じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる・2017~

2017.06.02

一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる・2017~

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

富士山 【山梨県】

富士山
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19429ab2010147625/photo/

\口コミ ピックアップ/
夏の富士山は雪化粧をまとっていないので皆さんが知る富士山とは少し違うかもしれません。けど、やはり富士山を近くで見るとその大きさに感動します。一度は近くで見ることをお勧めします。

富士山
住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
「富士山」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176599/photo/

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。

最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。
日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

\口コミ ピックアップ/
上高地バスターミナルに到着した私達夫婦は、大正池からの散策ルートになっている梓川のほとりへ歩いた。梓川に向って左に焼岳右に穂高がくっきりと見えた。なんと美しい風景だ。河童橋からの穂高や焼岳の眺めは本当に美しく、今日の天候を神様に感謝し、しばらくその風景を見つめ、感動に浸っていた。私達夫婦は、河童橋で記念写真を撮ったり、穂高の美しさを改めて目に焼き付けた。
(行った時期:2017年5月17日)

上高地
住所/長野県南安曇郡安曇村上高地
「上高地」の詳細はこちら

福島潟 【新潟県】

福島潟
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15101ab2032082780/photo/

福島潟は県都新潟市の東方に位置する湖沼です。面積は193haあり、潟と名のつく湖の中では新潟県内で最大です。五頭連峰を映す湖面と鳥や花や人が一体となって織りなす四季折々の新潟の原風景を今に残しています。
この自然は「日本の自然百選」「にいがた景勝百選」「遊歩百選」などに選ばれています。福島潟はオオヒシクイやオニバスをはじめとして貴重な動植物が数多く生活しており、全国でも有数の自然豊かな場所です。

白鳥の飛来地、オニバスの自生北限地、へら鮒釣場鳥獣保護区に指定され、天然記念物オオヒシクイの渡来地としては日本一の野鳥の楽園です。
面積/約200ha

\口コミ ピックアップ/
福島潟を散歩しました。
お天気もよく絶好の日和でした。
観察ポイントでは望遠鏡で野鳥を確認する事もできました。
またいきたいと思います。
(行った時期:2017年5月)

こういう雰囲気の湖はとても好きです。本当に自然がいっぱいで、まったり散策するにはぴったりです。
今の日本でこういう場所は貴重なので、これからもずっと残してほしいなあと思いました。
(行った時期:2015年10月)

福島潟
住所/新潟県新潟市北区新鼻甲
「福島潟」の詳細はこちら

ー北陸・東海エリアー

室堂平 【富山県】

室堂平
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16323ab2020129977/photo/

標高2,450mの室堂平は、観光・登山の拠点として多くの観光客で賑わいます。春には高さ20mに迫る雪の壁、夏には可憐な高山植物、秋には一足早い紅葉を楽しむことができます。散策スポットも豊富で、運が良ければ「雷鳥」に会えるかも。

\口コミ ピックアップ/
8月のお盆過ぎ、下界では毎日猛暑日が続く時に行きました。
が、立山【室堂】は別天地!
すごくカラッとして爽やかで涼しく、少し風が吹くと肌寒いくらいでウィンドブレーカーを羽織りました。
景色も良く、のんびり散策できました。
夏山登山をする人たちもたくさんいました。
(行った時期:2016年8月28日)

室堂平に来たのは3度目だが、天気さえ良ければ、いつ来ても、日本ではないような綺麗な景色が広がります。バスターミナルだけでなく、少なくともみくりが池辺りまでは散策して欲しい。花の季節なら、色んな高山植物も見えます。
(行った時期:2016年8月7日)

室堂平
住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外11国有林
「室堂平」の詳細はこちら

禄剛崎 【石川県】

禄剛崎
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17205ab2050007270/photo/

海岸段丘の岬で能登半島の最先端。岬自然歩道が通り、先端には「日本の灯台50選」にも選ばれた白亜の「禄剛埼灯台」が立っています。晴れた日には、遠く立山連峰や佐渡島を望むことができます。また、ここは海から昇る朝日と海に沈む夕日が同じ場所で見られることで有名です。そして崖下は千畳敷と呼ばれる岩場で、無数の細かい溝が平行に走り、自然が作り出した洗濯板のように見えます。

\口コミ ピックアップ/
半島の最も遠いところに来た・・と感じさせるに十分なところ。
夕日・朝日ともに雲に阻まれたが、雰囲気は堪能できた。
外国からの日の出見物客もいて、「有名なのだ・・」と改めて知った。
灯台の建物も趣があり、時間があるならば是非宿泊して、日没・日の出を体験するとよいと思う。

禄剛崎
住所/石川県珠洲市狼煙町
「禄剛崎」の詳細はこちら

仏御前の滝 【福井県】

仏御前の滝
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18205ab2040005557/photo/

日本百名山の荒島岳から流れ出る落差100mに及ぶ3段の滝。平清盛に愛された仏御前がこの滝の水で髪を洗ったという。年中,水がかれることがない。

\口コミ ピックアップ/
駐車場からの登り遊歩道が少しキツかったですが、登るだけの価値のある滝だと思います。自然に囲まれてた遊歩道を、少し汗ばみながら上がっていくと、最後には滝のすぐ近くまで寄れて、マイナスイオンをいっぱい浴びた気分になりました。リフレッシュできます。

仏御前の滝
住所/福井県大野市仏原
「仏御前の滝」の詳細はこちら

大室山 【静岡県】

大室山
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/
360度見渡せる景色は、壮大で美しく、遠くには海に山、眼下にはシャボテン公園が見えました。眺望が素晴らしいです。
(行った時期:2017年5月)

山頂からは、海そして富士山も望める360度の絶景を楽しむことが出来ます。
視界を遮るものがないので爽快です。
(行った時期:2017年4月)

大室山
住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら

恵那峡 【岐阜県】

恵那峡
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21210ab2040005643/photo/

木曽川をダムで堰止めた渓谷で両岸に獅子岩,屏風岩など数多くの景勝地があり遊覧船でまわれる。また両岸を空中で結ぶロープウェイも架かっている。

\口コミ ピックアップ/
とてもキレイな翡翠のような川の色とそびえ立つ崖と木々がとても壮大で見応えがあります!
川の深い緑色はなかなか見られないので必見です!
(行った時期:2017年3月)

駐車場に車を停めて遊覧船を利用。船からの景色は最高だった、またガイドの説明もわかりやすい!
(行った時期:2017年2月)

恵那峡
住所/岐阜県恵那市大井町
「恵那峡」の詳細はこちら

茶臼山高原 【愛知県】

茶臼山高原
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23563ab2020123609/photo/

県営牧場,県茶臼山野外活動ロッジ(0536)87-2316,休暇村茶臼山高原村(0536)87-2334,茶臼山高原山ろく民宿村などがあり,春の新緑,天空の花回廊(芝桜の丘)、夏のキャンプ,秋の紅葉,冬のスキーが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
暑い夏場に最適なのが茶臼山です。真夏でも山頂展望台は涼しいのでお勧めです。今回は天気もよく雨も全く降らなく快適に過ごせました。
(行った時期:2016年7月)

標高が高く空気が澄んでいるので、ハイキングするにはぴったりの場所です。大自然を体いっぱいに感じてきました。おすすめです。
(行った時期:2016年5月)

茶臼山高原
住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平
「茶臼山高原」の詳細はこちら

夫婦岩 【三重県】

夫婦岩
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462ab2050006615/photo/

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/
松並木のある海岸通りを進んで、海岸を回り込むと、思ったより近くに夫婦岩が見えてきました。通りは神社の参道になっていて、カエルさんがたくさんいました。この神社は伊勢神宮にゆかりが深く、夫婦岩を見ながらお参りすると、いいことがありそうな気分になりました。

素敵な御朱印をいただけました。やはり縁結びの地なのでカップルや夫婦が多かったですが、凄く雰囲気のいい場所でした!

夫婦岩
住所/三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら

ー関西エリアー

夕陽 【滋賀県】

 

夕陽
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25203ab2080151645/photo/

長浜の夕陽は「日本の夕陽100選」に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
湖北最北端ということもあり、朝早くも夕陽もとてもきれいです。道の混雑しない時間帯は時間が止まっているように静粛の中美しさを感じ素晴らしい風景でした。

湖に沈む夕日を時間をかけて堪能でき、写真撮影に絶好のポイントで四季それぞれに何度でも訪れてみたいスポットである。
(行った時期:2017年4月28日)

夕陽
住所/滋賀県長浜市豊公園・湖周道路
「夕陽」の詳細はこちら

天橋立 【京都府】

天橋立
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26205ab2050006636/photo/

展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景。日本三景の一つ。イナザギの命がイナザミの命のもとに、天から通うためにかけたという伝説が残る自然がつくり出した橋。
約3.6kmの砂に約8000本もの松並木が続き、神秘的な美しさを持つ。天橋立の中には船が通るたびに90度回転する珍しい廻旋橋などがあり、絶景を眺めながらのんびり散策できる。

\口コミ ピックアップ/
天橋立は日本三景の一つで、海を2つに分けるかのように位置しています。渡ってもよし、天橋立の麓からロープウエーで登って高いところから眺めるもよしです。天橋立の両端から見える景色が違うので、ぜひ時間をかけてじっくりと散策してみるのをおすすめします。

天橋立
住所/京都府宮津市天橋立
「天橋立」の詳細はこちら

金剛山 【大阪府】

金剛山
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27383ab2010002347/photo/

大阪─奈良の府県境を縦断する金剛葛城山系の主峰・金剛山(標高1125m)。山頂付近に葛木神社、修験道の祖・役行者が1300年余り前に開いたという転法輪寺がある。

南北朝時代、楠木正成が立てこもって鎌倉幕府軍に抵抗した千早城跡も登山道近くに。一般的な登山ルートは10近くあり、初心者には金剛山ロープウェイで大阪府最高地点(標高1,053m)近くの金剛山駅を経由してしゃくなげの路、キャンプ場、ちはや星と自然のミュージアムなどに立ち寄りながら、山頂へ至るルート、常連さんには麓の金剛登山口から千早本道を経て山上台地にある転法輪寺の社務所へのルートが人気。2月ごろは美しい樹氷の花が咲き、毎年恒例の樹氷祭が行われる。

\口コミ ピックアップ/
多彩なコースがあり、コースによって、子供からお年寄りまで、ハイキングから初級登山が楽しめます。夏はほとんど日陰で頂上まで登れるコースもあり日焼けや熱中症が心配な人にオススメ、冬は簡易アイゼンは必要ですが樹氷が素晴らしい。

金剛山
住所/大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早(山頂付近は奈良県)
「金剛山」の詳細はこちら

六甲山 【兵庫県】

六甲山
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/
日中の神戸の雰囲気も素敵ですが、夜の神戸の街を存分に満喫出来る六甲山。冬より春夏がオススメ。カップルが多いですな、家族でもドライブがてら楽しめますよ。

六甲山
住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
家族旅行
絶景
観光スポット
女子旅
一人旅
友達
デート