宿番号:313608
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/24
大寒波予報の中、出張で利用しました。
なんと言っても立地がよく、長野駅から連絡通路で2階からも入れて便利でした。チェックイン、アウトも機械でスムーズでフロントの方も見守ってくださっていて感じがよかったです。
朝食は長野のリンゴジュース、ヨーグルトにかけるアンズソースがよかったです。
お部屋も十分な広さで静かに過ごせました。窓際の椅子がかわいかったです。
また、長野に来る時は利用したいと思います。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご高評を賜り心より感謝申し上げます。
立地、朝食、客室についてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/25
投稿日:2026/1/16
フロント女性社員の接客、親切丁寧な対応で好感がかなりもて良かった
室内のソファーの生地(布性)、かなり黒く汚れていて、残念でした。
他は、綺麗でした。ただトイレ、最新式のトイレに入れ替えるとより良いと感じました。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
ヤジ様
この度は相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、宿泊の感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
特にスタッフの対応についてご評価いただきありがとうございました。大変励みになります。
ソファにつきましてのご意見もありがとうございます。お座り頂くのに、汚れがあっては
気になってしまうかと思います。申し訳ありませんでした。
早速確認をして善処いたします。貴重なご意見をありがとうございました。
今後も常にお客様目線で確認をおこない、ご満足して頂くようサービス強化をしてまいります。
ヤジ様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2026/1/17
投稿日:2026/1/16
友人との初長野旅行でした。
駅チカなので、駅でのショッピングもギリギリまで楽しめましたし、バス停が近かったので、善光寺へのアクセスも良かったです。
ホテル近くの居酒屋で夕食も楽しめました。
クリスマスが近かったので可愛いパッケージの入浴剤をいただけて嬉しかったです。
また宿泊したいです。ありがとうございました♪
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
まぁちゃん様
この度は相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をご利用いただき誠にありがとうございます。
駅周辺には、お土産屋さんや飲食店も多くあります。快適にお過ごし頂けたようで、
スタッフ一同安心しております。
入浴剤は、季節によって様々な種類を取り揃えております。(今の季節はゆずをご用意しています)
アメニティも色々工夫していきますので、期待していてくださいませ。
長野は見どころ沢山ですので、また季節を変えてお越しください。
その際はまた当ホテルにお越しいただけることを楽しみにしております。
お忙しいところ、投稿いただき、ありがとうございました。
まぁちゃん様にまたお会いできることを楽しみにしております。
返信日:2026/1/17
投稿日:2026/1/12
部屋は狭め、景色は期待せず、寝るだけなので、立地優先。
1Fが長距離バスの待合で、コンビニも入居しているので悪天でも便利。
チェックイン・アウトもマシンだけど、常にスタッフが横にいてくれるので安心? 日本のビジホってありがたいですね!
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルの立地にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
スタッフ一同、今後もサービスの向上に努めてまいります。
長野へお越しの際は、また当ホテルをご利用いただければ幸いです。
この度は、貴重なを意見をいただきありがとうございました。
返信日:2026/1/13
投稿日:2026/1/11
すべてがキレイで清潔感がありました。
スタッフのかたの声がけや対応も、とても良かったです。
朝食もとてもおいしかったです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
快適にお過ごし頂けたようで嬉しいです。
これからもより良いホテルを目指し精進していきますので
長野にお立ち寄りの際はぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/1/12
投稿日:2025/12/23
駅近でアクセス良好。一階にはローソン、すぐ近くに繁華街もあり食事にも困らずとても便利でした。お部屋はちょっと狭かったけど、清潔感あり綺麗。自動チェックイン、チェックアウトでしたがスタッフの方が近くにいて説明してくれたので安心でした。朝ごはんのそばサラダとても美味しかったです!! アメニティに入浴剤あるの嬉しかった!!
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
このような高い評価をいただけたこと大変うれしく思います。
お部屋が狭かったとのこと、大変申し訳ありません。
立地やアメニティに関しましてはご満足いただけたようで何よりでございます。
またの機会がございましたらぜひお立ち寄りください。
返信日:2025/12/24
投稿日:2025/12/7
とてもきれいな部屋で過ごしやすかったです。
シャワールームもきれいでした。
フロント対応は良くもなく悪くもなく…自動チェックインならもっとわかりやすい位置に置けば良いと思います。一番向かいやすいフロントに向かうと『あちらでお願いします』と言われ、何だかフロントマンの存在の意味が分からず、案内が丁寧な訳でもなく…そこは何だか変なホテルだなと思いました。ビジネスホテルにそこまで求めるなと言われればそれまでですが。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度のご利用誠にありがとうございます。
ご意見いただきました改善点を見直し
より良いホテルになるよう努力してまいります。
また長野へおでかけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/11/23
出張時に利用。
長野駅徒歩すぐで利便性がとても良い。
アメニティも充実、朝食も満足できて総合的に良いホテル。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
またご宿泊の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
朝食はなるべく旬の食材をご用意できるように心がけております。
また季節を変えてお楽しみくださいませ。
これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
こうちゃん様のまたのお越しを楽しみにしております。
返信日:2025/11/24
投稿日:2025/11/18
一人旅で利用しました。長野駅の目の前にあり、商業ビルの5Fからがホテルになっています。チェックインはマシーンで簡単に行え、カードキーが出てきます。一応、ホテルの方が後ろにいてくれて対応してくれたので何の心配もありません。部屋は清潔で加湿付空気清浄機も常設です。部屋着やアメニティはすべて設置なしで、専用コーナーからPickUpします。
部屋着は3種類置いてありましたが、サイズの表記がなかったので持っていったズボンが小さいサイズでした。大浴場はありません。部屋のバスタブはちゃんと入れる大きさでした。全館禁煙でタバコ部屋は5F(フロント)にあります。1Fにローソンがあるので、そこで何でも調達可能。
翌日、善光寺にも行きましたがホテルから50mの所にバス停があり、結構な便数がありますので非常に便利です。
長野へのご旅行、出張の際はぜひ、ご利用下さい。お勧めします。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
高い評価をいただきまして、たいへん嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2025/11/19
投稿日:2025/11/11
繁華街に近く食事に便利でした。にぎやかな場所の割に部屋は静かで快適でした。
次回も利用したいです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
静かで快適だったとお伺いできうれしいです。
これからもより良いホテルを目指し精進していきますので
長野にお立ち寄りの際はぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/11/13
投稿日:2025/11/10
2回目の宿泊。とにかく駅から近いのはありがたい。若干高いけどこのご時世、仕方がない。外国人多いですね〜。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をご利用いただき、まことにありがとうございます。
利便性を評価していただき、たいへん嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2025/11/12
投稿日:2025/10/25
駅からも近く、食事や買い物も便利で、目的の善光寺へ行くのもバス停がすぐで助かりました。部屋も清潔で、部屋が空いてたのか、当初の予定よりグレードアップしてくれて宿泊できました。フロントも感じよかったです。
車が多い道路に面していますが、静かな環境でした。
ただ行く前にHPで予習してたので大丈夫でしたが、入り口はわかりにくいです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
ゆみりん様
この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
快適にお過ごしいただけたようで、安心いたしました。
当ホテルは駅から近いのですが、入口が道路から見えにくく、わかりにくい中、
事前にお調べいただいてからお越しいただいたとのこと。大変ありがとうございました。
また長野にいらした際は是非、当ホテルをご利用くださいませ。
寒い季節になりますが、どうかお体に気をつけて、これからも楽しい旅行をなさってください。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。
返信日:2025/10/26
投稿日:2025/10/22
チェックイン、チェックアウトは機械式ですが、スタッフの方が親切に指導していただくので、スムーズに問題なくできました。
部屋も清潔感があり、リラックスできました。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
これからも多くのお客様に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
返信日:2025/10/23
投稿日:2025/10/5
お部屋はきれいでお風呂も快適、長野駅前の便利な立地で近くにおいしいお店も多く大満足です。(ホテルにあったお勧めのお店に入ったら近場で郷土料理が楽しめ大ヒットでした)お値段もリーズナブルなのでぜひまたリピートしたいと思います。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は数あるホテルの中から
相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をお選びいただきましてありがとうございます。
ご旅行を楽しまれたようで嬉しい気持ちでいっぱいです。
「リピートしたい」とのお言葉大変光栄です。
これからも、そう思っていただけるホテルを目指してスタッフ一同精進して参ります。
季節ごとに景色も郷土料理もホテルのアメニティも変化しますので是非また遊びに来てください。
この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いて口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/6
投稿日:2025/9/30
この辺のホテルでは駅近で新しいホテルだと思います。ただ、ベット脇に電源がない(延長ケーブル有り)ので泊まるだけなら良いかなと。あと、朝ごはんはもう少し頑張って欲しいです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度のご利用誠にありがとうございます。
ご意見いただきましたコンセント配置や朝食などの改善点を見直し
より良いホテルになるよう努力してまいります。
また長野へおでかけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/1
投稿日:2025/9/28
ホテルの入り口が分かりずらいが、駅近で便利。
接客も良く、部屋も素泊まりだったので充分。
ただ、禁煙だったはずなのに少しタバコ臭かった。そこが、マイナス1にさせて頂きます。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
先日は数ある宿泊施設の中から
相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をお選びいただき誠にありがとうございます。
客室の匂いの件でご不便とご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
直ちに確認と対策を考え、清掃業者に共有させていただきます。
その他の点においてはご満足いただけたようで安心いたしました。
この度は誠にありがとうございました。
また機会がありましたらご利用お待ちしております。
返信日:2025/9/29
投稿日:2025/9/25
駅と繋がってるのはよいですね。ホテルの入口は少しわかりずらく、探しました。
食事には困りません。居酒屋はもちろん選び放題です。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
立地についてのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。
一方で入口が分かりにくくご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
長野にはお蕎麦だけではなく名物がたくさんありますので居酒屋巡りも楽しいですね。
違う季節の長野もまた変わった雰囲気を楽しめますので是非またいらして下さい。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/26
投稿日:2025/9/24
長野駅からすぐの場所で食事をする場所も周囲に多くて便利でした。チェックアウトの日も荷物を預けて、目の前の長野駅からバスに乗って善光寺観光にも行きやすかったです。1階にコンビニもあり何も困りません。
フロントがビルに入ってエレベーターを利用して上がらないといけないので、少しわかりにくいかも知れません。
部屋の中も静かで、廊下の音も気にならなくて全体的に満足でした。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
このような高い評価をいただけたこと、大変光栄でございます。
長野観光をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
フロントの場所が分かりにくかったとのこと、大変申し訳ありません。
またの機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2025/9/25
投稿日:2025/9/23
・部屋の広さ等
床で70リットルのキャリーバックが広げれませんが、ソファーの横に台の様な物を置くスペースがあるので、そこを使えます。しっかりした建物で安心感があります。
・部屋の清掃
室内、備品手入れされて良好でした。
・水廻り
綺麗に清掃されています。隙間や継ぎ目も良好でした。
・バス
シャワーの水量、水圧共に良好、排水はやや追いつかない感じですが問題なし。浴槽は大き目でゆったりサイズでした。バスルーム内も明るくて気持ち良いです。清掃に自信無ければ明るくできませんよね。
・エアコン
よく効きます。
・デスク
デスクタイプの机でコンセント2ヶ所。デスク以外にも棚があり便利でした。
・冷蔵庫
ビジホ用の小型で冷蔵の冷えはやや弱目、ちゃんと保冷庫なので冷えが弱いですと記載あり。フロントでバックアップもして貰えますよ。
・wi-fi
切断、フリーズ等はなく、スムーズでした。
・エレベーター
2機ありで昇降は早く、籠も広いのでストレスフリーでした。
・ホテル全体的
全体的に綺麗にされています。
・コインランドリー
洗濯、乾燥一体型です。500円でトータル120分、2台有ります。
・その他
駅から徒歩3分くらいでした。フロントは5Fです。1〜4階は商業施設が色々入っていて便利。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をお選びいただき誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
お忙しい中、このように細かくご評価いただいて恐縮でございます。
このご意見をもとに今後もお客様にご満足いただけるよう
スタッフ一同精進いたしますのでぜひまたご来館くださいませ。
返信日:2025/9/24
投稿日:2025/9/22
チェックイン前に荷物を預かってもらいました。駅から近くとても便利。隣にはドンキ、ホテルの1階にはローソン、ホテル周辺には飲食店もあり良かったです。アメニティにフェイスパックがあり嬉しかったです。また長野に行くことがあれば泊まりたいと思います。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クチコミ頂きました通り、長野駅やコンビニまでのアクセスの良さや観光のしやすさが自慢です。
アメニティにも力を入れ、季節限定の物もございますので
ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/23
投稿日:2025/9/16
ホテルもきれいで、フロントの方々もとても親切でした。立地も悪くないしお部屋もきれいでした、観光やビジネスが目的でしたら文句なしです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
良いご滞在になったようでうれしいです。
これからもより良いホテルを目指し精進していきますので
長野にお立ち寄りの際はぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/17
投稿日:2025/9/10
ちょっと入口がわかり辛いですが、ホテル内に入ると綺麗です。駐車場に停めると裏から入ります。駅からペデストリアンデッキでビルは繋がってますが、ホテル入口のエレベーターホールとは繋がっていないようです。
フロントの係の方は親切に対応していただきました。
提携駐車場の管理人について残念なコメントが多くてドキドキしながら止めましたが、普通に親切な地元の男性でした。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在後にこのような高い評価をいただけこと、大変嬉しく思います。
入り口が分かりにくかったとのこと、申し訳ありません。スムーズなご来館ができるよう努めて参ります。
また、接客や最寄り駐車場についてもコメントいただき光栄でございます。
これからも快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2025/9/11
投稿日:2025/8/30
部屋もきれいです。駅直結が助かります。ただし、緊急の連絡電話はつながりづらいです。対面や電話での対応を求めてる方はむきません。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
お部屋や立地についてのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
電話連絡につきましては、現在IVRを搭載しておりますため、すぐにホテルスタッフへ
繋がらない点でご不便をおかけしております。大変申し訳ありませんでした。
これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
かずず様またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/31
かっちさん
投稿日:2025/8/21
初めて,長野に来ました。善光寺を参拝する為に,ホテルの位置や距離を考え このホテルにして大正解でした。とても,便利で田舎から来た私たちも,観光しやすく すごく楽しく過ごせました。ありがとうございます。また,宿泊したい場所でした。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は初めての長野旅行に相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をお選びいただき誠にありがとうございます。
「このホテルにして大正解でした」「また宿泊したい場所でした」と最大級のお言葉を頂き大変光栄でございます。
当ホテルは長野駅から徒歩2分圏内の場所にあり、近隣には飲食店やコンビニエンスストア、ディスカウントショップなどもありますのでお食事や急なお忘れ物の際も安心かと存じます。
大切な初の長野県をお楽しみいただけたようでいち長野県民として非常にうれしく思います。
今後もお客様にご満足いただけるようスタッフ一同精進いたしますのでぜひまたご来館くださいませ。
返信日:2025/8/27
ひでさん
投稿日:2025/8/14
長野駅に近く、きれいで満足の宿でした。
駐車場のおじさんが上から目線でカチンときましたが、まぁ許容範囲かと思いました。
また泊まりたい宿です。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルの立地やお部屋にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
提携の駐車場を設けておらずお客様には大変ご不便をお掛けしており申し訳ございません。
今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/8/15
投稿日:2025/8/4
駅から近くて便利で、お部屋も広く清潔でした。
キャッシュレスの機械でのチェックインもスタッフの方が来てくださってスムーズでした。
お風呂は注意書きもありましたが、確かに最初に入るときは滑りやすかったです。
朝食がとてもおいしかったです。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
長野駅より徒歩2分の立地の当ホテルは、観光やご滞在中のアクセスの良さでご好評いただいております。
ユニットバスが滑りやすいとの事でしたが、
早急に確認し、改善できる点を考えてゆきます。
ご指摘ありがとうございました。
今後もお客様により一層ご満足いただけるように、より良いサービスの提供に努めてまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/5
投稿日:2025/8/2
チェックインの時間前に長野駅に到着しましたが、快く荷物を預かって頂き、身軽に善光寺詣りができました。有難うございました。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
これからも、より良いサービスを目指し、精進してまいります。
また長野にお越しの際はぜひ当ホテルをご利用ください。
ミエコ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2025/8/3
投稿日:2025/7/28
全体的に良かったですが、フェイス&ハンドソープが泡タイプが容器には泡タイプのように書かれておりましたが泡が一切出なかったです。これは事前に泡が出るかどうかチェックして貰いたかったですね。
それ以外は満足です。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
泡が出なかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お客さんのご意見をもとにサービスの改善に努めてまいります。
返信日:2025/7/29
投稿日:2025/7/24
前年に続いて利用しました。まず、駅から近いこと、室内が奇麗なこと、1階にコンビニがあり便利なことが気に入っています。室内に荷物が置ける棚のようなところがあり便利です。ただ、2泊(連泊ではないので部屋は違います)しましたが、1泊目のお風呂の排水がかなり悪い(遅い)のが気になりました。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
何度も相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をお選びいただきありがとうございます。
立地やお部屋をお褒めていただいたにも関わらず、
排水が悪くご不便をお掛けしました事をお詫び申しあげます。
早急に対応して参ります。
次回ご来館の折には、より充実したひと時をお過ごしいただけるよう鋭意努めてまいりますので
今後とも相鉄フレッサイン長野駅善光寺口をご愛顧賜りますよう切にお願い申しあげます。
返信日:2025/7/25
ミコさん
投稿日:2025/7/23
今回も出張の前泊で夫婦でお世話になりました。駐車場があり、駅にも近く、アメニティも充実していて、申し分ないホテルです。今回予算の関係でダブルに宿泊しましたが、ダブルと言ってもセミダブルで、さすがに狭かったです。また長野市へ出張の際はお世話になります。
相鉄フレッサイン 長野駅善光寺口からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
利便性の良さをご評価いただき、大変うれしく思います。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2025/7/24