かに旅行の宿
冬と言えば「かに」!かにが満喫できる宿を集めました!
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
◆瀬波海岸・海水浴まで徒歩5分◆開湯の歴史を持つ老舗旅館◆

瀬波温泉随一の歴史を持つ老舗旅館。海の幸、山の幸をふんだんに使った料理【お部屋食】が名湯にほぐれた心身を癒してくれます。到着後は、当館そばの足湯に浸かりながら、夕景100選の絶景を楽しまれては?

| 「部屋食 カニ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【2食付 部屋食】<当館基本>海水浴場徒歩5分★歴史ある開湯の宿。源泉一番近い温泉&美味尽くし海の幸
|
■■海三昧、湯三昧、美味三… |
|
14,300円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食付 部屋食】海水浴場徒歩5分★新潟ブランド米いわふね産コシヒカリ」の和定食/提供開始7:30〜
|
…定食/お部屋食/7:30〜… |
|
9,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【2食付 部屋食】<天然粗塩で熟成した【塩引き鮭】>鮭のまち村上の風土を活かした伝統食。
|
…食ともにお部屋食 村上の… |
|
15,100円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
海絶景★豪華舟盛やズワイガニ鮑など海の幸料理を存分に堪能♪

明治創業、日本海に沈む夕日や晴れた日は水平線に浮かぶ佐渡島を望める海辺の宿。全国どんぶり選手権でグランプリの鯛茶漬けや日本海の新鮮な海の幸をふんだんに使った料理を頂けます。Wi-Fi完備

| 「部屋食 カニ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
基本スタンダード★【選んで正解】旬のご馳走をいただきます!日本海の幸を堪能プラン
|
…を、 「お部屋食」にてご… |
|
23,100円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ずわい蟹まるごと一杯付】蟹味噌もたっぷり★部屋食
|
…な大好き!カニをまるごと… |
|
28,600円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【記念日】展望風呂付の2間和室でお祝い。舟盛&鯛茶漬けor鯛釜飯の豪華料理!
|
…どを 「お部屋食」にてご… |
|
39,050円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
海から徒歩2分。日本海の新鮮な海の幸を堪能できる温泉宿

日本海沿いの温泉宿。春から秋は、釣りや磯遊び、夏は海水浴が楽しめる立地。車で20分の所には上越市立水族館うみがたりや鵜の浜温泉周辺を散策出来るレンタサイクルなど、四季おりおりで楽しめる旅館だ。

| 「部屋食 カニ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
かまどレストランで食す新潟の味プラン(禁煙)
|
…ゃーと、お部屋食ではあじ… |
|
20,350円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
かまどレストランで食す新潟の味と温泉蒸蟹プラン(禁煙)
|
…ゃーと、お部屋食ではあじ… |
|
21,560円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
かまどレストラン平日限定 名物温泉カニ蒸し・旬の地魚舟盛り付得得プラン(禁煙)
|
…ン名物温泉カニ蒸しや旬の… |
|
19,250円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
新潟県 越後湯沢温泉【自家源泉所有の宿】湯治&温泉効果を満喫!

越後湯沢駅より徒歩7分/送迎有。県内産食材に拘った【和食創作御膳】を農家直送南魚沼産コシヒカリ米と共に県内の「旨い酒」とあわせて満喫下さい!17室の小さな宿だからこそ【百人百色のおもてなし】

| 「部屋食 カニ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【直前割】本日『1泊2食付宿泊』お部屋食/お1人様OK/11時アウト/温泉一晩中入浴利用/越後湯沢駅送迎有
|
本日(今日)の1泊2食付き… |
|
17,500円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【じゃらん限定】≪バリアフリー対応客室≫心と心の介護応援プラン!車椅子貸出・食事内容対応要相談
|
…の場合はお部屋食でのご用… |
|
37,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【50歳からの温泉旅行】令和8年★人気継続★第3弾【特室・和洋室】お食事は量より質重視【美味少量】
|
…お食事はお部屋食での御用… |
|
40,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
夕飯の量が多くて、残してしまい大変申し訳なく感じています。しゃぶしゃぶのお肉プランを選んだこともあったかもしれませんが、とにかく量が多かったです。
部屋食でゆっくり食べようと考えていましたが、最初のカニで時間を取ら
れ、そのあと運ばれてくる料理に、手をつけることができないものもあり残念でした。
料理は大変おいしくいただきました。
昨今の物価高の中、格安で宿泊が出来ました。料理は部屋食で、ボリュームがありました。特にお刺身は種類も多く、カニも食べられて満足です。ただ、ご飯が物価高の影響で、おかわりするお米の量が少なくて、お刺身があるのに一緒に食べられなかったのが、とても残念でした(1人一回程度しかお代わりできないです)
日本酒のおつまみとして、刺身が食べられたのは良かったです。
部屋も広いので、かなり居心地が良かったです。また行きたいと思います。
カニなんとかプランで宿泊しました。
部屋食のプランでもあり、一生懸命料理を運ぶスタッフの皆様方に感謝しつついただきました。やはり本ズワイガニの美味さは格別であり、また肉量も多であり、一生分カニをいただいたようにおもいます。
コース料理の量にも存分に満足しました。
部屋付き半露天風呂は掃除も行き届いておりました。こちら温泉ではないのはいいのですが、ビルトイン型(穴っぽこ型)で少し入りにくいものでした。試みに扉をあけて入浴しましたらすぐに大きなハシリグモが入ってきましてこれは困りました。まだまだ10月で暑い日でもあったので、夏から秋にかけては扉のすぐ向こうが生垣のようになっていることから虫の関係で開放入浴は難しいかなと考えました。
いっぽう露天風呂付き温泉大浴場は混雑することもなく、ゆったり入れました。
話によると昔は海までの景色のなかに他の建物もなく海が見えたそうですが、今回1階であったこともありまた他の建物が多数あることもあり、高台にありながら海はほぼ見えませんでした。
海なし県から来ましたのでもう少し海が見えたらというところもあるんですが、しかし割に近くにスーパーもコンビニもあり、便利でゆっくりもできましたので総合的には満足しました。
またカニをいただきに伺いたいと思っております。
毎年行っている「いい夫婦の日」今年は「田ノ浦温泉 海華亭 かわい」さんに行って来ました。
シーサイドラインの高台に面した派手さは有りませんが落ち着いた感じの宿。
雨が上がった翌朝は、初冬の荒れた日本海の向こう側に佐渡島が見え、周りの紅葉も色づき素晴らしいロケーションでした。
食事は、部屋食で気兼ねなくユックリ食べれました。カニ一杯が付き、その他の料理も全て美味しかった。釜で炊くコシヒカリも絶品です。
朝食は広間でのハーフバイキングですが、こちらも全て手作りの出来立てでホント美味しかった。
特に煮魚は、これまた絶品でした。
海の幸中心で、私達の年代には大満足ですが、若い人はお肉料理も欲しいかも……。
お風呂は、内風呂、露天風呂とも標準ですが男女入れ替えが無い(女風呂にはサウナが無い)のと男風呂にしか無いサウナが、たいして暑くないのがガッカリでした。
後、海岸端に位置しているため風が強く、網戸が自然に左右に動くのには夫婦でビックリ。
ちょうど仲居さんが夕食の準備をしてたので「まさか、この部屋訳あり部屋じゃないよね」って真剣に聞いたら
「あ〜、風が強い日は動くんですよ」って事も無げに言われた。この場は笑いで済んだけど結局朝まで網戸が音をたてて動いてました。
サウナの温度と網戸の件を除けば高台からのロケーションの素晴らしさ、料理の質、量ともに申し分なく落ち着いた旅を楽しめました。
団体客が入るような豪華?な宿を希望する方は別として美味しい海の幸の料理を、のんびり…ユックリ…と過ごしたい方には最適な宿だと思います。
また、近いうちにリピートします。
ゆっくりしたいため部屋食、部屋風呂で予約しました。年配の方達で切り盛りしているのでしょうか、古いですが宿を守って頑張ってくださいました。
夕食量は多くないですが、お肉や刺身、カニの剥き身、贅沢でとっても美味しかったです。
おひつのご飯もペロッと全部いただきました。
そして、大きな忘れ物し、着くまで気付かづ連絡したら「荷物送っておきましたよ」と。
親切に大変ありがとうございました。
帰りも外まで丁寧にお見送りしていただきした。機会があれば、今度は家族で伺いたいと思います。