宿番号:346611
壁湯温泉 福元屋のクチコミ・評価
過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2025/5/12
朝ごはんの自家製米が特にとても美味しかった。
お風呂は、個室(家族湯)が2つあり、1つは館内、もう一つは離れで、お湯がとても温かかった。外の風呂はぬるめだった。エレベータは無い伝統的な個性的な宿。場所がら携帯電話の電波の入りがあまり良くない。が、それは宿の問題ではない。その分、日頃の喧騒から離れゆっくりしたほうが賢明だ。公共交通機関では利用することがややむずかしいかも。駅などからはレンタカーでのアクセスが良いでしょう。以前通っていたという国鉄の列車の写真があった。テレビは大分の放送だけではなく福岡の放送もあったように思う。
投稿日:2025/1/4
宿の女将さんやご主人の接客やお部屋や食事などから、おもてなしの心をひしひしと感じました。子どもに声をかけてくれるのでありがたく、温かみを感じます。
川沿いの洞窟露天風呂はぬるめのお湯で、寒い時期は館内と別棟にある内湯で温まってから向かいます。
洞窟の湯船の底から温泉がプクプク湧いているのが見えて、温泉好きにはたまらないと思います。
混浴なのですが、女性は湯浴み着を貸してもらえるので入りやすいと思います。
壁湯温泉 福元屋からの返信
この度は、数ある旅館の中からご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
そしてありがたいお言葉、スタッフ一同とても励みになります。
お食事や雰囲気などもご満足いただけましたようで、とても嬉しく思います。
当館の温泉の温度が39℃でぬる湯ですので、寒い時期は若干寒いかもしれません。
その分、長く浸かっていられるので、川のせせらぎを聞きながら、ゆっくり湯浴みをお楽しみいただけます。
これから夏にかけて最高の季節を迎えますので、ぜひまたお越しいただける日をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2025/5/9
投稿日:2024/9/16
静かで良いところでした。川横の混浴露天はぬるめのお湯でしたが雰囲気は良かったです。家族風呂も2つありゆっくり温泉を楽しめました。食事は朝夕共に美味しかったです。出来立ての暖かい料理を提供してくれるのは高ポイントでした。お宿の方は皆さん話し易い方ばかりで田舎の親戚のお家って感じがして良かったです。
壁湯温泉 福元屋からの返信
この度は、数ある旅館の中からご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お食事や壁湯の雰囲気などもご満足いただけましたようで、とても嬉しく思います。
当館の露天風呂の温度がやや低めの為、長く浸かっていられるので、川のせせらぎを聞きながら、のんびりと湯浴みをお楽しみいただけます。
何もない田舎ならではの素朴な雰囲気とおもてなしを感じていただきつつ、日常の疲れを癒していただければ幸いです。
ぜひまたお越しいただける日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。
返信日:2024/9/26
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます