが記述されていました。
9番に停めてから分かったことなのですが、マンホールが近くにあり、下水の臭いがとにかく酷くて、車の窓を開けることができませんでした。
初めに9番に停めた夫婦は、臭いが嫌で変えたのかと推測しますが、私達が手続きした後の定員さんとのやりとりを主張されたところで、私達にはまったく関係ないことですし、ただただ非常識なご夫婦だったと思いました。
私達は早くに来て受付を済ませたのに、その場所を利用できなかったことは残念ですし、理不尽な思いしかなかったです。
今後のためにも、下水のマンホールの近くにRVパークを設置するのは避けていただきたいのと、受付後にカラーコーンを置いても、利用中とかの表記がないためわかりづらいです。契約済みとか、利用中とかはっきりわかるように、受付の方も間違えないような工夫が必要だと思いましたので、改善を求めます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年5月7日
-
売店
3月10日午前中伺い、売店にて色々買い物しましたが、美味しそうなみかん(サンクイーン)2袋ゲット 試食して出荷して下さい 酸っぱ過ぎて食えたものでは有りませんでした
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月11日
