砂吹き工房ねこまたや
- エリア
-
-
茨城
-
水戸・笠間
-
水戸市
-
千波町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
かしわもちさんのクチコミ
-
楽しく Myグラス作り
じゃらんnetで遊び体験済み
楽しかったです。仕組みがよく判ってなくて
説明を聞いても不安でしたが やってみたら
なんとか成りました。店主さんに感謝です。
コップ選び→デザイン決め→下書き→切込み入れ→切り込み剥がし→砂吹き 終了です
ペン型の器具で吹き付けます。私は砂吹きの少ないタイプにしたので砂吹き自体はアッと云う間に終わりました。1番大変だったのはカッターで切り込みを入れる作業です。切ったつもりが切れて無くて、かなり焦りました。
あとデザイン決めも悩みました
事前にネット等で下調べをしておいた方が良いかもしれません。
何でもOKですよ って感じだったのですが
全く何も浮かばず、逆に悩みました。
タイプ別、難易度別に写真等があるとヒントになって嬉しいかな と思いました。
制作の途中で コレはチョット失敗作かな? と自分で思いましたが 完成した品は意外にも素敵な仕上りでした。 大、大、大満足です(^^)
短時間で完成し 持ち帰れるのが嬉しいです。
既製品ではしっくりこない時には自分で作るのもアリかなと。クセにそうです
工房は1組 貸し切り状態でした
気さくな店主さんが丁寧に教えてくれます(^^)
チャンスがあれば また体験したいです- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年10月17日
砂吹き工房ねこまたやの新着クチコミ
-
とても楽しかったです
初めてでしたが店主の方が丁寧に教えてくれたので素敵な作品を作ることができました。
始めのデザインを考えるところから最後の砂吹きまでとても楽しい時間を過ごすことができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月27日
-
とても楽しい時間でした!
お店の方がとても気さくで優しい方でした!
丁寧な説明で初心者でもそんなに難しくなく体験出来ました!
デザインはすごく悩みましたが、実際にあるもので説明して頂いたので、イメージがしやすかったです。
丁寧に優しく教えて頂けたので、大満足の作品が出来ました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月11日
-
砂吹き工房ねこまたや
本日はとても楽しく体験ができました!初心者の方にも、簡単にできる作業なので、スムーズに体験できました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月11日
-
凄い楽しい時間でした!
20分ほど遅刻してしまいましたが、お店の方がとても優しく対応していただけました。
作業前からとても丁寧な説明で、分かりやすかったです!
作業中もすごく悩んでしまいましたが、こうしたらこーなりますと実物を用いて説明して頂き、初心者でも楽しく出来ました!
お店の方がすごく気さくで優しい方だったので、また機会があれば違う作品も作ってみたいです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月11日
-
気さくな店主さん。
グラス選びからデザインから砂掘りまでずーっと楽しかったです!是非また伺いたいと思います!何かの記念に描きたいものを残せるので、皆さんオススメですよ。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月16日