じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ神奈川県この秋カップルで行きたい【神奈川】おすすめデートスポット22選!定番から穴場まで

この秋カップルで行きたい【神奈川】おすすめデートスポット22選!定番から穴場まで

2018.09.12

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ、神奈川の観光スポットをご紹介。
山下公園や三溪園など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.みなとみらい21

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
横浜は夜景が綺麗です!とくに、みなとみらいは、観覧車もあり、よりライトアップされ、綺麗です!
イルミネーションをやっている時期だと、どこを見てもキラキラしています!冬に行くときは、寒さ対策をしっかりしていった方がいいかも知らないです!港もあり、高いビルが多いため、風がとても強く冷たく感じられます!
(行った時期:2017年11月)

コスモスクエアから海に向かって歩き、振り返えると夜景がキレイ。
横浜港のキング、クイーン、ジャックの塔を見に行ったり、
次々変化するコスモワールドの観覧車を眺めるのも楽しいです。
(行った時期:2016年11月)

みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

2.野毛山動物園

野毛山動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 野毛山動物園

\口コミ ピックアップ/
レッサーパンダがいました。とても可愛かったです。駐車場が近くになかったので、駐車場から結構歩きました。が、楽しかったです。
(行った時期:2016年11月)

平日に行ったせいかあまり混んでいなくてゆっくり見て回るて楽しかったです。小さい子供達は結構興奮していました。
(行った時期:2015年11月)

野毛山動物園
住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10
「野毛山動物園」の詳細はこちら

3.山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
デートの途中で夜に立ち寄りましたが、
みなとみらいの夜景がよく見えるベストスポットだと思いました。
ベンチも多く、座って夜景にじっくり見とれるのにもピッタリです。
今回は寒い時期に訪れてしまったので、かなり潮風が冷たく寒い思いをしましたが、
空気が澄んでいたので夜景が美しく、想い出に残りました。
横浜中華街やランドマークタワー、大桟橋や赤レンガも近いので、
春以降にまたゆっくりと散歩してみたいと思います。
(行った時期:2017年11月20日)

大都会のそばに、海に親しめる公園のある横浜が羨ましい。また、回遊性があるのも素晴らしい。例えば、横浜駅からみなとみらい、赤レンガを抜け、山下公園で遊び、港の見える丘へと回遊できます。他の都市で、海浜公園があり、回遊できる場所を私は知りません。
(行った時期:2015年11月)

山下公園
住所/ 神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

4.江の島

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
思いたったらいつでも行ける観光地。駅からも近く歩いているだけで観光客になったようで気分が上がります。屋台もたくさんあり海を見ながらビールを飲めば幸せな休日です。
(行った時期:2017年11月15日)

強風の日が多いですが、歩き回って島ごと満喫出来るスポット!
オシャレなカフェも増えています。
パワースポット巡りも出来ます!
海鮮丼を食べてから、最後にはスパでゆっくり癒されて帰るのがオススメです。
(行った時期:2016年11月)

江の島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら

5.横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス

\口コミ ピックアップ/
子供のころ来た時と変わらず、懐かしさもあり楽しめる水族館です。
施設は結構広く、歩きます。駐車場も少し離れているので歩きやすい靴で来た方が良いです。
(行った時期:2017年11月)

水族館も遊園地もあって、家族でもカップルでも一日遊べます。水族館ではお魚たちはもちろん、可愛いイルカのショーも見ることができますし、遊園地も子供から大人まで楽しめるラインアップ。駐車場もたくさんあるので交通の不便も感じません。
(行った時期:2017年11月1日)

横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

6.横浜中華街

横浜中華街
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
ブランチ代わりに豚まん、肉まんを食べたのですが、噂通り美味しくお腹いっぱいになります。
お店に入って食事をとるのも良いですが、食べ歩きも最高だと思います。
(行った時期:2017年11月)

日本の中華街の中では最大級。食べ歩きと、せっかくなのでお店に入って少し高めのランチコースをいただきました。どちらも美味しかったです。
立地も駅から観光のループバスが出ていたので迷うことなく行けました。
中華材料の店では珍しい調味料などもおいてあり、杏仁の粉とオリジナルの麻婆ダレも購入しました。
製麺所もあり、餃子の皮と麺を購入して帰りました。
保冷剤などは近くのコンビニで安く売られていましたので、コンビニをうまく活用する持ち帰りにはいいと思います。
(行った時期:2016年11月)

横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら

7.新江ノ島水族館

新江ノ島水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館

\口コミ ピックアップ/
何なんか前にリニューアルしました。沢山の海獣達が暮らしていて、イルカヤアシカのショーもあります。クラゲの展示も力が入っていて、クラゲを集めたエリアは照明を抑えてライトアップされていて綺麗です。
(行った時期:2017年11月)

江ノ電の駅から、歩いて橋を渡れます。そのまま江の島まで散歩にちょうどいい距離です。私が行ったときは水族館でプロジェクトマッピングのような映像もあり大変綺麗でした
(行った時期:2017年11月)

新江ノ島水族館
住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

8.よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシア
出典:じゃらん 観光ガイド よこはま動物園ズーラシア

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/
園内はとても広く、動物もたくさんいます。かわいらしい動物がたくさんいます。お土産もかわいらしいぬいぐるみがあり、楽しいです。
(行った時期:2017年11月)

動物園だけでなく、遊具やアスレチックみたいなものも充実しています。
新しくできたアフリカの動物エリアも楽しいです。
園内のレストランやカフェは混んでいるので、お弁当とシートを持って出掛ける方がゆっくりマイペースで楽しめると思います。
(行った時期:2017年11月)

よこはま動物園ズーラシア
住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1
「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

9.箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイは、全長約4km、神奈川県足柄下郡箱根町の早雲山駅と桃源台駅を結ぶ、日本一長い路線を誇る索道です。
乗車人数は2008年度に201万人を超え、翌年にギネスのゴンドラ・リフト部門で世界一に認定。
このロープウェイは、早雲山駅を出発すると、ロープウェイはぐんぐんと山の斜面を登り、大涌谷駅がある標高1,044mまで一気に登り、その先の桃源台駅までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。
※月2回、メンテナンス運休日があるため要注意
※火山ガスの影響により、発作などを起こす可能性のある方の乗車は出来ない可能性があります

\口コミ ピックアップ/
天気に恵まれ紅葉と富士山がキレイに見えました。富士山が見えると、何故か嬉しくなるんですよね。秋の観光に、お薦めします。
(行った時期:2017年11月25日)

ロープウェイに乗るかどうか、あまり期待せず乗ったのですが、いざ空中にでたら、その景色の雄大さに感動しました!箱根に行ったら是非ともロープウェイに乗って四季の景色を堪能!お薦めします!
(行った時期:2017年11月)

箱根ロープウェイ
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅
「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

10.キリン横浜ビアビレッジ

キリン横浜ビアビレッジ
出典:じゃらん 観光ガイド キリン横浜ビアビレッジ

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/
美人のコンシェルジュに案内して頂き、キリンビールの歴史や地元横浜との関係をはじめ、色々ためになります。
また、ビール醸造の仕組みを学べますので、味の理由も分かります。
是非、工場見学をして作りたての美味しいビールを飲めば、とても気持ちよく工場内の庭園を散歩できますよ。
(行った時期:2017年11月7日)

キリンビールの歴史や製造過程を見学し、試飲を経て、敷地内にあるレストランヘ。ジンギスカンやバーバキューの食べ放題を堪能できる二度美味しいアミューズメント!
(行った時期:2016年11月)

キリン横浜ビアビレッジ
住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
神奈川県
この記事に関連するキーワード
絶景
観光スポット
デート
レジャー