宿番号:327458
花山温泉 温湯山荘Tabistのクチコミ・評価
有効クチコミ数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2025/5/12
今回は栗駒山の残雪とブナの新緑を湯浜峠から眺めるために、妻とともに宿泊。季節を変えて感度か来ている。
連休明けのせいか、とても空いており、大きな風呂も独り占め。
旬の山菜も使った食事はいつもながら大満足。とりわけ、イワナのほんとうのうまさをこの宿で知った。
さらに、食事係の女性スタッフの暖かく行き届いた心配りにもいつも感心。顔ぶれは毎回違うが、近くの花山村や近郷のご婦人たちとのことで、さすがに地域や食材に詳しく話も楽しい。
「『山荘』という名前から粗末な宿を連想する人が多くて悔しいんですよ」と笑いながら語っていたが、鉄筋の立派で清潔な宿であることを書き添えておく。
ついでながら、親切で人情深いという点では、花山村のGSの奥さんも素晴らしい。そのため、途中ではなく、敢えてこの村に着いてから車の給油をするようになった。
ガソリンタンクとともに心も満たされる思い。
人との出会いも旅の喜びの1つだと改めて思う。
食事処で言葉を交わした年配のご夫婦の客は、初めての宿泊とのことだったが、「いいところですねぇ」と満足げに笑っていた。
宮城県のどん詰まり、いわば「辺境」だがリフレッシュするのにもってこいの宿。
なお、今回は数少ない洋室を選んだが、部屋は広々としてバスタブもあり、道路の反対側なので静かではあるものの、宿の向かいの明るく美しい山の眺めを楽しみたいなら、駐車場と道路に面した和室のほうがよいだろう。
投稿日:2025/5/4
夫婦2人で利用しました。
秋田へ抜ける道沿いにあり、山に囲まれていて新緑の時期でしたので景色も素敵でした。ホテルは少し年代を感じましたがそれがまたいい味を出しています。
綺麗にされていますね。
夕食はどれも美味しく、岩魚がいい味でした。
サプライズプレゼント(誕生日)のワイン頂き感激しました。
お心遣い大変ありがとうございました。
お風呂も殆ど貸切状態でしたのでゆったり入れました。
翌朝に男女入れ替えがあるので2つ楽しめてよかったです。
環境を考えて歯ブラシとひげ剃りの用意がなく持参しないと行けませんがいい取り組みだと思いました。また、泊まりに来たいと思います。
投稿日:2025/1/7
昨年、訪問して非常に良かったので、
2年連続で、伺いました。
まず、コスパの良さが断トツ。
正月は宿泊料が爆上がりする施設が多い中で、
ここの施設は最小限にとどめているところが
ありがたいと思います。
温泉も良く、温まりました。
食事もちょうどよく、
とてもおいしくいただけました。
訪問するのに、
自動車でも少し距離があり、
少しだけ、不便な所や
施設が少し老朽化しているため、
目につくところもあるのですが、
近日中に修理するということで、
リニューアルに期待しております。
また、来年も伺えればと思っています。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます