料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
貸切露天風呂が大人気。温泉力でお肌もスベスベ♪

川遊び、古道歩き、茸狩り、星空観察など、十津川ならではの遊びがいっぱい!たっぷり遊んだらお肌にやさしい「美人の湯」で温泉三昧。お二人で入れる貸切風呂は無料&空いていれば利用OKがうれしい◎

| 「正月 旅行」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
4つの貸切露天風呂を楽しめる!【源泉呂露天風呂無料&連泊も可!】エコ旅素泊まりプラン♪
|
…お手軽な御旅行に♪ビジネ… |
|
6,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ビジネスマンさんも嬉しいエコ泊】美味しい朝食付きプラン♪
|
…お手軽な御旅行に♪ビジネ… |
|
7,700円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【別館泊お一人でも歓迎】お食事軽めで広々貸切風呂とゆったりお部屋のソロ旅応援プラン♪
|
…祝祭日・お正月や特定日の… |
|
12,980円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
正月休みに近鉄の3日フリーパスを利用して旅行に出掛けました。
この日は大神神社・狭井神社と、橿原神宮を参拝してから吉野へ向かいました。初詣でで混み合う時期ではありますが、電車やバスをうまく利用すると効率的に回遊できました。
吉野に着いたのは15時30分頃。駅前はひと気が少なく寂しい雰囲気でしたが、腹ごなしのためにと歩いて向かいました。
こちらの宿は風情のある一軒宿で、建物入口で靴を脱いで歩く仕組み。階段が少々急なのと、廊下や部屋が軋むので歩くと音が気になります。また、大浴場手前ではスリッパを履き替える必要があり、衛生面では少々気になりました。
部屋は和室で、庭に面して2つの窓があり開放的でした。山に面して寒い場所でトイレが肌寒いのが難点ではあるものの、部屋には暖房にコタツもあって苦ではありません。備品類はお洒落な収納になっていて、コーヒーメーカーもあって良かったです。ただ、カミソリが質の悪いものしかなく、肝心のアメニティは少々残念でした。
風呂は内湯のみ。湯船は予想以上に狭く、洗い場も3つのみ。長湯する前提ではないようです。大浴場入口に3人までとの記載がありましたが、気づかず入ってくる人もいて嫌な思いをしました。もう少ししっかり告知していただきたいです。良質なお湯で身体が温まるものの、入浴のタイミングには気を遣いました。
夕食はぼたん鍋を選択。味噌仕立ての鍋で猪肉の臭みも無く、野菜もたっぷりで滋味深い味でした。地元・吉野のたまごも贅沢に使えておいしかったです。品数自体は多くなかったですが満腹になりました。
朝食は蒸し野菜や高野豆腐など健康的な内容で、雑煮も出てきて正月気分を味わえました。館内には正月飾りもあって良かったです。
出発日は吉野を観光する旨を伝えたところ、宿への一本道を最奥までの送迎を提案いただきました。五郎平茶屋あたりからゆっくり下山し、寒かったですが吉水神社や金峯山寺・脳天大神を参拝しながら観光できました。吉野駅からは近鉄の青の交響曲にも乗車して奈良の魅力を堪能できました。
今回は冬季で人も少なく寂しい観光地でしたが、吉野は桜や紅葉が有名とのことで、季節の良いときに再訪したいと感じました。
正月4日から和室、温泉、2食付きで1万円ちょいになってたので4人でこれなら行けると思い、利用しました。初めてのオールインクルーシブでしたが、口コミを熟読して行って正解でした。私なりの、知ってから行くべし掟をいくつか紹介しておきます。まず、到着は必ず14時台に。15時過ぎるとチェックイン長蛇の列となります。工作体験も数や席が少ししか無いので早目に。夕方ラウンジ利用はチェックイン後即で。ここも少し遅れると入口で空き待ちとなります。夕食5時になったし食べに行こうかでは手遅れ、約1時間待ちとなります。食事メニューは多彩ですが、あれこれ取ってるうちに温かい物は全部冷めてしまいます。まぁ仕方ないですねこれは。アルコール飲み放題でいいのですが、夕食や夜ラウンジのほろ酔い後のひとっ風呂が…うとうと寝てたら23時過ぎて入れない…って事も。エレベーターの3機しかないタイムリーな混雑や各階止まりは仕方ないところ。和室部屋でしたが、広くて綺麗ですが、真冬は畳部屋と外窓との仕切りの障子が無く、1番窓に近い布団で寝た私は少し寒く感じました。駐車場500円13時までOKは、AM橿原神宮初詣を予定していた私に取って好都合でした。飲んべえの長女と、お菓子好きの次女と、綺麗好きの嫁との家族旅行でしたが、大層好評でした。チェックイン、ラウンジ、夕朝食の混雑だけがネックでしたね。でもスタッフの皆さんには感謝です。有難うございました。
急に思い立ったお正月の旅行でしたが、お部屋もグレードアップしていただいて夫婦二人には広々ゆったりできました。お料理もお正月料理ににしゃぶしゃぶにと思った以上に豪華で大変満足でした。またいつか利用したいと思います。
毎年お正月にはこのホテルを使わさせていただいてます。近鉄奈良駅にも近いし少し歩けば東大寺など散策する場所があるので立地もいいです。