宿番号:371928
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/12/26
彼女の誕生日旅行で伺いました。
当日はこちらのミスで予定がずれ込みチェックインが3時間も遅れてしまったのですが全く嫌な対応なく(なんなら申し訳なさそうに)待っていてくれました。
お部屋は綺麗、従業員の仲居さんは外国人さんですが笑顔の素敵な青年で好印象。応援したくなります。
メインの夕食は1年どころか2年分程の蟹三昧でビックリしました。
味も素晴らしく最高のお宿でした。
絶対にまた行きたい温泉地、城崎温泉最高です
投稿日:2025/12/10
ずっと和食の懐石料理を食べていたので、朝ごはんが洋食だったのは最高でした!
フレンチトーストもトーストもおいしくて、素敵なポストカードもかってしまいました。
外国人スタッフの方が丁寧に説明してくださって、すごく楽しかったです。
投稿日:2025/11/13
以前訪れた城崎温泉は5月だったので、2回目はぜひカニを食べたいと思っていました。まとまった休みがなかなか取れずシーズン前でしたが、こちらにカニのプランがあって予約しました。大満足です。お腹いっぱいで最後の雑炊は食べきれないと思ったのですが、カニの出汁がしみて絶品でした。 東南アジア系スタッフのていねいな接客にも好感が持てました。 トイレが部屋にはなく共同なのが心配でしたが、他の宿泊者とかち合うことがなく問題ありませんでした。 鴻の湯のすぐそばでロープウェイも近く、立地も最高です。 木曜日に宿泊したので温泉卵の店が休みでしたが、翌朝金曜日にいただきました。外湯が金、土、日以外はどこかが休みになっているので事前に調べておく必要があると思いました。また宿泊したいです。
投稿日:2025/9/24
少し早めに到着しましたが、お部屋の用意が出来ているとの事でチェックインさせて頂きました。スタッフの方も皆さんとても丁寧な対応で良かったです。
外湯もすぐ近くにあり良かったです。
投稿日:2025/9/16
風情ある昔ながらの旅館という感じでした。
受付の方は外国人のようでしたが、笑顔で丁寧なおもてなしをしていただきました。
鴻の湯のすぐ近くなので便利でした。御所の湯、まんだら湯、一の湯なども近いので、歩きながら楽しみながら回ることができました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/6/12
チェックイン時刻前に着きましたが旅館の契約駐車場に車を止めさせて頂き、城崎温泉街を散策した後入りました。インバウンドの方も何組か宿泊されていたようです。時間割の貸切風呂に入浴し夕食を・・・、外国人スタッフの方が一品づつ説明されて美味しく頂きました。特に但馬牛のすき焼きはとても美味しかったです。外湯めぐりは翌朝近くの「鴻の湯」のみ入りました。今回は出石〜城崎温泉〜玄武洞の旅、いつかは行ってみたいと思っていた城崎温泉、良い旅行でした。
投稿日:2025/5/8
GW明け平日利用
足が弱くなった80歳の叔母には2階階段が少し辛かったです
エレベーターの有無とかが記事にあると助かります
お風呂が貸切制で予約しないと入れないのが不便に感じました
街中の銭湯巡りが城崎の特徴だと聞いてはいましたが、出かけるのが億劫な人もいるので宿に大浴場が無いならそれも明記してほしいです
お食事、お部屋は美味しく楽しく快適でした
GWに火事があった現場が通行止めになっていて朝の駅までのバスが休止されてしまい駅まで歩きました
細かいですが、そういう情報もアップデートしていただけたらよかったかも
投稿日:2025/5/6
従業員は皆さん柔和でとても丁寧でした、かに料理の食を探した旅行でした、かにすき&かに陶板焼きは量も多くとても美味しく頂けました。近辺の宿には共有トイレがあった中、部屋内に設備されており安心でした、夕食会場は和室の中で柔らかいBGMが流れ良い雰囲気でした、和室にテーブル席であればより寛げると思えました、30年前の城崎温泉旅行と同様に良い旅行が出来ました。
投稿日:2025/5/4
玄関に、本日休みの外湯と翌日休みの外湯が一目でわかる表があり、視覚的にわかりやすく、便利でした。スタッフは皆さん、親切でした。部屋も十分広かったです。
エアコンがあったのに気づかず、寒かった。エアコンの位置が正面になく、視覚的に目に入らなかった。朝になって、どうしても寒くて、やっと気づいて、使いました。夜ふとん1枚ではまだ寒かった。
城崎温泉は全体的に安くはない、と思います。その中で素泊まりの選択肢は、助かりました。駅から、お迎えバスに乗れたのは良かったけれど、帰りは着いていないので、結構駅から離れている旅館は、足代がかかると思いました。
夜も安全に歩けました。静かです。みんな歩いているし、明かりがたくさんついています。荷物預かりも大変助かりました。
投稿日:2025/4/10
3月に会社の友人と宿泊しました。夕食の焼きカニは美味しかったです。仲居さんの接客も良かったです。宿のお風呂は貸切風呂、予約制で希望時間に入れず残念でしたが外湯が近くにあり温泉気分を味わえ良かったです。城崎の街や外湯は多くの外国人の方で賑わっている感じがしました。宿の向かいに「湯楽朝市広場」があり美味しいカニを安く買えました。宿の方も外国人の接客など大変だと思いますが城崎温泉のブランドを維持するためにも頑張って下さい。楽しい思い出でをありがとうございました。
投稿日:2025/3/28
大学3.4年生カップルで宿泊利用させて頂きました。
まず受付の方がとても丁寧で、外湯の回り方や私たちに合った効率的な時間の使い方を助言してくださり親切だという印象を受けました!とてもリーズナブルな値段なのにお部屋も綺麗で2人でちょうどいい広さかな?(狭いと感じる人もいるかも)トイレは部屋に付いておらず廊下にある男女別トイレまで移動する必要がありますが、基本的に外湯を回っているのでトイレに関しては心配でしたが実際は困りませんでした。
ご飯に関しては申し分ないくらい豪華で堪能できるし、温泉卵も作れるし、旅館には貸切風呂もあるし、外湯もめぐれるため、学生には十分すぎるなという感覚で2日間丸々楽しむことが出来ました。またこちらに訪れたいと思います。丁寧な接客ありがとうございました。
投稿日:2025/2/18
結婚記念日に利用しました。じゃらんのポイントとクーポンを利用して宿泊しました。行くまではそれなりに値段するな……とか思っていましたが、着いてみると最高でした。あまり大きい旅館で子供連れてだと食事会場や大浴場まで歩かないといけなかったり、別館に行ったりって意外と大変なんですよね。でもつるや旅館さんはいい具合にコンパクトですぐ貸切風呂や食事会場に行けて凄く便利でした。最初はかに刺しが食べたくて予約しましたがかに刺しは勿論、蟹の陶板焼きと蟹しゃぶが最高でした!蟹の肉厚さが凄かったです。子供の食事プランがあるお宿はなかなか無いので、私らのご飯を少しずつ食べれるヤツを食べさせようと思ったら、息子にサービスでアイスを出してくださったり翌朝にはおにぎり(ひかもふりかけ付き)で出してくださって息子も大喜びでした。限られた宿泊人数なので静かにゆっくり過ごせました。もし今後の為にということであれば、お部屋に栓抜きがあると嬉しいかもです。実はお風呂上がり主人と地ビールを飲もうと瓶ビールを購入しました。いつも旅館だと冷蔵庫の上にあるイメージだったのであるだろうと予測して購入したら見つからず、自宅に持ち帰って飲みました。時間的にフロントの人にも迷惑かなと思い、電話しませんでした。もしご検討の余地があれば、よろしくお願いします。とても美味しい蟹でした。ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます