白浜温泉
阪神高速〜阪和自動車道“南紀田辺IC”〜R42〜白浜道路(約25分)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/7/18
接客が良かったです。部屋に露天風呂があったのですが少し汚く印象に残りました。それ以外はとても良かったです!
また泊まりたいと思いました。
投稿日:2026/7/16
部屋に温泉がついていて、多少カビや苔がありましたが、気にしないで何度も入るぐらい気持ち良く景色も最高でした。何度も入ったので思ったのですが、新しいタオルを出してもらえたら、更に良いなと思いました。
気になったのは接客とご飯です。
髪はボサボサで結んでるのにまとまってなく、早口でわかりにくかった。
ご飯の時は、何の料理か何に使うのか、の説明が全然なくて、夫と「これなんだろう?」と言ってることが多く、夕飯はお品書きを見て探し、「たぶんこれだね。」など言いながら食べました。味は正直あわなくてがっかり。人の好みもあるので味はしょうがないかな、と思いました。
朝食も説明がなく、お品書きもなかったので大変でした。こちらから、呼ぶシステムもなく、食事を出したら終わりという雰囲気がイラッとしていたら、隣の部屋の声が聞こえて、落ちついた年配の女性が細かく説明をしているようでうらやましかったです。
そして夕食時も朝食時も座布団にゴミがのっていたのも残念でした。
差が出てしまうのはしょうがないと思いますが、何をドコまで説明するかや、身だしなみなどはしっかり教育してほしいです。
この金額を出して、こんな接客なら、損をしました。
投稿日:2026/7/16
今回は温泉と食事を重視して、こちらの宿に伺いました。まずは温泉です。部屋に大小2つの源泉かけ流しの風呂がついていたので、ゆっくりと何度もお湯を楽しむことができました。特に大きい方のお風呂はこれまで宿泊した部屋付きのお風呂の中で最も大きかったので、印象に残りました。次に食事ですが、夕食にはクエ小鍋、鮑のワイン蒸し、伊勢海老のお刺身をメインとしていただきました。他にも趣向を凝らした品々もあったので、とても満足することができました。部屋は建物自体年季を感じましたが、それを上回るほどの満足感がありました。
投稿日:2026/6/30
目が悪い両親を旅行に連れて行きたく、利用させていただきました。
お料理はとても豪華でおいしく、両親ともに大満足でした。
部屋付きの露天風呂もとても快適でした。
お世話になりました。
投稿日:2026/6/25
じゃらんスペシャルウィークに安価で泊まろうと企み、リーズナブルな宿を選びました。私達が泊まった別荘タイプの外見は食事処の店をリニューアルしたようで、綺麗とは言い難い建物であったため最初は驚きましたが、利用してみると、ベッドは広くてゆっくり寝ることができ、更に別荘タイプの内風呂は源泉かけ流しのお風呂で、大家族にも対応できる広さがあり、至福の時間を過ごしました。特に夕食は前菜から順にまとまっていて、美味しくいただきました。
別荘タイプの部屋は、他の宿泊客の声や雑音もありませんので、ゆっくり過ごしたい方にはお勧めです。
投稿日:2026/6/20
施設は古い印象がある。
特に手抜きがあるとかじゃなく、接待も丁寧。部屋の風呂もいい。
日帰りもできる大浴場があった痕跡があるが、もう長いこと営業してない様子。残念。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
イチゴちゃん様
数ある白浜の温泉宿の中から「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」をお選びいただき、
誠にありがとうございました。
また、滞在中の率直なご感想をお寄せいただきましたことに心より御礼申し上げます。
施設の古さをお感じになりながらも、私どもの接客を「丁寧」とお褒めいただき大変恐縮でございます。「部屋の風呂もいい」と、全室完備の源泉かけ流し専用露天風呂をご堪能いただけた様子に安心いたしました。
大浴場に関しましては、残念な思いをさせてしまい心苦しく存じます。
当館は現在「全室客室露天風呂付きの宿」として運営しておりますが、大きな浴場をご希望のお客様には、同グループの「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」の大浴場を無料送迎付きでご利用いただけます。事前の案内が不足しており大変失礼いたしました。
設備の古さをカバーできるよう、今後も清掃とメンテナンスの徹底に努めてまいります。
イチゴちゃん様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/24
投稿日:2026/6/12
お宿のスタッフは対応が良い
お風呂はもう少し大きいサイズが望ましいと思います
夜の食事はいい感じです
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
トミー様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館スタッフの対応や、ご夕食につきまして「いい感じ」とお褒めいただき、大変嬉しく励みになります。
私どもが大切にしている「お客様一人ひとりに寄り添うおもてなし」や、紀州・和歌山の新鮮な海の幸を取り入れたこだわりの創作和食会席をご堪能いただけたのであれば幸いでございます。
一方で、お風呂のサイズに関しまして、もう少し大きいサイズが望ましいとの貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。当館は全室に源泉かけ流しの専用露天風呂を完備し、プライベートな空間を重視しておりますが、お客様がよりゆったりとお寛ぎいただける空間づくりに向け、いただいたご意見は今後の貴重な改善の参考として社内で共有させていただきます。
これからも、高台からの美しい白浜の海とともに、心から癒されるひとときを提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
トミー様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/24
投稿日:2026/6/9
お部屋もすごく広くて露天風呂付も海を眺めながら入れてすごくよかったです!!
夕食も個室でクエ料理が最高でした!
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
うーちゃん様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、大変嬉しいクチコミをお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。広々としたお部屋や、海を眺めながら入る露天風呂を「すごくよかった」とお褒めいただき大変光栄です。高台からの絶景と源泉かけ流しの温泉を、プライベートな空間でご堪能いただけて何よりでございました。また、個室での「クエ料理が最高だった」とのお言葉は大変励みになります。今後も温かなおもてなしで、心地よいひとときをお届けできるよう努めてまいります。またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/7
子供連れでの旅行で、一緒にお部屋で温泉に入ることができて気持ちよかったです。また、楽しく過ごすことが出来ました!
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
ぽん様
この度は、大切なお子様とのご旅行に当館をお選びいただき誠にありがとうございました。また、温かいクチコミを投稿してくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。当館は全室に源泉かけ流しの専用露天風呂を完備しており、周りに気兼ねなく温泉をお楽しみいただけます。お部屋で一緒にお湯に浸かり「気持ちよかった」「楽しく過ごせた」とのお言葉をいただけて、私どもも嬉しい限りでございます。これからもご家族皆様に寄り添った温かいおもてなしに努めてまいります。またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/6
夫婦旅行で喫煙可の特別室に泊まりました。お部屋は広々としていて景色がとにかく抜群!部屋のお風呂は檜の半露天風呂と大きな内風呂の2つがあり、どちらも天然温泉という贅沢さで最高でした。
食事は本館に食べに行く形でしたが、熊野牛や伊勢海老など豪華な料理を美味しくいただきました。古い作りの旅館ではありますが、お部屋でタバコが吸えてこれだけ温泉と食事を満喫できれば大満足です!
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
まー様
ご夫婦での大切なご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、客室や温泉、お料理に至るまで、大変嬉しいご感想を丁寧にお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。当館の別荘客室にて、広々とした空間と高台からの抜群の景色をお楽しみいただけた様子が伝わり、私どもも大変嬉しく存じます。お部屋の檜の半露天風呂と大きな内風呂の2つを「天然温泉という贅沢さで最高」とお褒めいただき、大変光栄でございます。白浜の源泉かけ流しの湯を、プライベートな空間で心ゆくまでご堪能いただけましたなら幸いでございます。本館でお召し上がりいただいたお食事につきましても、熊野牛や伊勢海老といった紀州・和歌山の豪華な山海の幸をご満足いただけて何よりでございます。古い作りの旅館ではございますが、愛煙家のお客様にも気兼ねなくお過ごしいただける空間と、自慢の温泉・料理で「大満足」とのお言葉をいただけたことは、スタッフ一同にとって大きな励みとなります。これからもお寄せいただいたお言葉を大切に、お客様お一人ひとりに寄り添う温かなおもてなしに努めてまいります。ぜひまた季節を変えて、美しい海の景色と温泉に癒やされにお越しくださいませ。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/5
離れ予約させていただきました!口コミで書かれてた通り、古い旅館で所々壁紙など剥がれているところもありましたが、そこまで気になることがなかったです。
ご飯がとても美味しかったと、サービスが行き届いてる気がして素晴らしかったです!
また機会があれば泊まりに行けたらと思います。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
いっちぁん様
この度は、ホテル天山閣 海ゆぅ庭の「別荘」客室にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中温かいクチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
建物の経年による壁紙の剥がれなど、お気づきになった点がありながらも優しいお言葉をいただき、大変恐縮でございます。施設メンテナンスにつきましては、今後も計画的に修繕を進め、より快適な空間作りに努めてまいります。何より、お料理を「とても美味しかった」と評価していただき、サービスについても「素晴らしかった」との最高の褒め言葉をいただけたことは、私どもスタッフにとって大きな励みとなります。紀州・和歌山の新鮮な山海の幸を使った創作和食会席や、お客様に寄り添うおもてなしが、素敵な旅の思い出となりましたら幸いでございます。「また機会があれば」というお言葉を励みに、次回は全室に完備しております源泉かけ流しの専用露天風呂や高台からの美しい海の景色とともに、さらに心地よいひとときをお届けできるよう精進してまいります。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/5/30
今回結婚記念日40年を機に利用しました。 部屋もよく 特に露天風呂 源泉掛け流しがよかった 夜 朝ご飯も個室でゆっくりと堪能できました。
ただワイン、ケーキ付きを最後にサプライズでしてたのですが、最後の料理が来て デザート注文を聞きに来ましたが 40分位デザートもサプライズワイン ケーキも来なかった。 あまりの遅さに個室部屋から出て、そのさいに別の方に経緯を伝え 結局部屋にデザートとワイン ケーキを運んでもらいました。 少し残念でした あと土産品が少ない、宿に泊まっても外を暗闇でどこもいけない 宿だけ楽しむ方ならよいと思います。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
大塚導久 様
この度は、ご結婚40周年の記念すべき節目のお祝いに「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、ご宿泊に際しての貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋や源泉かけ流しの露天風呂、そして個室でのご朝食・ご夕食について「ゆっくりと堪能できた」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。しかしながら、大切なサプライズの場面におきまして、私どもの連携不足により40分もの長い間お待たせし、せっかくの記念日のお祝いに冷や水を浴びせるような結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
また、お土産品の品揃えや周辺環境についてのご不便もおかけし、重ねてお詫び申し上げます。
今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、サプライズ対応の見直し、
スタッフ間の共有を徹底いたしました。
また、売店の品揃え等についても、よりお客様に楽しんでいただけるよう改善を検討してまいります。
未熟な点があったにもかかわらず、貴重なご意見を届けてくださったことに感謝いたします。より細やかなおもてなしができる宿へと成長できるよう、一同励んでまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/30
駐車場で待ってくれていた方フロント、案内の方々
食事会場の方々チェックアウトの時とどの方もとても気持ちのいい対応で
感動しました
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
ほんまやで 様
この度は、心温まるクチコミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
駐車場やフロント、お部屋へのご案内、お食事会場、そしてチェックアウトに至るまで、
すべてのスタッフの対応に「気持ちがいい、感動した」とのお言葉をいただき、
一同大変感激しております。
当館が最も大切にしている「お客様に寄り添うおもてなし」が届いたのであれば、
これ以上の喜びはございません。いただいたお言葉を励みに、
今後も皆様に最高の感動をお届けできるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/24
部屋に露天風呂(源泉)付きで
いつでも温泉入れて良かった
バスタオルの予備もあればよかった
窓に網戸あればと虫来ないようにしてもらえば
最高だなと
景色も遠くに海が見えいいお部屋でした。
夕食個室でゆったり落ち着いて
贅沢な伊勢海老造りや熊野牛石焼
クエ小鍋どれも美味しく満足でした。
朝食の昨夜の伊勢海老のお味噌あれば
最高だったかなぁ
干物も焼きながらなら良かったかなぁと
でも前回よりも凄く良かった
また利用したいと思いました。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
かずみ 様
再び当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、前回よりも凄く良かったとのお言葉に加え、「また利用したい」との大変励みとなるクチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室の源泉かけ流し露天風呂や、遠くに海を望む景色をいつでもお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。夕食の個室でのひとときや、創作和食会席にご満足いただけたこと、
料理長はじめスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
一方で、バスタオルの予備や窓の網戸・防虫対策、また朝食の伊勢海老のお味噌汁や干物の焼き方について、貴重なご要望をいただきありがとうございます。
お客様により快適に、最高のご滞在をお楽しみいただけるよう、いただいたアイデアを社内で共有し、今後の改善の参考とさせていただきます。
これからも、お越しいただく度に進化を感じていただける宿を目指し、
温かいおもてなしに努めてまいります。
お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/23
内風呂で24時間かけ流しの源泉に入れます。温泉好きには最高! 滞在中はあいにくのお天気でしたがそれでも海を真正面に見られて素敵な時間を過ごせました。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
ミホッチ☆ 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミをお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当館自慢の源泉かけ流しのお風呂について、「温泉好きには最高!」とのお墨付きをいただき、
大変嬉しく拝読いたしました。プライベートな空間で、時間を気にせず24時間いつでも白浜の良質な温泉をご堪能いただけたようで何よりでございます。
ご滞在中はあいにくのお天気だったとのことですが、そのような中でも「海を真正面に見られて素敵な時間を過ごせました」と仰っていただき、安堵するとともに温かいお言葉に深く感謝申し上げます。高台から見下ろす白浜の海は、晴天時はもちろん、雨模様や曇り空の日にも情緒ある美しい表情を見せてくれます。
これからもお客様に寄り添った温かいおもてなしで、
特別なひとときをお届けできるようスタッフ一同励んでまいります。
ぜひ次回は、青空と夕日に染まる美しい海の景色もお楽しみいただけるよう、
お客様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/19
部屋の広さもちょうどよくすごく良かったですがホテルのせいではないのはないのですがかめむしがたくさんいました。しかし、フロントに行くと部屋まで来てくれ駆除してくれました。夏は多いかもしれません。あと、朝お風呂入ろうと思いべランドに行くと地面のすのこの中から出てきたのかなにかの幼虫みたいなのが大量にいて、入れませんでした。料理はすごく美味しくて接客も良かったので虫以外はよかったです!
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
りょう 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お料理や接客について「すごく美味しくて良かった」とお褒めいただき、
大変励みになります。
しかしながら、客室のカメムシやベランダの虫につきまして、ご不快な思いとご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。自然豊かな高台に位置しているため季節により虫が発生しやすく、特に朝のお風呂を楽しみにしてくださっていたにもかかわらず、
ご入浴いただけなかったことは大変心苦しく、誠に申し訳ございませんでした。
その際、フロントスタッフの駆除対応について温かくフォローしてくださり、
感謝の言葉もございません。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、ベランダのすのこ周りをはじめとする清掃・防虫対策をこれまで以上に徹底し、お客様が安心して快適に温泉や景色を堪能できるよう改善に努めてまいります。
未熟な点があったにもかかわらず「虫以外はよかった」と仰っていただき救われる思いでございます。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/13
ゆっくり温泉を満喫したいので贅沢して温泉風呂付きの部屋を探し、別荘風の部屋を選びました。内風呂と半露天のお風呂が付いていて、二十四時間お湯が流れっぱなしで、何時でもスグ温泉に入られるし、別棟なので誰にも会うこともなく声を気にすることもなく完全プライベートが保たれます。ただ建物は古く壁紙も剥がれたりしていたことが残念でした。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
とむ 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、当館でのご滞在について貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。
ゆっくり温泉を満喫するための贅沢なご旅行に、当館の別荘をお選びいただき大変光栄でございます。当館自慢の源泉かけ流しのお風呂やプライベート空間を存分にご堪能いただけたご様子が伺え、私どもも大変嬉しく思っております。
しかしながら、建物の古さや壁紙の剥がれにつきまして、せっかくの贅沢なご旅行にプライベート空間をお楽しみいただいていたにもかかわらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
いただきましたご指摘はすぐに社内で共有し、
お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
これからも高台からの白浜の美しい眺望や、和歌山の新鮮な山海の幸を使ったこだわりの創作和食会席とともに、より快適で温かみのあるおもてなしでお客様をお迎えできるよう、
スタッフ一同精進してまいります。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/12
私達は、大浴場が少し苦手で、ゆっくり温泉に浸かりたかったので、以前にもお世話になったところが目に止まり、直ぐに予約しました。以前は、朝食だけのプランだったので、今回は、行く前からワクワク。駐車場から部屋に着くまで、スタッフさんが荷物を持って案内してくださり、助かりました。部屋の中もキレイに掃除されていて、温泉にも直ぐ入れ、凄く良かったです。夕食も、人目を気にせず、大好きなお酒とクエ鍋、少し別オーダーして、クエ尽くしにして、堪能しました。夜遅くまで温泉に入りましたが、カメムシが思ったよりもよってきたので、びっくりしましたが、外の空気を感じながらの温泉は、最高でした。
朝食も美味しかったです。またすぐにでも宿泊したいと思った宿でした。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
智ちゃん 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」に再度ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご旅行後の貴重な時間に、このような大変温かいクチコミをご投稿いただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。
「またすぐにでも宿泊したい」との最高のお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。大浴場が少し苦手でいらっしゃるとのこと、当館の「客室専用の源泉かけ流し露天風呂」で、人目を気にせず夜遅くまでゆっくりと温泉をご堪能いただけたご様子に、私どもも大変嬉しく思っております。
今回は行く前からワクワクしてくださっていたというお食事につきましても、
大好きなお酒と一緒に、追加で別オーダーなどクエ尽くしのお料理、
そして朝食まで美味しくお召し上がりいただけて何よりでございます。
しかしながら、露天風呂にてカメムシが寄ってきてしまい、びっくりさせてしまいましたこと、大変失礼いたしました。当館は自然豊かな高台に位置しているため、季節によって虫が発生しやすく、お客様にご不便をおかけし心苦しく思っております。今後はより一層の対策など少しでも快適にお過ごしいただけるよう配慮に努めてまいります。
そのような中であっても「外の空気を感じながらの温泉は最高だった」とおっしゃっていただき、駐車場からお部屋までのご案内や清掃についても温かいお言葉を添えてくださり、大変励みになります。
これからも紀州・和歌山の新鮮な山海の幸と、高台からの美しい白浜の海、そして一人ひとりに寄り添う温かいおもてなしで、いつでもお客様を「おかえりなさい」とお迎えできるよう準備をしてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/11
部屋の露天風呂に入りながら、夕日が見れました。この上ない贅沢を味わえました♪
カメムシには驚かせられましだが、これもまた風情があっていいかも…
夜に悪寒がして体温計を借りにフロントに行った時もすぐに対応して頂き、感謝です!手書きコメント入りのお土産も嬉しかった
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
tamtam10jp 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在中の心温まるエピソードと大変嬉しいクチコミをご投稿いただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。
「この上ない贅沢を味わえた」とのお言葉、私どもにとって何よりの喜びでございます。高台に位置する当館ならではの、客室露天風呂に浸かりながら眺める白浜の美しい夕日は、日頃の疲れを癒やす特別なひとときとなったことと存じます。カメムシの出現には驚かれたことと存じますが、大らかなお心で受け止めてくださり大変救われる思いでございます。自然豊かな環境ゆえご不便をおかけすることもありますが、今後もできる限りの対策を徹底してまいります。
また、その後の体調はいかがでしょうか。少しでもお役に立てたのであれば幸いでございます。
お土産もお喜びいただけて、ご用意したスタッフも大変感激しております。
これからも、紀州・和歌山の新鮮な海の幸を活かしたこだわりの創作和食会席とともに、お客様に安心と温もりを感じていただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。また体調が万全の際、癒やしのひとときを過ごしにぜひお越しくださいませ。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/9
別荘タイプに泊まりました。
温泉がかけ流しで人目を気にすることなく入りたい時にゆっくり入れるのでとてもよかったです!
山の中なので仕方ないのですが虫が多くてちょっと苦手でした。
お料理も美味しかったし満足です。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
あっちゃん 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、大変嬉しく励みになるご感想をお寄せいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。
当館の別荘タイプのお部屋にて、プライベートな温泉時間を存分にご満喫いただけたご様子で、何よりでございます。
時間を気にせずいつでも源泉に浸かれるのは、客室露天風呂完備の当館ならではの贅沢でございますので、そうおっしゃっていただけて大変光栄です。
また、紀州・和歌山の新鮮な山海の幸を使用した創作和食会席につきましても、
「美味しかったし満足」とのお言葉をいただき、厨房スタッフも大変喜んでおります。
しかしながら、客室周辺の虫につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変心苦しく思っております。自然豊かな高台に位置しているため、どうしても季節によって虫が出やすくなってしまいますが、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、今一度対策を見直してまいります。
これからも美しい白浜の海や夕日の絶景とともに、一人ひとりに寄り添う温かいおもてなしで、
お客様に心地よいひとときをお届けできるようスタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/8
家族旅行で利用しました。お部屋は年季を感じはしますが、清潔感があります。
朝食、夕食ともにひとつひとつが丁寧で味付けが優しく、美味しくて感動でした。地元素材も味わえて良かったです。
ひとつだけ、お部屋の露天風呂の木くずだと思いますがため湯の中に沢山混ざっていて、最初入る際にびっくりしました。のんびりと過ごすことができるホテルです。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
まるっこ 様
この度は、大切な家族旅行の宿として「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、当館でのご滞在について温かいご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきまして、「清潔感がある」とおっしゃっていただき、日頃から清掃に力を入れているスタッフにとって大変励みになります。
のんびりとした時間をお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また、お食事についても「美味しくて感動でした」との最高の褒め言葉をいただき、大変光栄に存じます。紀州・和歌山の新鮮な地元素材にこだわり、一品一品心を込めてお作りしている創作和食会席をご堪能いただけて、厨房スタッフも感激しております。
しかしながら、お部屋の露天風呂につきまして、木くずがたくさん混ざっていたとのこと、最初に入る際に驚かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。せっかくのお風呂を気持ちよくお迎えできるよう、事前の確認と清掃を徹底すべきところ、私どもの配慮が不足しておりましたことを深く猛省しております。いただきましたご指摘はすぐに共有し、お客様が最初から安心して温泉を満喫できるよう、お湯を張る際のチェック体制を今一度強化してまいります。
これからも高台からの美しい白浜の海や夕日の眺望とともに、お客様一人ひとりに寄り添った温かいおもてなしでお迎えできるよう、スタッフ一同精進してまいります。ぜひまた、皆様での大切な思い出を作りに当館へお越しくださいませ。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/6
建物は古かったが、綺麗に手入れされていました。料理が、大変美味しかったです。子供のプレートも、工夫されていました。子供が小さいので、食事のペースが速かったと思いますが、ちょうど良い間隔で
運んで頂き、ありがとうございました。部屋のお風呂も、温度調整が簡単で、良かったです。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
まこちゃん 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、大変嬉しく励みになるご感想をお寄せいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。
建物の古さを感じられながらも「綺麗に手入れされていた」とおっしゃっていただき、安心いたしました。日頃からお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、清掃やメンテナンスに力を入れているスタッフにとって、大変励みになるお言葉でございます。
また、お食事につきましても「大変美味しかったです」とのお言葉をいただき、厨房スタッフも大変喜んでおります。紀州・和歌山の新鮮な山海の幸を使ったこだわりの創作和食会席はもちろん、お子様用のお料理プレートへの工夫にも気付いていただき光栄でございます。
お子様がまだ小さい中でのご会食は色々と気を揉まれることも多いかと存じますが、快適にお食事をお楽しみいただけたのであれば何よりでございます。
お客様一人ひとりに寄り添う温かい接客を心掛けておりますので、少しでもお役に立てたなら幸いでございます。
全室に完備している源泉かけ流しの客室露天風呂についても、プライベートな空間で白浜の温泉をご堪能いただけたご様子に私どもも嬉しく思っております。
これからも高台からの美しい海や夕日の絶景とともに、ご家族皆様で心地よくお過ごしいただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。また皆様で賑やかにお帰りいただける日を、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/3
全室温泉付きが素晴らしい。
何度もお湯に浸かってはビールを飲む。
至福の時を過ごしました。
夕食も素晴らしかったです。
父の米寿のいいお祝いができました、ありがとうございます。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
しぱは 様
この度は、お父様の米寿という大切なお祝い旅行に「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、大変嬉しく心温まるクチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
「全室温泉付きが素晴らしい」とお褒めいただき、何度も温泉に浸かってはビールを飲むという至福の時をお過ごしいただけたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。時間を気にせずいつでも源泉に浸かれるプライベート空間で、日頃の疲れを癒やしていただけたのであれば幸いです。
また、和歌山の新鮮な山海の幸を使ったこだわりの創作和食会席についても「素晴らしかった」とのお言葉をいただき、お祝いをお手伝いしたスタッフ一同大変感激しております。
これからも高台からの美しい白浜の海や夕日の絶景とともに、お客様に寄り添う温かいおもてなしに努めてまいります。お父様のこれからのご健康をお祈り申し上げますとともに、皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/3
部屋の露天風呂が最高でした。
1泊でちょうど良い感じでした。
料理も美味しかったですが特別感は特にないと思います。
静かに過ごす宿かな。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
アイボさん 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、当館でのご滞在についてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
「部屋の露天風呂が最高でした」とのお言葉をいただき、大変光栄でございます。全室に完備しております源泉かけ流しの専用露天風呂にて、プライベートな時間をゆったりとお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。当館が高台に位置していることもあり、静かに過ごす宿としてご滞在を満喫していただけたのであれば幸いです。
お料理につきましても「美味しかった」との評価をいただきありがとうございます。しかしながら、内容につきまして「特別感は特にない」との貴重なご意見をいただき、私どもの力不足を感じております。当館では紀州・和歌山の新鮮な山海の幸を活かしたこだわりの創作和食会席をご用意しておりますが、よりお客様に感動や特別感を味わっていただけるよう、メニューの工夫や器選びなど、
料理長をはじめ厨房スタッフとともにさらなる向上に努めてまいります。
これからも美しい白浜の海や夕日の絶景とともに、より満足度の高いおもてなしをお届けできるよう精進してまいります。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/2
露天風呂つきで魅力的な宿泊費だと思います
しかも源泉かけながし!水で調節しますがとろとろでとても気持ちよかったです
荷物も車から運んでもらい丁寧な接客をしてくれました
お部屋の説明も丁寧でした
ウェルカムドリンクが梅ジュースとお酒がありとても美味しかったです
帰りに感謝のお菓子までいただきました
おもてなしですね
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
ひろや 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、当館のおもてなしを高く評価してくださる温かいクチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
全室完備の源泉かけ流し露天風呂を「とろとろでとても気持ちよかった」とご堪能いただけて大変嬉しく思います。高台の心地よい風を感じながら、白浜の温泉をプライベートな空間で満喫していただけたのであれば何よりの喜びでございます。
また、私どもの接客について「丁寧」とお褒めいただき、スタッフにとって大きな励みになります。ウェルカムドリンクの梅ジュースやお酒、さらにお帰りの際のお菓子まで「おもてなしですね」と喜んでくださり、お客様一人ひとりに寄り添う温かいおもてなしを目指す私どもにとって、これ以上ないご褒美をいただいた気持ちでございます。
これからも、紀州・和歌山の新鮮な山海の幸を使ったこだわりの創作和食会席とともに、
お客様が心から笑顔になれる心地よい宿づくりに努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/4/28
息子夫婦と孫(一歳)、祖父母ニ部屋で宿泊させて頂きました。小さい孫がいましたが、食事処での椅子の用意、食器から、大人食がまだ食べれない孫の為に持参した食事もレンジで温めて頂き、快適に過ごす事が出来ました。
何と言っても、部屋風呂の源泉掛け流しの露天風呂が最高に気持ちよかったです。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
ちえ 様
この度は、ご家族皆様での大切なご旅行に「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」をお選びいただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中温かいクチコミを投稿してくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
小さなお子様を連れてのご旅行は何かとご不安な点もあったかと存じますが、お食事処での椅子や食器のご用意、お食事の温めなどで「快適に過ごす事が出来た」とのお言葉をいただき、私どももホッと一安心いたしました。お客様一人ひとりに寄り添うおもてなしを大切にしている当館として、ご家族皆様の快適なご滞在のお手伝いができましたことは大変光栄でございます。
また、客室の源泉かけ流し露天風呂を「最高に気持ちよかった」とお褒めいただき、大変嬉しく存じます。他のお客様に気兼ねすることなく、ご家族だけのプライベートな空間で白浜の温泉を心ゆくまでご堪能いただけたようで何よりでございます。
お孫様の健やかなご成長をスタッフ一同お祈り申し上げるとともに、また皆様揃って和歌山へお越しの際には、ぜひ当館へお帰りくださいませ。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/4/25
初めて宿泊しました。
客室露天風呂は湯船からの景色が素晴らしく浸かりながらの涼しい風がとても気持ち良かったです。
山だから仕方ないけどカメムシ乱入が気になりました。
料理は丁度良い量でどれも美味しく満足でした。
また訪れたい宿です。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
さお 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中滞在中のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
客室露天風呂からの素晴らしい景色や心地よい風、そしてこだわりの創作和食会席にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。源泉かけ流しの温泉に浸かりながら、高台ならではの自然を感じるプライベートなひとときを心ゆくまでご堪能いただけたのであれば幸いでございます。
一方で、客室にカメムシが侵入してしまい、ご不快な思いをさせましたことを深くお詫び申し上げます。自然豊かな高台に位置しているとはいえ、お客様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、今後はより一層の防虫対策の徹底と、お部屋の確認を強化してまいります。貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
「また訪れたい宿」という大変励みになるお言葉を大切に、これからも細やかなおもてなしでお客様をお迎えできるようスタッフ一同精進してまいります。お客様のまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/4/23
スタッフの対応は良かったです。
離れの部屋は少し迷路の様で 部屋が個別に分かれていたので使用しづらい感じでした。
ホテル天山閣海ゆぅ庭からの返信
トミー 様
この度は「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、当館への貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして「良かった」と温かいお言葉をいただき、大変励みになります。お客様一人ひとりに寄り添うおもてなしを大切にしている当館にとって、このようなお言葉をいただけることは何よりの喜びでございます。
一方で、離れのお部屋の構造に関しまして、少し迷路のようで個別のお部屋が分かれており、使用しづらさを感じさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当館の離れ客室は、高台の傾斜を活かしたプライベート感あふれる別荘のような造りが特徴ではございますが、お客様によっては導線が分かりにくく、ご不便をおかけしてしまう点があると真摯に受け止めております。
今後は、チェックイン時の館内ご案内の際、より分かりやすく丁寧なご説明を心がけるとともに、
どなたでも迷わず快適にお過ごしいただけるような工夫を重ねてまいります。
これからもお客様からのお声を大切に、より一層過ごしやすい宿へと進化してまいります。
トミー様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海ゆぅ庭フロント 長沼
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/4/22
掛け流しの温泉のお風呂目当てで予約しました。
お部屋は別荘みたいにホテル棟からは少し離れており 隣接した駐車場まで自家用車で行けるので荷物多くても大丈夫でした。
お部屋は広々した和室に 大きく窓を取ってある洋室 源泉掛け流しの大きな檜風呂 こじんまりした露天風呂という構成
高音の源泉が常に流れ込んでおり お水で調整して入れました。
温泉 最高でした。
季節的にカメムシが大量発生しており 夜は露天風呂はいれませんでしたが内風呂は大丈夫でよかったです。
食事は徒歩3分ほどのホテル棟のレストランへ食べに行きます。
全室個室のようでゆったり過ごせますが 土曜日の夜で満員だったようで隣の赤ちゃんの泣き声などがダイレクトに響くのが残念でした。壁も薄いかも…
食事は 伊勢海老お造り 牛ステーキ クエ鍋など高級食材でしたが 量は控えめで 釜飯でお腹いっぱいになりました。
とにかく温泉めあてでしたので そこは大満足です。
従業員の方は外国の方も多く働かれておりみなさんキビキビとされており よかったです。
今回はクーポンなど使えたのでよかったです。
ありがとうございました。
投稿日:2026/4/18
露天風呂から海に沈む夕日が綺麗に見えました。
お食事も海鮮とお肉を堪能できて最高でした!
また利用したいです!