宿番号:340698
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 3.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/2/15
バイキングの蟹は沢山あり次から次に無くなる前には補充されてあり無くなることはなく満足できましたが、蟹酢が大変美味しく酢が苦手な私でも美味しく感じました。
あと、料理も味付けはよく色々食べれてよかったです。あと、カレーは最後に食べたのですが、これは満腹じゃなければもっと食べたかったくらい美味しかった!
あとは、食事会場の係りの方の接客は気遣いや心遣いが素晴らしく良かったのと接客に関しては色々な立ち位置の方も素晴らしく気を遣って頂いてるのを感じました。
あと、大浴場も広く人が多い時期でしたが、ゆっくり浸かることが出来ました!
風呂場にも係りの方がいてスリッパに番号をつけて入っているにもかかわらず間違えて履かれる方もいて、スリッパが無くなった時も素早く対応してくれて、たかがと思いますが、そのたかがを素早く対応して頂き感謝しました。
部屋は年季を感じますが清潔感あり景色も良く満足でした!
投稿日:2026/2/15
大川山でスキーをした際に利用しました。
建物自体は古いが、掃除等行き届いておりました。
何より、スタッフの方が皆、こちらが尋ねる前に声をかけてくださり、すぐに対応してくれる印象で、気持ちよく過ごせました。
投稿日:2026/2/13
宿泊費が安かったのでどうせたいした事ないんだろうなと思っていたのですが 部屋に入った途端にそんな気持ちがなくなりました かなり広い和室洋室の2部屋で正直1部屋で充分にくつろげる位でした
食事はハーフバイキングとあったのでどう言う事だろうと思っていたら まずテーブルに先付けがありあとカニやらステーキ天麩羅他色々がすべて食べ放題でした 先付けのセコガニ身や外子内子の詰めたのが特に美味しかったです この金額でこの内容はかなりコスパがいいです あと温泉もかなり広くてゆったりできるお風呂でした 確実にまた来てみたいお宿になりました
投稿日:2026/2/13
初めて泊まりました。
お風呂も広く気持ちいい。
露天風呂はちょっと狭いですが。
夕食もハーフバイキングでカニも食べれて
珍しい雑炊もあり良かったです。
バイキングも人が集まらなくゆっくり吟味できます。
温泉村みたいに我先と行く人が居なくて。
夜から最強寒波が襲来、露天風呂が使えなくなりましたが
使用禁止にもかかわらず、入っていた団体客。
マナーを守ってください。
投稿日:2026/2/13
三世代旅行で利用しました。部屋も広く食事も美味しくて子どもたちも大満足でした。カニを食べたことが無かった子どもがカニが大好きになりました。
投稿日:2026/2/12
娘とカニを食べる目的で行きました
予約をしてからずっと楽しみだったのですが
残念な事にカニはスカスカ、水気が多いので
手がベタベタになりました。楽しみにしてたし
私が誘って行ったから娘に申し訳ない思いをしました
朝食も和食でパンとかヨーグルト、スープ
フルーツも無く、とにかく食事面ではがっかりでした
売店でも店員さんはおしゃべりに夢中で何度も声を
かけました。
でもお風呂はとっても良かったです
娘も私も何回も入りました。お湯の熱さも私には
丁度いい湯加減でした。心残りはカニだけです。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度はお嬢様との大切なお時間に、当皆生グランドホテル天水をご利用いただき誠にありがとうございました。
数ある施設の中から、カニを楽しみにご予約いただいていたにもかかわらず、ご期待に沿う内容をご提供できず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。せっかくお誘い合わせのうえお越しいただいたにもかかわらず、申し訳ないお気持ちにさせてしまいましたことを思いますと、私どもも大変心苦しく存じます。
また、朝食の内容や売店スタッフの対応につきましても、ご満足いただけるものではなく、重ねてお詫び申し上げます。本来であれば、楽しみにしていただいているお気持ちに寄り添い、快適にお過ごしいただくことが私どもの務めでございます。今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、食材や提供方法の見直し、ならびにスタッフの接遇教育を改めて徹底してまいります。
そのような中でも、大浴場につきまして「何度も入りました」とのお言葉を頂戴できましたことは、せめてもの救いであり、心より感謝申し上げます。
次回こそはお食事面でもご満足いただけるよう改善に努めてまいります。この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/2/11
蟹食べ放題に期待しなければコスパ最高だと思います。他のバイキング料理は美味しいのもたくさんありました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生グランドホテル天水をご利用いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
バイキングのお料理につきまして、「美味しいものがたくさんあった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。調理スタッフにとりましても大きな励みとなります。
一方で、蟹食べ放題につきましてはご期待に十分お応えできなかった点があったことと存じます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただける内容となるよう、今後の参考にさせていただきます。
これからも価格以上の価値を感じていただけるよう努めてまいりますので、また機会がございましたらぜひお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/2/9
急なお休みでカニの食べ放題目的で訪れました。カニは割ってあって食べやすかったです。清掃スタッフの方まで挨拶してくれて接遇は良かったです。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、嬉しいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
カニの食べ放題をお楽しみいただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。食べやすさにもご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
また、清掃スタッフへの温かいお言葉まで頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。
今後もよりご満足いただけるおもてなしを目指してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/11
投稿日:2026/2/9
家族の誕生日のお祝いとして夕食バイキング目的で宿泊しました。
バイキングメニューがものすごく充実しており大満足でした。
誕生日ケーキの持ち込みも快く受け入れてくださり、ナイフやお皿まで人数分貸してくださいました。
お気遣いとても嬉しかったです。
また利用します。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は大切なご家族様のお誕生日という特別な日に、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご夕食バイキングをお楽しみいただき、「大満足」とのお言葉を頂戴できましたこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。お祝いのひとときが素敵な思い出となっておりましたら、私どもにとりましても何よりの喜びでございます。
また、ケーキのお持ち込みにつきましても、ささやかではございますがお手伝いができましたことを光栄に存じます。温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
ぜひまた皆様でお越しくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/2/9
カニハーフバイキングプランで親族合わせて10名で利用させていただきました。
冬の味覚カニを堪能したくて、こちらのホテルを利用させていただきました。
夕食は前菜が用意されており、その他の食事はバイキングでいただきました。焼きたての和牛ステーキや、職人さんがその場で握ってくださったお寿司、揚げたて天ぷら等様々なおかずが揃っていて、大満足でした。お目当てのカニも沢山食べることができ、味も美味しかったですし、食べやすいようにカットされていました!
客室はベット2台と敷布団のお部屋でした。年季は入っていましたが、じゃらんの写真通りでしたので不満はありませんでした。全体的にトイレの流れが遅いのがきになりました。お部屋のお風呂はとても狭かったので利用はしていません。大浴場はとても広く、綺麗でした。脱衣場や、洗面室もとても綺麗にされており、気持ちよく利用させていただきました。
翌朝の朝食はお弁当のように用意されたおかずと和食バイキングでした。種類は豊富ではありませんが、白バラ牛乳がとても美味しかったです。
雪がひどい時に利用させていただいたのですが、雪に不慣れで困っているお客さんがいても知らん顔で、近くにいても何も声かけや手助けもされず、雑談しているスタッフの方たちをみてとても残念におもいました。
知らないお客さん同士が助け合い、ホテルの方は何もしないのはホテルマンのホスピタリティとしてどうなのでしょうか。きゅうりのカビよりもがっかりした気持ちになりました。
困っている人がいた時にそっと手を差し伸べてくださるスタッフがいなかったことがとても残念でなりませんでした。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生グランドホテル天水をご利用いただき、また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご夕食のカニや和牛ステーキ、お寿司、天ぷらなどをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。お目当てのカニもご満足いただけたご様子で、調理スタッフ一同何よりの励みとなります。また、大浴場や館内の清掃についても温かいお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
しかしながら、悪天候の中でお困りのお客様への対応につきまして、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。本来であれば、状況に気づいた時点でお声がけやお手伝いをさせていただくべきであり、ホテルとしてのホスピタリティが欠けておりましたことを真摯に受け止めております。
また、客室設備やトイレの流れに関するご指摘につきましても、早急に確認し改善に努めてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見をスタッフ全員で共有し、どのような状況でもお客様に寄り添える接遇を徹底してまいります。改めまして、この度は至らぬ点がございましたことを深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。
また挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/2/8
コスパは良かったので、接客は求められせんが...
帰りの際、タクシーをお願いしようかと思ったら対応が悪かったので徒歩でバス停に向かってましたが、余りにも寒かったので近くのホテルでタクシーをお願いしたところ、宿泊してないのに快く呼んでくれ中で待機させてもらい、最後にお見送りまでしくれました。そう言う心使いに感謝です。やはり大切な日には高いホテルすれば良かったなぁと思いました。
記念日には少し残念でしたが、大家族旅行にはリーズナブルでお勧めです。料理は美味しかったし、食後のバーは雰囲気が良くマスターとの会話も楽しくカクテルも美味しかったです。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は大切な記念日に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、タクシーのご対応につきましてご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。本来であれば、特別な一日を気持ちよくお過ごしいただくべきところ、配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。
そのような中でも、お料理やバーでのお時間について温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。スタッフ一同大変励みになります。
今後はより細やかな心配りができるよう改善に努めてまいります。またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/11
投稿日:2026/2/7
はじめて利用させていただきました。
かなり安く泊まらせてもらいました。
古い建物ですが清掃が行き届いており、接客やサービスの質も高く、温泉にサウナもあり最高でした。
朝食も非常に美味しく満足しています。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は初めてのご宿泊、誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
建物につきましては年数を重ねておりますが、清掃や館内管理、接客・サービス面においてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
温泉やサウナ、そして朝食までお楽しみいただけたようで、スタッフ一同の大きな励みとなります。
今後も価格以上のご満足を感じていただけるよう、より一層努めてまいります。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/9
投稿日:2026/2/6
皆生温泉は大好きなので色々な宿に泊まっています。なかでも天水は夕食バイキングを楽しみにしています。特にライブキッチンスタッフの対応が親切で大変良かったです。朝食に温泉卵が復活していて嬉しかったです。また行きますので宜しくお願いします。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は当館ににご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるお宿の中からいつも当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
夕食バイキングやライブキッチンスタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。スタッフ一同、大きな励みになります。
また、朝食の温泉卵につきましてもご満足いただけたとのこと、嬉しい限りでございます。
これからも皆さまに「また来たい」と思っていただける宿を目指し、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/9
投稿日:2026/2/2
オーシャンビューのお部屋は最高に良かったです。食事は好きなものが好きなだけバイキングで食べられるのが良かった。焼きたて揚げたてのメニューも良かったです。
ウェルカムドリンクメニューがもう少し増えれば良いかなと思いました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は当館にご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
オーシャンビューのお部屋やお食事のバイキング、焼きたて・揚げたてのお料理をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ウェルカムドリンクメニューにつきましての貴重なご意見もありがとうございます。今後のサービス向上の参考とさせていただき、よりご満足いただけるおもてなしに努めてまいります。
ぜひまたのお越しを心よりお待ちしております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/5
投稿日:2026/1/31
部屋のルームエアコンの、風量が弱く温度を上げたり色々操作しましたが暖まらす寒かったので、もしやと思ってフィルターを見たらホコリだらけで目が詰まってました。これでは風量が上がるはずなくフィルターを外したらホコリの桜吹雪に見舞われました。
妻は、中々寝付けなかったようです。
結婚記念日で利用しましたが、良い思い出にはなりませんでした。お風呂と、夕食の天ぷらは最高に良かったです。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、数ある宿泊施設の中から当館を結婚記念日の大切なご宿泊先としてお選びいただいたにもかかわらず、
お部屋のエアコンの不具合および清掃・点検の不行き届きにより、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来、快適にお休みいただくべきところ、フィルターの目詰まりにより十分な暖房が行き届かず、寒さの中でお過ごしいただくこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、清掃管理が行き届いておらず、ホコリが舞う状況を招いてしまったことは、弁解の余地もなく、深く反省しております。奥様がなかなかお休みになれなかったとのこと、私どもとしても大変心苦しく存じます。
そのような中でも、お風呂やご夕食の天ぷらにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
しかしながら、記念日という特別な一日を「良い思い出」としてお届けできなかったことは、私どもにとって大きな課題であり、真摯に受け止めております。
今後は設備点検および清掃体制を改めて見直し、再発防止に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/2/2
投稿日:2026/1/23
蟹食べ放題は最高でした。剥きやすい処理がしてあり、蟹は無くなると、すぐに次の蟹が配膳されます。
天ぷらのエビは揚げたてサクサクでさつまいもも、ほくほくでした。
牛すじカレーもとても美味しいです。
温泉も気に入りまた家族で泊まりに来ようと話しました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、嬉しいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
蟹の食べ放題につきまして、剥きやすさや提供のタイミングまでご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
揚げたての天ぷらや牛すじカレーもお楽しみいただけたようで、調理スタッフにとって何よりの励みでございます。
温泉につきましてもお気に召していただき、「また家族で泊まりに来よう」とお話しいただけたとのお言葉に、スタッフ一同とても温かい気持ちになりました。
次回お越しいただいた際も、よりご満足いただける滞在をご提供できるよう努めてまいります。
ご家族皆さまでの再訪を、心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/22
2回目の天水。1回目は昨年6月に家族3人で泊まって、夕飯と温泉に満足。今回は仲良しの友達と3人でお世話になりました。昨年6月と比べて今回はカニが大きく、また爪肉もあり思う存分に食しました。やっぱりカニは冬ですね!
カニが食べたくなったら、また行きます。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は2回目のご来館、誠にありがとうございました。
昨年6月に続き、今回はご友人の皆さまで皆生温泉 天水をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
前回のご滞在ではご家族で、今回はご友人とのご旅行とのこと、さまざまな大切な時間を当館でお過ごしいただけましたことを大変光栄に存じます。
また、冬の味覚である蟹につきまして、大きさや爪肉までご満足いただき、思う存分お召し上がりいただけたとのお言葉、調理スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
「やっぱりカニは冬ですね!」とのお言葉通り、冬ならではの味覚をお楽しみいただけたこと、何よりでございます。
また蟹が恋しくなりましたら、ぜひ皆さまでお越しくださいませ。
再びお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/22
お部屋はちょっと古い感じでした
お食事はまあまあでした
11月の連休中に行ったので、お客さんは多かったです
眺めは良く夏に泊まれば海は目の前で家族で楽しめそうです
館内は広くて、子供の頃に感じた豪華なホテルという感じでノスタルジーを感じます(^^)
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お部屋やお食事につきましては、ご期待に十分お応えできなかった点もあり、貴重なご意見として真摯に受け止めております。
今後の設備の維持・改善やお食事内容の見直しの参考とさせていただきます。
11月の連休中という混み合う時期のご滞在ではございましたが、館内の雰囲気や眺望について、懐かしさやノスタルジーを感じていただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
夏には目の前の海もお楽しみいただけますので、また季節を変えてお越しいただけましたら幸いです。
これからも皆さまにより快適にお過ごしいただける宿を目指し、努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/21
自家源泉を持つホテルらしいです。
冬の寒い時期は身体の芯まで温まります。
施設は古そうですが、清掃やメンテナンスに気を配ってそうですので、快適に過ごすことができました。
夕食も以前来た時よりも内容が変わっていて美味しくいただきました。朝、パン食があればさらに良い感じです。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
自家源泉の温泉につきまして、冬の時期に身体の芯まで温まったとのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
また、施設面に関しましても、清掃やメンテナンスにご配慮を感じていただき、快適にお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
お夕食につきましては、以前ご利用いただいた際からの変化を感じていただき、美味しくお召し上がりいただけたとのこと、調理スタッフの励みとなります。
朝食のパン食につきましてのご意見も、今後のメニュー検討の参考として大切にお預かりいたします。
これからも皆さまにご満足いただける滞在をお届けできるよう、サービス・お料理ともに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/20
安い・・・海の見える351号室。和室にベッドの2部屋。後期高齢者には、最高の部屋。日本海の荒波が目の前に・・。本当に安かった。夜食はバイキング。刺身・食べ放題。すし・食べ放題。蟹・食べ放題。77歳の良い思い出になりました。天水さま・・ありがとうございました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
海の見えるお部屋で、日本海の景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
和室とベッドを備えたお部屋が快適にお過ごしいただけたようで、「最高の部屋」とのお言葉は私どもにとって何よりの喜びでございます。
お食事につきましても、バイキングのお刺身やお寿司、蟹を存分にご堪能いただけたとのこと、良い思い出のお手伝いができましたことを大変光栄に存じます。
「77歳の良い思い出になりました」とのお言葉に、スタッフ一同胸が温かくなりました。
またぜひ、日本海の景色と温泉、そしてお食事を楽しみにお越しくださいませ。
これからも心に残るご滞在をお届けできるよう努めてまいります。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/19
よかったです。ご飯がうまい!そして温泉が広くて綺麗でした。窓から大山が見えてこれまたいい。ホテルは広いので迷子になりそうでした。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、嬉しいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お食事や温泉につきましてご満足いただけたとのこと、「ご飯がうまい!」というお言葉は調理スタッフにとって何よりの励みでございます。
また、お部屋や館内からの大山の景色もお楽しみいただけたようで、大変嬉しく存じます。
館内は広く、ご不便をおかけした点もあったかと存じますが、その分ゆったりとお過ごしいただけておりましたら幸いです。
またぜひ、温泉とお食事で癒やしの時間をお過ごしにお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/19
いつもリフレッシュしたいときに利用させてもらっています。予約は眺望、風呂無しの部屋でしたが和洋室の風呂有りの部屋にしていただいたようで嬉しかったです。
食事はハーフバイキングで品数も有り、ライブキッチンの揚げたての天ぷらや焼き立てのステーキ、寿司にカニといつも通り美味しくて食べ過ぎてしまいます。
もう何回も泊まらせてもらっていますが飽きることなく、また伺いたいと思います。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度も皆生温泉 天水をご利用いただき、誠にありがとうございます。
いつもリフレッシュの場としてお選びいただいておりますこと、スタッフ一同大変嬉しく、心より感謝申し上げます。
今回はお部屋につきましても、ご満足いただけたようで何よりでございます。
空室状況により和洋室をご用意させていただきましたが、お喜びいただけたとのお言葉を拝見し、私どもも嬉しい気持ちでいっぱいです。
お食事につきましても、ハーフバイキングやライブキッチンのお料理をいつも通りお楽しみいただけたとのこと、大変光栄に存じます。
「飽きることなく」とのお言葉は、調理スタッフをはじめ全員の大きな励みとなります。
これからも何度お越しいただいてもご満足いただける宿であり続けられるよう、努めてまいります。
またお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/17
小学生の子どもと夫の3人で宿泊しました。
古い宿なんだろうなとあまり期待せずに行きましたが、到着時に休憩したロビーは広くとても素敵な雰囲気でした。
部屋はベッド2台+和室を用意していただき、確かに部屋のお風呂は時代を感じたしたが、清潔感のある空間でとても快適に過ごせました。
温泉もとても気持ち良く、宿泊中、3回入浴しました。
昭和感の漂うゲーセンもあり、私たち家族しかいませんでしたが、楽しめました。
夜のハーフバイキングは、蟹、お寿司、鳥取和牛のステーキ、揚げたての天ぷらなどたくさんの種類があり、全部美味しかったです。
朝食は、バイキングの種類は少なかったですが、前夜がボリュームがあったので、これくらいでちょうど良いと思いました。
松江からの近距離旅行となりましたが、初めて皆生温泉に宿泊し、とても満足のゆく時間を過ごせました。
天水のスタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度はご家族皆さまで皆生温泉 天水にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、心のこもったご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ロビーやお部屋、温泉にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
館内には時代を感じさせる部分もございますが、快適にお過ごしいただけたとのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
また、お食事につきましても、夕食・朝食ともにお楽しみいただけたようで安心いたしました。
ご家族皆さまでゲームコーナーもお楽しみいただけたとのこと、旅の思い出の一つとなっておりましたら幸いです。
初めての皆生温泉でのご滞在が、ご満足いただけるものとなりましたことを大変光栄に存じます。
ぜひまた季節を変えて、皆さまでお越しくださいませ。
再びお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/24
投稿日:2026/1/16
今回2回目の宿泊。
夕食のカニと刺身をお腹いっぱい頂き妻も私も大満足でした。
施設は多少古さも感じますがコスパの良いホテルでまた利用したい。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、再び当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
夕食のカニやお刺身をお腹いっぱいお召し上がりいただき、ご夫婦でご満足いただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。料理を担当するスタッフにとって、何よりの励みでございます。
施設につきましては、仰る通り年数を重ねておりますが、その分、価格以上にご満足いただけるサービスを心がけております。「コスパの良いホテル」「また利用したい」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
今後も皆様に快適にお過ごしいただける宿を目指し、スタッフ一同努めてまいります。
またお二人にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/17
投稿日:2026/1/13
1月12日から13日にお世話になりました。以前もお世話になったホテルなのですが、やっぱりよかったです。フロントスタッフ、売店の方の対応も優しいし、お部屋が居心地のよい和洋室で寛げました。お風呂もしっとりとしたお湯、気持ちよかったです。そして、こちらの夜のお楽しみ、バイキング!カニ、ステーキ、天ぷら、お寿司等は鉄板の美味しさ。そこへ持ってきて、今回煮込み料理が美味しくてびっくりしました。豚の角煮!もうこれだけでご飯食べられます。ホロホロと柔らか、味はしっとり、でもくどくなくて。シェフがその秘訣を教えてくれて、うわ〜これは来てよかったと思った次第。皆生ならかに、そう思う方、天水の角煮も絶品てすから!
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、再び当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
フロントスタッフや売店スタッフの対応、お部屋でのご滞在、そして温泉までご満足いただけたとのお言葉を拝見し、大変嬉しく存じます。
特に、当館自慢のバイキングにつきまして、カニやステーキ、天ぷら、お寿司に加え、煮込み料理までお楽しみいただけたことは、調理スタッフにとりまして何よりの励みでございます。
なかでも豚の角煮をお気に召していただき、シェフとの会話まで含めて「来てよかった」と感じていただけたこと、本当に光栄に思います。
いただいたお言葉は、早速調理スタッフにも共有させていただきます。
「天水の角煮も絶品」とのお言葉に恥じぬよう、今後も皆様にご満足いただけるお料理とおもてなしを提供できるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/14
投稿日:2026/1/12
蟹姿1枚付のプランにしたのですが、肝心の蟹が不味い。
あれならスーパーでズワイガニ買って食べた方がよほど良いと思う。
皆蟹を楽しみにしてたのに、残す人も出るほど。
今回、従兄弟会で使ったのでバイキングだと他の方に迷惑と思い食事処での会食にしたのだが、かなり残念な食事内容だった。
バイキングの方が価格も安く良かったと思う。
再生しようと努力しているとは到底思えない。
この会では次回は使わない。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて率直なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
しかしながら、せっかく皆様が楽しみにされていた蟹料理につきまして、ご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
従兄弟会という大切なお集まりの場に当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけないお食事内容となり、心苦しい限りでございます。
いただいたご指摘は真摯に受け止め、食材の品質管理、提供方法、プラン内容の見直しなど、改めて改善に努めてまいります。
「再生しようとする姿勢が感じられない」とのお言葉は、私どもにとって非常に重く、今後の運営を見直す上での大きな課題として受け止めております。
この度は、ご期待を裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、今回いただいたご意見を糧に、より良い施設を目指して精進してまいります。
この度のご利用、そして率直なご意見に、改めて御礼申し上げます。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/14
投稿日:2026/1/9
50歳以上の方が一人でもいれば一人の金額が11000円というプランに惹かれてもう何度もリピートしてます。食事もおいしいですし、お風呂も広い。タオルも部屋から持参しなくてもフェイスタオルなら浴場前にちゃんと置かれているので安心して使用できます。今まで海側の建物の和洋室でしたが今回の部屋は本館の和洋室でこちらのほうが広くてゆったり出来ました。また行きます!
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、いつもご利用をいただき、心より御礼申し上げます。
50歳以上限定プランにつきまして、ご満足いただき、繰り返しお選びいただいているとのこと、大変光栄でございます。
お食事や広々としたお風呂につきましても、お褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
浴場のタオルにつきましても、安心してご利用いただけたとのこと、私どものこだわりにお気づきいただき大変嬉しく思っております。
また、今回ご利用いただいた本館の和洋室でも、ゆったりとお過ごしいただけたようで何よりでございます。
「また行きます!」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
今後も変わらぬご満足をお届けできるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/10
投稿日:2026/1/9
出張の際1名で一泊2食で利用しました。夕食のバイキングはカニ、寿司、刺身等堪能しました。朝食も美味しい料理でした。露天風呂も日本海が一望でき開放感満喫しました!残念なことはベッドが狭くて寝返りが出来なかったです!幅140cmのベッドにリニューアルして欲しいです!
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は、出張の際に当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご夕食・ご朝食ともにバイキングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、日本海を一望できる露天風呂につきましても、開放感をご満喫いただけたようで何よりでございます。
一方で、ベッドの幅につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ゆっくりとお休みいただくべきところ、寝返りが打ちづらかったとのこと、心苦しく存じます。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の客室設備の見直しやリニューアルの参考とさせていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
今後とも、より快適にお過ごしいただける宿を目指し、サービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/10
投稿日:2026/1/6
何度もリピさせてもらってるホテルです
今回は途中で人数追加があり、電話したところ気持ちよく変更対応してくださいました
ありがとうございます
初めてお正月に家族6人でお泊りでした 普段は別シーズン2、3人の利用です
お正月という事でとても忙しそうでした
何度も利用したプランだったので、カニ食べ放題でここを選んだのですが、カニは全て本ズワイだったけど今回は期待のカニがかなりしょっぱくてそのままでは食べづらいと戸惑うほどでした とても残念でした
他のステーキや天ぷらやお刺身などなど沢山のバイキング料理はいつも通りとても美味しく頂きました
以前は時間も多少オーバーしても良い感じでしたが、今回は繁忙期なので、時間きっちりにスタッフの方から時間ですと言われ、退室でした まぁこれは仕方ない事です
初めて、布団で寝たせいか、今回身体が痛かった
ちょっと敷布団が薄いですね
いつもは2、3人の和洋室利用だったので。
でも全体的には好きなホテルです
お世話になりました
ありがとうございます
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度も、当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お正月という特別な時期に、ご家族皆さまでご宿泊いただけましたことを、大変嬉しく思っております。
人数変更につきましても、スタッフの対応にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、励みになります。
一方で、お楽しみにされていたカニにつきまして、塩辛く感じられ、ご期待に添えなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、お布団の敷き心地につきましても、ご不便をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の品質管理や設備改善の参考とさせていただきます。
繁忙期のため、お食事時間につきましても慌ただしいご案内となってしまい、心苦しく存じますが、その中でもご理解を賜り、感謝申し上げます。
それにもかかわらず、「全体的には好きなホテル」とのお言葉を頂戴できましたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
今後も、より快適にお過ごしいただける宿を目指し、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/10
投稿日:2026/1/4
食事もお風呂も部屋も良かったです。部屋からお風呂までが遠いのが面倒でした。蟹の甲羅盛りは手間がかかるのに宿泊人数分あるのに驚きました。ありがとうございました。
皆生グランドホテル 天水からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お食事やお風呂、客室につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変うれしく拝読いたしました。特に蟹の甲羅盛りをお楽しみいただき、手間をかけてご提供している甲斐があったと感じております。
一方で、客室からお風呂までの距離につきましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。いただいたご意見は、今後の快適なご滞在のための改善の参考とさせていただきます。
お客様に心地よくお過ごしいただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。
この度は貴重なご感想を誠にありがとうございました。
皆生グランドホテル天水 スタッフ一同
返信日:2026/1/7