白浜温泉
阪神高速〜阪和自動車道“南紀田辺IC”〜R42〜白浜道路(約25分)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/5/13
ゆっくり温泉を満喫したいので贅沢して温泉風呂付きの部屋を探し、別荘風の部屋を選びました。内風呂と半露天のお風呂が付いていて、二十四時間お湯が流れっぱなしで、何時でもスグ温泉に入られるし、別棟なので誰にも会うこともなく声を気にすることもなく完全プライベートが保たれます。ただ建物は古く壁紙も剥がれたりしていたことが残念でした。
投稿日:2026/5/12
私達は、大浴場が少し苦手で、ゆっくり温泉に浸かりたかったので、以前にもお世話になったところが目に止まり、直ぐに予約しました。以前は、朝食だけのプランだったので、今回は、行く前からワクワク。駐車場から部屋に着くまで、スタッフさんが荷物を持って案内してくださり、助かりました。部屋の中もキレイに掃除されていて、温泉にも直ぐ入れ、凄く良かったです。夕食も、人目を気にせず、大好きなお酒とクエ鍋、少し別オーダーして、クエ尽くしにして、堪能しました。夜遅くまで温泉に入りましたが、カメムシが思ったよりもよってきたので、びっくりしましたが、外の空気を感じながらの温泉は、最高でした。
朝食も美味しかったです。またすぐにでも宿泊したいと思った宿でした。
投稿日:2026/5/11
部屋の露天風呂に入りながら、夕日が見れました。この上ない贅沢を味わえました♪
カメムシには驚かせられましだが、これもまた風情があっていいかも…
夜に悪寒がして体温計を借りにフロントに行った時もすぐに対応して頂き、感謝です!手書きコメント入りのお土産も嬉しかった
投稿日:2026/5/9
別荘タイプに泊まりました。
温泉がかけ流しで人目を気にすることなく入りたい時にゆっくり入れるのでとてもよかったです!
山の中なので仕方ないのですが虫が多くてちょっと苦手でした。
お料理も美味しかったし満足です。
投稿日:2026/5/8
家族旅行で利用しました。お部屋は年季を感じはしますが、清潔感があります。
朝食、夕食ともにひとつひとつが丁寧で味付けが優しく、美味しくて感動でした。地元素材も味わえて良かったです。
ひとつだけ、お部屋の露天風呂の木くずだと思いますがため湯の中に沢山混ざっていて、最初入る際にびっくりしました。のんびりと過ごすことができるホテルです。
投稿日:2026/5/6
建物は古かったが、綺麗に手入れされていました。料理が、大変美味しかったです。子供のプレートも、工夫されていました。子供が小さいので、食事のペースが速かったと思いますが、ちょうど良い間隔で
運んで頂き、ありがとうございました。部屋のお風呂も、温度調整が簡単で、良かったです。
投稿日:2026/5/2
露天風呂つきで魅力的な宿泊費だと思います
しかも源泉かけながし!水で調節しますがとろとろでとても気持ちよかったです
荷物も車から運んでもらい丁寧な接客をしてくれました
お部屋の説明も丁寧でした
ウェルカムドリンクが梅ジュースとお酒がありとても美味しかったです
帰りに感謝のお菓子までいただきました
おもてなしですね
投稿日:2026/4/28
息子夫婦と孫(一歳)、祖父母ニ部屋で宿泊させて頂きました。小さい孫がいましたが、食事処での椅子の用意、食器から、大人食がまだ食べれない孫の為に持参した食事もレンジで温めて頂き、快適に過ごす事が出来ました。
何と言っても、部屋風呂の源泉掛け流しの露天風呂が最高に気持ちよかったです。
投稿日:2026/4/25
初めて宿泊しました。
客室露天風呂は湯船からの景色が素晴らしく浸かりながらの涼しい風がとても気持ち良かったです。
山だから仕方ないけどカメムシ乱入が気になりました。
料理は丁度良い量でどれも美味しく満足でした。
また訪れたい宿です。
投稿日:2026/4/23
スタッフの対応は良かったです。
離れの部屋は少し迷路の様で 部屋が個別に分かれていたので使用しづらい感じでした。
投稿日:2026/4/22
掛け流しの温泉のお風呂目当てで予約しました。
お部屋は別荘みたいにホテル棟からは少し離れており 隣接した駐車場まで自家用車で行けるので荷物多くても大丈夫でした。
お部屋は広々した和室に 大きく窓を取ってある洋室 源泉掛け流しの大きな檜風呂 こじんまりした露天風呂という構成
高音の源泉が常に流れ込んでおり お水で調整して入れました。
温泉 最高でした。
季節的にカメムシが大量発生しており 夜は露天風呂はいれませんでしたが内風呂は大丈夫でよかったです。
食事は徒歩3分ほどのホテル棟のレストランへ食べに行きます。
全室個室のようでゆったり過ごせますが 土曜日の夜で満員だったようで隣の赤ちゃんの泣き声などがダイレクトに響くのが残念でした。壁も薄いかも…
食事は 伊勢海老お造り 牛ステーキ クエ鍋など高級食材でしたが 量は控えめで 釜飯でお腹いっぱいになりました。
とにかく温泉めあてでしたので そこは大満足です。
従業員の方は外国の方も多く働かれておりみなさんキビキビとされており よかったです。
今回はクーポンなど使えたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日:2026/4/18
露天風呂から海に沈む夕日が綺麗に見えました。
お食事も海鮮とお肉を堪能できて最高でした!
また利用したいです!
投稿日:2026/4/14
従業員の皆さん、とても親切で古き良き旅館の雰囲気でした、建物は古いですがお部屋はリノベーションされて快適に過ごせました。
部屋付き源泉かけ流しのお風呂は熱くて水で調整でき、とても良かったです。
また夕食も大変美味しく、お誕生日記念だったのでケーキも用意して頂き感動、大変美味しかったです。
ありがとうございました。
また寒い時期にも伺いたいと思います。
投稿日:2026/4/13
今回で3回目の利用でした。きれいな夕日を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かり気持ちがよかったです。食事は、食材の味を壊すことなく、丁寧で美味しかったです。また、機会があれば宿泊したいと思います。
投稿日:2026/4/7
料理もおいしいし部屋も最高でした!文句なしです!
露天風呂付き客室に初めて泊まりましたが、最高でまた来たいなと思ってます!
投稿日:2026/4/1
宿は古いので急な階段はお年寄りには少しキツいです。スタッフさんは親切で出迎えて荷物持ってくれました。露天風呂は私は気になりませんがヒノキ風呂の何かでしょうか?黒いものが浮いてます。
源泉なので熱く水をひねって調整に時間がかかります。海が見えて気持ち良かったです。食事は横の建物迄行きますが空調が寒くひざ掛け持って行き正解です。食事はとても美味しかったのですが最後のお椀と漬物とデザートがスタッフのミスか遅く飲むものが何もなくなったので釜飯が母には食べづらかったようです。桜も大雨で落ちて近くの公園にも行けませんでしたがゆっくり出来ました。
投稿日:2026/3/31
小学2年、年長、新生児2名 計6名で宿泊しました。部屋に露天風呂夕食、朝食と個室で小さな子供がいても安心してくつろぐ事がで来ました。嫁さんいわく夕食にもぅ一品あっても良かったかなと。それ以外は大変良かったです。夕日の沈む所も綺麗に見えました。従業員の方も丁寧に接客してくれました。敷地内に桜の木があったのでこれからの時期最高かと思います
投稿日:2026/3/30
定年退職を機に、妻と年に数度、トライブ兼旅行を楽しんでいます。宿選びのポイントは、客室露天風呂の有無、朝夕の料理がメインとなるのですが、今回は、料理(朝・夕)、温泉とも申し分のない旅で十分に癒されました。
別荘タイプの離れの部屋を利用させていただいたのですが、夫婦では十分すぎるほどの間取りで、他のお客さんを全く気にすることなく、夕刻から、温泉、食事、朝食前にも温泉と堪能させていただきました。
離れのため、スタッフの方と接触する機会も少なかったのですが、食事の配膳の際には、皆さん丁寧で気持ちのよい接客ぶりでした。中には「研修中」と札をつけた海外の方もおられましたが、非常に丁寧な対応ぶりで、全く問題ありませんでしたよ。
ごんじつをひととき忘れられる癒しの時間、本当にありがとうございました。
投稿日:2026/3/29
前回も凄く良かったのですが、今回は結婚記念日だったので宿泊プランをグレードアップしました。
まず最初の部屋は広い和室に大きなテレビがあり、寝室にもテレビとソファー、1番感動したのは海が遠くに見えるダイナミックな景観でした。
また温泉も大きな内湯と半露天風呂があり、トイレも2つあり凄く良かったです。部屋は全体的に古いのですがそれ以上に別荘感が素晴らしく、年に2回位は宿泊したいですね。食事については徒歩ですぐ個室(掘りごたつが良かった)の場所に行くことが出来たので、脚が悪いのですが気になりませんでした。
料理の内容や量も、60歳代にはベストな感じでした。
各担当のスタッフさんも愛想が良く、気持ち良かったです。色々お世話になりありがとうございました。
投稿日:2026/3/24
普段クチコミは書かない方ですが、このお宿は共有したいなーと思いました!!
今回主人の誕生日旅行として、主人の両親と4人で利用させていただきました。
建物自体の築年数が経っている為、最新でピカピカってことは勿論なく、それなりに歴史を感じる老舗ホテルって佇まいです。
ですがきちんと清掃されており、一部リフォームされていたり古臭さや汚さは一切感じませんでした。
1番良かったのが全部屋に半露天風呂が付いていること!!
普段大浴場には夜に1度だけサッとしか入らない主人が気に入って3回も入浴していました。
人目と入浴可能時間を気にしなくて良いので、思い立った時にスっと入れるのと、大の大人が2人足を伸ばして入浴出来る浴槽の広さは本当に良かったです。
室内にありますが、窓を開けると露天風呂のように風に当たりながら入浴できるので、ゆっくり入れます。
ご年配の方や小さなお子様連れには絶対嬉しい設備だと思います。
お料理もたくさんの種類が食べられ、こんなコースメニューが多いのは初めての体験でした。
また誰かの誕生日の時は利用させていただきます!!
投稿日:2026/3/23
ホテル全体はやや古さも感じましたが、それが気にならないくらいにお食事がおいしくて、接客もとても丁寧で満足して過ごせました。
露天風呂もいつでも入られるので、ゆっくりできました。
投稿日:2026/3/23
久し振りに「また泊まらせていただきたい!」と思ったお宿でした。
”新しくて綺麗とか設備が充実している”とか”ここでないと味わえない食事がある”といったお宿ではありませんが、”雰囲気”がよいのです。特にスタッフの皆さんの表情・声・気遣い・・・。皆さんお若いですし外国人スタッフの方も多いのですが明るく・丁寧に接客・応対されていました。(・・・元気をいただけました。ありがとうございました。)
【建物・設備】はそれなりに年季が入っていますのあちらこちらに老朽化・劣化があります。しかし【メンテナンス・清掃】はしっかりされておられるようで不具合があったり【清潔感】が気になるようなことはありませんでした。
【源泉掛け流しの部屋風呂】は、脚だけでなく身体を伸ばすことが出来るくらい大きく、いつでも入れるので最高です。
【食事】は夕食・朝食とも、質・量共に満足でき大変美味しかったです。
ゆっくり温泉に入ってのんびりするには最高です。
また、伺いたいたいと思います。スタッフの皆さんの笑顔がいつもでも続いていることを期待しています。
投稿日:2026/3/22
今回別荘タイプに宿泊しましたが、平屋の一軒家ぐらい広く2人には充分すぎるほどでした。食事も個室なので他の利用者の方と合うこともなくゆっくりと過ごせました。温泉もとても気持ちよく沢山入りすぎてしまいました。
投稿日:2026/3/17
クエ鍋がとても美味しくとても満足しました 地酒も美味しかったです
お部屋は内風呂は広くて良かったです
投稿日:2026/3/15
宿に宿泊した時は天気もよく窓を開けて客室露天風呂堪能しました。冷たい風も入りとても心地よかったです。天気が悪い日でも客室露天風呂堪能出来るのでとても良いと思いました。
ご飯も伊勢海老やアワビやクエ!!全部美味しく頂きました。お腹いっぱいなりました。
ただご飯所が別の棟にあるので、ほんの少しだけ外を歩きます。そこは不便かなと思います。
トータル的に見たらご飯も美味しいし客室露天風呂も気持ちよかったのでまたお世話になりたいと思いました。