料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
JR三陸線「宮古駅」より徒歩5分の好立地♪男性専用大浴場完備♪

宮古中央ICから車で12分★駐車場無料☆コンビニ徒歩1分圏内★男性専用大浴場完備(サウナ完備)☆平日限定無料夜カレー★コインランドリー完備☆漫画本コーナー・レトロゲームコーナー★

| 「ビジネスホテル 豪華」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【BBHグループ160店舗達成記念★高橋英樹&真麻一押し】素泊まりプラン■男性大浴場完備■
|
…店 ●ビジネスホテルでは… |
|
6,050円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【当日限定販売】〜直前割で素泊り1泊〜■お部屋にユニットバス完備■
|
…店 ●ビジネスホテルでは… |
|
4,950円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝から海鮮丼】ウニ・イクラ・イカが入った海鮮丼の具付!!特別朝食付プラン
|
…★ 朝から豪華に海鮮丼♪… |
|
7,900円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
ビジネスホテルとは思えない朝食の豪華さ。
価格の割に豪華に感じさせる工夫努力を感じた。部屋の広さにも感動した。
結果から書きますが大満足でした。
鶯宿温泉自体があまり大きな温泉エリアではないものの、足湯があったり、川が流れていたりと大変雰囲気が良いところでした。
普段、大きな施設や高めの旅館やホテル、ビジネスホテルや温泉宿や民宿など色々なところにお世話になりますが、基本は昔ながらの歴史あるリーズナブルな温泉がある宿泊施設が好きです。
清光荘に到着してから、女将さんに丁寧に車を停める場所を教えていただき、散策しながら宿に戻りました。
きっと女将さんだと思いますが、他の方を見かけないのでもしかしたらワンオペなのかも知れません。
コロナもあったり、物価高があったりと、大変な時期を過ごされてきたのではないかと思います。豪華な施設やゴミひとつある事が許せない方は他の施設のご利用をオススメします。
部屋にゴミや髪の毛などは落ちてません。綺麗に掃除されてました。
私は大満足でした。
部屋に入ったらファンヒーターが付けてありポカポカになっててありがたかったです。
早速お風呂に入りましたが、かなり熱め(源泉かけ流し)なので、熱いのが苦手な方は少し加水しても良いと思います。
一つだけ注意ですが、ドライヤーは部屋には備え付けてないため部屋で使いたい方はご持参ください。ちゃんと施設の説明にはドライヤーが無いことが明示されてます。
夜ご飯、朝ごはん、◎です。とても美味しかったです。工夫されながら、お客さんに良いものを提供したい気持ちが伝わってきます。
6985円です。
一泊二食付きで!!!
私の感覚では最低でも1000円高くてもコスパ良いと感じます。
こんなにリーズナブルで美味しい食事が出て、身体の芯まで温まれる良い温泉に浸かれるなんて幸せでした。
私はあまりお酒が飲めないのですが、美味しい炊きたての白米が茶碗で3杯分あり、夜も朝もお腹がパンパンです。いま米が高いのに地元の美味しいお米を提供していただきありがたいです。
ぜひもう一度行きたいです。
誰にも邪魔されず、入りたい時に温泉に何回も入る。
さいこー!
5回入りました笑
もし、女将さんが本当にワンオペなら本当に大変なお仕事です。
お身体ご自愛されながら、長く「清光荘」を続けていただけると嬉しいです。
また行きますね!
ビジネスホテルをやめて、
こちらのホテルを利用させていただきました。
ウニは、とても美味しかったのですが、他は
袋からだして、盛り付けたのかな?みたいな
酒盗3種とありましたが、1種類だけでしたよー
豪華でなくても、そこそこ期待していましたが
金額が安いからなのか、いまひとつでした。
アイスは、美味しかったです。
朝食は、色々あり
牛乳も美味しかったです。
わんこ2匹連れ、片方は大型犬で、ロビーからは連れて入れないとの事で、外階段から部屋に入りましたが、特に問題なかったようです。お部屋も特に問題なし。お風呂は、、ビジネスホテル系の殺風景なお風呂でしたが、だからお値段が廉価なんでしょうと思えば納得。オールインクルーシブのお宿との事で、呑兵衛の旦那さんは、お風呂上がりから飲みっぱなし。夕食もいろいろなお酒を味わえて、私も酔っ払いました笑
あと、夕食は豪華でしたねぇ、踊っているアワビとか、お刺身、私の大好きなイカの貝焼きは嬉しかった。ステーキは和牛で、量も結構ありましたが、和牛特有の脂が私には重くて完食はムリでした。豪華な夕食でしたが、あえて言えば、たんぱく質の主役級のものが多く、箸休め的なものが少なくて、途中サラダとかでリセットしたくなりましたが、あまりなかったですね。いろいろ書きましたが、総じて料理や飲み物も惜しみなく出していて、リピはありの宿ですね☆あと、わんこの代金も取らないのもありがたい限りでした。その分の代金でお土産買いました。お世話になりました。また行きます。
ホテルは一般的なビジネスホテルではなく結婚式場も兼ねているホテルでロビーも豪華、部屋も掃除が行き届いていて綺麗でした。
素泊まりプランで利用し、場所も繁華街近くだったため食事には困らなかった。