宿番号:305920
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/12/28
駐車場から庭園、フロント、ロビーがたいへん豪華な造りです。宿の南側から見た富士山はすばらしかったです。ロビーには自由に読める書籍のコーナーも広くて落ち着ける雰囲気でした。BGMが心地よくて、旅の疲れも癒された気持ちになれました。
宿泊した部屋は、新しいとは言えませんが、値段を考えたら、二間続きの広さや設備も十分だと思えました。大浴場も広くて清潔。30℃の源泉、源泉を沸かした浴槽・露天とゆったり入浴できました。休憩室も梁のあるどっしりとした造りでした。
スタッフの皆さんも、ていねいな対応をしてくださり、また、温泉と読者を目当てに行きたい宿の1つになりました。
投稿日:2025/11/25
最上階のバルコニーから富士山、八ケ岳をみる風景は大変良かった。施設はやや古い感じですが、きれいに配置されたロビーなどゆっくりできました。
大浴場に鍵のかかるロッカーと給水設備が欲しかった。
夕食は豪華でしたが郷土料理があればなお良かったと思いました。
投稿日:2025/11/24
山梨県は石和、湯村、竜王、河口湖と訪れていますが、
須玉温泉は初めてでした。
最寄り駅迄旅館の車で送迎して頂き、運転手の方と
いろんな話が出来て良かったです。
部屋は広く富士山を眺めることが出来て
感激しました。河口湖に泊まった時は天気が悪く
見れなかったので。
料理も手がこんだものもあり、器もオシャレで
大変よくかつ個室を用意して頂き、
ゆっくり食事が出来ました。
温泉は行く途中に屋外に出るので朝は
特に寒かったので、もっと厚着をして行けばと
おもいました。
露天風呂と内湯も温度が低く、次回は夏場に
訪れてみます。
投稿日:2025/10/9
夫婦で温泉目当ての宿泊です。こちらにははじめてお世話になりました。
食事は夕食の懐石、朝食とも個室で落ち着いて頂く事が出来て、器・料理とも手が込んでおりとてもおいしかったです。
温泉は、ぬるめの露天風呂は広く景色もよくいつまででも入っていられる感じです。内湯の源泉はたぶん30℃以下の冷たさで、加温した41℃の温泉に交互に入ることでとても気持ちよく大変気に入りました。
豪華な造りの部屋からは富士山が見え、とても気持ちよく滞在できました。ベッドのマットレスも気持ちよい硬さでゆっくり休めました。
大変気に入ったので、来年の夏に再度訪れる予定です。
投稿日:2025/10/1
殆ど下調べなくアクシデント好き二泊温泉旅の二泊目でした。
流石に築年数らしい所もありますが立派な造りで思った以上に良い時間を過ごせました。富士山も薄曇りの中うっすらと見えました。
個人的な感想ですがミドルクラス中心に年間30泊以上、計300宿越えの中では上位です。
ぬる湯が苦手ですと温泉としては迷うところですが、それはそれとして宿としてはリピート有りです。露天風呂の藻は気になりますが。
夕食も工夫されていて美味しくいただきました。
プラン事にメイン料理が何々であると題目があると選び易いです。
また炊込みご飯だったらと思いましたがそれもプランとしてあれば良いですね。
投稿日:2025/9/25
5月におじゃました時に食事がすごく良かったので
季節を変えてリピートしました。味 量 見た目も最高です。器 盛りつけ等も工夫されて良かった!季節感タップリの料理に舌鼓を打ちました
接客も好印象で夕食の時の若い女性は笑顔が素敵で接客業に最高な方でした。風呂もゆっくり入れる広さでした。露天は個人的にぬるすぎです。
一つだけ部屋に段差が多くてちょっと難儀しました。山梨県に行ったら又おじゃましたい宿です。
投稿日:2025/9/25
部屋から見える富士山が、天気が良かった事もあり最高でした。
最近はバイキングの宿が多かったのですが、久々に個室でゆっくりお食事出来て良かったです。
ただ昨今の何でも値上がりの影響なのか、朝食メニューに定番の(たまご)(納豆)、パンフレットにも載っていた(焼鮭)もなくてがっかり、久々に寂しい朝食でした。
投稿日:2025/9/23
お部屋は想像していたよりも広く、昔ながらの和の雰囲気で和が好きな方にはとっても良いと思いました。しかし、部屋にもよるかもしれませんが、今回の部屋は古い畳の香りが強く、畳の匂いが苦手な方には向いてないと思います。私は過ごしているうちに慣れて匂いは気にならなくはなりました。また、部屋についている浴室がかなり古く、使うのを躊躇ってしまう雰囲気だったので、大浴場のみ利用しました。大浴場の露天風呂は雨が降っていた日だったこともあってか、水温がかなり低くなっていて、浸かるのをやめました。定期的に水温の確認をしてくださるとありがたいです。
接客はとても親切にしてくださり、大満足でした。ありがとうございました。
投稿日:2025/9/18
今回はゴルフの後に宿泊させてもらいました。温泉は屋内と露天風呂が有り、露天風呂は少し温度が低かったですが、ゆっくりと入ることが出来ました。ただし、お風呂に行くまでに階段を降りていかなければならず足の悪い人は大変だと感じました。朝食付で泊まりましたので翌日は広間で食べましたが、とても美味しく頂けました。
投稿日:2025/9/2
白州蒸留所見学後に宿泊しました。
小さい子供も含め6人だったので少し広めの部屋を選択し、とても快適に過ごせました。お部屋もとてもきれいで、天気が良ければ富士山が見えるとのことです。(あいにく隠れていました)
お部屋まで荷物を運んでくださり助かりました。
夕食時は白州のハイボールがあり、グラス・コースターも蒸留所に売っているもので提供して下さり感動しました!(お酒の濃さも完璧)
食事中、子供が飽きてしまい困っていたところ、スタッフの方がおもちゃのブロックを貸してくださりゆっくり食事も楽しめました。もちろん食事もとてもおいしかったです。
大浴場までの道のりが、階段・距離もあるので少しネックですが、”温泉に行く”という非日常感もあります。
卓球台があったり、ロビーに雑誌やジブリ関連の本があったり(オーナーがジブリ好きだそうです)。
スタッフの方々も優しくお声がけいただいたり、金魚のえさやりも体験させてもらったりと子どもたちにとってもいい思い出となりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/8/27
1泊2日2Rゴルフ合宿(1日目北の杜cc〜宿泊〜2日目レイクウッドサンパーク明野)の宿としてお邪魔しました。
到着時の外観から「これぞ昭和の旅館」という印象でなかなか迫力!?が有りました!!
受付始めスタッフの皆さんも親切丁寧で感じ良く「おもてなし心」いっぱいです。部屋は4階で広々として古い乍もちゃんと清潔感(水まわり含)も有り問題なし。
温泉大浴場は離れに有るため、多少移動が必要ですが、これもまた風情と思えば問題無し。肝心の泉質は適温の内風呂と源泉(冷泉)の内風呂、温めの露天風呂全て柔らかな印象。ゴルフで日焼けし火照った肌には源泉(冷泉)が気持ち良く最高でした!!
食事は夕食朝食共に食事処(テーブル)で提供されました。仲居さんが一所懸命に対応してくれます。また、期待以上に手の込んだ料理と品数に大満足!!美味しかったですょ☆☆☆
とても「満足度の高い若神楼さん」でした!!お世話になりました。
投稿日:2025/8/13
温泉も雰囲気があって良かったですが、露天風呂の湯温が低かったです。ロビーでゆっくり座れたり、卓球が出来たりと子供が喜んでいました。
投稿日:2025/8/11
お風呂迄が少し遠くて迷子になりそうです
朝ごはんは、美味しくちょうどいい
部屋の扉鍵かけにくかった
部屋からの景色は良かったです
投稿日:2025/8/9
昔良く見た高級旅館の様に、随所に木材が多用されていて驚いた
正直、自分の感覚からすると、お値段以上の宿だと思いました
しかも、それらの木製インテリア、内装がハリボテではなく、ちゃんとしており、しかも機能していることが素晴らしかった
木製の扉類もガタピシしておらず、スーッと開閉することに気持ちよさを感じました
食事も満腹を超え、お腹が苦しかったです
なぜにこの値段設定なのか不明ですが、とりあえずおせわになりました
投稿日:2025/8/6
材木屋さんが建てただけあり、立派な木材があちこちに使われており重厚感がありました。客室広縁のテーブルが台座と固定されておらず、何度か危ない目にあってしまいました。食事は朝夕美味しく、朝食での焼鮭は身がが大きく皮はパリパリ程よい塩加減でご飯がすすむ。お目当ての温泉は、温湯源泉がとても気持ちよくて加温湯との交互浴を楽しみました。ただ、大浴場にたどり着くまでに一階分階段で降りて長い廊下を通り、外に出てまた一階分階段で降りる。なかなかしんどい移動でした。お世話になりました。
ふじきくんさん
投稿日:2025/7/17
とても立派な玄関、庭、木の温もりを感じるフロントとロビーに驚き。
スタッフの方の説明も解りやすくお風呂の場所についてはタブレットにて説明して頂きました。
富士山側の12.5畳の和室、広縁に段差がない分全体的にとても広く感じました。楽しみにしていた富士山は天気が良かったのですが2日共 山に雲が掛かっており見ることは出来ませんでした。(泣)部屋の広さの割にはテレビが小さかったのは残念。
お風呂は内風呂が源泉温度の低温と加温、交互に入らせて頂きました。とても良いお風呂でしたが、部屋から階段も多く遠い。料理は、地元の食材を使った贅沢な料理。献立を見ながら確認し頂きました。朝食の立派な鮭にはビックリしました。
周辺の観光についてスタッフの方に聞くととても詳しく教えて頂きました。
落ち着く館内、美味しい料理、遠いけど気持ち良いお風呂を楽しみに心を癒しにきます。
投稿日:2025/6/21
気さくに話しかけて下さり、場が和やかになりました。
6名の団体でしたが、周りを気にすることなく、ゆっくりできました。
夕食、朝食とも目新しさはありませんが、全て美味しく、胃腸に優しい味付けでした。温湯は私には良かったですが、仲間には冷たすぎて不人気でした。みんなに喜んでいただき、幹事として責任を果たせました。お世話になりました。
投稿日:2025/6/15
石材、木材、超豪華な仕様に来て良かったです。設備は古いですが、大切にされているのを感じました。お部屋も広いです。朝食の部屋も豪華でした。ただ、清潔にされているものの少し古さを感じました。
投稿日:2025/5/30
夫婦二人で温泉旅行へ出掛けており、中央高速を走行中にいつも気になっていた温泉宿があり、いつかは泊まってみようかなと思っていた宿に宿泊できました。今回の若神楼です。到着後フロントでの対応は親切丁寧であり気持ちよく入館できました。部屋からの富士山眺望を期待しましたが曇っており残念。早速おふろに入りましたが、説明通り部屋からも遠く、階段が多く、足の悪い方はちょっと大変かなと思いました。
またお風呂は源泉のお風呂はぬるいですが、沸かし湯と交互に入ると効果がありそうです。夕食は個室でゆっくり出来、仲居さんさんの応対も気持ち良く美味しくいただきました。今回はゆっくり宿泊でき満足できました。また宿泊したい宿となりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/15
良い方向で期待以上でした。チェックインから
スタッフの方がざっくばらんで良い感じ!
部屋は多少段差が有りましたが富士山側の部屋で(天気でよく見えなかった)けど仕方ないです。
風呂は口コミにも有りましたが露天風呂はぬるすぎて入れなったが内湯は適温でゆったり入り温まりました!
夕食が最高です。手の込んだ料理見た目も楽しめました!味も良かったつけ麺も出てお腹も見た目も満足しました。又季節を変えて秋頃に伺いたいです。スタッフの方も皆さん感じが良いです。
楽しいひと時でした。
投稿日:2025/4/27
HPで、ぬる湯の源泉浴槽があると拝見し、温泉目当てで伺いました。離れに大浴場があり、風情ある素敵な造りで、内湯は空間が広々しており、窓から岩と新緑が見えて、リラックスできました。また、目当ての源泉浴槽は22度くらいで、10度台だと入るのに気合が入りますが、こちらは入りやすく気持ちよく浸かっていられました。また加温の広い方の浴槽も41度くらいで気持ちよく。源泉浴槽でクールダウンした体を温めて上がりました。露天風呂は時節柄、色んなものが沢山浮いていたので、少ししかはいりませんでしたが、内湯の源泉浴槽と加温浴槽の中間くらいの温度で、長く入れそうでした。
こちらのらお宿は老舗だけあり、高級感ある館内の設えにあちこち歴史を感じられました。お部屋も、広々していて欄間が立派で、片泊まりのリーズナブルなお値段で泊まらせていただけて、ラッキーでした。
静かで、ゆっくり、ゆったり過ごせてリフレッシュできました。クチコミ拝見すると、お夕食が美味しいとの声多数なので、次回は二食付きで再訪したいと思いました。
投稿日:2025/4/23
お風呂の源泉の温度が低いので、お風呂もぬるめで少し寒く感じました。
でもその後は体がポカポカが続いたのでびっくり。
ただお風呂までの階段が老人には大変だと思います。
投稿日:2025/4/19
創作の料理が地元食材を用いて楽しめました。つけ麺はメンマが入ってピリ辛、麺がぷりぷりして初めての味わいでした。
お風呂は脱衣所が温泉らしく、湯船も広くて堪能しました。露天風呂はぬるめなので暖まってからですね。4月の暖かい時期でしたので風呂までの道のりも楽しめました。富士山も部屋から眺められて、桜と共によかったです。
投稿日:2025/4/14
桜の名所を巡るのにはアクセスが良くホテルの庭に咲いた満開の桜と菜の花がとても綺麗で感動しました!
ホテルの設備は古いですが、室内は広く日本伝統建築の書院造りや建具など良き物を大切にしている印象です。
スタッフの方々も笑顔で親切に対応してくださり、親戚の家にでも来た感覚でした。食事も丁寧に手間をかけられていてとても美味しくいただきました。
投稿日:2025/3/31
設備自体は古いですが、綺麗で清潔感がしっかりとあります。スタッフの方の対応も好感触です。一番良かったのはお料理で、個室でゆっくりと大変美味しく頂き大満足でした。温泉は元々が冷泉で、内湯は加温してあるので良いのですが、露天風呂は30℃代後半と温度が低いこと、また建物が増改築を重ねたようでお風呂に行くまでが外廊下となっているので、冬は避けて温かい時期に入るのをお勧めします。お風呂までのルートは足腰の弱った高齢の方にはちょっときついかもしれません。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます