宿番号:313826
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/3/13
お料理もとても美味しくいつも食べすぎてしまいます。
飲み物も目移りするほど種類も豊富です。
ジェラートもとても美味しくて大満足です。
現実逃避してゆっくりとした時間を過ごせました。
投稿日:2026/3/2
今回もたっぷり美味しいお食事をいただきました
野菜も新鮮で、見た目にも綺麗な盛り付けを楽しめるお料理でした
野菜好きな私と、肉好きな主人も大満足でした
好きなものを好きなだけ、自分達のペースで食べる事ができました
スタッフさんもみなさんとても感じよく本当にいつ来ても良かったと思える宿です
投稿日:2026/2/28
接客も丁寧で心地良い日々を過ごすことが出来ました。
大浴場も空いておりゆっくり出来ました。
食事も最高でした。
マルちゃんさん
投稿日:2026/2/16
毎回宿泊するのを楽しみにしている宿です。15:00のチェックイン少し前に到着しましたが、ラウンジにはすでにたくさんの方がいて、この宿の人気の高さがうかがえました。
チェックイン後は、いつものように、お風呂に入り、暖炉の前でビールやアイスクリームをいただきながら、のんびり過ごしました。
16:30からのアペリティーボ、そしてディナーとスタッフの方の接客も素晴らしく、美味しく食事を頂くことが出来ました。その後はラウンジで暖炉ライブを楽しみました。
チェックアウトは11:00なので、朝食は8:30頃からゆっくり取りました。いつもと変わらず、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
投稿日:2026/2/13
1年半ぶりに行きましたが、落ち着いて気持ちよく過ごせました。シェフがその場で調理するシステムが機能しており、厳選された食材とシェフの腕前の良さが際立ちどれ一つ取ってっもおいしくない料理はありませんでした。
温泉は貸し切りがいたるところのありとても良かったです。
投稿日:2026/2/3
今回はちょっと早めの主人の誕生日のお祝いで宿泊しました。主人の大のお気に入りのお宿です。すべてのお料理の味付け、盛り付け、お洒落なお皿、メニューによって違うお皿の温度、心配りが素晴らしいです。スタッフさん方の元気な挨拶と丁寧な対応も嬉しいです。レストランからの雪景色も綺麗でした。雪が降っていて寒いから仕方がありりませんが、浴室が寒くて、身体を洗ってる時お湯をかけてないと寒くて大変てした(笑)脱衣所のドライヤーがある所にもハンドソープを置いていただけると助かります。髪を乾かしたりしてのオイル、化粧品等使った後に使用したいので。浴室までハンドソープを取りに行く事になるので…とにかく全てが最高です。何度でも宿泊したいです。ありがとうございました。
投稿日:2026/2/2
半年で3回目の訪問。近場ということもあり、宿泊費以外費用もかからずとにかくリフレッシュ出来ます。オーダーバイキングのお料理はどれも出来立てでとても美味しいです。そしてアルコールは15時から0時迄、時間によって種類は限定されますが飲み放題。これはお酒が飲める方には最高です。
投稿日:2026/1/29
久しぶりに宿泊しましたが、夕食が前回よりさらに充実してました。オードブルだけでも温冷4種、魚・肉料理は各3種以上、スープやデザートと豊富な品数で、調理法も鉄板焼き・フリット・クリーム煮込み等多様でした。メインの食材はもちろん、野菜までとても美味しかったです。
川沿いの貸切露天風呂は雪を見ながら入れて良かったです。
部屋からは雪景色の庭園を眺めることができて寛げました。
腕を負傷していたため旅行することに不安がありましたが、スタッフの方がサポートしてくださり不自由なく過ごせました。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/20
友人が以前泊まり、夕食が美味しかったから...と勧められて、叔父夫婦と泊まりました。バイキングではありますが、一皿一皿が丁寧に盛り付けられているので、普通のバイキングとは違って選ぶのに疲れません。美味しかったです。また、泊まりたいと思います。
投稿日:2026/1/9
初めての宿泊、雪も降っていなかったので車で栃木から行きました。公共交通機関だと不便な場所にあるので送迎もないし(そこは残念)
良かったのはスタッフさんの全員が気持ちの良い方ばかりで気分を悪くすることはまず無いと思います。
お料理は少し和食もあると年配の方は嬉しいと感じました。朝だけでも、朝は白米と味噌汁みたいな気持ちの人もいると思います。
投稿日:2026/1/6
朝食と夕食の料理は質が高く、選択肢も豊富で、飲み物も飲み放題だったので、私と家族にとって素晴らしい食事体験になりました。
投稿日:2026/1/2
3年ぶりに宿泊しました。
サービス、お部屋、温泉、食事、スタッフ
どれをとっても最高に満足しました。
特に一品一品目の前で作るコース仕立ての夕食朝食は
蔵王産の野菜をふんだんに使って丁寧に作られているのが分かりました。本当に美味しくいただきました。
手作りジェラートもとても美味しかったです。
オールインクルーシブのホテルは今増えて来ていますが、群を抜く良さを感じました。
投稿日:2025/12/26
2回目の利用でした。
さくら館もこもれび離館も素敵でした。
マシュマロ焼きが無かったのは少し残念でしたが、ゆっくり過ごすことのできたクリスマスでした。
投稿日:2025/12/25
夕食、朝食ともに工夫されていておいしかった。こちらの宿の楽しみのひとつ、ジェラートは3回いただいた。食事の時間、量などに縛られることなく、自分のペースで楽しめることが、ほかの宿にはないお気に入りなところです。 ただ、一つお願いがあります。お風呂のシャンプーやボディソープのラベルが判読しづらくライトに近づけたり、目をこらしたりして何とかわかりました。老眼の身としては残念なところかな。透明なラベルのほかに見やすいラベルを貼っていただくと助かります。
雰囲気も良くゆっくり過ごせる大人の宿だと思います。また利用したいです。
投稿日:2025/12/21
温泉も食事も最高で、居心地もとても良くまた利用させていただきました!オールインクルーシブでお酒やジェラートなども好きな時に楽しめて、いつも時間が足りなくなってしまいます笑
これからもリピートし続けたい、大好きなお気に入りの場所です。
HIROさん
投稿日:2025/12/21
誕生日記念で宿泊しました。
二度目の宿泊でしたが、変わらず最高でした。
意外と良いのが朝のヨガです。
早起きしてヨガをし、気持ちの良いスタートがきれます。
当初、11月に予約をしておりましたが、インフルエンザになってしまいずらしての宿泊。
ずらしてでも泊まるだけの価値は本当にあります。
また伺います。
投稿日:2025/12/19
お料理やアクティビティなど、季節ごとに違う雰囲気も味わえる様ですので、是非また利用させていただきます。
投稿日:2025/12/18
夫婦で二度目の利用でした。マシュマロの焚き火の際に、小鳥にエサやりも体験ができ良き思い出となりました。ありがとうございました。 次回は高齢の親を連れて行きたいと思っています。この視点で見るといくつか不安に感じる面があります。例えばレストラン内にフードコートカート(名称は確かではありません)が無いこと。杖を使っている方もチラホラ見掛けましたので設置いただけたら、杖の方も自分で食事を運べますからもっと楽しめると思います。 また、洋食の宿と分かってはいるものの、やはり白ごはんに漬物が恋しかったです。
投稿日:2025/12/7
宮城蔵王を観光したのち、宮城蔵王の森林温泉へ。部屋は回廊を廻った先にあり、静かな雰囲気。森の中にあるからか、吹き抜けの廊下は冬は厳しそう。夕食朝食共にラウンジでの食事。目の前で調理して頂けるので見ていても楽しい。味も抜群で妻は大絶賛でした。家庭風呂は地下にあるが、シャンプーやボディソープ等はないのにはビックリ。直ぐ大浴場へ直行しました。夕食後にも演奏会が行なわれ、ゆったり過ごせました。機会があれば再度訪問したいと思います。
投稿日:2025/12/2
結婚記念日のお祝いでの宿泊でした。二人のお気に入りのお宿です。お皿も、丁寧な盛り付けも、お味も最高のお食事で、大満足です。12月になり、Xmasバージョンの盛り付けのデザート可愛くて美味しかったです。部屋着もとても良いです。ちょっと残念なのが、浴室の歩く所が、ヌルっとしてちょっと気になりました。
前回とても良かったので二回目の宿泊でした。
とてもリーズナブルに宿泊出来、最高でした。リピーター確実です。ありがとうございました。
投稿日:2025/11/25
オールインクルーシブでとにかくアルコールの種類が豊富です。16時30分から0時までの提供は他ではなかなかないのではと思います。夕食時間もフリーで予約などは必要ありません。お酒が飲める方には最高です。お料理もフレンチのコースみたいなおいしさと盛り付けで何度でもおかわりができます。近場の為他に出費がかさむ事なく宿でゆっくりと過ごせます。
投稿日:2025/11/24
今回で2度目の宿泊ですが前回同様に滞在を楽しみ胃袋も大変満足でした。風呂上がりのビールとジェラートとても美味しかった。食事の前のおつまみとアルコール、贅沢な時間を過ごせました。夕食提供の時間になり各料理の列に並び胃袋が休む暇もなく食べ続け、飲み続け気が付いたらお腹いっぱいになっていました。普段食べない美味しい野菜達を作ってくれた野菜ソムリエさんに感謝です。来年また来ます。
投稿日:2025/11/19
■ 静かな森に囲まれた美しい環境
ホテルの周りは緑に囲まれていて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。自然の中でリラックスでき、とても気持ちの良い滞在でした。
■ 満足度の高い食事
夕食・朝食ともにとても満足しました。素材の味が生かされていて、丁寧に作られているのが伝わってきました。
■ 露天風呂の利用について
唯一残念だったのは、露天風呂がほとんど常に利用中で、なかなか入ることができなかった点です。
もし可能であれば、時間帯ごとの予約制など、利用しやすくなる工夫があるとさらに良いと思いました。
投稿日:2025/11/18
チェックインの手続きでは、館内のサービスや露天風呂の注意点、お食事の流れ、など丁寧に説明してくださいました。
お部屋は清潔感があり、シャワーブースやトイレの水回りも綺麗でした。
食物アレルギー持ち6ヶ月妊婦ですが、ジェラートの種類が豊富にあったり、フルオーダー制の食事で自分で食べたいものを選べて、楽しむことができました。
館内露天風呂はややぬるめでしたが、内風呂はしっかり暖かく、ポカポカになりました。
また、利用したいお宿になりました。
投稿日:2025/11/14
春、夏に続いて、3回目の利用です。
とにかくお料理が美味しくて、季節ごとに味わいたくて再訪しました。今回も秋の味覚がたっぷりで、お料理の付け合わせに、秋の果物を使っていたり、味はもちろん、目でも楽しみました。温かいものには温かいお皿、冷たいものには冷たいお皿で、とても美味しくいただきました。
特に気に入ったのは、きのこたっぷりのクラムチャウダーで、おかわりしちゃいました。
ただ、ひとつ気になった点が、夕飯時私共夫婦は、割と早い時間にお食事会場にお邪魔したのですが、もうすでに皆さん好んで選ばれる窓際のお席2席続けて「お食事中」のカードが置いてあり、それなのにどなたか利用されている形跡はなく、後からいらした方々が座れずに2、3組他のお席に行かれて小一時間程過ぎた頃でしょうか、女性4人グループがやってきました。これはどう見ても、事前の席取りですよね。見ていて気分が良いものではありませんでした。場合によっては、「お食事中」のカードを排除してもよいのではないでしょうか。しかもその4人は、まるとしかくの露天風呂に2人づつに分かれて入り、まるとしかくを交換して連続して1時間以上も独占していたグループでした。コテージで待っている人が沢山いるのに、随分と非常識な方がいるなーとその時も不愉快でした。春と夏にはそういったことは一切なかったので、この価格帯のはホテルでもマナーの悪い人はいるんだなと驚きました。
ホテル側は全く悪くはありませんが、もしかしたら今後何某らの対策は必要かもしれませんね。
投稿日:2025/11/13
外からの外観はいたって普通です。
特別なお出迎えがあるわけでもありません。
ただ、中に入った瞬間から何故だかここは絶対にいい!
とゆー雰囲気におそわれますw
お部屋は建具に多少の古さはありますが
全くなにも問題なし。窓から素敵なお庭が見渡せます。
17時からチーズをあてにダラダラとワインでスタート。
その後ひとまず大浴場へ、、お湯はしっとりと肌にからみます。
そして湯上がりビール。
ディナーが始まり、好きなものを食べ好きなものを飲み
食後には大浴場近くの貸切風呂へ、、ここは結構空いてます。
夜は暖炉のそばで素敵なピアノを聴きながら
またまたワインww
朝は主人と2人でお庭お散歩しながら川の横の貸切風呂へ、
素敵なコテージでホットレモンを飲みながら
のーんびりと順番待ちです。
身も心も癒されました。。
また是非とも伺いたい宿のひとつです♪