宿番号:368320
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 3.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/2/17
今回は、倉敷の娘宅を訪ねたついでに岡山観光を目的に宿泊させていただきました。部屋は二人とも膝が悪い為、ツインの部屋にさせていただきました。夕日がきれいと伺っていた為部屋からの景観はあきらめていましたが、瀬戸大橋の斜張橋のみえる素晴らしい景観に満足しました。又50分の家族風呂がプランについていて、そこからちょうど夕日もピッタシの時間で見れて最高でした。食事はラウンジで頂きましたがとてもおいしくスタッフの方々も気さくでとても心地よかったです。後、食べ過ぎで大変でした。(笑) 機会が有ればまた是非、利用させて頂きます。
投稿日:2026/2/17
部屋は昭和感が残っていて古さは否めないが、またそれが逆にほっとできた。夕食はお部屋食で、担当の女性、クミコさんがとても親切で楽しく食事できました。コンロの料理が4つもあり、そのどれもが美味しく大満足。60オーバーの私達には、かなり量が多くてもう少し控えめなプランにすれば良かったかなと思ったのですが、美味しくて平らげてしまいました。お風呂に関しては脱衣場のドライヤーが古いので、最新のドライヤーがあればいいとおもいました。
投稿日:2026/2/16
久しぶりに宿泊してゆっくりできたので大変良かったです。アレルギー対応もしていただくことができありがたかったです。レストランのスタッフさん達はピリピリさせてしまい申し訳ありません。また、ゆっくりしたくなったらいきたいと思います。
投稿日:2026/1/31
お宿には早めに到着しました。玄関前のスタッフさんは、笑顔で歓迎してくださいました。その上早めにお部屋の用意だ出来ましたのでどうぞ。とお部屋のキーを渡してくださいました。ロビ−で長時間待たされることもありませんでした。スタッフさんの心遣いに感謝です。また、夕食は温かいものは温かくタイミングよく提供されていました。夕食が良かったので朝食を期待しすぎていました。朝食はビジネスホテルくらいの品ぞろえでした。心に残ったのは、スタッフさんの太鼓の演奏です。宿泊されたら必ず見てください。おすすめです。次回は、家族みんなで太鼓の演奏を聴きに行きます。
投稿日:2026/1/17
年配の親戚夫婦合同で、以前にも泊まったことのあるこのホテルを利用させていただきました。貸切風呂がついていて良かったです。
年配のものばかりで、マイペース過ぎてご迷惑をおかけしましたが、スタッフの方は親切に対応して下さいました。お料理もたくさんありました。
投稿日:2026/1/12
お世話になりました。今回美観地区を訪れる目的でこちらの旅館を選びました。当日最強寒波との事で海辺の旅館なので吹き晒しの風が台風のようにも思えるくらい強いものでした。目の前には瀬戸大橋が見えて景色が良く夕食は鯛の兜煮とタコ飯がとても美味しかったです。朝食のバイキングもお腹いっぱい食べれました。
当日貸し切り風呂をお願いしてましたが…風がとても強くて貸し切り風呂に行くまでの扉を開けるのも少し怖いくらいでした。大浴場の露天風呂にも風が強いので結局入れませんでした。次回は春先にでもリベンジしたいと思います。
投稿日:2026/1/5
元旦に利用させて頂きました。
ロビーでの和太鼓とマジックショー楽しかったです。
料理も満足出来る内容で美味かったです。
貸切風呂からの眺めも最高でした。
また利用させて頂きます。
投稿日:2026/1/5
夕食はボリュームすごかったです!
貸し切り風呂もゆっくり入れて良かった!
朝食がもう少し種類あるといいなとおもいました。
あと、電波が入りずらく困りました。
Wi-Fiはロビーのところだけ使えるみたいです
そこが難点(泣)
投稿日:2025/12/30
年末旅行に利用しました。主人が鯛好きでこちらの宿にしましたが、当日限定5食で下津井産の生だこ刺身が食べられるとのことで別注しちゃいました。最高に美味しかったです。
お部屋は眺望抜群、鯛づくしと貸切風呂付きのプランで大満足でした!大太鼓の演奏もこちらの宿の名物だそうですが、満腹過ぎて見に行けませんでした…
また行きたいと思える宿です。
お世話になりました!!
投稿日:2025/12/25
年末、急遽近場でのんびりしたくなり、今まで三度利用したことがある「備前屋甲子」に行きました。このホテルは、外観こそ経年劣化していますが、貸し切り風呂などはとても綺麗で、屋内はリフォームされ快適に過ごすことができます。
夕食は量も十分あり、鯛のあら炊きなどともて美味しかったです。ただ朝食のバイキングは、他のホテルに比べて種類がやや少ないように思いますが、我々には十分でした。
チェックイン後は、近くの海岸を散歩し、翌日は下津井電鉄路線跡の「風の道」をウォーキングするなどのんびりすることができました。
部屋から見える瀬戸内海は絶景で、行き交う船をぼんやり眺めるだけでも心が落ち着きます。
また利用されていただきます。
投稿日:2025/12/21
高齢の母と伺いました。貸切風呂はとても綺麗で瀬戸大橋を見ながらゆっくり入れましたが、大浴場は地下一階でエレベーターが無く階段でした。足が悪い母にとっては階段がつらく、いつもは翌日の朝も温泉があれば入るのですが、今回はやめました。夜も朝のバイキングもとてもおいしかったです。太鼓ショーも迫力があり良かったです。母も大変喜んでいました。
いぬさん
投稿日:2025/12/16
以前とても印象に残ったので、また行きました。スタッフの皆さんの温かい対応も、すべすべになる温泉も、お部屋からの景観も本当に素晴らしくゆっくりできました。お料理もとても美味しかったです。特にプロ顔負けの迫力がある太鼓の演奏が素晴らしいかったです。(外国人の団体の方の、太鼓に劣らぬ大声のおしゃべりで、始めの方の演奏や解説が聞きにくかったのは残念でした。)また聞きに行きます!
投稿日:2025/12/15
これまで、三回利用したが、料金が手頃で料理が美味しい。また、貸切家族風呂もよかった。従業員の対応もよかった。
投稿日:2025/12/15
家族旅行で、最上階8階の特別屋に宿泊しました。
室内は古さを感じましたが、角部屋で2面のオーシャンビューは素晴らしく、ウェルカムドリンクで、冷蔵庫に
シャンパン1本冷えていたのは、ビックリしました。
また、世界で2番目に大きな太鼓での「鷲羽太鼓ショー」
は圧巻で、体験出来たのも良かったです!
従業員の対応はトップレベルで、また利用したいと思いました。
投稿日:2025/12/13
久しぶりに宿泊させていただきました。足が悪い家族が同伴するとあらかじめお知らせしていたので、配慮していただいたのか、お部屋がとても良かったです。ありがとうございました。夕食が美味しいと家族も満足していました。また、貸し切り風呂も周りに気を使うことなく良かったそうです。次回もまたお世話になりたいと話しています。
投稿日:2025/12/9
夕日がとっても綺麗!
記念日ご夫婦カップルプランだったのですが、最上階のとても良いお部屋に宿泊できました。そして冷蔵庫にはサプライズが・・
とっても嬉しかったです。
投稿日:2025/12/5
夕日がお風呂からみえる時間がフロントで書いてあったので、その時間に入浴。きれいな夕日をながめながらの温泉は最高でした。
また、今回のプランはお部屋食と貸切風呂プランだったので、ゆっくり過ごす事ができたので良かった。
アワビや兜煮とお魚を堪能できました。
投稿日:2025/12/4
近いので何度もリピートしています。部屋食、貸切風呂ととてもゆっくりでき、コスパもいいです。夕食も量が多く大満足ですが、朝食は種類がなく少し残念です。スタッフのみなさんも、対応がとても良いです、古さは感じますが、値段はやすいと思います。
近いので、1人でもゆっくり泊まりたいのですが、2人からじゃないと予約ができないのが残念です。
投稿日:2025/12/2
太鼓ショーと海の景色が良かったです。夕食は混雑対応型で何というか・・悪くはないのですが普通でした。朝食はある程度時間がばらけていたのかゆったり食べられました。数年前に伺ったときはとても良かったのですが、時代や物価の変遷で仕方ないですね。露天風呂はゆったり入れてとても良かったです。お世話になりました。
投稿日:2025/11/23
昔ながらのサービスが旅行気分を盛り上げてくれます。
到着時の出迎え(というか駐車場案内ですが)部屋にお菓子やお湯ポット、冷水の用意など今は簡略化されていることが当たり前にありました。
夕食は鍋、あら煮、豚肉の3つのコンロが並び一見豪華そうでしたが、ワイン煮はちょっと合わない感じでした。
スマホが繋がりにくくWi-Fiもフロントのところでしか使えないのて改善が必要と感じました。
投稿日:2025/11/23
今回で3回目の利用です。まず今回初の別館でした、部屋の風呂からの匂い後上の階の部屋の響きだけが問題点です、今まで本館でしたので別館は少し考えます後は食事、風呂、太鼓のショーは満足しました次回は部屋聞いてから行きます。
投稿日:2025/11/22
デザートバイキングとても喜んでいました。
貸切風呂も値段が安く入れて良かったです。
夜の和太鼓のステージ?も子供たちもとてもよく見ていて良い経験になりました。
投稿日:2025/11/22
目の前が海でロケーションは良かったけど、欲を言えば正面が海なら良かった!それとWi-Fiが部屋でも使えると良かったと思います。食事は朝晩とも食べ過ぎるくらいで満足でした。