宿番号:388605
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/1/18
この度、離れの部屋で宿泊しました。
レトロなガラスやタイルが現存されている宿が好きで、以前から、こちらの宿は、絶対、貴重なガラスがあると思ってました。やはり、伺ったら。あちこちにすてきなガラスや、ステンドグラス!癒されました。インバウンドの小さいお子さん複数いらっしゃる家族や、グループ?のお客様に大浴場では鉢合わせしてビックリしましたが。離れの部屋には
部屋内風呂と露天風呂あり、部屋風呂あり。主に部屋風呂で、ゆっくり日田温泉の、湯を堪能できました。
お食事も、地のもの活かして、大変美味しかったのですが。加齢で量が食べられず、残してしまって、ごめんなさい。
チェックイン15時すぎから、チェックアウト11時くらいまで、ゆっくり宿を堪能させていただき、ありがとうございました!
福岡空港に着いたら、お電話着信あり。折り返ししてら、忘れ物しており。お手数おかけして、すみません!
投稿日:2025/12/28
お風呂、お湯が最高でした。
お部屋もゆっくりできましたが、昔の建物を使用しているせいか、隙間風が寒かったです。部屋自体雰囲気も良くてよかったです。
改善してほしい点としては、コーヒーが飲めるギャラリー入口に喫煙所があるため、臭くて入れませんでした。喫煙所は、別の場所にした方が良いと思います
投稿日:2025/11/26
今回3回目の宿泊です。ここのお料理と温泉が大好きで、日田に行く予定があれば絶対ここにと決めております。料理とあわせて飲むビールもすごくすごくおいしいです。他のお酒ももちろん!お料理は一つ一つが丁寧で全てゆっくりおいしく味わえます!うめ醤油でたべるお刺身ははじめたべたときはおいしすぎてびっくりしました。夜も朝もどれもおいしくて満足です。スタッフのかたもすごく親切で対応もお気遣いもすごくよいです!お風呂もゆっくり入れてとてもきもちがよいです。脱衣所も清潔です。お部屋は小物がすごくかわいくて、静かにゆっくりと過ごせます。また日田に伺うことがあれば、ぜひここにお世話になりたいと思います。
投稿日:2025/11/5
3人の姪と家族旅行で利用させていただきました。
部屋は離れで、内湯と露天風呂がついてました。旅館内すべてが、置物一つとっても雰囲気がよかったです。
料理はすべて美味しく、夕食のしゃぶしゃぶや朝食の魚を炙るなど、自分たちで一手間かけて食べれたのも家族でワイワイできて楽しかったです。温泉は入り口は熱かったですが、泉質もよく何度もはいりました。
また機会があれば利用したいと思いました。
投稿日:2025/9/29
価格のわりによくなかったかなー
特に夕食は普通で、担当のスタッフさんの接客もあまりよくなく
おもてなしが全くなくかんじられました。
朝食はおいしいと思いました。
投稿日:2025/9/18
少し場所がわかりにくかったのですが、露天風呂付きの離れに泊まりました。
昭和レトロのお洒落な部屋で、ゆっくりと過ごす事が出来ます。
露天風呂も前が川なのでせせらぎを聞きながら、トロトロのお風呂で癒されます。
食事も専用個室で周りを気にせずに堪能しました。
忙しい毎日を忘れる程にゆっくりとした時間が流れて最高でした。
投稿日:2025/9/1
昔の蔵を改装した離れのお部屋に泊まりました。
部屋についてある内風呂や露天風呂最高でした!
部屋の至る所のガラスが、ステンドグラス、そして昔の飾りガラスが使われていてとってもレトロで綺麗でした。
私はひとり旅好きなので1人で泊まりましたが、恋人や夫婦など2人ぐらいがより楽しめそうです。
投稿日:2025/8/18
いつも日田は、阿蘇、黒川に行く通過点でしたが近くにこんな素敵な所があるんて。
静かで料理も美味しく ストレス発散ご褒美旅行の私達夫婦は、大満足。露天風呂に紅葉が青々としてましたので主人が「秋にまた来ます」とフロントの方に言って帰りました。また、その頃伺います。
投稿日:2025/8/10
久々にいい宿に泊まれました。
風呂、部屋、料理どれをとっても大満足でした。
特に女将?さんかな?
話しやすくて、親近感ありすぎです(笑)
あいにくの天気でしたが、心は晴天でした。
また、来ます!
ありがとうございました。
投稿日:2025/4/19
お宿の中は、ザワザワした感じはなく、とても静かでのんびりできました。
友人の誕生日旅行での利用でしたが、夕食時にはバースデーケーキを頂き、なんと Happy Birthdayの歌まで歌ってお祝いしてもらいました。
友人に代ってお礼申し上げます。ありがとうございました!
食事に関しては、季節感もあり器や盛り付け、お味は抜群です。
夕食は、どこのお宿も力を入れていて、其々に工夫を凝らしていますが、
夕食はあんなに素敵だったのに、どうしてこんな朝食が…というところも多い中、ここは、朝食もとてもいいと思います。
出されているものは定番でも、パッと見ただけで、「美味しそう!」と思います。干物は自分で焼くスタイルですが、普通は固形燃料を使うところを、炭火で焼くようになっています。あぁ、炭火なんだと思うことで、
特別感も出て、気分も優雅になるというものです。
利用したお部屋にはお風呂はついていませんでしたが、運よくいつも貸し切り状態で、広いお風呂を自分たちだけでゆっくり楽しめました。
そんなこんなで、友人にも大好評の「かやうさぎ」さんでした。
投稿日:2025/4/14
私は3回目大好きなかやうさぎ 今回は息子とお嫁さんと3人で利用しました。温泉も料理もお部屋も充実していて、スタッフの方々も優しい方ばかりです。宿泊する度に今度は誰を誘おうかなぁと思う旅籠です。
息子夫婦も心もお腹も満たされたと言ってくれました。
今回は私の定年退職 お疲れ私 そして第2、第3笑の人生スタートとしてかやうさぎを選びました。
とても楽しくて嬉しい旅行になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/2/19
前からお伺いしたかったかやうさぎさん。今回主人の誕生日に合わせてお伺いしました。苔の生えた小道,母屋、すべてにおいて雰囲気もよく久しぶりにゆっくり出来ました。
食事も朝夕美味しく、いつもより食べ過ぎたくらいです。お食事のお世話をして下さまた方の付かず離れずの距離感が素敵でした。また、お邪魔したいと思ってます。ケーキもありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます