宿番号:312366
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/25
作りたての温かいお料理が味も良くボリュームもあり、とても美味しいく頂きました。旅館はこじんまりとしていますが、清潔感があり、お温泉も気持ち良く頂きました。日頃の疲れが癒され大満足です。
投稿日:2026/1/10
年末の休暇を利用して、夫婦で大好きな下呂温泉に行きました。
浅野屋さんは初めての利用でしたが、こじんまりと家庭的な雰囲気の落ち着ける旅館でした。近くの無料駐車場を使用させていただき、温泉街をゆっくり散策することもできました。
旅館は食事がとにかく美味しいです。沢山食べることが難しい年代となりちょうど良い量で創作料理のようで絶品でした。また内風呂もゆったり入ることができ最高でした。
下呂温泉では何度か宿泊しましたが、初めてリピートしたいと思える旅館にめぐり会えました。また利用したいです。
投稿日:2026/1/1
冬の下呂でのお泊りは良かったです。特に、夕ご飯は最高に美味しかったです。お風呂もまずまずで、しっかり楽しめました。1点wifi速度がおそいのが気になりました。雪の下呂もまた見てみたいと思いました。ゆっくりできました。
投稿日:2025/12/20
食事やお風呂もとても良かったです。
そして宿のスタッフさんが親しい方々ばかりでよく話しかけてくださいました。
駐車場はちょっとわかりにくいですがまた機会があれば泊まりたいです。
投稿日:2025/12/17
岐阜旅最終日(3泊4日)にお邪魔させて頂きました。
チェックインから女将さんの笑顔に癒やされ、
駐車場までの道のりも丁寧に教えていただきました。
皆さんの口コミどおり、朝も夕飯もとっても美味しくて大満足でした。女将さんに「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声はかけていただいたんですが、
美味しすぎて箸が止まらず、あっという間に完食でした。
温泉も夕飯前、就寝前、朝食前と3回入浴。それほど熱くもなく(個人的には)温泉はゆっくりできました。
あいにくのお天気で温泉街散策ができず残念でした。
また下呂温泉にお邪魔する際はお世話になりたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日:2025/11/5
息子とお祝い旅行。夕食も朝食も残さず全ていただきました。できたて熱々のお料理でした。新米ご飯が美味しくて、飛騨牛、お野菜たっぷり料理、ほうれん草のごま和え、どれもこれも美味しかった。お風呂はもちろんお肌スベスベ。若返りました。気遣いがある優しい女将さん。板前料理長は息子さんだと聞いてビックリです。本当に田舎に帰省したように小さい頃を思い出しました。チェックインは15時ですが、車は14時から駐車でき翌日は13時まで停められ散策もできます。夕食前に食べ歩きは控えたほうがよいのかも。お宿の夕食は本当にお腹いっぱいになります。翌朝、部屋の窓からから見える山を眺めて心が癒され思い出に残る素敵な誕生日を迎えられました。ゆっくりな時間を過ごせてお世話になりました。
投稿日:2025/10/12
食事がとっても美味しくて、もちろんお湯もつるつるすべすべになり、最高でした。また、温かいおもてなしで、またお邪魔させてもらいたいお宿です。浅野屋の皆様、これからもお身体にお気をつけてお過ごしください。
投稿日:2025/9/6
初めて下呂温泉に一人旅をしました。
泊まった日が天気が悪くて雨が降ってきたり、たまたま食べ歩きのお店がほとんど臨時休業だったりで、今回ほとんど旅館で過ごす形となりましたが、旅館の方がとても温かく迎え入れて、安心してゆっくり過ごすことができました。
泊まった次の日が台風の影響で、公共交通機関に影響が出たことや電車以外の帰る手段があること(高山駅まで行けば新宿まで行く高速バスが出ている)を丁寧に教えていただいたおかげで、無事にしっかり帰ることができました。
あの時知らなかったら、帰れなかった可能性もあったため、旅館の方の優しさに本当に感謝しています。
お風呂も最初熱いなっと感じましたが、下呂温泉の源泉の良さを失わないように温度を工夫していることを知り、徐々にお湯の温度に慣れて、温泉を楽しむことができました。ご飯もボリューム満点で美味しかったです。
またいつかお伺いしたいです。お世話になりました。
投稿日:2025/8/20
口コミを見て。、皆さん食事が美味しいと書かれていたので、楽しみにしていました。
一つ一つが丁寧に調理され、器も綺麗で美味しいだけでなく、目でも楽しめました。
ご飯も、お櫃に充分入れていただいてお腹いっぱいになりました。
食べきれないくらいの品数で大満足です。
建物は、古さも感じましたが、部屋も綺麗に掃除されていて、お風呂も貸切り状態で、ゆっくり楽しめました。
お肌がツルツルになりました。
投稿日:2025/8/19
お盆休みの後半に伺いました。
前日に孫が帰ってしまった為、急遽予約しました。
下道でのんびり向かい15:00に到着。
早速温泉につかり(この時期の下呂温泉の湯は熱いですね)
部屋でビールを飲んだ後、夕食会場へ。
この時期、一人旅は私のみでした。
温かい料理は、その都度出来立てで提供され
全ての料理がひと手間かけられてとても美味しく頂きました。
温泉は夜と朝で合計5回入り汗かきまくり、
のんびりと過ごすことが出来ました。お世話になりました。
投稿日:2025/8/15
お盆期間で人手のやりくりが大変だったかと思いますが、親切丁寧に対応いただきました。
お風呂は少し熱めのお湯でしたが、肌がすべすべになりました。さすが下呂温泉です。
諸事情で自販機を撤去されていたのが残念です。お風呂上がりの飲み物は前もってコンビニで調達しておく必要があります。
料理は美味しい懐石料理でした。欲を言えば、本日のお品書きが書いてあるとペースを考えながら食事ができるかなと思いました。
お部屋は12畳と広々していてゆったりできます。エアコンやウォシュレットも完備です。
アメニティはカミソリはありませんでした。忘れた方は同じくコンビニで調達して下さい。
投稿日:2025/7/23
朝晩どちらもとても豪華な懐石で
夜はかなり量も多く満足です。(部屋食ではなく1回の広間での食事となります。)
お部屋は昭和レトロな雰囲気ですが綺麗にされており
とてもリフレッシュできます。
お風呂はとてもシンプルで浴槽が1つですが
しっかりと下呂温泉の特徴であるとろみがあり
肌がスベスベになります。
温度がかなり熱めなので入浴後 冷水シャワーを浴びれば
サウナが無くても整えるくらいです。
女将さんやスタッフさんもとても気さくで
アットホームな雰囲気でした。
近くには酒屋とコンビニがあり
チェックイン後に早めに買い出しを済ませて
部屋の冷蔵庫に入れておけば
夜の晩酌も完璧です。
総合的に下呂温泉としてはかなりコスパ最高と感じました。
おにこままさん
投稿日:2025/7/3
いつもは主人と行くのですが、今回は友人が下呂温泉へ行ったことがないと言うので、友人と利用しました。
料理は熱いもの、冷たいものをその都度運んでいただいたので、アユの塩焼きは頭からぱくりと頂きました。
お部屋は、フロントでワンランク上の部屋が空いていたので、変更しておきましたと。
本当にいつも細かなところまで心遣いを頂きありがとうございます。今度は主人と伺います。
投稿日:2025/7/2
ご飯の品数が多く、満足でした。
設備面での老朽化は見受けられましたが、清潔に保っていただいていたので快適に過ごすことができました。
また下呂に行く際にはお世話になりたいです。
ありがとうございました!
投稿日:2025/5/20
皆様の評価がとてもよかったので、決めました。
ちょっと期待し過ぎてしまいました。
お宿の場所は、下呂駅からちょっと離れています。
裏通りの坂道の途中です。
お料理は上のランクにしましたので、食事は満足です。
総合的な感想はちょっとお高かったなと思います。
投稿日:2025/5/14
さすがの名泉で美肌効果を実感。3回入りましたが貸切り状態で、ゆっくりできて良かったです。
傘を貸して下さったり、気さくで優しい女将さん。wifiが繋がらないと相談した時、丁寧に機器を調べて下さった板さん(息子さん?)。お二人の親切な対応が嬉しかったです。
(wifiは繋がりましたが、弱めで長い動画は見られません…)
お料理も良かった!「アマゴは温かいうちなら頭から食べらますよ」と勧められ、生まれて初めて魚を頭から尾まで食べました。肉厚で美味しかったです。飛騨牛の味噌焼きも、柔らかくて本当に美味でした!お櫃に入ったご飯も美味しく、何度もおかわりしました。
朝食は、梅干しとか質の良さも感じられ、ご飯のお供も豊富でした。(ただ…ハムよりは小さくても切身か干物のお魚が欲しかったかも…)
エレベーターも有り、お部屋は古さは感じられますが、しっかりお掃除されていて、お布団のリネンも良い匂いでした。エアコンも調節可能だし、ウォッシュレットトイレも金庫もあるので満足です。
これから泊まる方のために、気づいた事を書かせて下さい。
アメニティは歯ブラシだけで、私は色々持参しているので気にしませんが…ドライヤーが下の浴場にしかなく、貸し出しがあればなぁ、と感じました。タオルもお風呂用タオルとバスタオルはありますが、部屋の手洗い後用に小さくてもアト1枚ほしい、と感じました。
お部屋に、大きな湯沸かしポットがあって、夜中、その沸く音に驚いて目が覚めたので、寝る前にコンセントを抜いておいた方が良さそうです。スリッパも古い物は変えてほしいかも…。
でも、たとえ上記希望が叶わなくても、また泊まりたい!と思える良いお宿です。
投稿日:2025/5/10
夕食も良かったし接客も良かったです。泊まった部屋だけかもですがウォシュレットの水圧が弱かったです。機会があればまた利用させていただきたいです。
投稿日:2025/4/27
温泉がよかったです ツルツルです
小さな旅館なので 1人でゆっくりつかれました 泉質もよいと思います
食事も美味しい 下呂温泉を散策するのにも便利な場所にあります
部屋からお風呂に行くのもエレベーターですぐなので楽で3回も入ってしました また泊まりたいと思う宿です
投稿日:2025/4/20
口コミの通り、夕食の美味しかった事! 旬の野菜や土地の食材を美味しく提供してくださり、また温かいまま頂けました。もてなしの気持ちが伝わってきて、心地良かったです。小さな旅館ですが、清潔感があり行き届いた接待だと思います。女性客が少なかったので、温泉もゆったり入れました。貸し切りのようにゆっくり出来ました。チェックインで和室に布団が敷いてあり、横になることが出来ます。浴室にアメニティを置いてませんが、持参しているのでそれ程不便を感じません。客室のお茶パックが一つしかなかったので、回数飲みたい方は不便を感じるかも知れません。私はいつも飲んでいる健康茶を持参していたので大丈夫でした。
投稿日:2025/4/19
バイク一人旅の二日目で疲れていましたが、こちらの温泉、お肌つるつるで最高です。口コミ通り食事も美味しく満足。宿自体、こじんまりとした雰囲気でゆっくり出来ました。女将さん、板さん(息子さん?)の接客も好感が持てました。是非、また訪れたい宿です。ちなみに温泉に6回も入りましたが他の宿泊客と一緒になることはありませんでした。
投稿日:2025/3/16
何度かお邪魔しておりますが、いつ伺っても大変良くしていただき、温泉もお食事も、お部屋も、温かいおもてなしにも、全てにおいて大満足です。
大変おすすめですが、何故か内緒にしておきたくなってしまうような素敵なお宿です。いつもありがとうございます。また伺います。よろしくお願い致します。