クチコミを見て「現地の山奥で迷ったら携帯が繋がらない」とのことで不安になり、ナビに住所を登録して案内を始めたので安心していました。
体験当日の朝にどさんこミラファームから自宅PCにメールがありましたが、出発前ということもあり、当然メールは見ておりません。
私からのメール返信がないため、携帯に電話があり、唐津うまかもん市場で待合せをすることにしました。
待合せの連絡等は直前では連絡できないこともあるので、前日までに連絡した方がいいかも…
唐津うまかもん市場から狭い山道を車で走ること30分、ようやく現地に辿り着きました。
現地は秘境とも言える場所に大正時代の作られたという古民家でした。古民家は現代的にリフォームされていて、とても居心地がよく、
囲炉裏やヴィンテージ感のあるランプ型のストーブ、照明等のアンティークな調度がとても古民家にマッチしていました。
メインの目的であった食事は北海道から取り寄せたラム肉とジンギスカンソースはとても美味しかったです。
〆に各個人が使用した残りのジンギスカンソースを炒めた五島うどんにぶっかけるのは、コロナ禍では抵抗がある方も多いのでので止めた方がいいかも…
渓流が見える別室へ移動していただいたコーヒーやデザート、そして気さくなオーナー夫婦と談笑した時間は格別でした。
世間とは狭いものでオーナー夫妻の知人とは、偶然にも私の両親とも知人であることがわかり(実際にお隣さんだった)、更に話が盛り上がりました。
今回は冬の訪問で殺風景でしたが、春には桜、初夏にはホタルの乱舞、夏には川遊び、秋には紅葉など、大人も楽しめる穴場スポットです。
何よりコロナ禍で出かけることがめっきり減った両親がとても喜んでくれたことが何より嬉しかったです。
次回は手作りピザ?を利用に挑戦したいと思いますので、もう一度同じ道を通って現地に行く自信はありませんので、また待合せをお願いしたいと思います。この度は大変お世話になりました。
by 怪物くんさん