料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
アワード2023年2部門で大賞受賞★最上階のパノラマ朝食★スパ完備

じゃらんアワード2023年2部門で大賞受賞!JR新札幌駅徒歩3分・新札幌発エスコン行きシャトルバスが便利・駐車場完備・サウナ&大浴場完備・ホテル最上階、地上115mからのパノラマ朝食体験!

| 「春休み」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【じゃらん限定】【早期割90】90日前までのご予約がお得!《サウナで整》スパ入浴1回券付/食事なし
|
春休み、GW、夏休み、冬休み… |
|
5,641円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【じゃらん限定】【早期割90】90日前までのご予約がお得!《サウナで整》スパ入浴1回券付/食事なし
|
春休み、GW、夏休み、冬休み… |
|
5,937円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【じゃらん限定】【早期割90】90日前までのご予約がお得!《サウナで整》スパ入浴券1回券付/朝食付
|
春休み、GW、夏休み、冬休み… |
|
8,491円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
小樽運河沿いにある天然温泉ホテル!全室20u以上の客室をご用意

★本館客室は個別空調★ホテル最上階に天然温泉浴場あり★スタイリッシュな寿司&グリルレストラン併設★全室加湿空気清浄機完備★未就学のお子様は朝食料金無料

| 「春休み」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【ベストレート/素泊まり】シンプルステイ!小樽運河沿いにある天然温泉ホテルで周辺観光もアクセス抜群
|
…や冬休み、春休みの直前か… |
|
6,250円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ベストレート/素泊まり】シンプルステイ!小樽運河沿いにある天然温泉ホテルで周辺観光もアクセス抜群
|
…や冬休み、春休みの直前か… |
|
6,670円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ベストレート/朝食付き】カップルや家族旅行にもオススメ-天然温泉浴場完備-和洋60種ビュッフェ朝食付き
|
…や冬休み、春休みの直前か… |
|
8,790円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
4月上旬の土日に30年ぶりに宿泊しました。車は到着時も出発時もスタッフがホテル前と駐車場を回送するタイプですが、宿泊客が多く到着時も出発時もフロント・車の回送が激混みでした。春休みシーズンでバイキングを選ぶ方が大半だったためか、懐石を選んでいる人は少なかったです。
良かった点
・通常より1ランク上の懐石料理にしたが、味がよく量も多く、初懐石の中学生も満足でした。
・お湯の泉質、湯船の数が多いのが良い。
・地下2階の露天風呂(宿泊時は入れ替えで女子は夜・男子は朝)が広々としていて開放感があり、泉質の異なる浴槽が複数あるのがよい。
悪かった点
・到着時は10台くらいの車列が道路にできていた。帰りは更に混雑がひどく回送待ちに30分以上かかった。
・温泉の入れ替え時の満足度の差が大きい。男性の夜側は、地下1階の内湯と、そこから繋がっている地下2階の半露天?(天井が高いものの屋根があり、露天風呂ではない。広いが外気が入る構造のため肌寒く、湯気で周囲が何も見えない状態。さらに、かつて滑り台ゾーンへ繋がっていた通路も閉鎖されている)があった。内湯は湯船が多いが配置が悪く、半露天は開放感がなく薄暗い感じがする。
・男子の場合、朝の露天風呂は魅力的だが、チェックアウト前の限られた時間だけでは広すぎてゆっくり入りきれないかった(もう少しゆっくり入れればいいのですが)。
全体として
・お食事(夕食)やお湯の泉質、湯船の数が多いのが良いだけに、大浴場の入れ替え時の差や、チェックイン・アウト時の車の回送の遅さはもったいなく感じました。
去年泊まって良かったので今年もまた札幌に行く機会があったので泊まらせて頂きました。今回のお部屋はたまたまだと思いますが高層階でびっくりしました!お部屋も綺麗で気に入っています。お風呂は洗い場も数カ所あり、春休み中で混んでいた時期でしたがすぐに洗うことが出来ました。露天風呂の壺のお風呂が子どもと入れて気持ちよかったです。朝食はマグロ、サーモン、タコなどのお刺身があり、分厚くて食べ応えがありました。また、天ぷらやラーメン、デザートのミニケーキもあり、ドリンクバーも種類豊富で良かったです。また泊まる機会があれば泊まらせて頂きたいです。
子連れにはバイキング最高でした!
春休みでしたが平日だったためかスムーズに食事できましたし、種類も豊富。
デザート充実していて、子供達に優しいなと思いました。
お風呂は広くてちょっと寒いですが、狭いより断然楽です。
残念なのは、受付が毎回長蛇の列。
これだけの規模で、受付が少ないのかなぁ…と思い、子連れも多いので待ち時間が少ないといいなと思いました。
留萠線が留萠まで健在だった2020年の夏以来、2度目の利用でした。
当時は恵比島駅までの送迎で朝ドラすずらんの気分を味わいました。
今回は沼田駅から町営バスで幌新まで
お酒を含めたウェルカムサービスは有り難かったです。
また、晩ごはんのときも、お酒を含むドリンクバーからつげるので助かりました。
ただ、お米不足のご時世なのは仕方ないにせよ、ご飯の替えが有料なのはちょっと残念。一膳で抑えておきました。
朝は替えが自由なのでよかったです。
お風呂は肌に優しいお湯で、露天は留萠線ラストランの3日前ということもあり、涙雨が冷たかったです。
ポイント利用で割安に泊まれましたが、コスパは春休み期間もいうことを加味して妥当としておきます。
春休み明け〜GW前の平日だったので超割安で泊まれました。
札幌市内は山のようにホテルがありますが、すすきの繁華街で遊ぶ人・食べる人にはめちゃくちゃ便利。
宿泊については
スタンダードツインの1名利用だったので部屋もゆったり利用でしたが、たとえ2名泊だとしても狭さを感じないと思います。
ユニットバスは手狭かな。
個人的には防音もしっかりしており静かに過ごせました。
朝食は無料なので文句はありません。
北海道らしさはなく品数は多くない(サラダ・ゆでたまご・ウインナー・カレー・ごはん・パンくらい)ですがカレーがおいしかったです。
到着後のウェルカムドリンクも朝食のドリンクバーもあるので助かります。
フロントのスタッフさんも常に愛想良く対応もして頂きありがとうございました。