宿番号:321757
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/2/5
ロイヤルスイ-トに泊まりましたが、二人では広すぎる感じでした。ホテルの内装の豪華さや美術品展示をホテルスタッフが説明していただき、解りやすく大変良かったです。食事はホテルのビュッフェにしては美味しく、特にステーキは大変美味しかったです。握り寿司も良く全般的にホテルのビュッフェでは最高でした、また一つの器に取って入れるのではなく、それぞれ器に盛られた品を取るので、綺麗に盛り付けてありよけいに美味しく感じます。夕食も朝食も品数多くゆっくり食事出来満足しました。品数多いので食べられ無かったのがたくさんあったので心残りでした。期待通りでした。
投稿日:2026/2/4
今回初めてホテル川久に宿泊しました。
さすがカワキューさんですね、最初のロビーから圧倒されましたし、ウェルカムドリンクもおいしくいただきました。
お部屋は少し年代を感じますが、キチンと清掃されており気持ち良く過ごす事が出来ました。
そして王様のビュッフェは本当に美味しく、特にお寿司が美味しかったです。
また利用させていただきます。
投稿日:2026/2/3
1階も2階の露天風呂も最高に気持ちよく1泊2日で4回も入浴しました。部屋も広くて掃除も行き届いていて満足です。王様のビュッヘも美味でした。また泊まろうと思います。
投稿日:2026/2/2
ホテル川久は、若い頃からの憧れてたホテルです。
2ヶ月前に予約して毎日がワクワクでした。
予約当日ホテルに着いて目の前に川久を見た時改めて圧巻な作りに感動。
受付に多少時間がかかったが、ラウンジで無料のドリンク飲みながらワクワク
今回は、タワースイートのお部屋で角部屋で眺めも素敵でした
有料だったけどプールにで、軽く運動してお風呂に!
サウナもあって、ドリンクと、アイス無料で頂きました
王様のビュッフェは、それぞれの素材が良くてどれも美味しく頂きました♪
全体的に少し古さも感じる所もありますが、
歴史を感じられて良かったです。
今度は、違うお部屋で、楽しく過ごしたいです♪
投稿日:2026/2/1
建物もロビーも非日常の雰囲気でとても素敵でした
お料理も美味しくお風呂も気持ちよかったです
また行きたいです
投稿日:2026/1/31
先日、母と知り合いにお勧めしていただいたホテル川久さんにお泊まりに行かせていただきました。まずホテルの外観に母は「ハリー・ポッターのお城みたいやな」と.とても興奮し喜んでいました。フロントからお部屋もすごく雰囲気が良く、食事もバイキングが苦手な母ですが、「薄味で、私たち世代にはちょうど良いと」喜んで食べておりました。お風呂も脂質外お肌もすべすべになりました。またマッサージも受けさせていただきたんですが、丁寧で揉み返しもなくそれも母がすごく喜んでくれていたのでとてもうれしかったです。また年末に母の好きなドラマの舞台になっていたみたいで、それも嬉しそうに話をしてくれておりました!次は父も連れて宿泊したいホテルの1つになりましたしとても良い親孝行ができたと思います
また宿泊させて頂く際にはもっとゆっくり両親にしてもらえるようなホテルステイを提案したいなと思っております
投稿日:2026/1/27
昔から知ってはいましたが、この度やっと実現して泊まることができました。
いろんなところでビュッフェを食べてますが、やはり上位に上がるレベルです。
特にステーキの肉質はビュッフェでは1番だと思いますし、それを上回るレベルの接客が素晴らしかったです
忙しいとは思いますが、誇りを持って仕事をされてる感じでした。
案内の方ももちろんですが、土瓶蒸しのとこにおられた女性もとても親切な方でした。
また来たいと思えるホテルです!
投稿日:2026/1/25
以前から行ってみたいと思っていたので今回、友人との旅行で利用させて頂きました。建物は古めですがお部屋は広く清掃等行き届いていて清潔感があります。王様のビュッフェは過去1番と言って良いほど最高でした!!!また利用させて頂きたいです!
投稿日:2026/1/24
前からずっと行きたくてチェックしていたのですが、多忙のためなかなか行けず、ようやく行くことができました。
私の人生で大きな出来事があったので記念に行ったのですが、贅を尽くした施設に感動!
スタッフの方々のホスピタリティもよく大満足でした。
今後また、何かしらハレの日にはお伺いしよう思います!
投稿日:2026/1/23
創業時に建築雑誌にも取り上げられたホテルなので建築作品としての興味もあり宿泊しました。デザインだけでなく建材にもこだわって造られたこのホテルは外観も内装も圧巻です。ホテルの歴史やエピソードを教えてくれたツアーも面白かったです。ゴージャスな建物にふさわしいお料理のおいしさ、スタッフさんの対応の良さも満足でした。
投稿日:2026/1/22
メゾネットで上階にマッサージルーム、ジャグジー、岩盤浴があり素晴らしかったです 部屋の中で迷うくらい広かった 海が見える大浴場温泉も良く、
食事も全て美味しく特別メニューもありラウンジも使えて優越感
沢山の美術品鑑賞が出来て他にはない体験が出来てホントに素晴らしいホテルでした スタッフさん達も親切でプロ感がありました 色々楽しませていただいてとても良かったです 有難うございました
投稿日:2026/1/19
ホームページ等で紹介されているオーシャンビューとは程遠い腰高窓1つのみの部屋だったのが残念。
風呂も男女日替わりは仕方ないとしても、差がありすぎる。1階の大浴場が1日目だと損した気分になる。
バイキングもそれほど豪勢でもなかった。コーヒマシンが壊れていた。
期待が大きかった分、ガッカリ感も大きい。
投稿日:2026/1/14
チェックインに時間がかかっているのが気になりました。
皆さん同時刻にチェックインされるせいでしょうが、リピーターにはあまり説明不要で素早くチェックインお願いします。
部屋は4階でしたが、さすが川久 全室スイートルーム オーシャンビューの部屋で広くて最高でした。
お風呂は温泉で泉質も良く良かったです。
食事会場は、連休のせいか人の多く行列してる場所も多かったです。
手作りおにぎりは行列してたので諦めました。
いずれにしても全体的には川久にはまた機会みて宿泊したいです。
投稿日:2026/1/14
ずっと訪れたかった川久!お部屋も広く、料理も美味しく、温泉も、良かったです。改善するとしたら、料理を食べるテーブルが、ビュッフェから毎回遠いところに案内されたので、夜と朝は、別のテーブルにしてほしかった。お部屋も、とても端っこで、何もかも遠いのが、、不満でした。
投稿日:2026/1/13
朝食・夕食がとても美味しく、温泉も素敵でいつも以上にゆっくりできました。接客に関しては、とても笑顔な方がいた一方、そうではない方がいて残念でした。
投稿日:2026/1/11
数年前から年末近くにホテル川久さんに毎年、夫婦で泊まりに行っております。夫婦にとってのご褒美旅行です。
100年先も残したい建物の理由がわかる素晴らしいホテルですね。スタッフさんの対応、お料理、温泉、お部屋と滞在期間はいつも、ハッピーです。
2026年も年末、お伺いしたいと思います。
投稿日:2026/1/10
一度は行ってみたいと思っていた川久に行って来ました。ホテルはやや昭和を感じますがミュージアムと思えば素敵なホテルです。また料理の品の良さや種類にも大変満足。
また行きたいホテルで、現在計画中です。
投稿日:2026/1/7
素敵なお部屋で、料理も美味しく、ホテル内の美術品も見れて大満足でした。
ただ、白ご飯は少し硬くて残しました。
投稿日:2026/1/7
今回は主人がずっと行きたいと思っていた川久さんに泊めていただくことになりました。全て良かったのですけれども 一番素晴らしいな と思ったのは部屋についていたお風呂です 。もちろん大浴場は有り,それも素晴らしいのですが 部屋のお風呂が細部にまで渡り 宿泊者にとって快適に入れるお風呂だなと思いました。 シャワーヘッドの置く場所も そして お風呂から窓もあり 景色も見ることができました。浴槽も大きくて途中までお湯を入れたら自動的になくなる 浴槽ではなくて十分 しっかり浸かれ自分の好きな好みの 量で入れることができて本当に嬉しかったです。よく旅行に行きますかが,なかなか このタイプの浴槽にはお目にかかったことがありません。 ゆっくり浸かることができました。 何回も行ってみたいなと思う 素敵なホテルでした。
投稿日:2026/1/6
お部屋やホテル自体は豪華ですごく良かったです。しかし王様のブュッフェをかなり期待していましたが、夕食の一番人気のステーキは、すごく並んでなかなか焼くのが追いつきません。あんなに待たされるとゆっくり食事をする時間が無くなるし、欲しいだけ待たずにいただけるように準備してもらいたいと思いました。デザートについては、割と普通だったので種類を少なくてもいいので、クオリティを上げてもらいたかったです。
夕食のステーキや朝食のフレンチトーストを焼いてくれる方は、忙しいのはわかりますが接客が丁寧とはいえず残念に感じました。
投稿日:2026/1/1
まず、エントランスの天井の迫力がすごいです。YouTubeで予習していきましたが、実際に見られてよかったです。部屋もスイートだけあって、家族4人では勿体無いくらい広かったです。夕食、朝食ともにライブキッチンに楽しませてもらいました。味も最高でした。また行きたいです。
投稿日:2025/12/22
パートナーがTVで何度か観たお城のホテルが気になると言うので検索。なんともゴージャス。特に趣味ではないですが、値段も手が届くので予約。当日までSNS見て気分が盛り上がる。館内に入りロビーを見上げて声がもれました。それ程広くはないですが本当に綺麗です。クリスマスツリーでさらに良かったかも。部屋はとにかく広い。大きなソファーにデイベッドまで。洗面台は2台並んで装ガラス張り。豪華です。大浴場は一階と二階が入れ替え制で両方楽しめます。これまた豪華な造りです。食事は夜朝ともバイキングですが、まさに王様。一回り見て吟味してから取らないと、どれも美味しくて食べきれません。贅沢三昧なホテルでした。
館内ツアーを楽しみにしていたのですが、当日担当者が体調不良とのことでありませんでした。自分で観て回りましたが、解説出来るスタッフを増やして欲しいです。あと外国のスタッフがとても多く、片言の日本語が面白いことも。チェックインにとても時間がかかりましたが、チェックアウトは早かったです。アメニティは一通り揃っていますが、トリートメントが良くなく髪がもつれて困りました。それ以外は素晴らしかったです。
投稿日:2025/12/21
玄関から、おもてなしを感じる対応で、館内説明は分かりやすく、丁寧過ぎるさえ感じる対応です。
ビュッフェは地元食材をふんだんに使って大変美味しいです。
熊野牛、おかわりをしました。
にっしゃんさん
投稿日:2025/12/21
建物は傷んだところが散見され年代を感じるが、従業員の接客態度がフレンドリー過ぎず大仰過ぎず気持ちよい。部屋は広すぎて落ち着かないぐらいだった。料理は手が込んでいて美味しかった。また伺います。