過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2025/8/23
トイレ隣接と言うかトイレの奥の部屋(木造の壁1枚隔ててトイレと言うこと)だったためトイレットペーパーを引き出す音が断続的に聞こえる部屋でした。
早朝は屁の音まで聞こえる始末。
レイアウト大事だよねぇ。つか女性トイレもその並びにあるわけで良くないんじゃないかなぁ。
風呂はシャワーのレイアウトが悪すぎ。
3口あるけど真ん中を誰かが使ってたたらもうおしまい。
密着状態じゃないと他のシャワーが使えない感じ。
場所、時期を考えると部屋サイズや設備面の価格は妥当。
トイレの件は養護のしようもない。良い訳がない。
投稿日:2025/8/16
市役所のそばに立地し、循環バス停に近い。車でのアクセスも良く駅にも比較的近い。朝市や古い町並みにも行きやすい好立地だ。
建物は「日本の旅館」を維持しながら設備は更新されており好感持てる。
女将の目配りも良いのか客層も良い。
風呂のキャパは小さめなので家族と云えども分散して入るのが吉だろう。
エアコンの効きも良く眺望は無いもののコンパクトな部屋で快適に過ごせた。「日本の旅館」の過ごし方を外国人旅行者だけでなく日本人も学べる貴重な宿だ。
旅館たかやまからの返信
えせ造様
猛暑のなか、二泊のご利用 ありがとうございました。 創立70年弱の古い建物で何かとご不便をおかけしたのでは....小さな昔ながらの旅館は、最近外国の方にとても人気がございまして、国内のお客様より多い日もございます。日本旅館にも 泊まり慣れてる方も多くマナーも守ってくださりありがたいです。当館は市街地のなかにございますので、観光されるには便利だと思います。
秋、冬の飛騨高山もまた景色が変わり、落ち着いた趣がございます。季節も過ごしやすい秋、雪景色が美しい冬 特に地酒の無料試飲ができる‘酒蔵巡り’など楽しいイベントもございますので、機会がございましたらまたゆっくりとお出かけ下さいませ。 この度は貴重なご意見を本当にありがとうございました。
返信日:2025/8/17
投稿日:2025/7/20
素泊まりで、宿泊しました。2階への階段が、急で、怖かったです。洗面所が、1階にしかなかったので、不便でした。トイレの扉の音も、うるさかったです。
旅館たかやまからの返信
先日は、ご利用いただきましてありがとうございました。
お客様のお部屋がトイレの前ということもあり、利用される方のドアの開け閉めなど音がでて、申しわけございませんでした。 トイレの近くのそちらの部屋はわりと人気があるのですが...
昔ながらのスタイルでやっていますので、洗面所、風呂は共同で一階にしかなくご不便をおかけしました。建物には設立当時の箇所が残っておりますので、階段が急で狭いところもあります。
また、よろしくお願いいたします。
旅館たかやま 大野
返信日:2025/7/24
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます