(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2026/1/26
YouTubeでうずしお温泉のお湯がヌメリがあり気持ちいいとみて、是非泊まりたくお邪魔しました。
本当にぬるぬるしたらお湯で気持ち良かったです。
しかも貸し切り風呂。
晩御飯はお腹がはち切れる程の美味しく、沢山のお料理で
美味しかったです。
次はハモの次期にお邪魔したいです。
投稿日:2026/1/21
家族で淡路島観光、冬は初めてで3年トラフグを目当てに行きました。お料理は味も量も大満足で、ひれ酒も絶品でした!温泉はとろとろで子供達も喜んでいました。子供連れでご迷惑をおかけしたと思いますが、皆様のおかげで気持ちよく過ごすことができました。また淡路に行ったらお世話になりたいと思います。
投稿日:2025/10/13
海のそばのお宿です。
夕食を鯛や平目の舞い踊りプランにしました。2人では到底食べきれないほどのご馳走でした。味付けもとても美味しかったです。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/3
うずしお温泉は4回目、観潮荘さんは初めてでした。
お部屋から橋が良く見えるのと、他の民宿さんに比べてメインのお風呂が大きくて立派で良かったです。
お客さんが少なかったので、のんびりさせて頂きました。お目当ての宝楽焼きも美味しく頂きました。
投稿日:2025/8/14
お食事は思った以上に豪華で量も多くて食べきれず。残念ながら残ってしまいました。鯛の舟盛りはアラ煮まで作って頂き、朝食で美味しくいただきました。名産の玉ねぎもたくさん出てきて堪能しました。
お風呂は小さいですが、成分が濃くてヌルヌルで、まさに美肌の湯。透明なお湯でこんなに濃いなんてとびっくり。外には鳴門海峡大橋が見えて夜はきれいでした。
建物は年季が入って古いですが、お部屋はきれいにしていました。トイレは外でしたが、廊下に出てすぐなので、そんなに不便もなく。
お盆にこの価格であのお食事なら充分なおもてなしだと思います。
投稿日:2025/7/23
娘2人が釣りをしたいと言うのでお祖父ちゃんと4人で伺いました。新鮮な刺身に鯛そうめんなど美味しい食事に釣りなしでも温泉旅行として大満足でした!小学生の娘にもまだ誰も入ってないので大浴場を家族風呂として使っていいですよと親切に対応いただき、従業員の皆さんも親切でありがたかったです。
また伺いたいと思います。ありがとうございました!
投稿日:2025/6/30
美味しい活魚料理を、思いっきり食べれる宿です。特に鯛そうめんがから揚げした大きな鯛がのっていて、食べ応えあって大好きです。
夫婦でリピートしています。
スタッフの方も親しみやすく色々とお話出来また利用したいです。
お風呂も温泉の質がトロトロで肌もしっとりします。
季節を変えて利用したいです。
投稿日:2025/5/5
淡路島旅行に夫婦で行きました。毎年、ゴールデンウィークに四国に行くのですが、今年は宿を取るのが遅れ、やっとのことでうずしお温泉観潮荘がヒットしました。
淡路島は素通りばかりで観光をしたことがなかったので
楽しみでした。
淡路島は風が強いのですが、とっても穏やかな気候でし
た。淡路七福神巡りをしましたが、住職のお話が大変ためになりました。
観潮荘は、海に近く潮の匂いも心地良く、女将さんも丁寧に笑顔で対応して頂けました。夕飯は、ビックリするほどの鯛料理でお腹いっぱいになりました。朝ご飯もおかずが美味しくご飯を3杯も食べました。お風呂は、トロリとした湯で肌にまとわりつく美人の湯でした。部屋も清潔感があり、トイレも大変綺麗でした。また、リピートしたいと思います。お世話になりありがとうございました。
投稿日:2025/4/30
淡路島の観潮荘にとまりました。
予約内容どうり豪華なお食事と、つるつるの美人湯でした。私達夫婦は、70才をすぎていましたので、お料理が、豪華すぎて食べ終わるのに苦労しました。美味しいものが、少しずつあれば大満足です。年齢別にもう少しランクを決めて頂けるとたすかります。この旅館だけでなく、ひと工夫していただけたらSDGsになるのではと思いました。温泉からの見晴らしもよく、また行けたらと思っています。
いつもじゃらんさんの旅行案内は、楽しみにしています。
ありがとうございます。
投稿日:2025/3/23
夫婦でリピートしました。
南あわじ市は、温泉の湯質がトロっと、なめらかでとても肌がつるつるになります。
風呂上がりの夕食は、旅の至福のひとときです。
ヒラメの姿造りの舟盛り、鮑の刺身など魚貝好きにはたまりません。
また、淡路島ならではの鯛の宝楽焼き、鯛そうめんは鯛の身もふっくら柔らかく美味しいです。
また、季節を変えて伺います。
美味しい魚が食べたい方におすすめのお宿です。
投稿日:2025/3/13
3年とらふぐ料理が食べたくて予約しました。フグは期待以上の美味しさでした。温泉や接客サービスも良く大満足です。また利用したいと思います。