(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2026/1/17
遅い時間の到着にもかかわらず丁寧に出迎えてくださいました。なんと言っても温泉がとても良かったです。朝食もおいしく量もちょうど良かったです。普段朝は食べないのですがお米をおかわりしました。
確かに設備は古いですが、雰囲気も接客も落ち着いた感じで、温泉に浸かりに来た私は満足でした。ちなみに1階の共用トイレはウォシュレット付きでした。
投稿日:2026/1/16
孫のお宮参りに参加する為夫婦で利用しました。
以前から有馬温泉は歴史も古く気になっており温泉重視で宿を選びました。金の湯はほぼ貸し切りでお湯も満足。お部屋の床の間に女将が生けたお花とお軸がかかっておりとても癒されました。
私は茶道が趣味で館内の織部焼の花器や枝お花も楽しめました。情緒ある旅館でした。
また、泊まりたいです。
投稿日:2026/1/10
有馬温泉の歴史ある宿の一つで、規模は大きくないが、接客サービスに心がけているのが、伝わる宿だった。建物はやや古くホテルというよりは旅館の風情がある宿だが、客間に用意された緑茶は美味しく、夕食も朝食も部屋食で寛げた。温泉は近くの源泉からの源泉かけ流しで気持ち良かった。部屋の洗面所が狭かったのが少し残念だった。
投稿日:2025/12/16
旅行に行こうと決めたのが当日の朝で、2食付きのホテルなんてあるわけがないと思って検索したところ、ここのホテルのみ当日予約で取れました。とても感動しました!温泉も最高でした!
ご飯も当日予約とは思えないクオリティーでありがたかったです。
仲居さんも親切で近場のオススメの場所など教えてくださいました。
とても充実した最高の旅行になりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/12/6
旅館の方々にとても暖かみの有る対応をして頂き有馬温泉が初めての友人も大変満足してもらって誘った甲斐がありました。 スマホの充電器を忘れて行ったのですが貸して頂き助かりました。
旅館で頂いた周辺の地図も散策にとても役に立ちました。お風呂も金の湯と銀の湯の両方が有りゆったり入れてゆったりした時間が過ごせました。夕食、朝食付きでお願いしたのですが両方共に部屋食でご飯をお代わりするくらい美味しいかったです。
投稿日:2025/11/26
チェックインする前に入口で車を止めていたら、フロントの人に「早く動きなさいよ。」と言われました。チェックインを待っていただけなのに、そんな口調で言われました。どこに車を止めるべきかもっとわかりやすく示すべき
投稿日:2025/8/31
前日に急に思い立っての旅館探し。
有馬温泉でこの価格で泊まれるところがあるんだと言うのが第一印象。
正直あまり期待せずに現地到着。
車のところまでお出迎えがあり、いい印象。
接客も丁寧で、通された部屋も清潔と好感度アップ。
朝夕食とも部屋食と聞いて感激。
贅沢を言うとキリがないが、食事も風呂も十分満足。
この価格ならまた着たいなあと思える旅館でした。
ひとつだけお願いできるなら、トイレを温水洗浄便座にしてもらえればうれしいですね。
投稿日:2025/8/10
じゃらんの口コミなどを見て、賛否両論あり、どんなお宿なのだろうと思いつつ、訪問しました。大阪から近場で1人で部屋食を楽しめる旅館は珍しいので、その点強みかと思います。
旅館の方は丁寧で、食事も美味しく、温泉も良く満足しております。
強いて気になる点を挙げるとすると、お風呂の目隠しが若干甘くて、「あの窓開いたら外から見えそうだな」とか「暖簾上げたら見えそうだな」というところが気にはなりました。
(実際には誰かに見られたということはないです)
また、旅館のキャパが大きくないので、大浴場は小さめです。わたしは16時台と翌朝6時台にお風呂に入ったのですが、その時はほぼ貸切状態でしたので、特に不満は感じなかったです。
どこかの口コミで、部屋にドライヤーがないって書いていたのですが、ドライヤーは部屋にもありました。
また、全体的に建物は古いですが、昔ながらの旅館って大体こういうものだと思うので、むしろ雰囲気が出て良かったです。
食事は、夏なのでハモが出まして、神戸牛も楽しめ、贅沢な時間を過ごさせていただきました。(※甲殻類アレルギーのため、他の方と若干メニューが異なっている可能性があります)
提供スピードもちょうど良く、お酒もいただきました。
食事に関して気になる点はなかったです。
総じて、今回不満に思う点はほとんどなく、落ち着きよりも豪華さを求める方には合わないかもしれないですが、こぢんまりとした昔ながらの良い旅館だと思いました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます