青島温泉
【駐車場無料】宮崎空港=車20分/宮崎IC=車20分/宮崎市街地=車30分/日南=車40分/高千穂=車3時間
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/9/27
まず最初に思ったのが、海の側でロケーションが最高です。真ん前に鬼の洗濯岩あり、その先には青島が見えます。それにホテルの内外共デザインが素敵で綺麗なホテルです。どこも隅々まで清掃されていて、気持ち良く過ごせました。スタッフの方の応対も、とても丁寧で親切でした。部屋・温泉共広くて、ゆっくりくつろげました。特に温泉のヌルヌル感がすごく気持ち良かったです。夕食・朝食共美味しくて、量も十分でした。是非、又利用させていただきたいと思います。スタッフの皆さん、温かくて親切なおもてなし、有難う御座いました。とても良い旅行になりました。
投稿日:2026/9/26
部屋は清潔感があり、半露天の風呂はぬるぬるの湯で気持ち良かった!贅沢を言うならもう少し広い風呂が良かったかな。でも、家族でゆっくり過ごせて時間を忘れてゆっくりでき、風呂は波の音を聴きながら気持ちよくなれて申し分無し。次は料理付きで泊まるかな!
投稿日:2026/9/21
就職先が決まった息子と久しぶりの家族旅行でした。海が見たい主人が以前より気になっていたこちらのホテルを予約。オーシャンビューのお部屋は広くて快適で海を見ながら時間を忘れてのんびりできます。
ホテル周辺にお店はないけど、売店もあるしお料理も美味しいので大変満足です。
貸切の露天風呂も大浴場もとても良かったです。今度は夫婦でも行きたいと思いました。
投稿日:2026/9/18
還暦祝いの演出をして頂きありがとうございました。伊勢海老会席松の舟盛り、黄金焼きは絶対お勧め、満足出来ます。お風呂がトロトロの泉質で何回も入りました。娘との旅行で良い思い出が出来て感謝申し上げます。
ホテル青島サンクマールからの返信
機山様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
還暦のお祝いという大切なご旅行に当館をお選びいただき、心より嬉しく思います。
伊勢海老会席の舟盛りや黄金焼きにつきましても、ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、調理スタッフにとりましても大変励みになります。
また、当館自慢の温泉も何度もお楽しみいただけたとのこと、嬉しい限りでございます。
温泉でもゆっくりとお寛ぎいただき、今回のご旅行が娘様との良い思い出となりましたこと、私どもも大変嬉しく拝読いたしました。
これからも皆様の大切な記念日やご旅行が、心に残るひとときとなりますよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。
機山様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/23
チョビままさん
投稿日:2026/8/27
宮崎に1人で住んでいるお母さんと一緒に、介護も含め
温泉に入って、おいしいご飯を食べて親孝行をしたい
そう思い、旅をしました。
ホテル青島サンクマールからの返信
チョビまま様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お母様との大切なご旅行に当館をお選びいただき、とても嬉しく思います。
温泉やお食事を楽しみながら親孝行がしたいというお気持ちが伝わり、私どもも温かい気持ちになりました。
また、お料理や接客・サービスなど、たくさんの項目で高い評価をいただきありがとうございます。
「来てよかった」と思っていただけるよう、これからもスタッフ一同心を込めてお迎えしてまいります。
またお母様とご一緒に、ぜひお越しくださいませ。
チョビまま様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/28
投稿日:2026/8/25
受付での接客対応が良く解らない事を聞くと直ぐに答えてくれました、
引潮
の時は鬼の洗濯岩がはっきり解り岩で遊ぶのも有りかと思います。
食事の時間は予約になっていて受付時に決めます。
現地決済の場合はチェックアウトの時に支払いとなります。
和洋室の部屋は広く和室と洋室に仕切りが有り、2家族で利用しました
窓辺からは海が見え景色が最高です。食事の場所は用意されています、
食事は美味しいですがアラの煮付けは濃ゆい味付けだと感じました。
大浴場は広く、海を眺めての入浴は最高ですが、お湯の温度が熱いのが
残念だと思いました。
脱衣所に髪の毛が落ちているのも気になりました。
添い寝の場合だけでも子供料金をもう少し安くするか
発生する年齢を引き上げると小さい子供連れの観光者が
増えるのかなぁと思いました。
今回、母の米寿のお祝いが大人数でできた事は素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
ホテル青島サンクマールからの返信
ちー様
この度は青島サンクマールをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お母様の米寿のお祝いという大切な機会に、皆様でのご旅行先として当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
「素敵な思い出になりました」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
また、フロントスタッフの対応や、お部屋につきましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お料理の味付けや大浴場の温度、脱衣所の清掃につきましては、貴重なご意見をありがとうございます。また、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お子様の料金につきましても、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。いただいたお声は、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
これからも皆様に心地よくお過ごしいただける宿を目指してまいります。
ちー様がまた皆様で青島へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
この度はご投稿と、ご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/8/25
投稿日:2026/8/22
4人で露天風呂付きの青島の部屋に宿泊しました。
景色も綺麗でとても良かったです。
目の前に鬼の洗濯板が見えました。
宮崎牛とふぐ尽くしの夕食も量も味も文句なしでした。
ホテル青島サンクマールからの返信
サトコ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
露天風呂付きの「青島」のお部屋からの景色や、目の前に広がる鬼の洗濯板をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、宮崎牛とふぐ尽くしのお夕食につきましても、量・味ともにご満足いただけたようで、調理スタッフにとっても大変励みになるお言葉でございます。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。
また宮崎へお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いです。
サトコ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/23
投稿日:2026/8/19
お盆明けに88歳のお祝いを兼ねて家族旅行を計画しました。
歩きの不自由な父は車椅子を借り移動。段差の有る場所も少なく移動はし易いと思いました。
部屋からの景色が最高で縁側の椅子に座り海を眺めて過ごしました
大人4人では少し狭い部屋に感じました。
食事は大人数の為隔離された大きい場所に用意されていて
小さい子供達がいたので一目を気にせずに食事を楽しめました。
料理は美味しいです、特にフグ刺し、牛しゃぶ、茶碗蒸し
デザートのマンゴープリンは最高!
フグの唐揚げは少し硬かったです。
朝食のバイキングではカップケーキが最高でした。
入浴ですが、広い浴槽で窓から海を眺めて入浴ができ最高ですが
お湯の温度が熱いのが少し残念でした。
ロビーは広く速めの到着しても海辺を眺め場所がありました。
ホテル青島サンクマールからの返信
ちー様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お父様の88歳のお祝いという大切なご家族旅行の場にお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
ご家族皆様で楽しいひとときをお過ごしいただけたご様子を、大変嬉しく拝読いたしました。お部屋からの景色やお食事などもお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
一方で、お部屋の広さやフグの唐揚げ、大浴場のお湯の温度につきましては、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
ぜひまたご家族皆様でお越しいただけますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/22
投稿日:2026/7/28
部屋からの景色が絶景で良かったです。露天風呂付のお部屋だったので、ゆっくり温泉を堪能出来ました。お湯もよかったです。
朝食のバイキングも美味しかったですし、個室でゆっくり景色を楽しみながらの食事が出来ました。何よりホテルのスタッフの方々の対応が素晴らしかったです。皆さん笑顔で対応してくださって、癒されました。また宮崎へ行く際は利用させて頂きたいと思います。
ホテル青島サンクマールからの返信
すもも様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋からの景色をお楽しみいただき、露天風呂ではゆっくりと温泉をご堪能いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ご朝食のバイキングでは、個室でのごゆっくりとしたお食事の時間をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
そして、スタッフへの温かいお言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます。皆様からいただくこのようなお言葉が、私どもスタッフにとって何よりの励みとなります。
これからも皆様に癒しのひとときをお過ごしいただけるホテルを目指し、笑顔でお迎えしてまいります。
ぜひまた宮崎へお越しの際は、当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
すもも様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/22
投稿日:2026/7/26
温泉が特に良かったです。泉質がトロトロでとても気持ちよかったです。全体的に満足です。また行きたいですが。
ホテル青島サンクマールからの返信
ひかり様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温泉につきまして、「トロトロでとても気持ちよかった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。泉質を気に入っていただき、ゆっくりと温泉をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
また、全体的にご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。
ぜひまた日頃のお疲れを癒しに、当館へお越しくださいませ。
ひかり様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/7/25
鬼の洗濯板が見たいと県外在住の姉を連れての旅行だったのですが、どこに行ってもあいにくの雨で鬼の洗濯板をゆっくり見ることが出来なかったのですが、こちらのホテル、目の前に鬼の洗濯板が広がっていて、部屋の中からと朝食会場から見ることができて、姉もとても喜んでいました。海も綺麗で、私もゆっくり過ごさせていただきました。やや古い感じはありますが、掃除も行き届いています。温泉も泉質がすごく良かったです。
従業員さんの対応も予約時の電話対応もとても良かったです。ありがとうございました。また行きます。
ホテル青島サンクマールからの返信
つぶかぼ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
県外にお住まいのお姉様との大切なご旅行に当館をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
あいにくのお天気だったとのことですが、お部屋や朝食会場から鬼の洗濯板をご覧いただくことができ、お姉様にも喜んでいただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。ホテルから望む海の景色もお楽しみいただき、ゆっくりとお過ごしいただけたとのことで、何よりでございます。
また、温泉の泉質や清掃、スタッフの対応につきましてもお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。スタッフ一同、大変嬉しく拝読いたしました。
これからも皆様に気持ちよく、ゆっくりとお過ごしいただける宿であり続けられるよう努めてまいります。
次回はぜひお天気に恵まれ、青い海と鬼の洗濯板をゆっくりとお楽しみいただけましたら幸いです。
またお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/26
投稿日:2026/7/25
誕生日旅行で宮崎へ行きました
毎年宿泊しているので、スタッフの方も顔を覚えてくださり、気さくに話してくれます。
ネパールのスタッフの方に会いに毎年楽しみに宿泊しています。
お風呂も食事も満足する宿です。
窓からの景色も最高です
また宿泊させていただきます。
ホテル青島サンクマールからの返信
みい様
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大切なお誕生日旅行に当館をお選びいただき、また毎年ご宿泊いただいておりますこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
スタッフとの再会を楽しみにお越しいただいているとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。ネパール人スタッフも、毎年お会いできることを楽しみにしていることと思います。
お風呂やお食事にもご満足いただき、さらにお部屋からの景色もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
これからも「また泊まりたい」と思っていただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同心を込めておもてなしに努めてまいります。
また宮崎へお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
次回お会いできます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
返信日:2026/7/26
投稿日:2026/7/15
初めての利用でした。
鬼の洗濯板、この宿に決めた理由です。
お風呂は露天風呂がないので少し残念ですが、貸切露天風呂があるので、そこからの鬼の洗濯板が絶景でした!泉質もいい!
食事も美味しかった!夕も朝も量が多すぎてびっくりでした!
部屋やからの朝焼け、朝日がすごくきれいでした!
また来たいなと思います!
ホテル青島サンクマールからの返信
みーちゃん様
この度は当館をご利用いただき、また心温まるご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
初めて当館をご利用いただき、鬼の洗濯板を楽しみにお越しいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
大浴場に露天風呂がなくご期待に添えなかった点は心苦しく思いますが、貸切露天風呂からの鬼の洗濯板の景色や泉質にご満足いただけたようで何よりでございます。
また、お食事につきましても夕食・朝食ともに美味しくお召し上がりいただき、ボリュームにもご満足いただけたご様子に嬉しく思います。お部屋からご覧いただいた朝焼けや朝日も旅の思い出の一つとなりましたこと、大変光栄です。
「また来たい」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
次回お越しの際にも、より快適で思い出に残るご滞在をご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいります。
みーちゃん様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/7/16
投稿日:2026/6/26
リーズナブルな「彩り」プランで予約をしたので夕食は期待してなかったのですが、お腹いっぱいになり最後のご飯はおにぎりにして頂き部屋に持ち帰りました。が…やはり部屋でも食べる事は出来ませんでした。朝食は食べ過ぎないようにと注意していたのですが「冷汁」等の郷土料理があり、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
スタッフは外国の方が多かったですが日本語も上手で笑顔での接客良かったです。
温泉がぬるぬるでとても気持ち良く、主人は何度も入ってました。サウナも良かったそうです。
土曜日宿泊なのにお安く宿泊出来て、「ひなタビみやざきクーポン」を2人で6000頂いて宮崎満喫出来ました。また伺いたいと思います。
ホテル青島サンクマールからの返信
ふうちゃん様
この度は当館をご利用いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご夕食につきまして、「彩り」プランでのご予約とのことでしたが、ご期待以上にご満足いただけたようで大変嬉しく拝見いたしました。お食事時間を満喫していただけたご様子が伝わり、スタッフ一同嬉しく思っております。
また、ご朝食では宮崎の郷土料理「冷汁」もお召し上がりいただき、ついつい食べ過ぎてしまったとのお話に思わず微笑んでしまいました。旅先ならではのお食事を楽しんでいただけて何よりでございます。
スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。これからも皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう、笑顔を大切にしたおもてなしに努めてまいります。
温泉につきましてもお気に召していただけたようで安心いたしました。特にご主人様に何度もご利用いただけたとのこと、とても嬉しく思います。サウナも含め、ゆっくりお寛ぎいただけたようで何よりです。
また、「ひなタビクーポン」もご活用いただき、宮崎でのご滞在を満喫していただけたとのこと、私どもにとっても嬉しいお言葉です。
ぜひまた宮崎へお越しの際は、当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
ふうちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/30
投稿日:2026/6/19
鬼の洗濯岩が目の前で、潮の満ち引きが実感できる絶景を見ることができる素晴らしい立地です。
最上級の夕食(「極」)だったためか、夕食は素晴らしいものでした。鬼の洗濯板を見ながら夕食を堪能しました。
温泉はぬるぬる感最高でしたが、露天風呂が無かったのが残念。
朝食はバイキング。これはちょっと普通だったかな。バイキングではなく和定食みたいにした方が良いかもしれませんね。
スタッフは暖かくとても親切。気持ちよく滞在させていただきました。
ホテル青島サンクマールからの返信
てう様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温泉につきまして、「最高」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
一方で、露天風呂につきましては大浴場内にご用意がなく、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。当館では離れに貸切露天風呂をご用意しており、海を望む景色もお楽しみいただける、当館自慢の一つでございます。次回ご利用の機会がございましたら、ぜひお試しいただけますと幸いです。
また、スタッフへの温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
てう様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/19
鬼の洗濯岩が目の前で、潮の満ち引きが実感できる絶景を見ることができる素晴らしい立地です。
最上級の夕食(「極」)だったためか、夕食は素晴らしいものでした。鬼の洗濯板を見ながら夕食を堪能しました。
温泉はぬるぬる感最高でしたが、露天風呂が無かったのが残念。
朝食はバイキング。これはちょっと普通だったかな。バイキングではなく和定食みたいにした方が良いかもしれませんね。
スタッフは暖かくとても親切。気持ちよく滞在させていただきました。
ホテル青島サンクマールからの返信
てう様
この度はご宿泊ならびにご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご夕食につきまして、「極」プランのお食事をご堪能いただけたご様子を伺い、
料理長をはじめスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
また、ご朝食につきましても貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたお声を参考に、よりご満足いただける内容を目指し、今後も検討を重ねてまいります。
ぜひまた宮崎へお越しの際は、当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
てう様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/18
高齢の姉妹で2泊しました。
生憎の雨天でしたが、地元なので特に観光をするでなく、
入浴後に部屋でお喋りやトランプ他で時間をつぶしました。
2日目に付与された”ひな旅クーポン”での買物に出かけました
昨今の物価高でのクーポン券、大変ありがたく感謝です
今回も変わらず部屋も掃除が行き届き、食事も美味しくいただきました。
朝食は和会席膳でしたが、高齢者には多く、残してしまいました。
スタッフさんの対応も大変気持ちよく、中でも姿を見るなり
EV前に向かって行き、ボタンを押して案内してくださるスタッフさん、
毎回お見受けします。ありがとうございます。
全てにおいて快適な時間でした
姉と再訪の約束をして、帰路につきました
ホテル青島サンクマールからの返信
ずん様
この度もご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
あいにくのお天気ではございましたが、お姉様との大切なお時間をお部屋でゆったりとお過ごしいただけたご様子を伺い、大変嬉しく拝読いたしました。
また、「ひなタビクーポン」もご活用いただき、お買い物もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
お部屋の清掃やお食事、スタッフの対応につきましても温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、大変励みになります。
朝食につきましては、量が多く感じられたとのご感想もお聞かせいただき、ありがとうございます。
いただいたお声は、今後よりご満足いただけるお食事をご提供できるよう参考にさせていただきます。
次回もゆったりと心地よくお過ごしいただけますよう、心を込めてお迎えいたします。
ずん様とまたお会いできます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
返信日:2026/6/19
ちさこさん
投稿日:2026/6/11
友人と3人で泊まりました。
トリプルの部屋はオーシャンビューで、とても眺めもよく、また、温泉にも近くて高齢者には助かりました。
ホテル青島サンクマールからの返信
ちさこ様
この度はご友人とのご宿泊に当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
トリプルルームからのオーシャンビューをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。また、温泉へのアクセスの良さを快適に感じていただけたようで、安心いたしました。
ご友人との大切なお時間を、心地よくお過ごしいただけましたことは私どもにとって何よりの喜びです。
これからも皆さまに安心して快適にご滞在いただけるホテルを目指してまいります。
ぜひまたお近くにお越しの際は当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
さちこ様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/21
初めて伺いましたが思ってたよりリニューアルされてて綺麗なリゾートホテルでした。1Fのスィートに泊まりましたが海沿いの部屋から見える景色はパームツリーと相まって眼下に広がる鬼の洗濯板とコバルトブルーの海は絶景極まりないです。太平洋の水平線から昇る朝日は美しく何枚も写真を撮りました。部屋の露天風呂の景色も最高でした。一番びっくりしたのは泉質でした。九州では珍しいヌルヌル美肌の湯でした。この絶景とヌルヌル泉質の宿はなかなか巡り合えないと思います。当方は車がPHEVですがEV充電器が4台もあり非常に助かりました。ぜひまた立ち寄りたいと思います。
ホテル青島サンクマールからの返信
がんてつ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
初めてのご宿泊とのことでしたが、館内やお部屋につきまして「綺麗なリゾートホテル」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
1階の特別室からご覧いただいた景色や、鬼の洗濯板と海、そして太平洋から昇る朝日までご満喫いただけたご様子が伝わり、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
お写真もたくさんお撮りいただけたとのこと、当館ならではの景観を思い出として残していただけましたことを光栄に存じます。
また、お部屋の露天風呂や温泉の泉質につきましても、お褒めのお言葉をありがとうございます。
当館自慢の“美肌の湯”をご体感いただけたようで何よりでございます。
これからも皆様にご満足いただけるホテルを目指して努めてまいります。
ぜひまたお近くにお越しの際は当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
がんてつ様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/22
投稿日:2026/5/18
家族、友人と3人で一泊しました。
ホテルは海の突端にあり、玄関前の駐車場から素晴らしい夕日が見えました。
夕食はお刺身が美味しかったです。
九州の甘い醤油で食べるのは初めてでしたが、とても美味しく食べられました。
新しいホテルでは無いですが清掃は行き届いてました。大浴場の温泉はツルッとしてとても良いお湯でした。
不満があるとしたら、部屋の外の眺めがオーシャンビューでなかったのと、朝食を8時半にしたら30分しか時間がなく、慌ただしく食べた事です。
不満点を書きましたが概ね良いホテルではないでしょうか。
ホテル青島サンクマールからの返信
ま様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
玄関前からの夕日や、お刺身、温泉につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
九州ならではの甘口醤油もお気に召していただけたようで何よりでございます。
一方で、お部屋からの眺望につきましては、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただきましたお部屋は景観なしのお部屋タイプとなっておりました。
当館には、オーシャンビューのお部屋をはじめ、海側・山側それぞれの景色をお楽しみいただけるお部屋もご用意しておりますので、次回ご利用の機会がございましたら、ぜひご検討いただけますと幸いでございます。
また、ご朝食のお時間につきましても、ごゆっくりお召し上がりいただけなかったとのこと、心苦しく感じております。
いただきましたご意見を今後のサービス向上の参考とさせていただき、より快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。
宮崎へお越しの際は、ぜひまた当館へお立ち寄りくださいませ。
ま様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/22
投稿日:2026/5/11
5名のグループ旅行で利用しました。ここを選んだ理由は河豚がメニューにあったことです。魚介類は美味しかったですが、それと比べると肉料理がやや落ちるのと、飲み物の品切れが残念でした。何度か利用していますが、独特な構造をしているため、部屋を間違えやすい気がします。
ホテル青島サンクマールからの返信
ヤマチャン様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
河豚料理を楽しみにお越しいただき、魚介類のお料理にご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
一方で、肉料理につきましてはご期待に添えず、またお飲み物の品切れによりご不便をおかけしましたこと、申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるお料理・サービスをご提供できるよう努めてまいります。
また、館内の構造につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
初めてのお客様はもちろん、再度ご利用いただくお客様にも分かりやすくご利用いただけるよう、案内表示等も含め改善の参考とさせていただきます。
また宮崎へお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りいただけますと幸いです。
ヤマチャン様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/5/6
フグ刺と宮崎牛の豪華なプランの宿泊をさせていただきました。たいへん美味しく大満足でした。
朝食もブュッフェスタイルで種類もたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。朝食も美味しかったです。
海がすぐ横にあり潮の満ち引きで鬼の洗濯板が徐々に現れる様子も見れました。
スタッフの皆さんも対応はスムーズで心地良かったです。
ホテル青島サンクマールからの返信
あんちゃん様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まる口コミをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
お食事につきまして、ご夕食・ご朝食ともにご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく思います。
また、当館からご覧いただける「鬼の洗濯板」もお楽しみいただけたとのこと、当館自慢の景観のひとつでございますので、何よりでございます。
さらに、スタッフの対応につきましても「スムーズで心地良かった」とのお言葉を頂戴し、大変光栄です。
今後も皆様に快適で心地よくお過ごしいただけるよう、より一層努めてまいります。
また宮崎へお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
あんちゃん様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/2
昨年、友人とトリプルの部屋(伊勢会席)に泊まり非常に良かったので、じゃらんを見ていると同室が一人で泊まって朝食付きで10,000円、クーポンを使うと8,000円とゆっくりできるしと思い宿泊しました。
宿泊日は大雨でしたが翌朝は水平線から朝日が上がり非常にきれいでした。
トリプルの部屋を1人で有意義に使えてよかってです。
ホテル青島サンクマールからの返信
オーシャン様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、昨年に続き再びお越しいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
ご宿泊当日はあいにくのお天気ではございましたが、翌朝には美しい朝日をご覧いただけたとのこと、
少しでも心に残るひとときとなっておりましたら幸いでございます。
今後もごゆっくりとお寛ぎいただける空間と、心に残るひとときをご提供できるよう努めてまいります。
オーシャン様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/5
投稿日:2026/4/21
GW前だったせいか、いつもと違って静かな雰囲気でした。
寒くなく暑くなく、そして、静かな中での宿泊でした。
大浴場は時間にもよりますが、貸し切り状態でした。
いつもは夕食もいただくのですが、高齢者には食事の量が多く、
今回は朝食のみのプランにしました。
今回の朝食は会席膳との事で混雑するバイキングが苦手な私達には良かったのですが、おかずの種類が多く半分残してしまい大変申し訳なかったです。
いつも思うことですが、高齢者用の食事少量のプラン等をご一考いただけると、ありがたいです。
他は、いつもと変わらず部屋の清掃もきれいに行き届き、何より、EV・大浴場の近くの部屋で助かりました。
変わらず眺望も最高で、快適な時間を過ごせました。
次回は、年末年始を計画しています。
ホテル青島サンクマールからの返信
ずん様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
ご滞在中、ゆったりとお過ごしいただけたご様子を拝見し、私どもも大変嬉しく存じます。
お食事につきましては貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
頂戴いたしましたご意見を参考に、今後はより幅広いお客様にご満足いただけるよう、お食事の量やプラン内容の充実に努めてまいります。
次回は年末年始をご検討いただいているとのこと、再びお迎えできますことを心より楽しみにしております。
ずん様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/22
投稿日:2026/4/1
夫婦で結婚記念日に宿泊しました。
フロントや従業員のかたの対応はすばらしく、料理を食べるところも個室でゆっくりと懐石料理を堪能できました。おまけに朝は海側の席で海を眺めての朝食で最高でした。
アレルギー対応もなされており、外国の方が丁寧な日本語で一生懸命尽くしてくださいました。
貸切風呂はとても海が見えて素晴らしかったせいで大浴場が思ってたのと違うという少し残念な結果に!
部屋は二人でトリプルを使用しましたが、冷たいお水やお菓子、ポットのお湯まで入っていてこんなところまで、気がきくところに
びっくりしました。
残念な面は貸し切り風呂にもカミソリとかくしとか置いてあれば良かったです。主人が部屋に忘れてしまい部屋で使用したらヒリヒリになったらしいので!せめて貸し切り風呂にいくまえにフロントにて声をかけてくれるとよかったかな?と思います。
とにかく今まで泊まって来たホテルでは、私たちにはナンバー1でした。また利用したいとおもえるとても素敵なホテルでした。
従業員のみなさんありがとう!
ホテル青島サンクマールからの返信
やー様
この度は大切なご結婚記念日に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
フロントやスタッフの対応、個室でのお食事、そして海を眺めながらのご朝食など、ご滞在をゆっくりとお楽しみいただけたご様子に、心より嬉しく存じます。
また、アレルギー対応やスタッフの接客についてもお褒めのお言葉をいただき、本人にとっても大きな励みとなります。
一方で、貸切風呂の備品やご案内に関しましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は今後のサービス向上のため、真摯に受け止め改善に努めてまいります。
「今まででナンバー1」とのお言葉は、私どもにとってこの上ない光栄でございます。
これからもお二人の大切なひとときをより素敵なものにできるよう、心を込めたおもてなしを続けてまいります。
ぜひまたお近くにお越しの際は、当館へお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
やー様ご夫婦のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/3
投稿日:2026/3/28
ロビーからもお風呂からも海と鬼の洗濯岩がよく見えて景観が素晴らしかったです
今回は山側の部屋を利用しましたが
広くて清潔で、とてもリーズナブルだと思いました
大浴場に露天風呂がついていないのが少し残念でしたが、次回は貸切露天風呂を予約してみたいです
宿から宅配便を送る際、スタッフの方がとても親切に対応してくださいました
ありがとうございました
ホテル青島サンクマールからの返信
ツ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
景観につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。鬼の洗濯岩と海の眺めは当館の自慢の一つでございますので、ご満足いただけたご様子に心より安堵しております。
今回は山側のお部屋をご利用いただいたとのことですが、広さや清潔さ、また料金面につきましてもご評価いただき、大変ありがたく存じます。
一方で、大浴場に露天風呂がない点につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。次回はぜひ貸切露天風呂をご利用いただき、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけましたら幸いでございます。
また、スタッフの対応につきましても温かいお言葉をいただき、大変励みになっております。今後もよりご満足いただけるよう努めてまいります。
また宮崎にお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
ツ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/30
投稿日:2026/3/13
初宮崎旅行に使わせてもらいました。
部屋からの、ロケーションは、抜群です。
WBCのキャンプ目的で泊まったんですが、サンマリンスタジアム宮崎に15分位で行けて、立地も最高でした。
ホテル青島サンクマールからの返信
くろ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めての宮崎旅行に当館をお選びいただき、またお褒めの言葉を頂戴しありがたい限りでございます。
お部屋からのロケーションやスタジアムまでのアクセス、立地などにもご満足いただけたとのことで、大変嬉しく存じます。
また宮崎にお越しの際は、ぜひ当館にお立ち寄りくださいませ。
くろ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/15
投稿日:2026/3/12
推し車を押して歩く母と娘と私の3人で行きました。トリプルベットの部屋は押し車を押してベットサイドまで行け、眺めも良く、食事処や大浴場も近くとても良かったです。ただ洗面トイレの所だけ10センチほど高くなっていたのが残念でした。食事はとてもおいしく部屋も広く、ここを選んで正解と思いました。
ホテル青島サンクマールからの返信
りん様
この度は青島サンクマールをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋からの眺め、また、お食事処や大浴場への移動につきましても快適にお過ごしいただけたご様子を伺い、大変嬉しく拝読いたしました。
お食事につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みとなっております。
しかしながら、洗面・トイレ部分の段差につきましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
いただきました貴重なご意見は、今後の施設改善の参考とさせていただきます。
これからも皆様に安心して快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
りん様ご家族のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/13
投稿日:2026/3/11
写真で見ていいと思い予約しましたが浴室など古さが目立ち子供達は怖がって使うのを嫌がった。売店などすぐに閉まってしまい近くにコンビニなどもないので不便を感じた
ただ朝食の担当の方はすごく感じよくて美味しくご飯を頂けました。
ホテル青島サンクマールからの返信
ようこ様
この度は青島サンクマールをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、浴室の設備につきまして古さを感じさせてしまい、お子様にもご不安な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、売店の営業時間や周辺環境につきましてもご不便をおかけし、心苦しく存じます。
そのような中、朝食担当のスタッフへの温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。担当スタッフにも共有させていただき、今後の励みとさせていただきます。
いただきましたご意見は真摯に受け止め、今後もより快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。
この度は貴重なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/3/13