じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる~

一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる~

2019.08.08


■北陸・東海エリア

能登半島国定公園 雨晴海岸 【富山県】

能登半島国定公園 雨晴海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 能登半島国定公園 雨晴海岸

義経伝説を伝える白砂青松の景勝地。天候に恵まれれば、海越しに3000m級の立山連峰を望むことができる。日本の渚100選にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/
海越しの3000メートル級山々が見れる絶景ポイントでした。天気も良く気分爽快です。ただ天気が悪い場合は山は見えませんね。
(行った時期:2018年11月)

天気の良い日は海岸から立山連邦が見渡せて海の向こうに浮かび上がる立山連邦はとても神秘的。海と山を同時に見渡せるのは数少ないスポット。高岡へ行くなら行くべき!
(行った時期:2018年9月)

能登半島国定公園 雨晴海岸
住所/富山県高岡市太田
「能登半島国定公園 雨晴海岸」の詳細はこちら

禄剛崎 【石川県】

禄剛崎
出典:じゃらん 観光ガイド 禄剛崎

海岸段丘の岬で能登半島の最先端。岬自然歩道が通り、先端には「日本の灯台50選」にも選ばれた白亜の「禄剛埼灯台」が立っている。晴れた日には、遠く立山連峰や佐渡島を望むことができる。また、ここは海から昇る朝日と海に沈む夕日が同じ場所で見られることで有名。そして崖下は千畳敷と呼ばれる岩場で、無数の細かい溝が平行に走り、自然が作り出した洗濯板のように見える。

\口コミ ピックアップ/
地元も日本海に面していますが、これほど奇麗な日本海をみたのは初めてでした。丘を登るのが結構きついけど、そこに広がる景色はすごいです。
(行った時期:2018年7月15日)

灯台までの坂道はさすがにちょっときついかな、と思いますが灯台のある所まで行くと、素晴らしい眺めでした。菊のご紋のついた洋風な灯台、大きくはありませんでしたが、歴史を感じさせるつくりでした。「能登半島の端、ここまで来たんだ~」という思いが感じられる灯台です。
(行った時期:2019年7月29日)

禄剛崎
住所/石川県珠洲市狼煙町
「禄剛崎」の詳細はこちら

夜叉ヶ池 【福井県】

夜叉ヶ池
出典:じゃらん 観光ガイド 夜叉ヶ池

三国ケ岳北側中腹にあり、池周に高山植物が群生する。干ばつに際し、土地の豪族の娘・夜叉姫が池に身を投じて雨を降らせたという伝説があり、雨乞いの池といわれる。夜叉ヶ池は、福井県の南端、岐阜県の県境の標高1,099mに位置している。春には若葉、秋には紅葉が美しい。

\口コミ ピックアップ/
木々に囲まれた場所にある池で、自然が豊かな場所にあります。形も自然な形で美しく、色も不思議な池でした。
(行った時期:2017年5月)

新緑の緑色と池の水色のコントラストがとてもきれいで印象に残っています。散策して自然を楽しむといいですよ
(行った時期:2017年8月)

夜叉ヶ池
住所/福井県南条郡南越前町岩谷
「夜叉ヶ池」の詳細はこちら

夢の吊橋 【静岡県】

夢の吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋

\口コミ ピックアップ/
すてきな橋で見た目もインパクト大です。ゆらゆら揺れるし高いところにかかっているので高所恐怖症の人にはおすすめしません。水も美しいです。
(行った時期:2019年3月)

なかなか恐怖を感じることができるつり橋になっていますよ。勇気がある人は思いっきり渡ってみるのがいいでしょうね。
(行った時期:2019年5月)

夢の吊橋
住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
「夢の吊橋」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落
出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落

\口コミ ピックアップ/
新高岡駅から世界遺産バスに乗って、世界遺産白川郷合掌造り集落に訪れました。五箇山の相倉、菅沼とは比べものにならないくらい規模は大きいです。展望台から見る合掌造り集落の風景は最高です。
(行った時期:2019年6月2日)

テレビなどで雪景色のイメージが強かったですが、7月の田んぼの黄緑色の景色と合掌造りの風景もとてもきれいでした。
(行った時期:2019年7月)

世界遺産白川郷合掌造り集落
住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

篠島 【愛知県】

篠島
出典:じゃらん 観光ガイド 篠島

\口コミ ピックアップ/
篠島は美しい海に囲まれていて本当に素晴らしいスポットでした。夏休みには家族みんなでまた行きたいですね。
(行った時期:2018年9月)

自然に囲まれてゆったりと過ごせます。心身ともにリフレッシュできてよかったです。名古屋からもそんなに遠くないのでお勧めです。
(行った時期:2018年9月)

篠島
住所/愛知県知多郡南知多町篠島
「篠島」の詳細はこちら

夫婦岩 【三重県】

夫婦岩
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/
天気は良かったのに波があれてすごかったです。めったにない珍しいとのことで逆にラッキーだったのかなと。水しぶきを浴びながらの写真撮影も乙なものでした。意外に近くで見ることができるんだって思いました。
(行った時期:2018年10月20日)

有名な場所なので、立ち寄ってみました。たくさんの方がいて写真を撮りました。おみくじや、お守りなども売っているため楽しく過ごせました。
(行った時期:2018年8月)

夫婦岩
住所/三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら


■関西エリア

マキノ・サニービーチ 【滋賀県】

マキノ・サニービーチ
出典:じゃらん 観光ガイド マキノ・サニービーチ

\口コミ ピックアップ/
湖西方面を観光した際に、マキノ・サニービーチを歩きました。淡水なのに、海なのかと勘違いするような麗しき景色でした。
(行った時期:2018年5月)

遠くまでの美しい景色見ることができるようになっていますよ。夕日も美しいものになっていますよ感動します。
(行った時期:2017年10月)

マキノ・サニービーチ
住所/滋賀県高島市マキノ町西浜763-1
「マキノ・サニービーチ」の詳細はこちら

夕日ヶ浦海岸 【京都府】

夕日ヶ浦海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸

春から夏にかけての落日が美しい。日本の夕陽百選。

\口コミ ピックアップ/
名前の通り、水平線に沈む夕日を楽しめる!浜から見ても良いし、浜沿いに温泉宿がたくさんあるので、温泉に浸かりながら見るのも良い!
(行った時期:2019年5月)

運が良ければ、ウユニ塩湖みたいな絶景の夕日に出会えます!人も多くないのでゆっくり夕日を眺めたいひとにおすすめです。
(行った時期:2019年5月)

夕日ヶ浦海岸
住所/京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら

千里川土手 【大阪府】

千里川土手
出典:じゃらん 観光ガイド 千里川土手

\口コミ ピックアップ/
伊丹空港の近くにある千里川土手は飛行機を真下から見ることのできるスポットとして有名です。頭の上を飛行機が通過していくのを見るのは、すごく迫力があるので飛行機好きの方にはたまらないスポットだと思います。
(行った時期:2018年6月)

伊丹空港に離着陸する飛行機を目の前で見られます。迫力があってなかなか楽しめました。大きなレンズの付いたカメラで写真を撮る人も何人かいて撮影のスポットになっています。
(行った時期:2018年5月)

千里川土手
住所/大阪府豊中市原田中2丁目
「千里川土手」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
自然
絶景