宿番号:329614
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.0 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/2/19
夕食は盛りだくさんでおしゃれな食事でした!!
美味しくて満足でした。
ロビーや廊下も広々として過ごしやすかったです。
朝食もしっかりとしていて美味しく頂けました。
投稿日:2025/12/27
ホテルとの違いの中でお宿はアットホームな感じがしました。着いてすぐに夕食でした。残してしまうくらいのお料理が出てきてお腹いっぱいになった後すぐにお部屋にゴロンと出来て、その後お風呂へ行きましたが部屋数が少ないのか貸切の大浴場になりゆっくり出来ました!連泊だったので朝からお腹いっぱいになりまたゴロンとしてから出かけました。夕食の時間に合わせ帰ってきて広い自宅に居るような感覚で過ごすことが出来て観光にも行けて最高の時間を過ごせる事が出来ました!口コミを書いたのは今回の体験は食事を付けたことで予算も組み込んで食事の心配もなく満足した次回も利用したい宿だったので参考になればいいなと検討している方へ読んでもらえたらいいなと思って書きました!高山では食事の店は事前予約をしないと並ぶ事が多いので八兵衛ではお食事も1人では注文も沢山出来ないのに食事が付くことで予算を下げて宿泊まで出来て、そのままお部屋でゆっくり出来たという最高の間隔を低予算で実現できました!皆さんもこのプランで旅の予算を遊びに使う事が出来ますので是非ご利用してみてください!部屋飲みプランがあって部屋へお酒を持ち込んで飲みました!コンビニは寄ってからお宿に行くと完璧です!良かったら参考にしてください!満足です!
投稿日:2025/12/20
ひとり旅で先月に続き利用させていただきました。相変わらず料理の質と量は最高でした。それから露天風呂も外が寒く少し雪が舞う中最高に気持ち良かったです。今回は夕方と深夜、翌朝と3回もお風呂楽しみました。周りの山の頂には雪が積もって冬の高山も本当良い感じでした。
投稿日:2025/11/30
何回か泊まらせていただきましたが今回も料理がすごい品数で少し残してしまいました。この価格でお刺身はトロやブリ等5種類程お皿に盛られていて特にトロがスゴく美味しかったです。それ以外では飛騨牛の焼き肉も柔らかくて本当に美味しかったです。館内も清潔感があって快適でした。フロントの方達も気さくにいろいろ話しかけていただけてアットホームな感じも良かったです。
投稿日:2025/11/26
朝夕食付きのプランで宿泊させていただきました。今回驚いたのは、以前泊まった時に比べて料理が質、量ともに良いほうに大きく変わっていました。前回は和食でしたが今回はフレンチや創作料理が提供されて、また品数、量ともにスゴく多くて本当に超満足でした。料金からみたら本当にコストパフォーマンス良すぎる宿でした!また是非宿泊させていただきます。本当にありがとうございました。
投稿日:2025/11/23
東山散策し 紅葉狩りも出来 早めに 宿に到着しましたが 受け入れてもらえ 部屋で ゆっくり過ごし 温泉も 1人で 貸切り状態で のびのび出来ました。
夕食も 素敵なお皿で おいしく 食べ 家族で 満足出来 初めて宿泊しましたが また リピしたいと 思いました。
投稿日:2025/11/19
急遽プチ旅行行きたいねということで予約しました。
2家族で行ったのですがお部屋もすごく綺麗でベットも2つあり、布団も敷いてありました。
私たち家族は子どもがいたので端のお部屋でした。息子の声が大きいのですごくありがたかったです。
トイレは室内になく歩いて数歩のところにあり不便ではありませんでした。スリッパが乱雑に置いてあったので直したりしました。笑
お風呂も私たち家族はすごくいい感じと思いました!こじんまりとしてますがそれがまたすごくよかったです。
でも服を着替えるところの安全面少し怖いかなと思います。暖簾一枚ですぐに廊下なので見ようと思ったら見えそうな感じでしたので、対策していただきたいです。
店員の方も親切でニコニコしていましたよ。
また次も行きたいなと思うお宿でした!
投稿日:2025/11/16
今回は素泊まりで利用させていただきました。フロントの人達はスゴくやさしくしていただき、我が家にいるように気持ち良く過ごすことが出来ました。何回か宿泊させていただきましたが本当に癒やされます。お風呂も部屋数少ないからだと思いますが夜、朝ともに内風呂、露天風呂ともに貸切状態で気を遣わすゆっくり利用出来ました。また是非利用させていただきます!ありがとうございました。
投稿日:2025/11/10
素泊まりでしたが、外観はとてもきれいで場所を間違えたかと思ったほどです。部屋の壁紙に一部損傷個所があったのは残念。それでも宿泊金額から見れば十分だと思います。お風呂は貸し切り状態で最高。とても気分よくゆっくりと利用することができました。
投稿日:2025/10/25
玄関からフロアが全て畳でとても心地良く過ごすことができました。フロントでは笑顔でお出迎えしてくださり、親切丁寧な接客にほっとしました。趣きのある露天風呂は最高!夕飯にはおしゃれなフレンチメニューもあり、ちょっとリッチな気分を味わいました。シェフからメニューの丁寧な説明もあり、地ビールと一緒に美味しくいただきました。足が痛くて正座できない旨を伝えると椅子を用意してくださりゆっくりできました。チェックアウトの前には、観光スポットや駐車場についての情報をいただき、おかげで朝市でお土産を買うこともできました。全体的にとてもあたたかな雰囲気で、私達は勿論、外国からの観光客の皆さんも日本文化を肌で感じきっと好印象を持たれたと思います。
投稿日:2025/10/18
現地で夕食を希望しました。サーモンのカルパッチョに特製のヨーグルトソースで美味しく頂きました。全部和食だと思っていたら
素敵な前菜でした。飛騨牛のしゃぶしゃぶを食べてデザートも付いていて満足です。朝食のお味噌はご飯が止まらなくなります。
投稿日:2025/9/12
期待したお料理があっけなさ過ぎました。
え?これだけ?と言いそうになりました。期待させないでほしいです。
気になるところはいくつかあり、まずチェックイン時に何故か幼児食を別で請求されそうになるも、元々込みだったのを勘違いしたようです。
またお部屋が一階の食事処横だったのはいいのですが、なんだかじめじめしていてカビ臭かったのでエアコンつけながら換気のために窓を開けたら駐車場でした。
あとお風呂は他にお客さんがいなくて貸し切り状態でしたが、英語のマナー案内があるのみでインバウンド用の宿なのだなと実感。
あと全くお土産処がないのに驚きました。
朝食は美味しかったです。朴葉味噌がよかった。
あとご飯は朝も夜もとても美味しかったのが救いでした。
リーズナブルなお宿なのでね。勉強になりました。
お宿 八兵衛からの返信
このたびは当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
せっかくご期待を寄せてお越しいただいたにもかかわらず、お料理の内容やお部屋の環境、またチェックイン時の対応などにおいてご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。特にお食事につきまして「これだけ?」と感じられたとのこと、誠に残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はご期待に添えるよう、内容やご案内方法の見直しを検討してまいります。
また、お部屋の湿気やにおい、窓を開けた際の景観に関しましても、快適にお過ごしいただける環境づくりが行き届いておらず、重ねてお詫び申し上げます。清掃・空調・立地環境の管理には一層の注意を払い、改善に努めてまいります。
チェックイン時の幼児食に関する確認不足や、館内のご案内表示についてもご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。スタッフの教育体制や情報共有の見直しを行い、今後このようなことのないよう徹底いたします。
一方で、ご朝食やご飯についてのお褒めのお言葉、特に朴葉味噌をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。温かいお言葉はスタッフ一同の励みとなります。
お客様からいただいた率直なお声を真摯に受け止め、よりご満足いただけるお宿を目指して努力を重ねてまいります。このたびは誠にありがとうございました。
返信日:2025/9/16
投稿日:2025/9/3
素泊まりで利用させていただきました。ホテルのまわりは古民家や飛騨の里があって、自然もいっぱいあってすごく癒やされました。またお風呂がたまたま貸し切り状態で特に露天風呂は最高に気持ち良かっ
たです!宿の人も皆さんすごく気さくで親切でした。癒しを求めるには最高の宿でした!
投稿日:2025/8/17
ダブルベットは広くて良かった。8月の利用でしたが、到着して1時間ほど部屋は暑くて利用できませんでした。事前に電話してたので、エアコンが冷えにくいなら、冷房をつけておいて欲しかったですね。
夕食はアピールポイントだったので期待していましたが、予想を大きく下回りました。他の利用客からも「この後何か出ますか?」とスタッフに聞かれていましたが、私達も満足できる量ではありませんでした。全て10分で食べ終えてしまい、その後市内まで食事しに行きました。
夕食付きでの利用はお勧めしません。
部屋の照明は真っ暗か明るいか、どちらかしか利用できません。スイッチも部屋の入り口にしかなくて使いにくかったです。
お宿 八兵衛からの返信
このたびは当館をご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お部屋の空調につきまして、ご到着後すぐに快適にお過ごしいただけなかったこと、また事前にご連絡をいただいていたにもかかわらず十分な配慮が行き届かなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
さらに、お食事に関しましてもご期待に添えず、大変残念なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。お客様から頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後は内容や提供方法の見直しを進めてまいります。
また、お部屋の照明設備につきましてもご不便をおかけいたしました。快適にお過ごしいただけるよう、改善を検討してまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただける滞在をご提供できなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を今後のサービス向上に活かし、皆さまにより快適にお過ごしいただける宿となれるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ挽回の機会をいただければ幸いでございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信日:2025/8/21
投稿日:2025/6/28
お風呂トイレ洗面所は共同ですが清潔でよかったです。
夕食のおかずが少なかったです。牛肉陶板焼と先付け、サラダでした。その時はスタンダードプランはこんなものかと思ったのですが、他の方のクチコミを見て、天ぷらやお刺身がつくプランが他にあったのでしょうか?メニューが変わったのでしょうか?
投稿日:2025/6/7
しばらく予約受付をしていなかったので心配をしているところに、再開してくれて安堵しました。が、まだオープンしたてとあって、お掃除(部屋の隅々に綿埃、洗面所の金魚の流しが石鹸垢、お風呂脱衣室は髪の毛が落ちてる)が出来ていない。リピーターだったので、私が掃除させてもらうから、モップはどこ?スポンジどこ?と言いたくなりました。準備不足です。お料理も元シェフと書いたからには、一品位はそれらしき物を入れて欲しいかな(前任者の思いを汲んで前のメニューでして下さってる)また予約したので、せめて掃除だけは行き届いていますように。今後の期待を込めて辛口評価にしました。
お宿 八兵衛からの返信
このたびはご宿泊いただき、またご多忙の中、貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
再開を心待ちにしてくださっていたとのお言葉に、スタッフ一同、大変励まされる思いでおります。その一方で、せっかくのご滞在にもかかわらず、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいた点は、すぐに清掃体制を見直し、再発防止に努めてまいります。
また、お料理につきましてもご期待に沿う内容とならず申し訳ございませんでした。元シェフとしての肩書にふさわしい一品をお出しできるよう、今後は一層工夫を重ねてまいります。前任者の想いを大切にしつつ、よりご満足いただけるよう努めてまいります。
次回のご予約もいただいているとのこと、心より感謝申し上げます。次回こそは快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同しっかりと準備してお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/13
投稿日:2025/5/27
二食付きプランで宿泊させていただきました。元帝国ホテルのシェフが創る料理と書いてあったので期待していましたが期待以上に美味しい料理の数々を提供していただきました。お刺身や飛騨牛も美味しかったですが特に天ぷらは絶品でした。ころもが薄くサクサクで中がじゅうしいでまさに職人の技、といえる一品でした。この一品だけでも値打ちがある、そんな美味しい体験出来た旅行でした。
投稿日:2025/5/19
高山にはよく行くのですが食事のお店も少なく閉店の時間も早いため、今回は食事付きのお宿にしました。チェックインして、ゆっくりしてから食事でしたがお腹いっぱいになりました。お風呂もゆっくりと使えてアットホームで居心地の良いお宿でこの金額はお安く泊まれて満足です!次回もこのお宿八兵衛さんにお世話になります。
投稿日:2025/5/19
前回は2食付きプランでしたが今回は素泊まりプランで利用させていただきました。相変わらず気持ち良く過ごさせていただきました。特に今回も大浴場と露天風呂が貸し切り状態で利用出来ユッタリとした時間過ごせました。特に露天風呂が気持ち良かったです。宿の近くの色んな名所も巡ることが出来て旅を満喫出来ました。また近々今度は家族と一緒に宿泊させていただきます。
投稿日:2025/5/18
出張帰りに1泊しましたが、料理も美味しくゆったりと過ごせました!従業員の方も親切で話しやすい方ばかりでした。どちらかと言うと親戚の家に行った時の安心感がありいい時間を過ごせました。今度は家族を連れて行きたいですね。
投稿日:2025/5/16
料理を楽しみに宿泊しましたが、朝食夕食ともに種類が多くどれも美味しかったです。地元の食材もたくさん使われていて郷土の味覚も楽しめて満足出来ました。
足が不自由で、スタッフの方にもたくさん迷惑をかけてしまいましたが、ずっと笑顔で気遣って対応してくださったのがとても嬉しかったです!スタッフの皆様ありがとうございました!
部屋も清潔感があり、周囲の雑音もなく静かに過ごせました。お風呂も適温で、他の宿泊者と重ならずゆっくり疲れを癒せました!
コスパ最高でリラックスできるとてもいい宿でした!
また利用したいと思います!
投稿日:2025/5/15
今回一人旅で利用させていただきました。宿の料金からしてあまり期待はしていませんでしたが実際は期待以上で嬉しい誤算でした。特に料理とお風呂が良かったです。料理は地元食材を使った手の込んだ料理で目でも楽しめ、舌でも楽しめる素晴らしい料理でした。お風呂は宿の部屋数が少ない関係で夜、翌朝ともに大浴場と露天風呂を貸し切りで利用させていただき、すごくリラックス出来ました。またフロントの人も気さくに話しかけていただけて暖かい気持ちになれました。宿の周りも昔ながらの町並みがあり風情が感じられました。また是非とも利用させていただきます。本当にコストパフォーマンスの良い気持ちがゆったり出来る宿でした。
投稿日:2025/5/7
夫婦と1歳半の子供含め3名朝夕食付きで宿泊しました。
チェックイン時にスタッフの方が受付してくれたのですが、宿泊台帳的な物を何度も繰り返し確認されていて時間が掛かりました。
又、夕食の時間や朝食の時間、お風呂の時間や館内に関する説明が無く、部屋の番号だけ伝えられ宜しくと言われました。
部屋に入るとテーブルが汚れていました。
夕食は乾いた刺し盛りが出て来たり、〆の蕎麦のつゆが少なすぎたり雑な印象。
内容的にも変わったものは出てこなかったです。
接客は女性が2名で対応されてましたが、配膳時以外は厨房に入り他のスタッフと世間話をして笑い声が聞こえてました。
食事会場にスタッフが出てこないので自分含め数名のお客さんがわざわざ厨房に出向いてお酒の注文をしてました。
ちなみにお酒は瓶ビールしか置いてないそうです。
グラスは2つ共汚れてました。
子供の食器やスプーン等も言わないと出てこなかったです。
お風呂は露天風呂が熱すぎて入れなかったです。
ドライヤーも1つしか置いてないので夕食後等の混雑時は待つ必要があります。
部屋はボイラーの音がうるさかったのと隣が女性用トイレで流す音が気になりました。
朝食はGWでお客さんが多かったからかご飯の量が少なく、隣の家族がおかわりを頼むと今炊いているので15分程度掛かると言われてました。
味噌汁は冷めてました。
帰りのチェックアウト時にスタッフに部屋番号を5回聞き返されて疲れました。
お宿 八兵衛からの返信
このたびは当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご家族皆さまでお越しいただいたにもかかわらず、ご滞在中に多くのご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応から始まり、館内のご案内不足、客室の清掃不備、そしてお食事や接客に至るまで、多岐にわたり至らぬ点があったことを深く反省しております。特に、お子様連れのお客様への配慮や快適にお過ごしいただくための基本的なサービスが行き届いていなかったことは、私どもにとって大きな課題と受け止めております。
また、露天風呂の温度管理やドライヤーの設置数、ボイラー音など、施設面においても改善の余地が多分にあることを改めて認識いたしました。
お食事につきましても、料理の提供方法や接客時の姿勢、スタッフの配置を含め、再教育と体制の見直しを早急に進めてまいります。
今回の貴重なご指摘を真摯に受け止め、今後ご来館されるすべてのお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
返信日:2025/5/13
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます