東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート情報や周辺の宿をご紹介。時間を気にせず思う存分遊ぶなら宿泊がおすすめ。
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
「中電前」下車徒歩約1分 ★平和記念公園より徒歩約10分弱!

原爆ドームや平和記念公園まで徒歩約10分。 広島電鉄「中電前」を下車、徒歩約1分の好アクセス。 広島観光の拠点に、ビジネスに、幅広くご利用ください。

| 「ディズニー とい」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【VODシアター視聴プラン】約100作品が見放題 (素泊り)
|
…済専用のディズニー作品は… |
|
7,000円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
【VODシアター視聴プラン】約100作品が見放題 (朝食付6:30〜)
|
…済専用のディズニー作品は… |
|
5,880円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【松江駅前】2026年8月6日開業記念プラン(素泊り)
|
… その記念といたしまして… |
|
5,700円(税込)〜/室 (大人1名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
娘が、修学旅行で広島に行ったとき、原爆ドームは工事中、コロナ禍のため宮島も中止、日帰りに!そのリベンジをしようと今回家族3人で、広島へ!
宮島、厳島神社、原爆ドーム、広島城(夫が御城印を入手)を、訪れてから、三井ガーデンホテルへ!
三井ガーデンホテルは、十年以上まえにディズニーリゾートへ行った時に、千葉で利用したのですが、そのとき好印象があり、今回コスパもよかったので、決めました。やはりオススメですよ〜!
ホテルへ入ると、アロマのいい香りにほっとします。チェックインが、機械の関係で少し時間がかかりましたが、スタッフの方は丁寧でしたし、朝食の時間別の混み具合を聞くと、的確に教えてくれました。
アメニティも、ほぼ揃っています。部屋にあるもの、ロビーで自分で必要性なものを選ぶものがあるので忘れず!化粧水などは、申告制のようです。うちは、自分達のを持参しました。
25Fのラウンジは、タイミングもあると思うのですが、ちょうど席も空いていて、景色を観ながら、お菓子やドリンクをいただきました。えびのお菓子を、娘が美味しいと気に入っていました。翌日、市内のお土産屋さんにあるかなと思ったけれど、見かけずで。
夜はチチヤスプリンでした。
サービスなので、期待し過ぎてもと思ってましたが、心遣いがうれしかったです。
お部屋は、ツインに3ベッドなので、狭いですが、十分満足でしたね! 建物自体は多少古いのかなと思うこともありましたが、キレイです。
なんといっても、朝食は最高でしたよ。眺めの良いお席で、和洋美味しいものばかり!
メニューは、変わるかもですが、私は、ひじきとおじゃこのご飯、鶏つみれのお団子汁が
特に気に入りました。パンも美味しかったし、デザートもかわいくて映えます。
地元の食材が使われている感じがありまし
た。
車でしたので、駅からの便利さなどは、わかりません。ホテルの駐車場は、車高がムリで、提携のところへ止めました(1500円)
3連休の中日に広島を訪問しました。新幹線を降りた瞬間から観光客の多さに驚きました。原爆資料館はディズニーランド並みの行列で見学を断念し、早めに宮島入りし、ゆっくりすることに。
人混みに疲労困憊でのチェックインだったので、フェリー乗り場から近い立地は本当に助かりました。島内も観光客でごった返しており、厳島神社の入口も大行列、社内も人人ということで、お参り、見学は翌日の朝、8時ころのすいている時間に行きました。こういうところが島内宿泊の最大のメリットですね。ただ、8時といえど修学旅行生の団体とかち合ったので油断できませんが。とにかく立地が良いのでお土産を見に行ったり、食べ歩きするにも非常に便利でした。
宿自体は古さは感じますが、掃除が行き届きスタッフの対応も良かったと思います。ただ鍵が一つしかないのが不便。また鍵も昔ながらのタイプでセキュリティ面で若干不安があります。ドアカギだけでもディンプルキータイプに変えたらどうでしょう?
お食事は、グレードアップしたプランにしたのですが、良くも悪くも昔ながらの旅館料理という感じでした。固形燃料を使う料理は1品で十分では?あれって蓋があると食べ頃がよくわかりません。
お鍋は穴子もカキもプリッとしていて、おだしの味もよく美味しかったです。
島内宿泊は割高なのは承知していますが、全体的に既視感があるコースで、美味しかったのですが、目新しさがないというか…
とはいえ、オーバーツーリズムの中でこちらに宿泊させて頂いたお陰で、ゆったりと十分に観光を楽しむことができました。
機会があればまた利用させて頂きたい宿です。