じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ滋賀県滋賀の温泉に行くならココがおすすめ!女子会にぴったりの一度は行きたい温泉9選!

滋賀の温泉に行くならココがおすすめ!女子会にぴったりの一度は行きたい温泉9選!

2016.09.17

京都や奈良などからもアクセスが良く、パワースポット琵琶湖を内包する滋賀。
美肌効果やおいしい料理にファンも多い滋賀の温泉、意外と見逃しちゃっていない?
女子なら一度は行ってみたい滋賀の温泉旅行、この機会にわくわくチェック!

女子だけで気兼ねなく楽しめる、滋賀の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

おごと温泉

おごと温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25201cd2110077260/photo/

伝教大師・最澄により開湯されたと伝えられている湖国随一の温泉郷。琵琶湖の大観を一望し、近江富士と呼ばれる対岸の三上山が美しく眺められ、素晴らしい眺望と多彩な味覚にあふれた湖畔の保養地として四季を通して多くの人々に親しまれています。また冬は名物の鴨すきの賞味が格別です。

\口コミ ピックアップ/
おごと温泉は、湯が少しヌルットしていて美人の湯に近いところがあります。旅館も沢山あるので、家族で行くには最高だと思います。

おごと温泉
住所/滋賀県大津市雄琴1丁目
TEL/077-578-1650
「おごと温泉」の詳細はこちら

信楽温泉 多羅尾乃湯

信楽温泉 多羅尾乃湯
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25209cd2112063621/photo/

\口コミ ピックアップ/
完全なシーズンオフでしたが、ここはいつ来ても満足させられる。
料理は洋食をいただくことが多いが、見た目、味とも満点。
温泉はおだやかで上等の部類に位置ずけていいと思っている。年4回ほど利用しているが、リラックスしたい時利用するる定宿に決めている。

信楽温泉 多羅尾乃湯
住所/滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1番地
TEL/0748-85-0250
「信楽温泉 多羅尾乃湯」の詳細はこちら

永源寺温泉八風の湯

永源寺温泉八風の湯
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25213cd2112050792/photo/

大自然に囲まれた天然温泉の露天風呂が楽しめる日帰り温泉です。低張性で弱アルカリ性の温泉成分は一般的に「美肌の湯」と呼ばれ、お湯には独特のまろやかさがあります。施設は木造平屋造りの建物に、露天風呂や寝転び湯、蒸し風呂、岩盤浴など温浴設備の充実と、マッサージコーナー、リラクゼーションチェアなど、くつろぎの空間もあり、極上のリラックスタイムが心も体も癒してくれます。また温泉を楽しんだ後は、お食事処で地元の新鮮野菜をふんだんに使った旬の料理をゆっくりと味わって頂けます。

\口コミ ピックアップ/
露天風呂が良い!永源寺の近くにあり自然に囲まれた温泉で、愛知川の自然が一望できる露天風呂がある素晴らしい施設です。今回は日帰り入浴でしたが、宿泊施設もあり次回は宿泊してもっとのんびりしたいと思いました。

永源寺温泉八風の湯
住所/滋賀県東近江市永源寺高野町352
TEL/0748-27-1126
「永源寺温泉八風の湯」の詳細はこちら

宝船温泉湯元ことぶき

宝船温泉湯元ことぶき
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25524cd2110077831/photo/

琵琶湖西岸から突き出た舟木崎の南湖岸の近江白浜水泳場にある。夏は水泳客で賑わうが、春秋は静か。シーズンには安曇川でのアユ釣りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
良い温泉。小さいですが源泉かけ流しでとても良いお湯です。濁り湯で鉄のにおいが強いです。シャワーも源泉なので頭を洗うとき気になりますが乾くとそこまでではありませんでした。宿に宿泊される方は貸切りができますのでのんびり入りたい方は宿泊がおすすめです。食事もとても良いので一石二鳥ですね。

宝船温泉湯元ことぶき
住所/滋賀県高島市安曇川町下小川2248-2
TEL/0740-32-1293
「宝船温泉湯元ことぶき」の詳細はこちら

マキノ白谷温泉

マキノ白谷温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25521cd2110076902/photo/

マキノスキー場の北。閑静な山すそにある温泉。天然ラドン温泉で療養温泉に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
こじんまりしていますが、なぜか落ち着きます。マキノ高原にさらさもありますが、こちらのほうが好きです。じんわり芯からあたたまるし、露天ではぼーと空を見ながら、山のラインを見ながら、時を忘れてしまうからです。お気に入りの温泉です。ただ土日は人が多過ぎて時間待ちが出てしまうのが残念です。

マキノ白谷温泉
住所/滋賀県高島市マキノ町白谷
TEL/0740-28-8002
「マキノ白谷温泉」の詳細はこちら

十二坊温泉ゆらら

十二坊温泉ゆらら
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25362cc3360156834/photo/

\口コミ ピックアップ/
のんびり出来る場所。お風呂の数は、私が行った時は中にお風呂が一つと外風呂が一つでした。日によって男女のお風呂が入れ替わるのかな?畳の部屋があってお風呂上がりにはのんびりとくつろげました。

十二坊温泉ゆらら
住所/滋賀県湖南市岩根678-28
TEL/0748-72-8211
「十二坊温泉ゆらら」の詳細はこちら

己高庵

己高庵
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000125025/photo/

\口コミ ピックアップ/
宿泊もでき、日帰り入浴もできます。私は母と日帰り入浴してきました。500円とお手頃な価格で、野草風呂に興味津々、久しぶりに母と二人で入ってしまいました。次は宿泊して親孝行したいと思います。

己高庵
住所/滋賀県伊香郡木之本町古橋1094
「己高庵」の詳細はこちら

長浜太閤温泉

長浜太閤温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25203cd2110078058/photo/

琵琶湖を望む景勝の地にある。長浜で城を構えた豊臣秀吉が初めて子どもを持ったところから、子宝の湯として知られている。

\口コミ ピックアップ/
滋賀では珍しい濁り湯。長浜駅から徒歩5分。琵琶湖湖畔にあり、3軒のホテルが営業しています。温泉は泉質名が付きませんが、鉄の成分が多く含まれていて、色も茶褐色に濁っています。よく温まるので寒い時期にはいいかもしれません。

長浜太閤温泉
住所/滋賀県長浜市公園町・長浜ロイヤル大島38/豊公荘公園町10-1
TEL/0749-62-4111
「長浜太閤温泉」の詳細はこちら

大河原温泉かもしか荘

大河原温泉かもしか荘
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_25209cd2112081627/photo/

2013年7月20リニューアルオープン。さらりとした肌触りのお湯が自慢の露天風呂では、夜の野洲川の幻想的な風情をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
おいしいお料理。一泊で夕食つきプラン利用です。お風呂は平均的な広さで、眺望もびっくりするような絶景でないですが、水質がさらっとしていて、においもなく快適なお風呂です。きれいなので脱衣場なんかも気持ちよく利用できます。夕食は近江牛が出て満足。シーズンオフで安く泊まれたのもよかったです。

大河原温泉かもしか荘
住所/滋賀県甲賀市土山町大河原1104
TEL/0748-69-0344
「大河原温泉かもしか荘」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
滋賀県
この記事に関連するキーワード
温泉
秘湯
良泉質
露天風呂
観光スポット
一人旅
友達
女子旅
日帰り温泉
家族旅行