宿番号:386852
山のホテル夢想園のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/8/12
夫婦旅行で湯布院に泊まりたく、少し高めの旅館を選びました。
旅館ならではの風格が有り、味わいのある旅館でしたで、夕食、朝食、
若い子の従業員のおもてなしなど、金額以上の旅館で、もう一度泊まりたい旅館のひとつになっています。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦での大切なご旅行に、数ある旅館の中から夢想園をお選びいただき大変光栄でございます。
次回お越しになられたときにもyukioさん様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/8/16
投稿日:2025/8/11
玄関までの雰囲気がとても良くて、雨降ってましたが写真取りました
スタッフの方もすごく親切です。とくに食事処の方はほんとに話しやすくて楽しかったです
お風呂も広々。露天も景色が最高です
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共スタッフをこのようにお褒めいただき、大変光栄でございます。
ひろくん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/8/16
投稿日:2025/7/23
家族旅行3泊目に訪問しました。両親の希望でこの旅館に泊まることが、今回の家族旅行の目的の1つでした。目当てはやっぱり広大な露天風呂。連休最終日の宿泊(翌日は平日)だったこともあり、宿泊客は少なくて、大きな露天風呂はいつも貸し切り状態でした。少しぬるめでゆっくりと入ることができ、夕暮れの由布岳を見たり、夜空を見上げながら入ったり、翌朝は朝日に照らされた由布岳を眺めながらの入浴、どの時間帯も最高でした。スタッフの接客も丁寧で、夕食・朝食ともに大満足。安らぎの時間を過ごすことができました。また別の季節に訪問したいです。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご両親との大切なご旅行に当園をお選びいただき大変光栄でございます。
露天風呂をご堪能いただけましたようで私共も大変うれしく存じます。
夢想園は由布院盆地の山の中腹に建っておりまして四季折々の風景をお楽しみいただけます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/6/28
この宿は山の斜面に作られたようで敷地内はほとんど坂で平らな部分はあまりありません。その地形を生かしてか敷地全体は手入れの行き届いた樹々で覆われ雨も降っていたせいかひっそりとして深山幽谷の趣きがありました。大露天風呂も満足しましたが写真より若干小さく感じました。貸切露天風呂もなかなかの広さです。予約も必要なく通りかっかた時に空いていたのですぐその場で利用しました。夕朝食は古民家をリノベーションしたような雰囲気のある広い別棟で取ります。そこでのスタッフの仕事ぶりがてきぱきとして無駄がなくこちらの質問には的確に答えてくれて素晴らしかったです。ひとつがっかりしたのはお部屋に用意されていたお着き菓子です。お部屋に入って早々気持ちが萎えてしまいました。夢想園に相応しいものにしていただきたいです。接客は満足でしたがお着き菓子でサービス点をひとつ低くしました。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
夢想園の雰囲気、眺望、お風呂等ご堪能いただけましたようで大変うれしく存じます。また、スタッフをこのようにお褒めいただき大変光栄でございます。
お部屋のお菓子の件でございますが、ユカラ様に残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。私共の今後の参考にさせて頂きたいと存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/7/9
投稿日:2025/6/8
最初から最後まで最高でした。接客よし、食事よし、お風呂よし!
こんなに広いお部屋びっくり感動でした〜
角部屋で、縁側がふた方向にあってとても明るかったです。
お風呂の景色と大きさもびっくりでしたが、写真を見て過剰に想像していて写真って凄いなぁ〜と思いました。
食事は量も多すぎずとても美味しくいただけました。スタッフさんも良かったです。
移動の坂道、階段は草履では怖くて靴で移動してました。お年を召した方は大変かと思います。
最後にとても良いお宿でした〜
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共のお部屋、お風呂ともにご堪能いただけましたようで大変うれしく存じます。
また、接客につきましてもお褒めいただき光栄でございます。
もりっち様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/6/8
投稿日:2025/5/1
情緒ある佇まいで最高のおもてなしと広大な露天風呂からの景色に感動!
湯布院には初めて伺ったのですが、口コミを重視している私的には山のホテル夢想園を予約したかったのですが予約はいつもいっぱいで、たまたま一部屋だけ空いている日があったのでその日に合わせて旅程を組みました。
私が泊まったのは本館だったのですが、いくつも別邸があり、シチュエーションや人数に合わせたプランを立てれるのが特徴的だと感じました。
高級宿だけあってチェックイン時からの対応は素晴らしく、私の部屋を担当してくれた方はまだ10代の若い方でしたが、言葉遣いから私がお願いする前に察した様々なお気遣いをしてくれてとてもありがたかったです。
お部屋も広く綺麗でアメニティーは当然ながら部屋からのロケーションや居間の作りも品質が良い感じでした。
食事は食事場所が専用の別邸でしたが、その佇まいや雰囲気も良く絶妙なタイミングで一品ずつ丁寧に運んでいただき、説明もしてくれるのでとてもありがたかったです。
そして私の何よりの楽しみは山のホテル夢想園の絶景露天風呂でしたが、私の住んでいる神奈川には無い想像以上の広さと夜景と夜空の美しさに感動させられました。しかも、男女共に内風呂と大露天風呂だけでなく、6人ほどが入れる貸し切り露天風呂が2か所と同じく貸し切り内風呂も2か所あるので、シチュエーションに合わせた楽しみ方も出来るが魅力的に感じました。
次回は両親を連れて、この最高のおもてなしと広大な露天風呂からの景色を見せてあげられたらと思います。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
初めての湯布院でのご旅行で、数ある旅館から当園をお選びいただき大変光栄でございます。
私共のお風呂をご堪能いただけましたようで大変うれしく存じます。
10代の新人スタッフには至らぬところもあったかと存じますが、このようにお褒めいただき大変励みになります。誠にありがとうございます。
次回ご両親とお越しになった際にご満足していただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/5/11
投稿日:2025/3/23
十数年前に宿泊し、露天風呂に大変感動した記憶があります。その後も、多くの温泉宿に泊まりましたが、忘れられないホテルです。
この度、小学生の子供連れで再訪。
やはり露天風呂は景観、広さが素晴らしく、心身ともにリフレッシュできました。
各浴場にはタオルも準備してあり、何度も気兼ねなく入浴できました。
お庭の手入れが行き届いていて、どこにいても、幸せな気持ちになれました。
食事は春の食材がふんだんに使われ、楽しめました。朝ご飯のご飯のお供がとてもおいしかったです。
インバウンドのお客さまも多かったですが、風情ある旅館でいつづけてほしいです。
九州に行く際は、再訪します。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
十数年前にご利用いただき、今回はお子様と再訪していただいたとの事、また、私共のお風呂をご堪能いただけましたようで、大変うれしく存じます。
1様が次回お越しいただきました時にもご期待を裏切ることのないよう、スタッフ一同精進してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/3/30
投稿日:2025/2/12
前から気になっていた宿です。観光案内で大露天風呂が紹介されていたので。雪が降る極寒の時期でしたけどヌルめから熱めまで寛げました。また食事も美味しかった。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今のお寒い時期に露天風呂でお寛ぎいただけましたようで、大変うれしく存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/2/22
投稿日:2025/1/27
とにかく従業員の方の接客が素晴らしかった。
初めての旅館でしたが部屋も清潔で食事処も和風でとても綺麗だし、温泉も景色が最高!
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの接客をこのようにお褒め頂き、大変光栄でございます。私共の励みになります。
にょん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/1/29
投稿日:2025/1/26
ホテルのスタッフは親切で、日本料理 おいしい食べ物、牛肉は美味しく、温泉は快適ですが、景色は平均的で、和風の寮はとても快適ですが、窓の外の景色は屋上。暖かい寮は寝心地がとても良いです。ウェイターが駅までタクシーを呼んでくれます。私はよく温泉ホテルに泊まります。7.8点と評価します。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共の露天風呂、お部屋等ご堪能いただけましたようで大変うれしく存じます。
linda様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/1/29
投稿日:2025/1/7
年末に素泊まりしました。兎に角お風呂が最高でした。露天風呂の景色が最高なのはもちろんですが、家族風呂用の離れの内風呂が天井も高く開放感があり、ちょうど良い広さと湯温でずっと浸かっていたいくらいでした。
部屋は清潔でしたし、由布岳が一望出来る景色が最高でした。ただ、古さから部屋のプライバシー性やドアのセキュリティ面で気になったのと、インターネットなどの設備面を考えると4になりました。
接客も丁寧でしたが、外国人向けのためか従業員も外国人が多くて言葉に違和感があったので4になりました。日本旅館のおもてなしの雰囲気は、日本人にしか出せない良さだと思いますが、現代だと致し方ないですかね。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共の露天風呂、家族風呂等お褒めいただき大変うれしく存じます。
また、お部屋や接客についての貴重なご意見誠にありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたいと存じます。
ひろ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2025/1/8
投稿日:2024/12/28
朝、夕控えめお食事プランを家族で予約しました。80代、40代ですが、お刺身に大分牛しゃぶしゃぶ、ひとめぼれのご飯も付いており、お腹いっぱいになりました。いつも温泉旅館の食事は食べきれないほどの量が出て、塩分の多い先付けや天ぷらはもたれてちょっとなあ、、と思っていたので、控えめプランはありがたかったです。
お部屋は窓から景色が見えない一階でしたが、ラウンジでコーヒーとプリンを食べながらのんぴり由布岳のパノラマを見ることができたので、眺望なしのお部屋でも満足です。プリンは昔ながらのやや硬めの手作りプリン、甘さもちょうど良く美味しかったです。お部屋の清掃は行き届いていました。
非常に残念だったのは、館内・屋外浴場の洗い場にある蛇口や壁、鏡などに水アカが白くこびりついており、鏡はよく見えない状態。温泉の成分もあるかと思いますが、だとしてももう少し清掃はできると思いました。広い露天風呂が素晴らしいだけに、水回りが気持ち良く使えないのは残念。
露天風呂は段差を少なくして、スロープや手すりが設置されており、高齢者でも安心して入ることができました。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご旅行に、数ある由布院の旅館の中から夢想園をお選びいただき誠に光栄でございます。
また、「控え目お食事プラン」をご利用されたとの事、プリンもお召し上がり頂けましたようで大変うれしく存じます。
浴場の蛇口、壁、鏡の水垢について ChieChie様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、ご指摘いただき誠にありがとうございます。
今後設備管理の内容を見直し、お客様に快適にお利用頂けますよう努力してまいりたいと存じます。
ChieChie様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2024/12/30
投稿日:2024/10/8
とても広い露天風呂で、のんびり入れました。
食事も手作りの物が多く、美味しかったです。お部屋も広くゆっくりできました。又、利用したいと思います。
山のホテル夢想園からの返信
この度は夢想園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共のお風呂、お食事ともご堪能いただきましたようで大変うれしく存じます。
まつ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2024/10/12
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます