福助ファーム
- エリア
-
-
兵庫
-
尼崎・宝塚・三田・篠山
-
三田市
-
須磨田
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
ぽけっとさんのクチコミ
-
美味しかった!
じゃらんnetで遊び体験済み
人生初?かもしれないいちご狩りでした。
普段からそこまでいちごを食べるわけでもないので
どのくらい食べられるのか?と思いながら体験。
施設の方の分かりやすい説明をいただいた後、2つのハウステントに実っている
いちごを満喫。
普段意識していないものの品種によって特徴があって酸味が違ったりと色々楽しめました!
当日は5〜6種類いただけましたが、色々食べて好みを見つけるのもいいかもしれません!- 行った時期:2026年2月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年3月1日
ぽけっとさんの他のクチコミ
-
かつらぎ温泉 八風の湯 宿「八風別館」
和歌山県高野山・橋本
高野山観光の拠点として、温泉施設を兼ねている点が気に入りまして 利用させていただきました。...
-
アパホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉
大阪府谷町・大阪城公園
大阪旅行の拠点として何度か利用させていただいている こちらのホテル。定宿になってきています...
-
四万十源流癒しの里【郷麓温泉】
高知県中村・四万十・大方
大阪から宿毛までの車での長旅。 せっかくの高知なら 四万十川と温泉を満喫しようと こちらの...
-
スーパーホテル四国中央 天然温泉 東予の湯
愛媛県新居浜・伊予三島
大阪から宿毛までの旅路の 中継地点としてこちらの宿を利用させていただきました。 スーパーホ...
福助ファームの新着クチコミ
-
あまりに酷かったので口コミします。
どのいちごも味が薄くボヤけたような味でした。お世辞にも美味しいと言えなかったです...正直スーパーで買ういちごの方が美味しかったです。ビニールハウスを2ヶ所案内され、どちらも行き来okとのことでしたが、全体的にいちごの量が少なく、場所によって全然ない列も...午前中のうちに行ってこれなら、後から来る人たちどうなるんだろうと思いました。出来栄えがよくないなら金額下げるべきだと思いました。せっかく楽しみにしてきたのに不味くて30分もいれなかったです。いちご大好きな子供も早々に何要らないと言ってました。今シーズン数カ所いちご狩りへ行きましたが、他のところではこんなことなかったです。非常に残念でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年4月13日
-
持ち帰り用の自販機は先にチェック
幸いなことに6品種の食べ比べが可能で、今まで食べたことのないすずを食べられて良かったが、すずだけ熟しているものが極端に少なかったのでもう少ししっかり味わいたかったのが本音。個人的にはよつぼし、紅ほっぺがおいしかった。他の予約の方も複数名ハウス内にいたが、平日ということもあってか混みあうこともなく、同じ通路を使うこともなくて快適だった。ファーム自体も見付けやすく、受付もすごくわかりやすくて良かった。受付の方も笑顔で良かった。指先につける紙製のハサミをもらえるのでいちごを狩り取りやすい。ハウスの方にはないが、受付近くに手洗い場とトイレもあるので安心。ハウス内には棚とかごがあったので、暑くなったときの上着などを一時的に荷物を入れることができそうだった。受付近くにいちごの自動販売機もあったが、当日はそもそも数が少なかったそうで1パックしか残っておらず…。時間帯によるかも知れないが、いちご狩りの前にチェックして購入しておいた方が良いかも知れない。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年2月28日
-
6種類を堪能できる!
向かう途中で交通渋滞に遭い待ち合わせ時間に間に合わないトラブルがあったけど、臨機応変に優しく対応してくださり、みんな良い人ばかりででした。
1年前より、普通のハサミから→小型で使い捨ての指に付けるハサミになってて、とても使いやすく邪魔になりませんでした。
全体的にキレイで、ハウスの中のニオイも気になりません。
練乳とチョコを持ち込みしました。
もうたくさん食べられます。
大きなものから、小さなものまで、甘味と酸味がバランス良いものから、とにかく甘いものまで30分食べ放題は贅沢な時間を過ごせて幸せでした♪
最後の更に遅れてしまったせいで、貸切状態だったので特に良かったです。
星5ではあるのですが、4の理由として、
@ 通路があと30センチ広ければ人とすれ違うことができる。誰かが通路の両側にいると、どちらかがいなくなるまで違う通路に移動できないことになります。そうなると、違う品種を限られた時間内に食べようとすると、かなりの時間ロスが発生することになり、混雑具合では全種いけない可能性が生じる恐れあり。
A 手をしっかり洗うことになるので、最後に手を洗うとこで、ぬるま湯でもいいので出ると良かった。冬に水だと手が痛くなるので、せめてぬるま湯が出れば助かる。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月16日
-
おいしかったです
すごくやさしく説明してくれました。美味しかったです。6種類のいちごがありました。いちごの自動販売機もありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月14日
-
必ずまた来たいと思えます
6種類全て30分間で堪能できました。かおり野がオススメです。
施設の方は親切&ビニールハウス内は清潔で、次回からもここに来ます。リピートしたいの言葉に尽きます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月12日


