宿番号:344477
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/2/11
雪降る日に夫婦旅行で1泊。
道中の国道などしっかり除雪されて安心して走行できました。
和室のお部屋でした。
晩、朝の食事は、個室で美味しく頂きました。
満足です。
お風呂は、内風呂と露天風呂があり、内風呂は、39〜40度ぐらい
外気温が凄く低いので、露天風呂は、ぬる湯でした。
雪見風呂が楽しめました。
宿前の福地温泉青だるライトアップイベントが開催されていました。
郷土芸能「へんべとり」の実演が無料で見学出来ました。
宿泊して知りました。
接客も優しい感じです。
楽しい1泊になりました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/12/30
白川郷を観光する前泊として利用しました。タイトルにもあるように料理がとても最高でした。夕食の飛騨牛ステーキが目当てでしたが、それ以外にも造り盛、ご飯、みそ汁等料理が計12品があり、その中でも個人的には岩魚の塩焼きがとても良かったです。口コミに料理の写真を掲載することが出来ないのがとても残念なくらいです。また夕食時に飛騨の地酒である「高山 山車」を頂きました。日本酒があまり得意ではない自分でもとても飲みやすいものでした。
また、その他にも夜ですが、福地温泉全体が街灯が統一されていることもあり、とても幻想的な雰囲気を味わうことが出来ました。
その他にも自分は喫煙者なのですが、喫煙所が玄関脇にしっかり準備されており、細かい気配りが出来ている旅館だと思いました。また、機会があれば利用したいと思います。
投稿日:2025/11/24
10年振りに宿泊しました。
いいお湯で旅の疲れも癒されました。ただ、源泉トラブルとかで貸し切り風呂が入れなかったのは残念でした。
食事は個室部屋で雰囲気も良く、飛騨牛ステーキが柔らかく美味しかったです。
久しぶりにお会いした女将さんとの話も弾み、楽しかったです。
また時間が取れたら宿泊したいです。
投稿日:2025/10/18
この宿だけを目当てに来たとすれば、やや薄口な旅の思い出になってしまうかも。山登りなど、大自然相手のアクティビティで疲れた身体を癒して翌日の活力にするならぴったりの宿。
女将さんは、明るくて感じの良い方でした。食事は個室でゆっくり楽しめたし、地酒も美味かった。お部屋は、何というか保養所の部屋ぽくて、民芸調の景観や調度品とややミスマッチ。
投稿日:2025/10/16
今回2回目の利用でしたが、料理も山の幸・海の幸・川の幸と1日で様々な料理が味わえました。
部屋が4なのは前回は室内喫煙できたが、自信が全館禁煙になっていたためです。
同じく温泉4なのは、単に貸切風呂が今回は、旅館さんご都合で利用出来なかったためです。
ご主人を始め従業員の方々も気さくな人で、奥飛騨方面行くときは部屋に空きがあればリピします。
半数ほど外国人のお客さんだったので、外国の日本風施設に来た感じでした。
投稿日:2025/9/23
福地温泉はは何度かお邪魔しています。温泉とお料理の評判良くて楽しみにしておりました。口コミで露天風呂が温めである事は承知していましたが日向水くらいの温度で夏でもちょっと残念でしたが、宿の方が気を使って下さりかえって恐縮してしまいました。宿の方は皆さん行き届いた方
ばかりで気持ちよく過ごさせて頂きました。お料理も評判通り美味しく頂きましたがただ一点朝食のご飯(夕食のご飯は食べていません)がぱさぱさの食感だったのが残念でした。有難うございました。
投稿日:2025/7/29
夕食時に宿の方のしゃべり声が非常に大きく聞こえてました。
朝食時は隣の部屋から作業をしている音が聞こえていて、なぜお客さんが食事中にやるのか理解できませんでした。また朴葉味噌の朴葉が浮いてしまい、熱が伝わらず、残念でした。
お部屋、お風呂は良かったです。
投稿日:2025/5/5
食事のボリュームも量も丁度良かったです!
大浴場のお湯が熱めでしたが、露天風呂は、少し温めでさした。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます