新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ広島県【広島】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット13選!

【広島】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット13選!

2019.03.19


アステールプラザ

アステールプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド アステールプラザ

\口コミ ピックアップ/
イベントやコンサートによくつかわれています。
きれいな設備でストレスなく楽しめます。
アクセスもよいです。
(行った時期:2018年3月)

コンサートや演劇などのイベントなどがよく行われています。
綺麗に整備されていて、見やすい席ばかりです。
平和公園のすぐ近くにあります。
(行った時期:2017年3月)

■アステールプラザ
[住所]広島市中区加古町4-17
「アステールプラザ」の詳細はこちら

国立広島原爆死没者追悼平和祈念館

国立広島原爆死没者追悼平和祈念館
出典:じゃらん 観光ガイド 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館

\口コミ ピックアップ/
まだ新しい建物です。
広島の原爆でなくなられた方の名前と写真を一人づつ公開し、追悼しています。
地下のドームには被爆当時の広島の町が360度に描かれてます。
町名も書いてくれてたけど少し暗くて見えにくかったです。
図書室と思えるところに寄りました。
優しく読める本もたくさんあり、あれもこれもと読んでるうちに随分と長居しました。
(行った時期:2018年3月11日)

原爆資料館とはまた違った雰囲気です。
ただ、やはりほかの場所と同様に戦争の悲惨さを感じることができると思います。
原爆投下は世界でも二か所にしかないので、広島に来られた際は、一度立ち寄ることをお勧めします。
(行った時期:2017年1月)

■国立広島原爆死没者追悼平和祈念館
[住所]広島県広島市中区中島町1-6
「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の詳細はこちら

世界平和記念聖堂

世界平和記念聖堂
出典:じゃらん 観光ガイド 世界平和記念聖堂

広島で被爆したフーゴ・ラッサール神父が原爆犠牲者の冥福を祈り、世界平和を守るために世界各国から集められた浄財により、村野藤吾氏の設計で建てられた。
平成18年に戦後建築物としては初めて、国の重要文化財に指定された。

\口コミ ピックアップ/
広島市の中心部、百貨店などが立ち並ぶ八丁堀から徒歩5分くらいのところにある大きな聖堂。
エリザベト音楽大学に隣接しています。
周辺はビルが多い中、ある種の異様な雰囲気を醸し出しています。
(行った時期:2018年2月11日)

広島市内を観光する際に立ち寄りました。
建物の持つ意味合いもそうですが、建築物としても非常に素晴らしい物だと感じました。
(行った時期:2016年2月)

■世界平和記念聖堂
[住所]広島県広島市中区幟町4-42
「世界平和記念聖堂」の詳細はこちら

ヌマジ交通ミュージアム(広島市交通科学館)

ヌマジ交通ミュージアム(広島市交通科学館)
出典:じゃらん 観光ガイド ヌマジ交通ミュージアム(広島市交通科学館)

直径20mの近未来都市の大パノラマ「ビークルシティ」や陸海空の乗り物模型2000点の展示で乗り物や交通を楽しく学べます。
また屋外広場には被爆電車の展示のほか、おもしろ自転車やバッテリーカートなど、幅広い年齢層の方にお楽しみ頂けます。

\口コミ ピックアップ/
科学館なので、たくさんの展示物や説明書きがたくさんあるので、詳しくなくても楽しめますよ。
車好きなら、もちろんオススメします。
(行った時期:2017年3月)

乗り物に興味がある人にとってはパラダイス(笑)
大人も子供も楽しめると思います。
展示物もたのしいですが、外の自転車コーナーが色々乗れて楽しいです。
また土日だとイベントも開催されていて参加するのもいいかと思います。
あとひそかに食堂がレトロで結構いいかも。
(行った時期:2016年10月)

■ヌマジ交通ミュージアム(広島市交通科学館)
[住所]広島県広島市安佐南区長楽寺2-12-2
「ヌマジ交通ミュージアム(広島市交通科学館)」の詳細はこちら

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
出典:じゃらん 観光ガイド 呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

明治以降の日本の近代化の歴史そのものである「呉の歴史」と、その近代化の礎となった造船、製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介。
館内には、10分の1戦艦「大和」が展示され、大型資料展示室の零式艦上戦闘機や人間魚雷「回天」、特殊潜行艇「海龍」などは、すべて本物。
屋外には、潜水調査船「しんかい」や戦艦「陸奥」の主砲などの実物も展示され、芝生広場や大和の大きさを再現した公園も整備されている。

\口コミ ピックアップ/
関西からもう何度も足を運んでいます。
非常に見応えがあり、資料も多く好きな人には一日かけても時間が足りない。
企画展も意欲的になさっていて行く度に発見が。
なんといっても十分の一スケールの戦艦大和は必見!!
(行った時期:2019年3月)

広島旅行の際に立ち寄りました。
戦艦大和や零戦をはじめとしたたくさんの展示があって、想像以上に見どころがたっぷりでした。
(行った時期:2018年5月)

■呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
[住所]広島県呉市宝町5-20
「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
中国
広島県
この記事に関連するキーワード
春、夏
デート
観光スポット
レジャー