夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
いわて旅割クーポン+かまいしプラン併用で最大7000円お得!

【オールインクルーシブの宿】 三陸で水揚げされた魚介を厳選し板前が丁寧に調理。その美味しさと鮮度は格別! 当館の目の前は根浜海岸。水平線から昇る朝日、海面に映る月の道はまさに絶景。

| 「市内 ホテル おしゃれ」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【宝来刺盛プラン】料理長厳選\豪快刺盛付き/三陸の新鮮な海の幸を贅沢に味わう!オールインクルーシブ
|
…があっておしゃれ♪ シモ… |
|
19,800円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食プラン】チェックイン22時までOK!地元の食材の朝食♪オールインクルーシブ
|
…があっておしゃれ♪ シモ… |
|
12,100円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【素泊プラン】 遅い到着でもOK!お気軽旅に♪オールインクルーシブ
|
…があっておしゃれ♪ シモ… |
|
11,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
宮沢賢治が好きな人は時間があれば、素敵なときを過ごせるようなホテルでした。宮沢賢治探検隊本部では、様々な展示があり、落ち着いた部屋で本が読めます。花巻市内の宮沢賢治ゆえんの場所を訪れた私にはとても居心地よい空間でした。部屋は一般的なシングルルーム。加湿器を利用させていただき助かりました。しかし、壊れていて電源はコンセントを抜いてoffに。
またトイレのウォシュレットが壊れていて出なかった。
大浴場はおしゃれで音楽?が流れていて素敵でした。
朝食はバイキングですが、売りは何か?パンは力を抜いているようで残念。
野菜もなんか貧弱で、特長がない。しかし、カレーは美味しいものでした。
また、お店のおすすめ?の店も夕食時、ガラガラでした。改善すべき所があるのでこれからお客様の立場に立って実績をあげて欲しいです。
宮沢賢治がらみの特別な部屋もあるようで、家族みんなで宮沢賢治の童話を読んで訪れると楽しいと思いました。
東北、レンタカーでの一人旅で利用しました
安比高原のペンション村の中にあります
目印になりそうなものがないので、
ナビがないとたどり着けないと思います
周囲にはコンビニが一件あるだけなので、
食事なしプランで利用する場合は、
食べてから行くか、八幡平市内で買い物済ませてから行く方が良いです
お宿そのものは、外装も内装もおしゃれな洋館で、
お風呂が檜風呂だったりと大変落ち着けました
立地的に私はあまり行く機会がないのですが、
ご縁があれば、また利用します
サウナ付ツイン2泊、アートルームダブル1泊の計3泊しましたが、大満足でした。
先ずフロントスタッフ皆さんの対応素晴らしかったです。各案内も分かり易く丁寧で世間話も沢山させて頂き良い旅になりました。
清掃スタッフの皆さんも清掃中での挨拶もしっかりされており、好感もてました。
部屋はサウナ付きツインはロウリュできますし、テラスでの水風呂、休憩でととのいながら朝晩何セットもこなしました。
サウナ付きツインはもう少し安いと嬉しいですが、他ホテルのサウナ付専用部屋と比較すると安いと思います。
アートルームは少し狭さは感じましたが、コンセプトもしっかりされており、飾られている絵も良かった。
アートルーム宿泊時はサウナ付大浴場へ入りましたが、タオル等は持参しなくても大浴場に置いてあり、楽でした(各部屋に大浴場移動用の専用カゴも用意されています)
トイレ、シャワー別、サウナ大浴場あるため風呂場無し、一般お客様も入られるため混んでいる時間帯も少しありました
他施設であるように客室内で混雑具合がリアルタイムで確認できると良いかと思います。
部屋は共に洗面台配置含め全体的にコンパクトかなと思いましたが、おしゃれな空間で落ち着けました。
朝食はジャズラウンジで全3種類セット(クロックマダム、季節料理ケークサレセット、牛すじカレー)制覇しましたが、全て美味しかった。
クロックマダム等のメインはもちろん各スープ、サラダ、果物、デザート(パンナコッタ他)も美味しく牛すじカレーのご飯は玄米を使用され健康的に配慮もされていて素晴らしかった。
1階に福田ぱんさんある為、そちらで朝食とられる方もいらっしゃったようですが、個人的には朝食ジャズラウンジお勧めです。
因みに福田ぱんさんは昼食用で購入し、美味しかったです。
今回は車で伺いましたが、海側の宮古方面へ行った以外は盛岡市内観光は散歩がてら歩いて各所巡りましたが、確かに距離ありますが、良い運動にはなりました
計3泊、4日間共に暑くしんどかったですが、建物内1F、2Fや付近はもちろん盛岡駅方面へ歩いて行っても多数の飲食店あり、立地的にも良いと思いました。
ホテル全体の雰囲気、セキュリティ、各スタッフさんの対応が非常に素晴らしくマザリウムさんに決めて本当に良かったです。
また年内伺いたいと思います。