じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる・2017~

2017.09.12

一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる・2017~

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

富士山 【山梨県】

富士山
出典:じゃらん 観光ガイド 富士山

\口コミ ピックアップ/
どこから見ても、やっぱり日本一。
高速道路から、河口湖から、カチカチ山の上から、どこから見てもすごい迫力でした。
(行った時期:2016年11月20日)

河口湖越しの富士山が綺麗に見えました。時間帯で雲がかかって見えなくなったりしましたが、綺麗に見えた時の感動が忘れられません。さすがに富士山は美しかったです。
(行った時期:2017年7月15日)

富士山
住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
「富士山」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地
出典:じゃらん 観光ガイド 上高地
上高地
出典:じゃらん 観光ガイド 上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。

最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。
日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

\口コミ ピックアップ/
いつかはいきたいと思っていた、上高地にやっと行くことができました。あまりの美しさに感動しっぱなしでした。
(行った時期:2015年10月)

上高地はさすがに絶景に圧倒されました。紅葉と川のせせらぎを見ながら気持ちよく歩きました。また行きたいと思います。
(行った時期:2015年10月)

上高地
住所/長野県南安曇郡安曇村上高地
「上高地」の詳細はこちら

妙高高原スカイケーブル 【新潟県】

妙高高原スカイケーブル
出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原スカイケーブル

遠く志賀・野沢の山並みから、斑尾山・野尻湖まで一望できます。また、妙高山の登山にも便利です。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど紅葉の時期の天気のよい日に行きましたが、とても気持ちのよい眺めでした。
片道10-15分ほどだったと思いますが、のんびりと紅葉を満期できました。
頂上に着くと、木々の中にハンモックがあり、二歳の子どもは大喜びで遊んでいました。
頂上にはカフェがあり、テラス席もあって景色を眺めながらのんびり食事ができるのも良かったです。
(行った時期:2015年10月)

ケーブルカーに乗って上の方に行くと壮大な高原があります。
子連れは絶対に喜ぶと思います。
野草もいっぱいあるので四季折々楽しめます。
(行った時期:2016年9月)

妙高高原スカイケーブル
住所/新潟県妙高市田切216
「妙高高原スカイケーブル」の詳細はこちら

ー北陸・東海エリアー

室堂平 【富山県】

室堂平
出典:じゃらん 観光ガイド 室堂平

標高2,450mの室堂平は、観光・登山の拠点として多くの観光客で賑わいます。春には高さ20mに迫る雪の壁、夏には可憐な高山植物、秋には一足早い紅葉を楽しむことができます。散策スポットも豊富で、運が良ければ「雷鳥」に会えるかも。

\口コミ ピックアップ/
ロープウェーやトロリーバスを乗り継いで辿り着いた室堂平は山々に囲まれた
素晴らしい景色が広がっているところでした。
(行った時期:2014年10月)

山の上にこんなに広い気持ちがイイ場所があるなんて!ハイキングにぴったりなのにハイヒールで来ている観光客がいてもったいない!秋、紅葉の季節に行ったので青空に映えた紅葉が本当に綺麗だった。絶対に行って欲しい!
(行った時期:2015年10月)

室堂平
住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
「室堂平」の詳細はこちら

禄剛崎 【石川県】

禄剛崎
出典:じゃらん 観光ガイド 禄剛崎

海岸段丘の岬で能登半島の最先端。岬自然歩道が通り、先端には「日本の灯台50選」にも選ばれた白亜の「禄剛埼灯台」が立っています。晴れた日には、遠く立山連峰や佐渡島を望むことができます。また、ここは海から昇る朝日と海に沈む夕日が同じ場所で見られることで有名です。そして崖下は千畳敷と呼ばれる岩場で、無数の細かい溝が平行に走り、自然が作り出した洗濯板のように見えます。

\口コミ ピックアップ/
能登半島の先端ということで、見晴らしも良く、パワーも感じました。
周りには遊歩道がいくつもあり、いろいろなコースもあるので、天気の良い日に時間を十分とって、再度行きたいと思います。
(行った時期:2015年10月)

禄剛崎
住所/石川県珠洲市狼煙町
「禄剛崎」の詳細はこちら

刈込池 【福井県】

刈込池
出典:じゃらん 観光ガイド 刈込池

その昔、泰澄大師が、白山山頂付近の千蛇ヶ池に棲んでいた大蛇を分けて刈り込み、封じ込めたという伝説から、名づけられた池です。
秋には水面に紅葉を映し出し、観る者を魅了します。

\口コミ ピックアップ/
紅葉がきれい!文句なしのきれいさ( ´ ▽ ` )ノまた来年はみれるかな?たのしみにしています(^^)
(行った時期:2016年11月)

色づいた木々とそれを映した湖との風景はとても素晴らしかったです。周りは山に囲まれており自然も豊かで紅葉シーズンのこの時期はとても良い感じでした。
(行った時期:2016年11月12日)

刈込池
住所/福井県大野市上打波
「刈込池」の詳細はこちら

大室山 【静岡県】

大室山
出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/
リフトで山頂まで登るのが楽しそうだと思い上ってみました。足元に景色が広がっていくのが楽しく爽快でした。上からの眺めも最高ですよ。
(行った時期:2016年10月)

リフトで頂上まで登っていきました。お天気にも恵まれ360度素晴らしい景色を見ることが出来ました。富士山も見れて嬉しかったです。
(行った時期:2016年10月)

大室山
住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら

恵那峡 【岐阜県】

恵那峡
出典:じゃらん 観光ガイド 恵那峡

木曽川をダムで堰止めた渓谷で両岸に獅子岩,屏風岩など数多くの景勝地があり遊覧船でまわれる。また両岸を空中で結ぶロープウェイも架かっている。

\口コミ ピックアップ/
とてもキレイな翡翠のような川の色とそびえ立つ崖と木々がとても壮大で見応えがあります!
川の深い緑色はなかなか見られないので必見です!
(行った時期:2017年3月)

駐車場に車を停めて遊覧船を利用。船からの景色は最高だった、またガイドの説明もわかりやすい!
(行った時期:2017年2月)

恵那峡
住所/岐阜県恵那市大井町
「恵那峡」の詳細はこちら

香嵐渓 【愛知県】

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓
香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/
デートにオススメの紅葉狩りスポット。
秋、紅葉の時期を見て、ぜひお出かけを。
感動的な紅葉と渓流が迎えてくれます。静かにゆっくり紅葉狩りしたい方にはよいかと思います。

朝は駐車場が少し混むので、早めがオススメ。
ひんやりするので防寒も。
お料理食べられるところもありますが、多くはないので注意。
(行った時期:2014年11月)

愛知県内で紅葉といえば香嵐渓!というほど有名なスポット。
紅葉の終わりがけに行きましたが、川沿いに見る紅葉はとっても綺麗でした。大満足です。
(行った時期:2016年11月)

香嵐渓
住所/愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

夫婦岩 【三重県】

夫婦岩
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/
海沿いを歩いて行くまでも絶景ですが、やっぱり綺麗です。穏やかな海風が気持ちよく、わざわざでも行きたい場所でした。
(行った時期:2015年10月)

観光バスで必ず立ち寄る人気スポットです。
夫婦岩の前で写真を撮っている人がとても多いです。
日没あたりの時間が特にキレイでオススメです。
(行った時期:2015年10月)

夫婦岩
住所/三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら

ー関西エリアー

夕陽 【滋賀県】

 

夕陽
出典:じゃらん 観光ガイド 夕陽

長浜の夕陽は「日本の夕陽100選」に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
びわ湖からの夕日、とっても綺麗です。たまにびわ湖に行き夕日を見に行きますか、水面に映って沈んで行き、邪魔するものがないので綺麗に見ることができました。
(行った時期:2016年10月)

琵琶湖の夕陽を見ました。
黄金の色に染まった琵琶湖がとても美しいです。
ゆっくりと拝むことができました。
(行った時期:2015年10月)

夕陽
住所/滋賀県長浜市豊公園・湖周道路
「夕陽」の詳細はこちら

天橋立 【京都府】

天橋立
出典:じゃらん 観光ガイド 天橋立

展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景。日本三景の一つ。イナザギの命がイナザミの命のもとに、天から通うためにかけたという伝説が残る自然がつくり出した橋。
約3.6kmの砂に約8000本もの松並木が続き、神秘的な美しさを持つ。天橋立の中には船が通るたびに90度回転する珍しい廻旋橋などがあり、絶景を眺めながらのんびり散策できる。

\口コミ ピックアップ/
友達と初めて訪れましたが、展望台からの眺めは最高です。股のぞきをやってみたかったので、念願叶いました。
(行った時期:2014年10月)

土日でとても天気のいい日でしたが、早めに行ったからか思ったほど混雑しておらずゆっくり楽しめました!
リフトに乗って天橋立を上から見たときは、あまりの青の綺麗さと、そこにまっすぐのびる天橋立にとても感動しました!
係りの方がスマホで写真をとってくださって、とてもいい思い出になりました。
(行った時期:2016年10月2日)

天橋立
住所/京都府宮津市天橋立
「天橋立」の詳細はこちら

金剛山 【大阪府】

金剛山
出典:じゃらん 観光ガイド 金剛山

大阪─奈良の府県境を縦断する金剛葛城山系の主峰・金剛山(標高1125m)。山頂付近に葛木神社、修験道の祖・役行者が1300年余り前に開いたという転法輪寺がある。

南北朝時代、楠木正成が立てこもって鎌倉幕府軍に抵抗した千早城跡も登山道近くに。一般的な登山ルートは10近くあり、初心者には金剛山ロープウェイで大阪府最高地点(標高1,053m)近くの金剛山駅を経由してしゃくなげの路、キャンプ場、ちはや星と自然のミュージアムなどに立ち寄りながら、山頂へ至るルート、常連さんには麓の金剛登山口から千早本道を経て山上台地にある転法輪寺の社務所へのルートが人気。2月ごろは美しい樹氷の花が咲き、毎年恒例の樹氷祭が行われる。

\口コミ ピックアップ/
普段運動不足の私でも、頂上まで問題なく行けました。そこから見る景色は最高で、また行きたいと思いました。
(行った時期:2016年10月)

紅葉シーズンに出かけたのですがロープーウェイに乗ると紅葉が綺麗で最高の見晴らしでした。ハイキングにも最適な所です。
(行った時期:2015年10月13日)

金剛山
住所/大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早(山頂付近は奈良県)
「金剛山」の詳細はこちら

六甲山 【兵庫県】

六甲山
出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/
神戸の街が綺麗に一望できます。車で行ってお気に入りのスポットで止まって夜景を眺めるのがお気に入りです。
(行った時期:2016年10月)

神戸で遊んだ帰り道に遊びの締めとして六甲山に行きました。事前に調べて行きましたがやはり六甲山からみる神戸の景色は最高にキレイでした。
(行った時期:2016年10月)

六甲山
住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
絶景
観光スポット
家族旅行
女子旅
一人旅
友達
デート