宿番号:311773
過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2025/10/14
大人6人、乳児1人、ワンちゃん1匹で1泊しました。
大きなロッジの一階部分のみワンちゃんが滞在できるお部屋です。
基本は部活動の合宿や、子ども会など、団体での使用が多いのかもしれません。建物内はとても広く、設備もホットプレート一つ、調理器具、食器等も無料で使えました。
受付時の説明も丁寧で、わかりやすかったです。
車もある程度台数を停められる大型駐車場があったので、複数台で来ても安心かと思います。
近場に食事できる場所はなさそうでした。車で15分くらいのところにスーパーがあります。
24時間使える自動販売機もありましたので、助かりました。
ラボランドくろひめからの返信
このたびはご宿泊いただき、高評価と温かい口コミをお寄せくださりありがとうございます!
ご家族みなさま、そしてワンちゃんと一緒にゆったりとロッジでお過ごしいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。
ロッジはもともと合宿やグループ利用にも対応しているため、広々とした空間を皆さまでのびのび使っていただけたのではないでしょうか。
調理器具や食器類もご活用いただけたとのこと、よかったです!
駐車場や受付対応についてもお褒めいただき、励みになります。
今後もご家族やお仲間との楽しい時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えしてまいります。
また季節を変えて、ぜひワンちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。
返信日:2025/10/16
投稿日:2025/7/25
2歳8ヶ月の子どもを連れて、山の日の三連休にコテージAしろくま北に2泊しました。涼しくて、バーベキューも花火も自由に楽しめることが決め手でした。
バストイレ付きで、自由な時間に入浴できるのがとても快適。トイレは新しく、ウォシュレットでした。室内は想像よりきれいで、清掃も行き届いていて、古い旅館などより清潔に感じました。
ただ、1階玄関には古い木の家特有のにおい?があり、やや気になりました。ただ2階は気にならず、帰宅後に洗濯すれば布についたにおいも取れました。また床は汚れてはいませんが、私は素足は落ち着かないので、簡易スリッパが用意されていてありがたかったです。
屋外には街灯しかないので、夜のバーベキューや花火にはランタン必須です。備え付けのイスとテーブルもありますが、虫が多いので気になる方は持参が安心かもしれません。
子どもと敷地内を探検して、羽化前のセミやバッタなど色々な虫に出会えました。遠目にりすやキツネも見ました。
ほかのコテージと距離があるので静かに過ごせるのもよかったです。
子供と初めての花火や、久しぶりにガソリンランタンやツーバーナーで料理して、家族で楽しい時間を過ごせました。
妙高高原や黒姫高原など周辺に涼しいスポットが多いので日中も楽しく過ごせました。
ラボランドくろひめからの返信
このたびはラボランドくろひめにご宿泊いただき、また詳細なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご家族での夏のご滞在が、バーベキューや花火、野外料理と、たくさんの「初めて」や「久しぶり」の楽しい体験に彩られたこと、大変うれしく拝見いたしました。特にお子さまとの思い出に、私たちも温かい気持ちになりました。
コテージの設備や清掃についてご満足いただけたとのお言葉も励みになります。一方で、玄関まわりのにおいに関してのご指摘、ありがとうございます。今後さらに快適にお過ごしいただけるよう、換気や対応策を検討してまいります。
また、夜の外灯や虫への備えについても、初めてお越しになる方へのご案内強化に役立てさせていただきます。
自然の中で過ごす時間が、お子さまにとっても大切な記憶となりますように。またご家族皆さまでのご来訪を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/7/29
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
11