料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
北アルプス白馬の絶景サウナ&グランピングで非日常の体験を。
飯綱東高原霊仙寺湖畔にある雑木林に囲まれたキャンプ場
立地:
星空がきれいな阿智村に近い下條村にあり、途中からほとんど対向車にすれ違わないような自然豊かなでとても静かな場所にあります。おおぐて湖畔はオートキャンプ場もありこちらは慣れた人用。
館内:
玄関で受け付けして車をグランピングエリアへ。思ったより広く迷路のようで子どもは楽しんでいました。斜めの土地に立っているので階段や斜面が多く、足腰が鍛えられます。廊下や部屋なども清掃が行き届いており、居心地がいいです。
接客:
宿の説明などとても丁寧に対応していただけました。皆さん終始笑顔で気持ちよくなります。アレルギー対応にも相談に乗ってくれるのでとても助かりました。
グランピングスペース:
BBQできる場所は蚊帳で囲まれており、虫の心配が少なく安心して食事を楽しめます。薪を購入し焚火スペースを使わせてもらいました。夜の中で赤く光る炎に子どもは感激。これで星空満点だったら最高でしたが、この日はあいにく曇りで星ゼロ。雨が降らなかっただけよし。
それなりにスペースが空いているので、キャンプっぽくタープを張っている家族もありました。
一点、要望ですが、BBQスペースの食事机は二つ机を繋げて置いてありますが、テーブルクロスを敷くと机同士のつなぎ目にある段差がわかりづらく、引っかかって飲み物をこぼしてしまったりしたので、机のつなぎ目を養生テープなどで貼って平にするとなお良いと思います。(テーブルクロスで隠れるので)。
食事:
BBQプランで量も多く家族3人お腹いっぱいになりました。朝食は館内の別の場所でしたが、湖畔を見ながら食事ができます。
風呂:
2か所あり(2人用と4人用)その日によって男女が入れ替わるようです。温泉ではありませんが、2人用は鍵をかければ家族風呂にもできるので、これはこれでよし。朝もシャワーだけは使えるのでよかったです。
全体:
到着時間が午後遅めになってしまったので湖畔散策などできませんでしたが、季節を変えて星空リベンジしたいと思います。
山奥のオートキャンプ場、家族3人と愛犬2匹で利用しました。オーナーの方は、とても親切な方で心地よい対応でした。9月末とあり、利用客が少ないので、キャンプ場にしては、寂しいほど静かでした。バンガローの中は、とても綺麗にされていて、過ごしやすかったです。バンガローから少し歩くと、お風呂が在りましたが、ここは、娘と2人暗闇の中、ドキドキしながら利用しました。秘境のお風呂感満載!!!都会を離れ、のんびりな時間を過ごすことが出来る素敵な場所でした。
休暇村をご利用していただく方への情報誌!
5月からお部屋にvol.84の新しい倶楽部Qが入りました。
今回の倶楽部Qは「休暇村帝釈峡の旅物語」特集と「全国の休暇村の朝ごはん」特集の2つについて紹介しています。
表紙は帝釈峡エリアの中にあります「雄橋」
[2021/5/3]
小海町の松原湖
みなさまこんにちは、スタッフの東海林(ショウジ)です。
最近は気温の寒暖差が激しく、体調を崩しやすくなっているのでみなさまどうぞお気を付けください。
さて今回は小海町にある松原湖をご紹介いたします。
[2021/2/26]
松川ヘ行ってみてはいかがでしょうか
皆さん、こんにちは。
樅の木ホテル フロントのIMOCHINです。
最近蒸し暑い日が続いておりますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は当ホテルから車で5分で行ける、家族で川に親しめるお癒しスポ
[2020/6/28]
最高のロケーションで楽しい休日を過ごしてみては?
昨年は改修工事のため、閉鎖していた
「いがやレクリエーションランド」が
5月にリニューアルオープン致しました!
アドベンチャーパーク。
森の中の木々に設置された最高地上高9m、総距離400mの2コース全19
[2018/6/20]