宿番号:324434
夢海游 淡路島のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/8/24
車で到着し、すぐにスタッフの方が駐車場を案内してくれ、大きな荷物もカートで預かって部屋まで直ぐに運んでくれました。
夕食は近くの海鮮居酒屋に行きましたが、ホテルに帰ってくるとロビーでウクレレの演奏をされており、音色にとても癒されました。
予約したお部屋は和みフロアで24時間のラウンジが使え、2回ほど利用しました。お風呂上がりに行ってオレンジジュースを飲んで最高でした。
お部屋は、新しいまではいきませんが、直すとこは直してある、清掃もとてもきちんとされていました。フェイスタオルも1人2枚分ぐらいあってよかったです。
温泉は、夜は別館を利用しました。
別館に行くまで外に出たり、非日常感を味わえてたどり着くまでワクワクしました。
朝は、本館を利用しました。大きく空いた窓はとても気持ちよくて最高の朝風呂でした。サウナにはテレビがありました。別館も本館も黒豆のお茶が無料で飲めて嬉しかったです。
楽しみにしていた朝食も、淡路島を感じられるものばかりで、本当に楽しかったです。
私は6:35分には部屋を出て6:45分のオープンまで並びました。早くきて並んで正解でした。
8:00からは室内プールに行きました。
他のゲストがおらず、貸切状態で家族でプールを楽しめました。こんな経験なかなかできないと思います。
とても素敵なプールでした。もう少し深くても楽しいかも。脱水機もあったので水着を持って帰るのも楽ちんでした。更衣室の冷房は濡れた体では少し寒かったかも。
スタッフの皆さんも全員素敵な方々でした。
若い方にもちゃんと教育がなされているんだなと感じました。
本当にリラックスして落ち着けるホテルでした。
ぜひまた利用したいです。
投稿日:2025/8/19
みなさん優しくて観光地の相談にも快くのっていただきました。
駐車場までの道が子供の足で歩くと少し離れていて道が車道の横で街灯も少ないのでそれだけ心配でした。
駐車場の明かりもなく、夜にご飯食べに行って帰宅したら真っ暗。全く前が見えずの状態での狭い駐車は怖かったです。
それ以外は全て満足でした。
投稿日:2025/8/17
今回初めて三世代でなごみフロアを利用しました。
古い旅館をリニューアルしたようで、駐車場が外だったり、建物の継ぎ目があったりしましたが概ね満足出来ました。離れのお風呂はスリッパを脱いだり履いたりややこしかったので、子供やお年寄りと利用されるなら6階のspaがお勧めです。今回はお盆休みの利用だったので、コストは割高にチェックさせてもらいました。また機会があれば利用します。
投稿日:2025/8/9
まずチェックイン時の手際が悪すぎる。
ホテル前に車を着けてからの駐車場までの案内に時間掛かりすぎ。それなりに従業員いるのに...。
チェックインしてからの部屋に案内するのにもかなり待たされた。これは明らかに忘れられていたと感じた。なんのための大人数の従業員なのか…
部屋は普通だが、壁が薄いのか通路で話している声がまる聞こえ。
大浴場は良かったが脱衣場の床は砂や石が落ちていてとても不快。
目の前がビーチなのでその利用者達がいるのだろうとわかってはいるのだけど。
食事はしていないのでわかりませんがもう利用しないです。
投稿日:2025/8/9
スタッフの接客が素晴らしい。駐車場の案内スタッフの常駐がありがたかった。
朝食も手軽で良かったし環境も素敵でした。
投稿日:2025/8/4
今回で四回目の利用でした。毎年夏に利用させてもらってます。何回来ても飽きません。海水浴場は目の前で、お風呂は気持ちいいし、ご飯は美味しい。プールもあって、子供遊び場もある。こんなにありがたいホテルはないです。また来年よろしくお願いします。
投稿日:2025/8/1
今年で8回目で、下の子が、1才の頃から夏は毎年お世話になってます。
子供達は夏の予定を決める話になると、真っ先に出てくるホテルです。今年は津波注意報で海水浴は出来ませんでしたが、息子は施設内の温泉を制覇して新しい楽しみを見つけてました。
夕食はバイキングも豊富で美味しいですし、会席やコースプランも最高に良いです。来年もまたお邪魔したいと思います。
投稿日:2025/7/31
母が洲本温泉に行きたいと言っていたので、予約しました。夢海遊にした決め手は、お風呂がとても良さそうだったので半年前に予約しました。ホテルは外観は少し古く感じましたが中に入るととても綺麗でした。
部屋も8畳和室にしたので狭いかなと心配してたけれど2人で過ごすには充分な広さで思っていたより凄く綺麗な部屋でした。夜ご飯も選べるメインとバイキングでしたが、メインのステーキとアワビはとても美味しかったです。お風呂も凄く綺麗で開放感もあり、お湯も熱すぎる事なくゆっくりと浸かる事ができました。脱衣所も広くて、お風呂上がりに黒豆茶が飲めるのが良かったです。
翌日の朝食バイキングはどれもとても美味しく、お腹いっぱい食べました。また次も泊まりたいなと思いましたし、友人にもお勧めしようと思います。
投稿日:2025/7/28
子供には味が苦手なのか、夜ご飯は不評でした。
バイキングがよかったみたいで、朝ごはんはバイキングなので
よかったです!
お部屋は良かったです!部屋を出ると広くてゆったり座る広いスペースがありましたが、暑すぎて部屋から外へは出れず。涼しい時期にはいいかもしれません。目の前が海で、水着に着替えて出れる出入口もあり。知らなかったので次回利用する際は水着を持っていきます。駐車場が少し遠く、到着した時は送迎バスがありましたが、帰りは自分で歩いて駐車場まで行かないといけなかったので、とても暑い中3分?でも歩くのはつらかったです。お風呂は少しぬるめです。でも気持ちよかったです!
投稿日:2025/7/27
グループホテルは何度か利用しましたが、夢海遊は初めてでした。
駐車場が少し離れていましたが、玄関先で荷物を降ろし
駐車場の案内を受け
待機していたシャトルバスで送って頂けました。
その一連の流れがとてもスムーズで連携が取れていて
接客態度も良く、何度もシャトルバスを使わせて頂きましたが本当にドア係、バス担当の方が気持ちの良い接客でした。
暑い中で基本的に外で待機されているようだったので
大変だろうなと思いつつ
やはり1番最初、1番最後のおもてなしだと思うので
気持ちいい接客をして頂き、嬉しかったです。
館内はロビー、客室、どこもしっかり掃除されていて
清潔で快適でした。
朝食バイキングのパンが、とっても美味しかったので
パンに合うおかずがもう数種類あると
更にいいのかなと感じました。
ニューアワジ本館のプールにも寄ってから帰る事が出来て
子供達もすごく喜んでいました。
また行きたいと思える、いい旅になりました。
ありがとうございました!
投稿日:2025/7/25
何回も利用してますが初めての事で残念に思っています。
チェックインして『お部屋ご案内致しますのでお待ち下さい』と言われたので待ってあたらいつまで経っても案内に来てくれません。おかしいなと思って周りを見ると他のお客は全員案内されていてスタッフを見るとみんな喋っています!!!25分ほど待たされて我慢出来なくなりスタッフを呼びます!!!『すみませんでした』と言われましたが普通はフロントで対応したスタッフに来さすのが当たり前じゃないんですか!?始めから気分が悪くてなにもかもが楽しくなくなりました。
かといってもう利用しませんとはなりません。
逆にまた利用して次回は気持ちよく泊まれるようなお仕事してもらいたいです。
そちらの系列の旅館は大体泊まってますがこんな事は初めてだったので次回はガックリしたくないのでちゃんと仕事してほしいです。
投稿日:2025/7/22
チェックイン時、夕食時間が選べず、時間がなくてお風呂で汗を流す間もなかった。また部屋に羽蟻が大量に発生していて駆除スプレーを持って対応してくれたが追いつかず。部屋を変える、料金を差し引くなどの配慮も一切なく、支払い後上の者という人が出てきて謝りはしてくれたが、ちょっとひどすぎた。
投稿日:2025/7/21
接客も含めた夕食、部屋の雰囲気は最高でした。
次回も行かせていただきたいために‥
朝食の大混雑、部屋内への姿見設置、大浴場へ行けない人もいるとした場合の室内お風呂への配慮、冷蔵庫表面掃除(汚れ)
工夫できると感じました。
投稿日:2025/7/16
両親の誕生日のお祝いで3世代旅行でした。
こちらのお宿は初めてだったのですが、ニューアワジ系列とのことで何度か行っており楽しみにしておりました^ ^がほんとにとても良い思い出ができ、両親も大喜びでした。
夕食時娘が泣いてしまったりだったのですが、気遣って頂いたり途中からはニコニコとゆっくりとご飯も食べれました。デザートブュッフェもおいしかったです。
素敵な写真も撮って頂き嬉しかったです。
お風呂もゆっくり入れたので良かったです。
また行きたいです。
投稿日:2025/7/16
女4人で関東から淡路島へ
宿も散々探しこちらにして正解
お食事もとても美味しくて
スタッフさんの接客も心地よく
楽しませていただきました
お風呂も大きいお風呂はとても良かったです
翌日、外を歩きながら行くお風呂は
前の日が良すぎて物足りなく感じましたが良いお風呂でした
朝食も大満足なメニューで最後まで
楽しく過ごしました
お部屋は畳みとベッドで広い部屋に
大満足です
投稿日:2025/7/15
淡路出張で利用しました。
6階の大浴場に感激しました。
浴室に入ると飛び込んでくる新緑。
心底癒されました。
淡路出張の際はまた利用します!
投稿日:2025/7/13
子供達2家族と孫も一緒に8人で利用させていただきました。
一部屋に皆んなで宿泊のプランにしたのですが、お部屋も広く朝夕ご飯も美味しく良い思い出が作れました。
スタッフの方の対応も凄く良くてまた是非利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/7/12
以前から気になっていたので泊まってみました。
到着早々説明が早口でわかりにくく、聞き返しても通じずでした。駐車場が少し離れたところにあり狭めなので気をつけて止めたほうがよいです。
大きな荷物はお部屋まで館内を案内しながら運んでくださりありがたかったです。別館に泊まりましたが本館から別館に行く時は土足厳禁となっているので靴を脱いでロッカーに入れエレベーターに乗ることになります。サンダルで行くと裸足で移動になってしまうので気になる方はご注意ください。
ロビー、客室の清掃状況が気になりました。ホコリはエアコンの吹き出し口、隅っこには特にありました。畳の傷み、床にたくさんの砂、蜘蛛の巣など疑問でしたので清潔感について星はないです。料金が割高に感じてしまいました。
食事は丁寧に対応してくださりよかったです。朝食バイキングは味付けや見た目にも美味しい料理で満足しました。お風呂も気持ちよかったです。テレビで混雑状況も見れますし便利でした。
お世話になりありがとうございました。
投稿日:2025/7/11
北陸、関東、四国から学生の時より40年近くたっての仲良し集合でした。お部屋はとっても広くて清潔、食事も夕食も朝食も大満足でした。スタッフの方々も親切で良かったです。何度もの問い合わせにも親切に対応してくださいました。淡路島にまた訪れたい!と思いました。食べ物も美味しいし
投稿日:2025/7/7
海開き前だったのですが、娘夫婦との休みを合わせて海水浴に出かけました。海開きのことが気になり、ホテルへ問い合わせをすると、海のすぐ前なので。対応してくださるとのことで、安心しました。ホテルはとても綺麗で、スタッフの方々の対応も良かったです。特に晩御飯は、和の中にとても新しさがあり、見て良し食べて良しで、とても癒されました。朝のバイキングも、スタッフの方々がテキパキされていて、気持ちよく利用できました。また、ぜひ利用したいホテルです。
投稿日:2025/7/7
部屋は綺麗ですが、冷房の風がベッドに直接あたる為、兎に角寒かった。かといって温度を上げると暑くて寝れないし、下げると寒いしで結局体調を崩してしまいました。正直エアコンの設置場所が問題です。あと、夕食にアワビを頼んだのですが、大きさが10センチ未満で唖然としました。それも1500円の追い金を取られてです。それ以外は特に問題も無く温泉も満足いくものでした。朝食も良かったです。
なかなかさん
投稿日:2025/7/6
朝食のみのプランでしたが、品数も多く満足のいくものでした。
お部屋は別館だったので、フロントからのアプローチが少しわかりにくい感じでした。
海側の部屋で角部屋だったので見晴らしもよかったです。
貸切のお風呂もアメニティが揃っていたりと快適でした。
投稿日:2025/7/3
スタンダードツインのお部屋は入り口で靴を脱ぐタイプでしたので、楽に過ごすことができました。洗面・シャワーブース・トイレも独立していて綺麗で使い勝手も良かったです。調度品やソファーや椅子に至るまで全て良い物が置かれていました。
今回、淡路島を訪れる中で夢海游さんに宿泊を決めたのは、スパニッシュビュッフェです。クチコミが良かった事と品数が豊富だった事、お刺し身も含まれている事で期待がふくらみました。実際に味わってみると、どれも感動の美味しさでした!
またいつか、スパニッシュビュッフェを味わいに宿泊したいと思います。