宿番号:322159
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/2/17
友人8人ほどで利用しました。BBQもできますし、部屋風呂がある棟もあります。露天風呂やデッキからの眺めは素晴らしいので、ゆっくり楽しめる施設です。大まかに人数が決まっていれば早めに予約を取るのがオススメです。
投稿日:2025/11/7
大学時代の友人5人で2泊、初めてのコテージ利用でした。
車のない67歳にとっては急な坂道は少しだけ辛い。
しかし、富士山が見える景色はとてもいいし、空気も清々しい、料理が美味しかったので大満足。
『トリップAIコンシェルジュ』で宿泊前に色々質問出来たのはとても便利でした。
自動販売機の内容がわかり飲み物持参せずに済みました。
しかし、施設での常備品は表示されていたのと違っていて
バスタオルはありましたが、フェイスタオルは○となっていたのになく、クレームを入れたら買ってきて下さいました。持参してなかったので、本当にありがたかったし助かりました。
室内着はなしになっていましたが用意されています。
(いつも自分のを持参しているので別に気にならなかったですが、荷物を減らしたい人には不満かも?)
再度、アメニティの所を見直して書き換えて下さると今後の方達の指針になり、不満にならずに済むかと思います。
スタッフの方達は外国人さんが多いですが、とても親切で丁寧、時間も正確で気持ちよく接客して頂きました。
駅からは送迎車があり便利でした。
観光時タクシーを利用したところ運転手さん達が口を揃えて、ここは評判がとても良いと話されていました。
とにかく気持ちよく修学旅行のような楽しい思い出が作れました。
色々お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
投稿日:2025/10/4
富士山が観たい! 九州在住の孫のリクエストに応えたくてあれこれ探していたところ、ロケーション、コスパともに最適なコテージを見つけました。4家族総勢13名で雄大な富士山を眺めることができました。
次回は夫婦で利用させていただきます。
投稿日:2025/9/5
今回初めて利用しました
チェックインを済ませて部屋を見た瞬間、帰りたいと思いました。チェックイン時に支払いだったので帰ることも出来ず、仕方なく宿泊。値段に見合わない部屋、設備、アメニティ類、ペット可で宿泊料金3,000円(今時は何処も無料)も取られたのにペット用のアメニティは何もありませんでした。他のペット可のグランピングを利用した事がある人なら何も持って行かないので、とても困ると思いました。ペット用の飲水の食器すら無かった。それをフロントに言っても外国人のスタッフが謝るだけの対応。ペットの宿泊料金は何の代金ですかと聞いたら『宿泊料金です』という対応、宿泊料金取るならアメニティぐらいは準備するべきでは?今時のグランピングでペット可の所は何処も困らない位のペット用アメニティが用意されています。あの対応だったらペット可というのはやめた方がいいと思います。
自炊するタイプの宿なのにラップが無かった。(普通何処でも置いてあります)
バスタオルはあったけどフェイスタオルが無かった(手を洗う、顔を洗うの際にバスタオルを使わなくてはならなくなる)
外にお風呂があるのに部屋からお風呂まで履いて行く履き物(サンダル等)が無い(風呂上がりに靴を履かなくてはならなかったので)
凄く安い所ならこんな事は書きませんが、値段の割に色々とお粗末だったので、他に行く人が同じ目に遭わないように書かせてもらいました。
投稿日:2025/9/3
何十年ぶり?!かの家族旅行で高齢の両親を連れてゆっくり出来る宿を探し、コチラを利用させていただきました。
チェックインの時間が大幅に遅れ大変申し訳なかったのですが、とても丁寧な対応をしていただき気持ち良く過ごすことが出来ました。
楽しみにしていた部屋付露天風呂が故障で使えなかったのが残念でしたが、その代わりお部屋のグレードを上げていただくなどのサービスも行き届き、このお値段にして各部屋にバス&トイレ付きでキッチン周りも本格的、全て申し分なかったです。
こんなに居心地の良い宿なら、お部屋でゆっくりする時間をたっぷり確保して、是非また利用したいです!
投稿日:2025/8/18
毎年夏に友達3家族と子連れの総勢14名の旅行で泊まりました!
過去にいくつか泊まったコテージの中でも全て最高で、まず想像以上に広くてビックリ!
トイレ3つ、浴室1つ、シャワールーム2つ!
大人数での旅行でも大体のコテージはこんなに充実していないので本当に大満足!
冷蔵庫も家庭にある大型冷蔵庫がありました。
強いて言えばIHコンロがすぐに高音になってしまいしばらく使用不可状態になって少し不便でしたが、満場一致で来年もここにしよう!となりました。
投稿日:2025/8/11
以前からグランピングと言う物を体験してみたいと思っていたのですが意外とお値段が…
ところがこちらの河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾートは値段もリーズナブルで2食付いてのお値段はビックリしました。
夕食はバーベキューでお肉も良い肉で食べごたえもありました。野菜も付いていてその中でもエリンギは火が入ると水分が出ておいしかったです。
朝食のポトフはつけ添えのパンが少なくて残念でした。
お部屋は外に露天風呂とテントサウナが付いていて何度でも気兼ね無く使えるが良かったです。
日中は気温が高くてエアコンの効きが悪いと感じましたが、夜から明け方は気候のおかげでエアコンが無くても涼しくて快適に過ごすことができました。
また、チェックイン時提供されたおしぼりとお冷がとても良かったです。
景色も富士山と河口湖が一望出来て壮大感がありました。
夜は星が綺麗に見えるのでしょうが、あいにく雲が多い日になってしまい所々で星が見られる程度でした。
でも、場所が高台でしたので夜景はとても綺麗でした。
木々が多いので空気が美味しくてとても癒されました。
都心からもアクセスしやすくて渋滞等がなければ便利に行き来できる感じです。
また、利用したいと思わせてくれました。
投稿日:2025/5/4
愛犬と一緒にゆっくり満足出来るコテージでした。
富士山の眺望を楽しめるロケーション、敷地内には綺麗に整備された共有のお庭やドッグランや広いウッドデッキがあり、プライベートなコテージのお部屋は清潔で、アメニティも揃っていました。
なんといっても、コテージに露天風呂が付いていて、温かいお湯をはれば何度でも浸かることができました。
バーベキューのお肉もとにかく美味しく、ヤマメまで美味しくいただき、お腹はいっぱい。
お天気に恵まれたこともあり、本当に素敵な滞在となりました。
犬と一緒でも、贅沢な滞在が出来ると思います
次は2泊くらいして、もっとコテージや敷地内でゆっくりのんびりしたいなと思います。
ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます