PolePolemarine385
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
宮古島市
-
下地
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
skさんのクチコミ
-
忘れない思い出
宮古空港にリーフレットが置いてあり、ウミガメの写真のインパクトがあったので、それを見て当日の朝ネット予約しました。1時間弱ほどで折り返しの電話をいただき、集合場所や持ち物等を聞き、集合場所へ向かう流れでした。寒い方はウェットスーツをレンタルできます。今回はシュノーケル未経験の夫婦で参加し、妻はウェットスーツをお借りしました。男性は今の時期でもあまり寒くないと思います。最初の数秒だけ冷たかったけど海の中まで入ると結構あたたかい。シュノーケルの使用方法や注意点等をレクチャーしていただき、ツアー開始しました。1組に1人のスタッフさんが付いてくれて、スタッフの方もとても良い方でこちらにお願いして良かったと思いました。ニモでお馴染みのカクレクマノミをはじめ南国っぽいカラフルな魚たちや、写真通りウミガメとも遭遇しました。水面に出てくるタイミングでかなり近くまで接近しました。ウミヘビも近づいてきましたが、呼吸しにきてるだけだから大丈夫と冷静に対処してくださって何も不安なく最後まで楽しめました。途中大雨が降りましたが、水中では特に関係なく、綺麗に見えました。宮古島に来たらまた参加したいねと帰りの道中も盛り上がりました。立ち上げて間もないそうですが、次宮古島に来る頃には事前に予約しておかないと参加できないかもと思いました。最後、私的な車事情で思わぬハプニングがありましたが、親身に助けていただき、スタッフさんのお名前もありがたい対応も忘れないと思います。ありがとうございました。宮古島に行く方には是非お勧めしたいです。
- 行った時期:2023年10月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月12日
PolePolemarine385の新着クチコミ
-
最高の思い出!
子供の自由研究でウミガメと環境問題をテーマにしていることもあり、娘にウミガメを会わせたい気持ちから申し込みました。
最初、少しコワモテ(←すいません)のお兄さんに、娘もびびっている感じでしたが、ツアー中、丁寧に優しい言葉で、教えて下さり、最後にはすっかり仲良しになってました。ありがとうございます。
ウミガメのことについても、優しく丁寧に言葉をかけて下さり、感謝しています。実は、お客様に寄り添う!ってこういうことなんだなと改めて勉強になりました。
ウミガメとの写真も娘とね2ショットに、家族4人とも撮影下さり、プロフェッショナルなご対応にも感謝しております。
宮古島旅行での最高の思い出になりました。プライスレスな体験でした。ありがとうございます。また行きます!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月28日
-
ウミガメ100%遭遇!
八重干瀬が海の影響でキャンセルになり、ダメ元で前日に予約させていただきました。晴天というわけではなかったですが、海の中は問題なく、ウミガメと無事写真撮っていただけて大満足です!こんなに近くで見たのは初めてでした。
写真が全部見られないトラブルがありましたが、数日後でも対応していただけて感謝です。楽しかった思い出、保存しておきます!ありがとうこざいました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月23日
-
念願のウミガメ
9月に台風真っ只中に宮古島に来て、アクティビティが出来ず、悔しい思いをしてのリベンジ!
ウミガメさんに6匹も会えました(^^)
写真動画も沢山撮っていただき、しっかり2時間楽しめました。
連絡もこまめに下さり、不安など全くありませんでした。
私達観光客は楽しむ為に来てますが、ガイドさんは体をはってのお仕事。潜って写真を撮るのはものすごく大変だと思います。
感謝しかしありません。
貴重な体験と幸せな気持ちで満足。
またこちらに来た時もお願いしたいです(^^)詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月9日
-
忘れられない最高の体験ができました!
シュノーケリング初心者で不安もあったのですが、スタッフの方々が常に気遣ってくださり、優しく丁寧に教えてくださったので、安心して臨むことができました。
貸切ということもあって、じっくり海の中を眺めることができて、念願のウミガメにも出会えて、綺麗な魚たちも沢山見ることができました!
特にウミガメは、息継ぎの瞬間や、海藻を食べている姿など、色々な姿を思う存分見ることができて、大満足でした。
写真や動画も、本当に沢山撮ってくださり、ウミガメとの写真も凄く綺麗に撮っていただけて、とっても感動しました。
送迎もしていただいたり、タオルを貸し出してくださったり、事前に相談した事項等についても、すぐに回答してくださったり、本当にあらゆる部分で気遣っていただいて、PolePolemarine385さんのツアーに参加して良かったなと思いました。
またシュノーケリングをしたいと思いましたし、絶対次回もPolePolemarine385さんのところでやりたいと思いました!
本当にありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月15日
-
楽しかった。
家族3人で体験。私と子ども(6歳)は、シュノーケリングは初体験でしたが、丁寧にインストラクションして頂き、不安に思うことも無く、楽しかったです。
また、幸いにも、ウミガメにも会うことができました。
インストラクターが、沢山、写真をとってくださり、掲載した写真はその中の一枚です。
写真以外も、サービスが行き届いており、お値段以上のサービスだったと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月10日