宿番号:359420
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/25
今季最大かつ最長の寒波のしかも予想では25日はピークといわれる日に宿泊。冬タイヤで宿を目指すが、あと一歩のところでスタックして自力での到着は断念、宿の送迎車で迎えに来ていただき事なきを得る。
自分のことを棚に上げて率直に思うことは休暇村への最後の看板の先10mくらいで動けなくなったことを考えると進入路の安全確保は宿が責任をもって管理していてくれたら、冬タイヤであってもある条件にはまる車(車重が重くFRの車で行きました)では到着は難しいなど情報を出してくていないのは不親切だと思いました。
送迎担当の方、レストランの方は最高の接客でしたがフロントの対応が良くなかったのが残念です。結果的に宿泊自体は満足でしたが全国の休暇村の立地は基本曲がりくねった道の天辺という場所が多いので雪の中で自力で宿を目指す方は宿に確認されることを勧めます。
休暇村 竹野海岸からの返信
メガネ様
この度は大雪の中、休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数年に一度の大雪と言われ、除雪をしてもすぐにまた積もってくるような状況で、お車がスタックしたとのことでご家族の皆様も大変不安だったと思います。
ホテルについて、温かい温泉とお食事で少しでも疲れがとれたのなら幸いです。
今回のような大寒波で予想がたたないような状況については、お客様から問い合わせがあれば、受けたものが皆、同じ案内が出来る様に情報を共有していますが、メガネ様のおっしゃるとおり、お客様への案内を状況によって変えたり情報を加えていくことも必要だと思います。
この度は口コミへのご投稿ありがとうございました。
休暇村竹野海岸 井上
返信日:2026/1/27
投稿日:2026/1/24
活けガニコースを予約していたので大雪になるのは分かっていましたが宿泊させてもらいました。
行きは何とか休暇村さんの入口まで冬タイヤの車で行く事が出来ましたが登りでタイヤが滑ってしまい登りきれずにスタッフの方々に助けてもらいました。
何とか休暇村に着いて待望のカニを頂き大満足でした。
翌日も大雪で車が下れず除雪車が来るまでで待機させてもらい昼食まで用意して頂き大感激、何とか無事に帰宅出来たのは休暇村スタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました、またカニ食べに行きます。
休暇村 竹野海岸からの返信
ゴルフざんまい様
この度は大雪の中、ご予約をいただきまして誠にありがとうございます。
楽しみにされてましたカニ料理や温泉で疲れを癒すことができたのでしたら良かったです。
お帰りの際も雪の中、道中が大変不安だったと思いますが事故もなく無事にお帰り頂けたようで
安心しました。
ぜひまた機会があればお越しくださいませ。
口コミへのご投稿ありがとうございました。
休暇村竹野海岸 井上
返信日:2026/1/26
投稿日:2025/12/31
年末の旅行に急きょ予約させて頂きました。
値段も年末にしてはリーズナブルで、まぁまぁ休暇村ってあの休暇村ですよね?!みたいな感じで伺いましたが、大変申し訳御座いません。
無茶苦茶良かったです。(個人の感想ですが)
まずはスタッフの人たちのホスピタリティは素晴らしく、どの方もとても気持ちのよい対応でした。楽しい思い出になりました。
夕食は香住ガニのコースでしたがこれはもう言わずもがな、説明不要かと思います。
しかも夕食時にもサラダ、ご飯、お汁そしてデザートのビュッフェが隣のテーブルにスタンバイしてて、食べる前からワクワクが止まりません。(笑)
そして、朝ごはん!!
これはもうホームページに嘘偽りなしだと思います。もう行って自身の肌で感じて食べてください。って位にボリュームもあり、メニュー数も多く、私はもう40を越えてそんなに食べれませんがそれでもまだ食べたい!と箸が止まりませんでした。
ロビーから見える日本海の景色は、あいにくの雨模様ですがとても趣がありわろしです。ずっとコーヒーを飲みながら眺めることが出来ました。
また行きたい!そう思える宿でした。
大変お世話になり有難う御座いません。
休暇村 竹野海岸からの返信
パイ〜ンooo 様
この度は数ある宿泊施設の中から休暇村竹野海岸にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
スタッフやお食事について温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
四季を通じて、様々な旬の食材を使用した料理や日本海の眺めをお楽しみいただけます。
皆様に「また行きたい!」と仰っていただけるよう、料理やサービス内容の向上に努める所存でございます。
ご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
休暇村竹野海岸 西口
返信日:2026/1/8
投稿日:2025/12/9
姉と2人で初めて竹野海岸休暇村を利用しました。ドライブ中と宿の部屋からと2回もきれいな虹が見れました。美味しいカニを食べて姉と一杯話をして盛り上がった翌朝。露天風呂から初めて海岸に沸き立つけあらしも見ました。とても楽しい旅が出来ました。
休暇村 竹野海岸からの返信
ひまわり様
この度は休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
初めてのご利用とのことでしたがお食事や景色など楽しんでいただけたようで安心いたしました。
竹野海岸は四季折々の景色が楽しめ、お食事も今期のカニ以外に春の鬼海老や初夏の活き烏賊など旬の素材を使った料理をご用意しています。
ぜひまたお越しいただける日を楽しみにお待ちしています。
口コミへのご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/12/10
投稿日:2025/11/29
ホテルは清潔で問題なし 料理も期待通り 行くまでの案内はもう少しあった方が良かった 駐車場は問題なし
休暇村 竹野海岸からの返信
くん様
この度は休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事はスタンダードコースをお選びいただいてましたがお口にあったようでうれしい限りです。
今の時期ではカニ料理もあり、春には鬼海老、初夏には活き烏賊の料理などもございます。
ぜひまた季節を変えてお越しいただければ幸いです。
口コミへのご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/11/30
投稿日:2025/11/27
香住蟹のコースがいまいちだった。
締めの鍋の後に、油まみれの蟹脚天ぷらという
気持ち悪い内容だった。
年間いろいろお温泉旅行していますが、
休暇村も最近うんんと言う感じかな。
温泉も狭くてイマイチだった。
休暇村 竹野海岸からの返信
バナナ栽培マニア様
この度は休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
楽しみにしていたお食事で蟹の天ぷらが油ぽかったとのご指摘、本当に申し訳ございませんでした。
また、締めの後でと記載されていることから、お料理を出すタイミングが遅かったかと思われ、
重ねてお詫び申し上げます。
今後は今まで以上に、お客様への目配り、気配りをスタッフ全員が気をつけて、より一層サービスの向上に努めます。
また機会がございましたらお越しいただければ幸いです。
口コミへのご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/11/28
投稿日:2025/6/19
予定より早く着いたのですがフロントの方が嫌な顔を全然せずに気持ちよく受付をしていただきました 他の質問にも真摯に対応してもらい気持ちよく宿泊させていただきました 料理はいかの活き作りが美味しかったですが他はそう美味しくなかった
休暇村 竹野海岸からの返信
sakesuki様
この度は休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
メインの活き烏賊の姿造りをご用意することができ良かったです。また活き造りもお口にあったようでうれしく思います。
他が美味しくなかったというのは朝食のことでしょうか。貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
これから夏のシーズンで周りでは海水浴場もオープンします。ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。
口コミへのご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/4/3
事前に送迎をお願いしていたのですが,わざわざ確認の電話を出発の数日前にかけてきてくださってありがたかったです。竹野駅からちょっと距離がありますが,JRの発車時刻に合わせて送迎をしていただけるので,マイカーで移動できないものでも安心して宿泊できます。駐車場がゆったりしているのでマイカーでおいでになってる方が多いですが。
休暇村 竹野海岸からの返信
とーみん様
この度は休暇村竹野海岸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駅までの送迎につきましては電車の到着時間に合わせてお迎えにまいります。
これからもお気軽にご連絡ください。(電車の本数が少ないのが悩みですが)
滞在中はのんびりとお過ごしいただけたようで良かったです。
またお越しいただける日をお待ちしております。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/4/5
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます