夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
盛岡駅から徒歩7分、じゃらんアワード2024 売れた宿大賞 岩手県3位

原敬の別邸「介寿荘」跡地に建つシティホテル、盛岡駅から近く、レジャー・ビジネスの拠点に便利な立地。盛岡市内を一望する最上階で頂く朝食も大人気♪

| 「ホテル 一流」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【事前決済限定】大曲の花火を見に行こう♪大曲花火大会プラン/朝食付【60日前から返金不可】
|
…び抜かれた一流花火師たち… |
|
39,170円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
◆【ベストレート/朝食付】食味ランキングで特A受賞の銀河のしずくを堪能♪岩手の郷土料理も盛りだくさん
|
…土料理を当ホテル最上階14… |
|
8,210円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
◆【ベストレート/朝食付】食味ランキングで特A受賞の銀河のしずくを堪能♪岩手の郷土料理も盛りだくさん
|
…土料理を当ホテル最上階14… |
|
8,210円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
4度目の利用です。
露天風呂付きのジャパニーズメゾネットは広くて快適です。
上の階の露天風呂からは安比のスキー場が目の前に見えます。
ビュッフェも夕食と朝食共に種類が多く子供達が喜んでいました。
味も美味しく、朝食のオムレツが最高でした。
一方でお酒や館内の売店は一流リゾート価格です。
お気に入りで何度がリピートしていますが、露天風呂に木屑が散乱していたり、スタッフに相談中に女性スタッフがいきなり話に割り込んで来たり以前と比べ清掃やスタッフなどサービスの質が落ちているように感じます。それなりの価格帯のホテルのため今後の改善を期待します。
家族旅行で利用させて頂きましたが、
嫁が一度泊まってみたいと言っていたので今回利用させて頂きました。
スタッフの方々の対応も良く、一流ホテルの品格を感じることができ大変満足でした。
また朝食については本館と別館どちらか好きな方を選択でき、今回は別館を利用しましたが、
とても美味しく大変満足です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。
見た目、入った雰囲気や到着出発時のお迎えお見送りは
なくても良いものですが、
やはり嬉しいですね。
一流のホテルに泊まった感を感じました。
ワンドリンクも嬉しいサービスです。
夕飯楽しみにしていましたが、期待しすぎたのかも。
もちろんおいしかったのですが、
金額がそれなりですので、もう一捻りあると嬉しいです。
小学生のご飯が幼児食みたいでした。
小学校高学年と低学年用を作って選べた方が嬉しいです。
お部屋は見晴らし含め素晴らしかったし、
お風呂も何種類も趣の異なるお風呂でとても楽しめました。
鹿踊りも良かったです!
まず最初に立地はあまり良くない。鴬宿温泉の奥の奥。
盛岡の市街地から遠い。雫石の町中にも遠い。御所湖や小岩井にも遠い。まったくもって観光には向かない。
鶯宿温泉そのものがひなびた温泉地なので仕方ないが。
そんな中にあって、こちらのお宿は駐車場や宿の前に架かる橋などにたくさんの竹細工の灯りが置かれものすごく良い雰囲気。
受付のスタッフも一流ホテルの洗練された感じではないが、温泉宿ならではの気安いながら心のこもった対応。
そしてロビーにはラウンジが併設されソフトドリンク、コーヒーからビールにワインに焼酎に日本酒が飲み放題。おつまみは駄菓子と雫石町の有名店、松ぼっくりのジェラートが食べ放題。
夕食時にもアルコール飲み放題。カラオケ歌い放題(まさかの相席スタイル)お夜食にお茶漬けもある。
朝晩共に地のものが主流のビュッフェ。部屋数が少ないのでご飯時に混みあうことがないのも◯。
大浴場は脱衣場も含めてやや狭い。部屋数が少ないので宿泊者の絶対数が限られるため気にはならない。
この宿はとにかくラウンジが全てだ。もちろんガチのオールインクルーシブには敵わないが、この規模の宿の120%の努力が見える。
ただし、お酒が飲めないのであれば評価はもっと下がると思う。
先ず フロントスタッフの所作 案内する言葉遣いが丁寧で 一流ホテル並みの対応に 同行者共々驚きました。
御社の教員方針か 当人の保有スキルか分かりませんが とっても心地よく過ごす事が出来ました。
室内のロールカーテン 大分草臥れて劣化して居るので交換された方が良いです。
大浴場は 他のビジホにない解放感で 露天風呂もお勧めです。
近隣には CVSが一軒 少し歩きますが GMS 飲食店等も有るので便利だと思います。
駐車場は 駅前に第一第二と有りましたが 少し歩きます。
ホテル隣に物産センター駐車場が 雨天時気温上昇の昨今 便利かと思います。
ホテルの感想とは別件ですが... 夕方 町へ出掛けましたら 近隣河川敷に野良鹿が集団で 食事タイム...
都会で生活して居る者としては 楽しませて頂きました。
翌朝 駅前広場に鹿の糞 散歩の際はお気を付けて...
機会が有れば 再利用したい宿に成りました。